「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コブクロ「笑っていいとも」。。
2006-07-31 Mon 14:12
今日は、コブクロちゃんが「笑っていいとも」に出演するし
お昼からテレビの前にいてまする。
大阪弁で気取りなく喋ってくれるから嬉しいわぁ。
堺東で路上ライブやってる時からの二人の経緯は
「桜」が出来ちゃった婚じゃなくて「出来ちゃった曲」やねんて・・
素敵な言葉さすがやわぁ~。。。
またまた・・ライブが楽しみになってきたわぁ。
10月は大阪城ホール2日間行きます
11月も二日間行きます
地方へも行きたいけど・・・そこまでは無理やねん。
友達は岡山~名古屋距離内なら行けるし行こうよ言うけど・・
私の場合、宝塚歌劇もあるし、8月9月は忙しいし・・
11月はワタルさんの東京宝塚劇場で最後の舞台みたい
その為に・・やはりお金いるもん
好きな事、やりたい事が多いと出費も多いわぁ。
どこで節約するかやわぁ。
食費息子の経費光熱費・・
いずれにしても私自身の何か・・を節約する気持ち無いんかい
ほんまに・・・なんて親や

昨日アートメイクしてきたし、今日はノーメイクで過ごしてる。
目に保湿クリーム塗ってます

7月最後の日の素敵な言葉・・

あなたの内にある創造的で愛にあふれる思いは
あなたが自分で気づいているよりも
ずっと大きな力を持っています。
たくさんの喜びと愛の波動を出せば出すほど
自分のところに それだけ多くの
喜びと愛を引きつけてきます。


誰かを、人を愛する事はホンマに大切やね~。
感情ある人間対人間やし傷ついたり・・傷つけたり
でも、心は閉ざしたらアカンよ!って書いてるわぁ。
書いてるけど・・難しいわぁ。
「あの人、嫌やわぁ・・」と言うてしまうもん。
でも、時間が経ったら変化するよ。いい方向にね

純粋な愛は、すべての壁を壊してしまう事ができるのです
・・確かに純粋な愛は素晴らしよね。
親が子供を思う愛は純粋やけど・・
これが他人相手やと、大人になりすぎると忘れがち。
でもでも・・今は出来るねん。
すべての人には無理そこまで成長できたら 
もう生きてる必要ないかもな
と、思う甘い私やけど・・そんな私も純粋に想い
相手の幸せを心から願い、愛を送ることができるねん。
これは一つ成長やね。
これについては旦那の力もかりてますフフフ・・・

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
エステ・・へGO
2006-07-30 Sun 21:26
今日も暑かったけど風があってまだマシやった。
でも~・・京都は暑いあつい・・

今日はアートメイクしてもらって来たぁ
今回で眉と目のアートは三回目
そろそろ終了したいねんけど・・
親しい仲の為、「やっぱりもっとこうして・・」とか
あれこれ変更注文の多い客です
絶対うるさい客やわぁ~と嫌がってるわぁ
でも、チャントしてくれてるし心地良いエステシャンやし・・
友達にも紹介できます
これって大切やんね
客の口コミ・・・一番の上げ下げ・・やんね~

他に、お顔の美容矯正(シンメトリー整顔)
鏡を見て眉が左右違ってたり頬の弛みが左右違ってたり・・
ホラそこの貴方大丈夫
これもやってもらって来た
血行もよくなるし・・楽チン

昨日はバテてたくせに・・勝手な人やわぁ。
ほんまに「かって気まま・・」やね
その分、帰ってからバタバタ夕飯の支度に精をだしましたぁ。

先日息子がティーンズフェステバルに参加した事かいたけど・・
あれは予選でした。
そんな訳で、今日発表があって・・・
めでたく予選通過しました
二次予選はアメ村のビックキャットであるねん
たぶん、キット、間違いなく これが最後やろうし・・
来月末に見に行ってきます。ウッシシ・

そうそう・・息子の誕生日プレゼントでGENKI SHOP主人さんから
何かサプライズな物と提案して下さり、どんなものでしょう?と
聞かせて頂いた結果を読んで思い出した事があります。
☆コンドーム・・・これはプレゼントしたらビックリするよなぁ

が・・・・以前発見してしまった。
ゴミ箱からも・・私はショックで凹んだわぁ。
友達や妹に言うたら「使ってるんやし良しや」と言われた。
私を救う言葉違うし・・(今は大丈夫になったけど・・)

何も言わず黙ってられない性格やし何とか聞きだしたくて思案した結果
「あんたぁ、やったやろ」と言うたった。
ビックリした息子・・「やった!」っやって。
ほんまに単純と言うかアホやわぁ。
後は誘導尋問に引っかかった息子・・・
やっぱり・・単純やわぁ。いい変えて「素直」としとこ~

せやし・・三ヶ条は守ってもらわねば・・
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
のんびり・・
2006-07-29 Sat 18:09
晴れたり雨やったり・・変な天気やわぁ。

私は本日定休日
こんな日も必要やねん。
パジャマから着替えもしないでボーーと過ごしてます。
パジャマといっても私はTシャツにジャージやしね。
これって・・おやじ傾向言うんかな
いつも こんなんやったら娘から苦情殺到やけど
一日位許したまえ

明日は気分変えて出かけるし・・
今日は何もしたくない・・何も考えたくない日やわぁ。
脳みそ空っぽ(普段から空っぽやけどね)

また明日~・・・


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
誕生日・・
2006-07-28 Fri 22:41
今日は息子の誕生日cake.gif
青空一面で天気も最高にいいb-hare.gif

息子が生まれて来てくれた日は朝がたで雨のち晴れやった。

今日はお墓参りしたかったけど叔父の結果を聞きに行くため
行けなかったぁ。ごめん
でも、あなたは分かってくれてるよね
叔父の結果は、ほっておいてもよいガンだそうな・・
年やし、進行も遅いし、まず進行は無いらしい。
そんなガン
それなら触らぬ神に祟りなし・・やんね。
まぁ・・腸の方はガンかどうか分からないけど手術は確定
悪いもの不要な物は切除したらいいねん大丈夫

誕生日と命の尊さを感じた日やったけど・・
私の子供達は「私を母親に選んで生まれてきた」
そう考えると寂しい、悲しい人生経験を選んできたんやなぁ・・
と、痛感した。
私だけが こんな人生を選んできたのではなく
子供達も私と共に同じ辛さを味わう為に私を選んだんやなぁ
他にも親を選べたやろうに・・
そう思うと子供達に感謝です。運命共同体やね
これからもよろしく・・

今日の「心の扉を開く」の言葉は・・

「人生を祈りにして下さい」

人生をつねに愛と感謝の祈りにするのです。
人生は本当に素晴らしものですが
それはあなた自身が作り出していくものだと言う事をいつも忘れずに。
いつも肯定的であらゆるもの、すべての人に良い面を見るならば
まわりにも、自分の内面にも青空が広がり
太陽が燦々と降り注ぐことでしょう。
人生を愛と信じる心、希望と満たされた気持ちで溢れさせるのです。


私にとっては今、ふさわしい言葉やわぁ
朝、読んでこの気持ちで今日は過ごそうと思った。
出来た人間違うから「これからは・・」みたいに思えない、
って言うか、「これから先・・」より「今・・」と言う気持ちの
積み重ねで過ごす事から始めるわ
何事も積み重ねやしね。

今日は苦手な叔母に対して何も思わなかった。
それどころか頑張って懸命な叔母を助けて上げようと感じた。
意外な私・・・こんな気持ちは叔母に対して初めてかも
私も旦那さんの時は懸命で必死やったし・・
重なって見えたのかもなぁ
やはり・・辛い思いをした分、心のどこかでこのままではアカン
と思う気持ちが出てきたんやろね
いずれにしても良い事や・・私の勉強やしね。
努力します。とか頑張ります。とかは、この場合違う気がする。
私の人生に無くてはならない存在でこう言う関係にあるんやし
努力して仲良くなる・・は、変やなぁ。

愛は、ここ、そこ、あそこ、どこにでも・・
こころの中をいっぱいにしたいわ

ハッピーバースディー愛しの息子君

健康で怪我なく過ごして欲しい
遊びもいいけど程ほどに・・学業も忘れずね。
彼女も大切やけど「妊娠」さえてくれるなよ
せめて・・この3つは約束して欲しいわぁ
父の願いでもあると思う・・・

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暑い・・・.゚゚(p'ェ`q)
2006-07-27 Thu 15:10
今日はマークでスッキリ
でも・・暑いわぁ。
天気になったし掃除頑張ったけど汗だくになった
首に手ぬぐい巻きつけて掃除機と部屋の散歩です。
散歩なんて優雅なもんちゃうけどね。
息子の部屋なんか汚いわぁ。
片付けないし・・勝手に触ったら文句言うしホコリまみれやぁ
今日はヤイヤイ言うて「そこ!どけて・・」「あれ捨てる」
「それ移動・・」と私は口が先で体が暑さで付いていきませんわぁ。
まぁ・・一段落ついたしヤレヤレです。

ほんまに暑い時の掃除は苦手やけど
片付けたら気持ちスッキリやねんなぁ。

「人生は単純です」

学ぶべきことを学ぶのを拒むなら
そのレッスンは別の角度から改めて繰り返されるでしょう
簡単に学ぶこともできるのに
それを受け入れるのを拒むと
さらに困難でややこしいやり方で、それが繰り返されるのです


        心の扉を開く(聖なる日々の言葉)
              アイリーン・キャディ

わざわざ難しい方を選らびたくないわぁ。
どうせなら簡単な方がいいよなぁ
「その人のレベルにあった学びで足し算や掛け算、因数分解レベル」
って言うたはったなぁ。
その本読んだ時は「私は足し算レベル」やなぁと思ったけど
時折、これは私にとって「小数点の掛け算」と思う。
まぁ・・因数分解レベルは無いと思う。
私には、まだまだ無理と自分でレベルを感じます

難しくややこしくならない内に夏休みの宿題、頑張ります

なんか雲行きが怪しい・・
明日は息子君の「お誕生日」やしケーキの予約にいかなアカン
雨嵐の中は嫌やし・・
もっと遅くにしよう・・って、サッサトやればいいのにね。
面倒やなぁ・・と思う気持ちが困難な状態にさせる??
ささやかな事でも「言葉」に当てはまりますね。
ひとっ走りしてきます。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
コブクロ武道館ライブ
2006-07-26 Wed 22:56
コブクロのライブDVDを見てます
待ってたの~・・
前にフジで少しやってたのを録画したけど・・
やっぱり全部見たかった
フジで録画するために、わざわざ番組契約したし・・
コブクロだけの為やし直ぐに解約したけどね
元々、宝塚の「スカイステージ」視聴する為にスカパーに加入したわけやし・・

しかし・・余談やけど、宝塚ステージだけは番組料が高いわぁ。
一ヶ月2900円やし
他は300~1000円やのにね。
WOWOWと合わせたら毎月4000円以上やねん
別にいいねんけどね。大好きな事には文句言いません
話しは元に戻って、やっぱり熱気あるわぁ
次回のライブまでDVD見てパワー貯えなくては・・

auサイトで「コブクロ」の待ち歌発見・・と言うか
娘に教えてもらった。
新曲の「君という名の翼」も「あなたへと続く道」もあった。
私は歌詞的に「あなたへと続く道」にしたかったけど・・
あんまり興味ない人からの電話の待ち歌で何か悲しい
と思われるんは悪いしね。
あえて、「ここにしか咲かない花」にしといた。
どの歌も良いけど、この歌は特に好き

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない
俯く顔を上げて振り向けば
そこにある光に気付くだろう
同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて
余るほどの思い出をいつまでも胸に花を咲かせながら・・

あ~。。いい歌やわぁ。
さぁ・・ジャンジャンかけて来てね
・・・・誰が(。)ハイハイ


そして・・今日は妹と夜会う約束やったのに・・
「ごめん、残業になりそうやねん」やって・・
キャリアウーマンやし仕方ないわぁ
しかし・・・私は会いたかった
中々都合が合わないねんなぁ。
ほんまに・・・・今度は絶対やしなぁ・・
ディナーご馳走してもらうわ。
アッ、あかんわ。。ここ見てるねんやった・・・
ホンマにしたら可哀想やんな嘘やで~

夏休みで朝は楽チン
少し位、夜更かししても平気やね。ウフ・・
もう一回DVD見よ~っと

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
『風に吹かれて2006』&天神祭り
2006-07-25 Tue 17:06
『風に吹かれて2006』のチケット当選
大勢やしアカンと諦めてたから、メッチャ嬉しい

ブロック指定やねんけど・・どこかな
まだまだ暑い時期やし日焼けに注意して楽しもう
コブクロ他としか書いてないけど、他って誰やろ
友達にまだ何も聞いてないねん
取り合えずチケットはGETできたしね。

本日、天神祭りの花火へ行くため
息子の浴衣を着せて、彼女の浴衣も着せて差し上げたわ
女の子は可愛いわぁ。
私の娘が浴衣を着てた頃ってアレンジなしやったし・・
せやし、よその娘さんやけど私流に浴衣帯に帯締めを
巻きつけてリボンにしたり・・
色々楽しませてもらいました。
暑いのに仲良く浴衣カップルで電車乗って行きやった
夕立情報出てるけど・・・大丈夫かな


20060725191703.jpg

お顔はぼかしたけど・・分からんよな

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
懇談会・・
2006-07-24 Mon 20:47
今日は、息子君の懇談やった
遅い懇談やなぁ・・テスト休みなんか無い学校やねん

もう、二年生の半ば過ぎてるわぁ・・はや~い

三者懇談やから先生も言いたい放題やなぁ。
これじゃぁ・・生徒に嫌われる
先生も性格あるしなぁ・・
一年の時の先生は良い悪いがハッキリして
気持ち良かったわぁ。
まぁ。。真ん中キープやし、いいんちゃうかぁなぁ。

高校生には楽しい夏休み・・
注意事項山盛りやん・・
全部聞いてたら息詰まるわ(聞かせるのが親かぁ)
せやけど・・無理やしなぁ。
姉達だって・・違反だらけやったわ
私も・・・でした。
怪我のないように過ごして欲しいだけ願います。

明日は「天神祭り」・・浴衣着て彼女と行く予定やけど
雨みたいやん曇ってて欲しいね。
花火は雨なら中止やし・・梅雨明けが遅いからカナンなぁ。
それでも行くみたいやけど・・人ごみの中行って何が楽しいん
若いカップルやし何でもいいのかぁ
羨ましい限りです

最近、パットした話しないし・・
はやく8月になってほしいなぁ。。
色々あるけど、私にもパワー補給が必要やん
わたるさんの退団公演始まるし・・
楽しみもいっぱい、いっぱーーいやぁ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日・・
2006-07-23 Sun 20:48
本日、孫っちの誕生日
3歳になりましたぁ。
孫って「可愛い」だけ・・
しつけ等は親の役目やしね。

そんな訳で朝からパパ側からケーキやプレゼント頂いて
早々にハッピーバスディー
続いて我が家からプレゼント買いに京都方面へ行ってきました。
色々迷った結果「おままごとキッチン」
あの~。。我が家の孫っちは男二人なんですが・・
メッチャお気に入りで遊んでます。
パパが「カブト虫にエサやるで~」と言っても
「今お料理してるから・・」やって
立派に主夫できそうですわぁ。


060723-leon-birthday.jpg


060723-leon-prezent.jpg


ちなみに我が家は「パパ」とか「ママ」とか呼ばないんです。
皆のことを名前呼びがほとんど・・
せやし、孫っちも私を名前で呼ぶ
可愛いねんけど、スーパーとかで大きな声で呼ばれたら
名前バレバレやし、偉そうに召使みたいやよ。
でも、可愛いし何でも許す
「おばあちゃん~」なんて呼ばれたら悲しいわぁ。

困った事が一つ・・
私には「ママ」と家族みんなが呼ぶから
孫っちは人から「ママの名前は?」とたずねられたら
「○○・・」と私を言う。
これは困った。
来年春から幼稚園やし・・チャント説明しやなアカンわぁ。
理解できるやろうか・・


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
続いて・・御祓いって?
2006-07-22 Sat 22:57
夕方、叔母だけがきた。
叔父の為、「占い師」を訪ねて3件行ったそうやわぁ。
「わらをも縋る思い」は痛切にかんじるよ

何とか助けたい気持ちだってよくわかる
私だって病気に負けず復活して欲しいと願ってる
昔、主人が病気と戦ってる時、
お百度を踏んだりしたもん。

でも、基本的に「占い、御祓い・・」等は
あまり信じない私やから神様にお祈りはしてた。
気持ちでお賽銭いれて・・・
それが、今回、叔母は、その御祓い屋やんに300万払うそうや
それで後悔なく、例え願が叶わなくても
残された叔母にとってはいいのかもしれない
だってね、残された者は後悔と悲しみと切なさ等と戦って
過ごす訳やし・・
納得できるならいいけど・・・高いね~・・
まぁ・・後を思ったらお金の額違うけど・・

私が昔から、叔母とはシックリ行かない原因の一つに
叔母は占いとか見てもらうのが生きがいみたいな人やねん。
易者さんらが言うのを100%近く信じるから厄介
「あなたの嫁いだ家のご先祖の誰々が成仏してない」とか言う
家の者にしたら不愉快極まりないわぁ
何か自分に困難があれば「先祖が・・」とか言うてくるから
私はウンザリやった
亡くなった人は支えて見守ってくれてると信じてきてるのに
とても嫌な気分になるもん
逆に、叔母の身内の誰かが浮かばれてない、成仏してない!!
なんか言われたら絶対、叔母自身ええ気はしないはずやん
だれも、そんん言わんから気がつかないんか
自分の側は何もないと信じきってるんかな
いずれにしても・・「身内贔屓」やねん。

そんなこんなで今に至ってるわけやけど、
叔父の事は大好きやし、毎週休みには珈琲飲んで
仏壇に手を合わせにきやはる
その姿が旦那のように見えなくなるんは私も悲しい
せやし、先祖さんや旦那に「もう少し長生きさせてあげて・・」
と私なりに祈ってる。これはお金なんかいらんし・・

とても、複雑な気持ちなんは・・・
 今の私は叔母に何も言えない
言わない事が思いやりやと思ってるけど
先日亡くなった親戚の叔父さんが、叔父を引っ張ってる
なんて言わんといて欲しい
その家の叔母さんや息子さんが聞いたら大変な事になるやん。
親族騒動やわぁ。
叔母は平気で言うしカナン

叔母の悪い所なのか易者や御祓い人が悪いんか・・
単純で信じすぎる叔母が弱いのか・・
あ~ぁ、頭抱えます。
いずれにしても、来月その叔父さんの法事があるし
仏壇に「叔母さんが筋違いみたいな事言うて御祓いするとか
言うてますが、気を悪くしないで暖かく見守ってやって下さい」
って拝んでくるわぁ

「生きがい論」を支えに今まで生きてきたのに
いざ・・こうなると何もいえない私やぁ。
これから叔父の闘病生活の間、叔母とは切に付き合う訳やけど
どれだけ私自身の感情と戦って過ごすんやろ?と
思うと気持ちが重くなってきた。
「必ず、この波も超える」と言い切ったけど・・
毎回「先祖さんが・・」とか「成仏してない」とか
聞かされたら、気が重いやんな
溜息・・10回
誰か助けて~・・と叫びたいわ

叔父には一切、御祓いや先祖の件は話してないから
いつものように明日も笑顔、笑いで珈琲のんで会話しときます
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
晴れマーク・&口癖
2006-07-22 Sat 16:47
雨が続いた日が嘘みたいに今日は晴れてる。
あっついし、洗濯は完璧に乾くわ

なのに。。体調はダウン
なんでやのんってガッカリやわぁ。
昨夜から変で薬で抑えて今日も朝から薬
生理前になると、いっつも体調がダウンやし・・
薬なかったらアカンみたいになってる
依存症ちがうよーー
忙しい時に限って・・具合悪くなるねん。
飲んだら楽になるし・・
ため息でるわぁ。

そんな時こそ気分変えなアカンし
頑張ってお洒落して買い物行った。(≧ω≦)プププ!!

20060722165831.jpg

顔は「へのへのもへ・・」にしてまーーす(^∀^)

今日はね、息子君「ヤマハティーンズフェステバル」へ行ってやるねん
チャント演奏できるんかいなぁ
気になるけど、観に行けない・・もどかしい気分やわぁ。

そうそう・・娘に「ママは一日に何回ガッカリ」って言うか
数えたいわって言われた。
孫っちが「ガッカリ・・」ってよく言うねん。
これって私の真似
ヤバイね・・そんなにガッカリばっかりの日々違うのに
口癖で・・道が混んでて「ガッカリ・・
メイクの乗りが悪くて「ガッカリ・・
孫っちがうるさくて「ガッカリ・・
そんな具合で「口癖」
ガッカリの言い方は「ガッカリ~」と伸ばすんだそうです
明日から控えよう・・


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
読みいってしまった。
2006-07-21 Fri 23:44
誰かのようにならなくていい

常にあなた自身でありなさい
他の人のようになろうと思ってはいけません
一つの世界を作るには
あらゆる要素が必要です
あなたが、さやの中の豆のように
みな同じであって欲しいとは思ってはいけません
あなたがたがみな異なっていて
それぞれ自分に見合った仕事をし
自分に適した役割を果たしながら
全体と完全に調和している事が望ましいのです。
 
     
      (アイリーン・キャディ「心の扉を開く」)

どんなに他人が魅力的に見えても
私は その人には絶対なれへんしね~。
「あーー!なんてキレイな人」って思っても
私には真似すらできないし・・
持って生まれた この肉体、容姿・・
もっと、もっと・・こうなれたらなぁ~と思うけどね。
外見の話ね。
人生的には、私は、この広い宇宙にたった一人の私なんやしね。
キット私しか経験してない事、私やから経験する事ってあるはず。
どんなシナリオを書いて来たかなんて
今、生きてる私にはわからんもん。

私って子供の頃は沢山の大人に愛されて可愛がられて育ってきた。
その分、今は背負う人が多い、多い・・
これも順番ってことで、お返ししやなぁ・・って事やん
でも・・期待されたら困るねん。
相手の思うようになんてできないし、
そんな事してたら私じゃなくなるやん。
「○○さん、よく面倒見たげはるね~」って他人に褒めて
貰う為に何かをするんと違うしね。

「私は自分らしく生きる
他人の真似をしなくてもいい
他人の評価を気にしなくてもいい」
と思えるようになったんも最近やし・・
でも、まぁ・・自分で気がつかないことってあるから
他の人の意見を聞く耳は持つ必要があるよなぁ。

人間が死んで天国へ行く・・または、
肉体を離れ魂が宇宙へ帰ると何を勉強してきたか?
を問われるらしい・・・
飯田先生の「ツインソール」に書いてた。

充分に愛してきたか?
充分に学んできたか?
充分に使命をはたしてきたか?
・・・の三つだけやねんて・・
生きてる間に この三つが大切らしい。
地位とか名誉とか勝ったとか負けたとか・・
まったく意味がないらしい・・
たった三つやけど・・奥深いし、意味もいっぱいやん。
まぁ・・これも、肉体を離れ光となれば
スッキリ理解できるんやろうね~。
今は先に何があるんか、何が起こるかもわかんし
ただ、生きる。自分らしく生きるやね。

本日パラパラと開いたら目に止まって
読みいってしまった本より・・でした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
