「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雨のはずが晴れ・・(*^。^*)?
2006-06-30 Fri 13:19
雨のはずが・・・晴れはれ
暑いけど、晴れてると気分がいいわぁ。
お天気屋さんちゃうよ

青空眺めてると白い雲の形が気になってしまう。
この雲は何処まで流れていくんやろ?
あの人もアノ人も見れるかな?
ラピュタの雲みたい・・
「今ね、ラピュタ雲見えるねん。そこから見える?」とメールしたら・・
「曇ってる・・見えへんわぁ」と返事
もうチョッと書き方あるやろと心が

言葉って難しいなぁ
そんなつもりじゃなくても、受け取る側の感情や性格
今の状態・・諸々で違うもんなぁ。仕方ない。
イライラしてたら←顔文字ばっかりのメールやし。
穏やかに健康に過ごしたはる人は←が多い。
誰かにラブな人は←ばっかりもういいからと思う。
ヤキモチ違うよ 可笑しいだけ・・


心の平和は、許しを実行できた時にだけ得られます。
許しとは過去を手放すことであり、
過去の誤解を解きほどく方法なのです。


          ジェラルド・ジャンポルスキー
            (聖なる知恵の言葉より)


「許す」って、私はいつも簡単に許してるよ。
あんまり深く考えない性格やし・・
楽天家と言えば聞こえもいいけど、単に「アホ」かも?

相手を「許す」と言うほど自分自身が立派な人間違うもん。
揉め事なんかお互い何か気に入らない事があっての事やし
私にも責任はある訳やしなぁ。
年を重ねる度に「許す」事って出来てくるんやよ思う。
生きてきた出来事にしても同じ・・
私の人生やし、私らしい脚本やねんなぁ。と思える。

それより・・「諦めた」の言葉の方が寂しいわぁ。
どんな事でも「なんでそんなに簡単に諦めるん?」と思う。
やるだけやってみたらいいのに・・
私は・・・・
欲しいものは何であっても頑張って手に入れたい
たとえ、気力、体力使いはたしてクタクタになっても頑張りたい
後、寝込んでしまったとしても、ダメでも納得できるし~
これって、人は「ワガママ」というのかな?
そんな無茶はしてないよ。わきまえてます。

変なとこだけ変な根性あるねん
他はメッチャ!アカンたれやし。

誰でも身に付けたプライドなんか時にはタンスにしまったらいいのにね。

愛情のことだけいうてるんと違うよ。
すべて・・もろもろにおいてやしね。
愛を自分の思い通りにコントロールしようなんて無理無理
それこそ・・壊れていまうわぁ。

今まで生きてきて色々な愛を与えてもらって育ってきたし、
私も色々な愛を勉強しやなアカン。
でも・・家族、身内ならまだマシ。
これが他人様になると難しいね~
チョッとここらで 「愛の論理 私たちは、どこまで愛せばゆるされるのか」 飯田史彦/著 、PHP研究所 
読み返そう・・

先生の本は全部持ってます
持ってるだけやったらアカンやん(その通りです)
飾りじゃないのよ~~


クーラー屋さん、頑張ってくれたはる
午後から雨が降り出す言うてたし、降るまでに仕事できたらいいのになぁ。
まだ2軒残ってるんやって。
もう降りそうやし・・
・・・て、こんなん思う私は、セッカチな性格やね。

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
☆星組次期トップ・・☆
2006-06-29 Thu 22:16
夕方、宝塚サイトからメールが来た。
星組次期トップは安蘭けいさん。
キットそうやろなぁ。。とは思っていたし、嬉しいわぁ。
この方は歌もお芝居も上手やしね。
「王家に捧ぐ」の時のアイーダは最高やった。
男役やのに、この時は愛に信念を貫いた女性の役やったけど・・
綺麗やったし、迫力満点でした。
良かったね~。。とうこさんのファンの皆様おめでとう
同時にワタルさんファンは寂しい・・

ダンスリサイタルの時にワタルさんが
「AI」さんの「Story」を熱唱されたんです。

<ご挨拶でも「限られた時の中でどれだけのコトが出来るのだろう…
最後の日まで一生懸命頑張ります」とお話されてた。
本当に心も素敵な方でファンになって良かったと思いましたぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・夕方の忙しい時に我が家のクーラーが故障
これから暑くなるのに・・故障やなんて最低
次女がお里帰りしてるし赤ちゃんはいてるのに。。
溶けてしまうやん
そんな訳でミドリへGO
別に何でもいいし、拘りなんかなーーんもないし お店の人に任せて
ソコソコのもんを購入。でも・・
「赤ちゃん居てるし大変ですから明日つけてね
無理なら他で探すし・・」って言うたら明日OKやった。
何でも言うてみるもんやね~。
お店の方へ・・・「ワガママ」なお客ですみませ~ん
明日は雨いうたはるけど、大丈夫かなぁ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポイント商品券
2006-06-29 Thu 16:18
今日も暑い・・
洗濯もお布団もよく乾くわぁ

昨夜フト思い出して大○のポイント貯めて貰った商品券を確認したら・・・期限切れ
どうしょう?一ヶ月も過ぎてる~。
。。という事で今日行ってきました。
「今回限りで本日のみ有効」と言う券に変えてくれた。
ラッキー良かった、と思ってブラブラ見て回ったけど・・
なんもない。
孫っち達のも見て回ったけどアカンわぁ。
なんで?大○さん、空いてます。
仕方ないからランコムの超コッテリ、ロングつきのマスカラを3本買った。(私と娘二人の分)
まだ残ってるし地価へ行ってフランスパンや美味しそうなパン山盛りゲット・・・
デカイ紙袋二つどんなけ食べるん?って感じ。
これで使い切れたけど・・・私ら親子はやはり阪○の方が買いやすい
阪急は宝塚繋がりやしね。

折角やし、阪○の「MERVEILLE H」へ行ってこの夏バーゲンにならない商品を見せてもらってきた
見るだけ・・・・が、買ってしまったぁ。
買わんとこ!と思ってたのに・・弱い私

また、「MERVEILLE H」ってどんな服かアップします。

さぁ。。夕方なんで これからバタバタ主婦します。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宝塚歌劇 「愛するには短すぎる」・・
2006-06-29 Thu 00:15
ヤフーでチケット頑張ってみたけど・・アカンかったぁ。SS席狙いしてます。
まだ時間あるし、ぴあもeプラスもまだやしね
でも、普通に申し込んでも良い席が当たった事ないし・・
むか~し、初めて宝塚を見たのが「愛燃える」やった。
VISAの貸切で最前列が当たった。
目の前で華やかな舞台を見て・・はまってしまった~。
それ以来、毎月各組を観劇して・・今は、わたるさんに夢中

そういえば、WOWOWの貸切の抽選会で私の代わりに息子と彼女が観劇した時ペアー最前列が当たった
欲がないと当たるのね。
当然、最前列の観劇は私と母で行きました。

わたるさん、この秋で退団なんて寂しいよ~。
でも、わたるさんが決めた道やし・・応援したい。
大学受験 頑張って欲しいわ。すごい人やなぁと感心
東京の千秋楽へは どうしても行きたい
でも、チケット取れそうもないし・・オクでは桁がちがうしなぁ。
とにかく今は宝塚の方で頑張ってみよう
千秋楽は絶対見た~い

以前、オークションで落札し、隣の人も同じ出品者から落札したはるし
席に着くのが楽しみやった。
何処から来たはるんやろ?どんな人やろ?って。
お話させてもらって良い人で嬉しかった
さすが、わたるさんのファンやわぁ~。
偶然にも関西の人やったし次回も会えたらいいですね。と言ってアドレス交換して友達になれた。
そこまでなら普通やねんけど「コパカバーナ」で3回も会えて家族関係で繋がりもあって・・・
ビックリ
オクでチケット買って隣同士になっただけやのに・・
「縁」って凄い
その人曰く「出会うべきして出会ったのね」と言うたはった。
ほんまに、その通りやわ
これからも大切にしたい友達で~す

「愛するには短すぎる」・・頑張って行きましょうね

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バーゲンへGO!!・・と心の本音
2006-06-28 Wed 18:55
体調も復活した模様?なのでバーゲンへ・・
「LIZ LISA」オンリーの買い物だったけど収穫あり
娘に釣られて可愛いからと私もゲット
娘曰く・・「ここは若い子のお店やのに・・ほんまにママがきる?」
「着ます!」着方変えてもきた~い
似合う、似合わないなんて関係なし・・自己満足やし。
今しか着れないかもしれんし。。今を精一杯楽しみたい。
一応、これでも悩みはあるんです~。。
「どこに?なんの?」と聞こえてきそう・・(影の声)


LIZ LISA



今日のお言葉

あなたの人生で何かをうまくゆかせる秘訣は、まず第一に、うまくゆかせたいという
心の奥底から湧き上がる願望です。
次に、それが必ずうまくゆくと信頼し、確信することです。
次に、あなたの意識に生き生きした明確なピジョンを描きます。
そして、疑念や不信をもたずに、人生が一歩一歩実現してゆくのを
見守るのです。
          

 アイリーン・キャディ
            (聖なる知恵の言葉より)

なんか最近?パラパラっとめくってるのに「信じる」「信念」
みたいな言葉ばっかり開いてる
何でかわからないけど。。。私の心が「何かを信じて
って言われてるみたいやわぁ。

>意識に生き生きした明確なピジョンを描きます。

う~ん。幸せなことを想像して現実になると信じる!って事やね~。
プラス思考でね。
確かにマイナス思考で悪い結果や悪く想像したらドツボに落ちてしまう。
這い上がってくるんが大変やしなぁ。
これは身に染みて分かってます。
どうなるかなんか分からないけど。。良いこと考えるように努力はしてるつもり・・・
でもね。壁にぶち当たって辛いときって「プラス思考」はしんどいもんよ。どんなに素敵な言葉も聞く耳もたず・・きれい事やん!と反発してしまってた。心の傷は時間が解決してくれるけど・・・
今は「人生色々やし、問題が起こったら、嵐がきたら通り過ぎるのを私なりに頑張ってみよう」と思える。
半分うそ!!」そういう風に出来て生きれたら素晴らしいでも・・そんなに強くないもん
嫌な事や辛い事からは逃げたい
待つことなら寝て待ちたい夢の中で幸せな夢を見ていたいわぁ。
そんなん無理な事と分かってても・・
強くないし、弱いとこ沢山あるし・・取り合えず!その時は泣きながらでも頑張ってる
みんなそう、同じやんね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アマゾンより本到着☆-(ο^ー')
2006-06-27 Tue 18:28
本日二回目の日記
やはり・・体調悪くて夜診へ行こうと思ったのに・・
休診やった。
ほんまに間が悪いなぁ。

思い出したように本をパラパラ・・

否定的なものごとを
否定的な態度で攻撃すると
それはただ、それにエネルギーを注ぎ込み
さらに燃え上がらせるだけです。
どんな争いにも、肯定的な態度で立ち向かうのが
最善の方法です。

あなたが心から愛するか
少なくとも、温かい想いを送れば
相手はあなたの目の前で
変わっていくでしょう。

         ジョン&リン セントクレアトーマス

             聖なる知恵の言葉

これって。。。誤解があったり、意見のすれ違いでもそうやなぁ。
スピリチュアルの専門家違うから正確な言葉って書けへんけど
「私はそんな意味で言ってない」「いや!言った!傷ついた」
のやり取りしてても平行線で癒す事なんか ほど遠いなぁ。
静かに見守る・・って事も必要って事?
心の中で「傷ついた心が早く癒されますように・・」と祈るんやね
私の前で変わって行くって。。。近くに居てたらの話やし。
思い出したけど、子供関係の友達で生まれた時から親同士が仲良くしてた。
でも、私の環境が変わったせいと、どん底に落ちてる私を「うつ病みたい」と元気な友達は私から離れて行った。
あの時は私自身仕方なかってん。
今、元気になって普通になって思うけど・・
疎遠状態になった近所にいたはる友達でも「あの時期は必要な縁」やったんかな?と思う。
今は・・・もういい!と思う。嫌ってる訳と違うけど
あの時友達は私に「早く元気になりやぁ」と心の中で祈ってくれてたんかな?
お陰さまで今は元気です

今は、また沢山友達いてるし、拘ることなく広く其々のジャンルでいたはるし・・
人間関係ってホンマに難しいね。
気の合う人ばっかり集まってるけど、全く同じ違うし、それが刺激でいいのかもなぁ。
これがソールメイトって事やね。
良いことも、嫌なことも・・お互いが経験して勉強するために出会うんやね。
ツインソールって言葉は一つの魂と言う。
私と主人は「ツインソール」やと思ってる
なんか、文章から離れて行ってる気がするけど、まぁいいわ。
心の中で信じて愛を送ったら必ず伝わるって事ね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ヤフーショッピング・・・アートメイク
2006-06-27 Tue 13:53
今日は昨日の雨がウソみたいに天気になったぁ。
洗濯山盛り・・
今日中に乾くわぁ~。。

朝からヤフーで買った服が来た。3点まとめて来た
ワンピ達


どんな風に着ようかな?ストレートに着たくないしなぁ。
色々思案するのも楽しい
誰かをランチかお茶に誘わなくては。。

・・・で、体調不良も今日はマシ
治った訳ちゃうけど・・
病院へ行くのは週末にしよう!ガン検診もやらなアカン

今夜は眉と目のラインのアートに来てくれはる
家にまで来てくれるのは嬉しいけど、中々アートが入りにくいねんなぁ。
これって私の体質かな?眉は完了に近いねんけど・・
どうも、目のラインが入りにくい・・
エステシャン泣かせやなぁ。ごめんね。
ついでに、お顔矯正もしてもらってる
ゆがみや小顔になるねんて
良いことなんでも挑戦したい私人生楽しく行こう
「今、自分のやるべきこと」はやってるつもり・・
だから・・自分磨きも楽しみたいしね
心身共に・・・です
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
何か不良・・・(゜∀゜;)....
2006-06-26 Mon 16:10
続いてまた書いてしまった・・
次女の旦那さんが「聖闘士星矢 クロスアップセイント」ってのを落札した。
今日届いたし拝見させてもらったけど。。。よう分からん。
これって漫画?と思う私はオババ感覚だそうな・・
長女が登録してるヤフオクやし落札履歴に「聖闘士星矢 クロスアップセイント」が残るのが・・苦笑い。
ほとんどがベビー服「ココルル」私の「カネコイサオ」服 娘の「リズリサ」・・
後は「宝塚歌劇」のチケット!!!これは買う側です!
少しでも前の良席で見たいもん

夕方から体調最悪
お腹痛いし、だるいし・・
これって更年期
そんなに急にくるもんかなぁ?
嫌いな梅雨とバランス崩してるんやと思いたい。
でも・・・子○筋○持ちやねんなぁ。
心配事やストレスは大敵
明日は病院へ行くべきやね
誰か~~「私を病院へ連れて行って」って、一人で行けってかぁ

今夜は「いっきゅうさん」のお好み焼きにした。(手抜きやね)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
コブクロの歌って最高ね
2006-06-26 Mon 14:46
今日も雨朝なんか大雨でしたぁ。
こんな気候はどうも体に合わない・・
体調不良です。
次女がお産後のお里帰りしてるから買い物にもでれないし~
出れない時はネットブヒっ!便利ね~
明日には届くかな?

昨夜は寝つきが悪くて「コブクロ」の歌を聴きながら寝た。
「桜」は思い出深い曲で武道館ライブで黒田さんが涙して歌えなかった場面はもらい泣きしてしまった。

 
心に しんみるくる言葉がいっぱいあって色々思い出されてくる歌やなぁ~と何回聞いても飽きない。
届かない思い・・・これって歯痒いよなぁ。
何でなん?と思うし・・これも性格の違いで「待つこと」を楽しむ
事が出来る人がいたはる。
私やったら・・・「試練」やわぁ。

心の岸辺に 手放したくない花がある
私にも心に手放したくない花はある!
これって強い信念やろうか?辛かったけど今は綺麗な思い出になってる。
いつも心の中で囁く相手やわ
色々辛い事もあったけど雨も嵐も上がって青空一面の日もあるしね

流した涙は雨となり 僕の心の傷いやす
「人生を楽しみましょう」と言うてくれた人・・・「傷つけてしまった人」・・・どうか心の窓を ほんの少しでいいから開けて下さい天照大御神様のように閉じこもったはる岩の前でお祭り騒ぎをおこしても、キット出てきてくれるどころか呆れて無視されるかもなぁ・・ 心の傷は癒されたかなぁ?(心配)
人間やし、誰にでも感じ方の違いや捕らえ方の違いはあるしね。
気持ちの行き違いもあるよね~。
「祈ってます」と伝えたいなぁ。

天気悪いし気持ちまでグジグジしたらアカンしね
これから宝塚スカイ放送でも見よ~~っと
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
初めてのBLOGo(*^∀^*)o
2006-06-25 Sun 16:51
初めてBLOGを書くことに目覚めた私です。
思いのまんま、その日の気分で書いていきたいなぁ~と思います。
素敵な言葉も引用してみよう・・
さてさて・・ページを何気に大雑把にヒラリ。。

愛すること
人間はひとりでは生きれない。
ひとりでは、生まれてくることさえできないのです。
誰かの愛が、いつもあなたを守ってくれます。
だからあなたも、誰かを愛して、守ってください。
きっとそれが、
幸せになるための、いちばんの方法。
 
       折原みと「勇気のでる言葉たち
              ×やさしくなれる言葉たち」より

「愛」って大切な言葉やと思う。
身の回りを囲んで包んでる事やとも思う今日この頃・・
私が「死にたい・・」と思った数年前、子供達、家族の愛で今の元気な私が存在できてるしなぁ。。。
感謝感謝・・・
誰にでも色々な苦しみ辛さがあると思うけど、やはり一人では立ち直れそうもないね。
「愛」って色々な形があるなぁ、と気がついたのは数年前。
恋愛=愛。。と思ってた時期が可愛いとさえ思えるほど色々な人生経験してしまったわぁ。
家族愛、友達愛、姉妹愛、親子愛、夫婦愛、不倫愛 後・・信頼すべき人への愛。
この中で見返りを求めない愛っていくつあるやろ~
私の中では一つしかないわぁ
でも・・まぁいいわ
これから、まだまだ勉強すると思うし楽しみに人生を生きて行こうと思う。

初BLOGやのに沢山書いたわぁ。
気分しだいで短かったりもするし・・・
今日は雨で鬱陶しい日。梅雨やし仕方ないけど・・
バーゲンも近いしパーーっと買い物に行きたい気分がウズウズ
怪獣みたいに元気な孫っち二人に次いで可愛い姫が一人追加 またまた「愛」が一つ追加されましたぁ。

ゆっくり色々追加して行こう。いっぺんに完成させてしまうと
すぐ飽きてしまう・・この性格何とかしやなアカンね。(反省)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
