「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不思議な出来事・・
2006-10-31 Tue 22:23
今日はホットカーペットが欲しくて買い物に行こう
皆を誘っていざ出陣
そこで娘達が「ついでに京都へ行こう」って事になって
天気も良いしドライブがてら行ってきました
娘達の目的のお店へ行って買い物済ませて・・・
「ママも見たいし駅ビルの方へ行って~」と歩きかけてたら
右足が痛くなってきて、何か変やなぁと思っていたら
もう限界ビッコ引いて歩けない
頭半分もチクチク痛むねん
目の前が目的の駅ビルやのに~~
なんか分からないけど痛いし断念して元のビルに戻ったら・・
えっ嘘みたいに治ってる
明日の心配したほど痛かったのに・・・何でと思う出来事。
これって、むかーーし、体験した足ではなかったけどね。
「これ以上先は行ってはダメ」って虫の知らせみたいなの。
この場合に「むしのしらせ」ってどんな漢字かな
予知って言うか・・・
こう言う事に反発してはならぬと素直に断念したわぁ。
私が、これ以上先へ行ったら何か不具合が生じるのか・・
見なくてよい事があったのか・・何かがそうさせたように思う
こんなに進歩した世の中やのに・・不思議な事ってあるねんなぁ。
まぁ・・気持ち悪い意味不明なな話は終わります。


そうそう・・バァバァ(母)の検査結果は何もなかった
この調子で年寄りながらも、元気で長生きして欲しいですわ

明日は急に叔父の病院の付き添い、病気が進んでるなぁ
口内を噛んだだけやのに、血が止まらない、傷が治らない
止める薬もないし、傷を早く治す薬もない
困った病気やわぁ。食道癌が進行してきたのか声がかすれてきたし・・
私の場合、予定とか約束が出来ないねん。
いつ急に何が起こるか分からないお年寄りと病人を抱えてるから。
明日も、昨日約束した友達とのデートもキャンセルやわぁ
まぁ・・みんな分かっってくれてるから いいねんけどね~。

しかし・・・今日は忘れかけてた出来事を思い出したわ
お風呂に入って足を暖めてリラックスさせたけど・・
別に何ともないし。。
でも~~~もし強行して行ってたら何があったんやろ
何が起こったんやろ気になるわぁ

明日から もう11月やんはや~い
今年を振り返ると、メッチャ早過ぎます
義父の事故、叔父の病気と悲しい事もあったけど、
孫っち増えたり わたるさんに夢中になれたし
とても、充実してましたって、まだ2ヶ月残ってるわ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
本当に愛してる?
2006-10-30 Mon 23:30
本当に愛してるのは誰ですか?

「心から人を愛したい」と思うならば
沸き起こる嫉妬に取り合わないで
ひたすら「愛の人」で居る強さを身につけましょう
あなたの一つ一つの言動が「愛」から始まっているかどうかを
念入りにチェックして下さい
「愛」を貫く事に無我夢中になったら
その他の雑多な感情の入り込む余地は無くなります

あなたは今、相手に与えてもらう事ばかり考えていませんか?
愛は、あなたから与えるものです
あなたは今、相手の自由を奪う事ばかりしていませんか?
愛は、あなたから自由にしてあげる事です
あなたは今、相手を疑って余分な心配をしていませんか?
愛は、あなたから信頼する事です。


                     今の私を好きになる本より・・

なるほど・・書かれてる通りやね。
でも・・・これが中々私には出来ないねんなぁ
旦那は出来てた彼は凄い人やなぁ~と
今でも、親子で尊敬してます
「愛は与えるもの。○○が喜んで幸せなら僕も幸せ」といつも言ってた。
私に愛を与える為に生まれて来て、生きてたみたいな人やった
せやし、無くなるまでお互い名前で呼び合ってた夫婦やったぁ。

みんなとの話の流れで、これを今回の夫婦に話したら・・・
「そんなもん!死んでもたら意味無いわ」やって
チト、ムカッッっって来たけど直ぐ流せた。
だってね、、この人生で主人と出会えて「愛」を一番学んだし
人生の大きな課題とするものに挑戦したわけやしね
今居なくても愛は感じれるもん。(不思議やね~)
十分「夫婦愛」は勉強したし、心は「愛の人」やん。

そんな訳で、今後の愛については適当でもいいかと思う私ですエヘ・・

友達夫婦は、その後・・問題は早期解決がいいと言って
旦那を許し、浮気相手の家に乗り込みました。こわ
付き添った友達が言うには・・
あんたな~、人の旦那を取り込んで何を考えてるねん
私は妻や! この人の死に水取るのが私の役目やねん
あんたには出来ひん!
冷めた夫婦と思われてるかもしれんけど
この人がリストラにあって仕事できなくなったら私が働く!
寝込んだら看護しながら家庭を守るわ!
愛人、浮気相手のあんたなんか良いとこ取りやろ!
悪いとこも、良いとこもあって夫婦やねん!』
と言って来たそうですわぁ。
言葉は悪いですが、なるほど。。妻は強いと感心しました。
これも「愛」の形ですね
他色々ありましたが、離婚問題に発展する事なく元に向かってます。
妻としても厳しく、みんなから言われまくり反省した模様。
旦那さんは当然、コテンパンまでは行かなくても凹んでますわぁ。
子供にまでバレたのが大ショックやったみたい

初心を思い出して夫婦で「トキメ気」を持って欲しいなぁ。
疑った心は中々消せないけど、時間が経てば忘れる
新たな問題が人生には多々、浮上してくるのに
いつまでも、懲り固まってたらアカンよね。

柔らかな・・ふわふわな心が素敵です

サテ・サテ・・
私の現状は、孫っちが夕方になると・・・
「魔女の宅急便」の真似でホウキに乗らされる。
「トトロ」のトトロになれと言われてジャンプして抱きつかれる
私・・・折れますから。。ポキッ
「冒険ジャー」ごっこで エイヤーと戦いが始まる
とても、体力が要ります

別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
人生のリズム
2006-10-29 Sun 23:20
人生は、そんなにややこしいものではありません
どうして、そんなに複雑にしてしまうのですか?
どうして あなたの前に真っ直ぐな道があるのに
間違った道の方を選んでしまうのですか?
人生が あなたのために自然に開かれてゆくようにしましょう。
無理に押し開かなくてもよいのです
あなたは花を無理やり開かせることは出来ません。
花の美しさと完璧さを破壊してしまうでしょう。
すべての事には正しい時というものがあります。
ですから、人生のリズムに乗って下さい。

              <心の扉を開く>

人生のリズムに乗っていても、そのリズムの中に試練はある。
「リズム」って事やから単調じゃないしね。
試練があって人生の勉強も出来る訳やけど、
何で自分からリズムを変えて苦しみ憎しみを作ってしまうのかな?
これが、感情を持つ人間の性かな
私自身も胸が痛いわ

人間関係が一番の人生勉強って書いてる本見たけど
一番多い試練なんやろうね。
最近は毎日のように「いじめ」で自殺したニュースが流れてる。
「いじめ」なんか最低やと思う。
学生だけじゃなくて社会でもあるし、近所付き合いの主婦内でもある。
井戸端会議でも聞いてたら「それってイジメやん」って
思う事を平気で自慢げに当たり前のように話したはる。
でも、悲しい事に私に出来る事って「イジメみたいやん
と波風立たさぬように「違う方法あるやろ~ニュースに出るような問題に発展したら。。
困るのはアンタやで」と言うのが精一杯・・
50歳前のオバサンがする事ちゃうやんと思うけど・・・
山ほどある大なり小なりのイジメ問題
いつになったら無くなるのかな

って・・・イジメ問題を書くつもり違うかった
友達の旦那の浮気やってん
これまた、「浮気」ってよく聞くけど・・・
すでに、旦那の居ない私には難しい問題やわぁ。
浮気問題真っ最中の旦那はバレテ大慌て妻は怒り爆発
相手の女を呪い殺したる人生狂わされた仕返しして何が悪いん
と、すげーー!勢いやねん。
その勢いそのパワーを他に使ったらいいのに・・
と思うくらい凄い
「あんた!どう思う?」と言われましても・・今の彼女に何を言うても
聞く耳もたんって感じやしね。
しかし・・ここでも「嫉妬、妬み、憎しみ」等の持たなくてもいい
三角関係の難しい、ややこしい感情の絡み合いも自分で作った試練かな
浮気なんかせんと夫婦仲良くして、浮気は「ときめ気」
押さえてくれてたら良かったのになぁ。
まぁ・・浮気される「妻」にも責任はあると思うねん。
詳しくは書かないけど・・・

私の旦那も健在なら浮気したかなと考えてみたけど
子供達曰く・・
父さんは どんなにママに不満があっても浮気はしない人やわ」やって
一瞬、喜んだが・・・不満があっても・・の言葉が気に入らんなぁ

愛は不変で全体です・・と書かれてる本がある。
愛によって学ぶ事が一番大切なレッスンだそうです。
」って触る事もできないけど知る事は出来る
感じる事も出来るけど、しがみつく事はできない。
「離したくなくて握りしめようとしても
愛はまるで水銀のようにスルリとこぼれ落ちてしまうからです

って言葉に引かれたわぁ。

友達も「あたりまえ」の夫婦生活に胡坐をかいていたんやろうね。
この「あたりまえ」が一番怖くて一番の安心なんかなぁ
私に解決なんか出来ません
聞いてあげる事はできてもね。
問題を作った当人が解決すべき事やし、自分の人生に起きた問題は
自己責任って事やしね。
他人の性にしないでシッカリ見据えて解決して欲しいものです
別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
婆力足りず・・
2006-10-29 Sun 14:59
20061029123224.jpg


明後日はハロウィンやねんなぁ~。
カレンダー見たら「ハロウィン」って書いてた。
今までいつがって感じで知らなかったよ~

ここんとこ連日に疲れが出て昨日なんか孫っちとお昼ねタイム
寝ても寝ても・・・疲れが取れない
やはり婆力も尽きたようでしたぁ

まっ、今日はみんな休みで家にいてるし私もゆっくりパワー蓄えて
明日からの婆力にしましょう
明日はバァバァ(母)の病院やねん。
年に2回は検査しやなアカンほどに弱る
83歳やし、アチコチ弱って当然やけど・・・
母には、いっぱい心配かけて苦労させてしまった私やから
オシメの世話でも何でもする
まだまだ長生きして欲しい
か細い母は30kgないねん。

腰の痛みも有難い事にマシになってきたし・・
バァバァも、来月は早々に宝塚観劇に行く予定もある。
まだまだ死んでられないよ
・・・て言うか、叔父も戦い中なのに~。。頼むわぁと思います。
今までは、検査しても異常ないねん。
水分が足りないって事で薬は「
今回も、そうであって欲しいなぁ。
飲め!飲め!と言うても「そんな水ばっかり飲めへん
と切れられるし・・・困ったもんですよ~
でも、可愛い婆ですが・・

友達に大変な問題浮上
えらいこっちゃ
私にも難しい~と頭抱える問題やし・・
続きって事で書きます。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
星の導き
2006-10-27 Fri 21:28
「愛するには短すぎる」「ネオ・ダンディズム」のDVDの中の
星の導き」が好きです。
えっ何それって
宝塚の星組の・・・・です。
好きなシーンだけ何回も見てしまう。
曲といい、ダンスといい、素敵なんです。
宝塚の舞台やし豪華で、宇宙のよな演出で素敵なんですよ。
わたるさん(トップ)が退団だから、それに合わせて作られたもよう・・



「この世の全ての物が灰になる中で
仲間達との楽しい思い出は夜空に輝く
一つの星になると言います。」

「そして誕生した一つの星、
その星は私達を導き勇気づけ
光輝かせるように自らも多くの人に向かい
輝き続けるのです。」

果て無き空へ
動かぬあの星のように
いつも心の中で光放つ思い出

あなたの熱い言葉が
あなたの輝く瞳
夢示す星のように
迷う心救う

あぁ溢れ出る愛
あぁ尽きることなく
愛されて…愛されて…
あなたと出逢って
命は目覚めた生まれ変わり輝く

星は光
道を示す
星は光
愛を注ぐ

彼方の星に導かれて
ここから歩き出す
あなたは我等の中に生きる
共に生きる…
永遠に…


曲も素敵やねん 聞かせてあげたい位です。

まぁ・・私にとっては特に輝く星は主人の愛
と思うから感動も一入なんやろうね。
この歌聞いてると、イライラした気分が落ち着くし穏やかになれる。
何でかなぁ友達は「あんたぁ。。悲しいんか」と言うけど。違うやんかぁ・・
「感動のない奴やな」と返しといたわぁ(笑)

来月11/12は東京千秋楽
当初は見れないし・・寂しいなぁと思っていたけど
地方の方ように大阪と名古屋、東京でも大きな会館で
生中継してくれはる
このチケット取るのも大変やったけど、友達が頑張ってGETしてくれた
楽しみが また増えました
その上、わたるさん、、退団後も舞台に立つそうやし・・
嬉しいなぁ・・絶対見に行くもーーん。
娘曰く・・・
「ハマってしまわれましたね~。男役ちゃうで、女やでやって。
いいねん ほっといてくれ~~
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
奈良めぐり・・
2006-10-25 Wed 18:35
今日はバァバァを連れて奈良へドライブでした
お天気もまぁまぁ・・やったし良かったわ

コスモスを見たくて(近場でもあるのに・・)・・・
飛鳥まで行ってきたぁ。
奈良の飛鳥って宝塚で「飛鳥夕映え」ってやってたのを思い出した。
「7世紀初頭の飛鳥時代。大和を舞台に、日本の覇権を争う大和朝廷と豪族の争闘の中で、際立って俊英の誉れ高い蘇我氏の嫡流、蘇我鞍作(そがのくらつくり)(入鹿(いるか))の激しい青春の生と死を描いた物語。」
歴史なんか大嫌いやったけど、宝塚で色々やってくれるから
以外に興味が沸いて覚えてる事が多々あるねん

20061025173712.jpg


一面がコスモスで、すごーーく綺麗でした
今回は孫っち心結だけ連れてでした。
怪獣孫っち達は、お留守番(静かに過ごせたかも?)
その分、明日は「枚方パーク」へ連れて行きます
私って・・タフかも

     
変わって・・・
昨日は婿殿の誕生日ケーキ買って待っていたけど・・遅い
待ちきれない孫っちがパパの変わりにローソクをフーーしましたぁ。
製造元の代わりやし・・これもOKやね。
学校でも生徒さんが教室に細工してお誕生日を祝ってくてたそうやわ。
こんな時って教師っていいなぁ~~と思うなぁ。
みんな良い生徒さんで有難いことです。

では・・明日も充実した日を過ごしたいな。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
鏡の法則
2006-10-24 Tue 22:01
今日は、友達から本を紹介してもらった
鏡の法則」って言う本。

直接私とは違った経験談やったけど
人生は自分の心を映し出す鏡

って言葉に引かれて一気に読んだ。

現実に起きる出来事は、一つの「結果」です
「結果」には必ず「原因」があり
その原因は、あなたの心の中にあるのです
つまり、あなたの人生の現実は
あなたの心を映し出した鏡だと思っていいでしょう
これが「鏡の法則」です              
                  本文より


この本を読んでいて内容的に私とは違う問題やな
と思って読み終えたけど・・
よく考えると同じやねんなぁ。
自分を悩ませ、傷つけた人を長年憎らしいと思ってきたし、
解決したくても許す気持ちなんかなかった。

許すと言うことで安らぎが手に入る
心の底で許せないと誰かを責めているとき
安らぎを感じることはできません。
心は波立ち疲れます。
許すということで心も体も弛んでリラックスできます。


私の人生を振り返り、許せない人への思いや原因を何故
と問いかけてみた。
思い返すとムカムカして、思い出さない方がよかった
とさえ思ったり・・・
でも、この本に書かれてる人ほど辛くないみたいやし
今年になって許す事に目覚めて一つ一つのきっかけを
自分なりに頑張ってきた。(現在進行形)
これも「鏡の法則」なのか相手を別の視野から見ると
自分に多いに原因があって、反省すべき事が多々ある。
人間やし、感情があるわけやし、
「はい、そうですか」みたいには行かないけど
私のチッポケな心と相談しながら「解決」を見出したいと思う。
相手に「ごめんね」と言える自分に「ありがとう」と返る言葉は
とても心に優しく癒される。
この関係をドンドン増やして行きたいと思う。

「人生で起こるどんな問題も
何か大切なことを気づかせてくれる為に起こります
そして、あなたに解決できない問題は決して起きません
あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり
そして その解決を通じて大切な事を学べるから起こるのです」


私の問題やし私自身が解決して当然やけど・・
難しい事も沢山あるよーー
でも・・・・笑って幸せの輪を広げたいし行動してみる価値はある
自分が大好きな私やし自分の成長の為なら
我がお尻も叩けるわ



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
行き詰まる・・って?
2006-10-23 Mon 14:23
今日は雨サッキから急にドシャ降り
これから病院へ1時間かけて行かなアカンのになぁ

まぁ・・自然現象やし、雨も降らな干からびるよなぁ。
でも~。。雨は私の気分を停滞させ、イライラさせる
させる・・じゃなくて そう思ってしまう私が未熟やねん


しばらくの間 動いている手を止めて
あなたが何を第一としているか見て下さい
仕事ですか?
生活ですか?
あなたの欲求ですか?

あなたはバケツを取ってきて
それを井戸の中に下ろし水を満たして引き上げなければ
井戸から水をくみ上げることはできません
あなたは何か行動しなければなりません
努力して自分のなすべきことをしなさい
井戸の上に立ち水を眺めているだけでは
水がひとりでにくめる訳ではありません。
スピリチュアルな生活も同じことです
ただ立っていて他人が神と一つになるのを見ているだけでは
自分には何も起こりません。
人はみんな 自分の中を探求しなければなりません。


             <心の扉を開く>より 

自分のことは自分で・・やし。
健康な私が出来る事を人にして差し上げる・・
これって当たり前やねんけど、自分の中に不満や陰りがあると
つい!イライラしてしまう。
決して今は人に(家族)当たったりしてないけど
どうにもならない感情ってあるよ。
どうしたらいいのかコントロールできない時ってある。

考え悩んでいても「悟り」をひらいた人間違うし
やっぱり私らしく悪戦苦闘し、その中で何か見出せるかもしれん
ジーッとしてても何も見つからないし
思うがままに今日は体当たりしてみよ~っと
大丈夫 私なら出来る
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
「一生忘れない物語」
2006-10-22 Sun 18:18
ドラマスペシャル 「一生忘れない物語」
コブクロの楽曲がドラマ化されて昨夜夜更かしでしたぁ

そこにいた風」「Million Films」「永遠にともに」の三作

どれも良かったけど、最初の「風」で泣いてもたし・・
「風」を原作とした「そこにいた風」は、今は亡き彼氏が風になって
現れるファンタジックストーリー。

愛する亡くなった人の話は泣いてしまうわぁ。
亡くなった人は、残してきた愛する人が
「笑顔で幸せに過ごしてくれる事を願っているんだよ」・・のようなストーリー
今やから「そうやなぁ・・私の旦那さんならキットそう思いやるなぁ」
と思って泣いてた。

Million Films・・は若いっていいなぁ・・と心底思った

永遠にともに・・結婚をテーマにした「永遠にともに」ではバツイチになった女性が、
喪失感の中、本当に大切なものに気付くというストーリーです。
別れてから彼の愛の大きさが分かった
そして、「間違ったなら最初からやり直せばいいってことで元通り・・
こんな男性っていてるかな凄い愛やんと思ったり、
私なんか・・出会った頃からやり直したくても無理やしと思ったり・・・
世の中で「やり直しがきく方即、実行してくださ~い

・長崎・長崎文化放送  10月28日(土)26:10~
・北陸・北陸朝日放送   11月5(日)15:30~予定
こちらの方、まだ見れますよーー

そして待ちに待った、宝塚愛するには短すぎる」のDVD鑑賞
私ってテレビと仲良くしてると思わないで~・・
夜中に見てますから・・・
お昼はチャンと、やりべき事やってます~

ほんでもって、今日は久しぶりに会う友達とランチ
内の一人が誕生日やったので・・「おめでとう」ランチやってん。
男女問わず、何でも話せる この関係って素敵やわぁ
話した内容は絶対ここに書けないわぁ

楽しい事いっぱいやし、明日からまた、頑張ろう~と

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
自分大すき?
2006-10-20 Fri 16:04
本日二回目・・・

「ポジティブパワーでいこう」のリンリンさんの所で
「自分大好き人間は・・・。 」について書かれていた
これについて友達、家族、妹。。達に聞いてみた。
様々な意見があったけど、やっぱり「嫌い」って言うのが最後に付く
この部分は好きやけど・・ここは嫌いやって。
ここは嫌いの部分って「もっと美人に生まれたかった」
「お金持ちに生まれたかった」やし・・
性格、体系、環境、・・等色々やけど、
それを選んで生まれてきた人生やと言うけどね~。
このまんまの自分自身で生きる人生に何か意味があるんやろうし・・

自分の全てが嫌い!って言う人もいたわぁ
お願い好きになって~・・と言いたいわ。

自分が好きですか?  嫌いですか?
素敵だと思っていますか?
人より劣っていると思っていますか?
人よりずっと優れてると思っていますか?
自分を自分が どのように評価してるか見つめましょう。

自分を好きになる決心

幸せになりたい時 まず大切な事は 自分を好きになる事
自分を愛すること 自分を大切にすることです。
自分が この宇宙にたった一人しかいない、
かけがえのない存在であることを
心の底から知ることです。
「自分を好きになる」と決心したとき、
あなたは幸せへの第一歩を踏み出したのです。


中々、自分を好きになるって難しいよね。
自分に厳しい人は特に自分を許さないだろうし・・
私なんか自分に甘いから すぐ許してしまう
好きになる方法が分からない・・って方は・・

どんな自分でも許し 受け入れる
これが自分を好きになる 愛するための
一番大切なスップです。


人の言葉や態度に傷つきやすく 人間関係に逃げたくなったり
思いもよらず間に人を傷つけたり我が侭、勝手に言い過ぎたり・・
そんな自分自信でも許してOKなんやぁ・・と思った。
その分、チャンと自分と見つめ合って反省したらいいねんやん。
反省して凹んでる自分も可愛い、愛おしいと思ってあげたい。
失敗だらけで、ぶつかって、こけてばっかりの私でも好きです。
こけて傷ついてもバンドエイド貼って また歩き出す自分も好き。
素直に過ちは「ごめんなさい」と言えるようになった自分も好き。


あなたが自分を許し始めた時 あなたの雰囲気が変化します
そして、その雰囲気に引かれて新しい友達も現れてくるでしょう。


これは良い事やん
新しい友達、新しい発見・・色々楽しい事もある訳やしね。
試してみるもの経験で無駄にはならいと思った。
もっと、もっと・・自分大すきになろ~っと

自分を愛する事は私たちにとって すべての基本です。
そして・・・
人にたいして「ありがとう」の感謝の気持ちも忘れず持っていたいです。
自分に対しても「ありがとう」をわすれずに・・・

「宇宙で唯一の自分を大切にする方法」より
引用させて頂きました。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
再生不良性貧血って・・?
2006-10-20 Fri 12:44
この間から「再生不良性貧血」についてパソとにらめっこしてる
目が疲れるわぁ・・(こんなん言うてられへん)
叔父の病状は下降する一方やし・・ 困ったわぁ。
再生不良性貧血って難病らしいけど、治療の方法は多々ある。
でも、他に大腸癌、食道癌もあるし
一方の治療を重視したら一方がアカン
どうしたらいいんやろ
このまま、弱って行くのを見てるだけは辛い
漢方薬なら支障はないであろうと探してるけど中々ない。
実際、叔父の状態まできたら漢方薬でもアカンと思うよ。
でも、「藁をも掴む思い」ってこれやね。
なんとか一ヶ月でも長く動いて居られるように・・と願うし
ネットで癌について色々検索してたら主人の頃を思い出してくる
アカンと分かっていても何とか少しでも・・
と調べてアチコチ走りまわしてたわぁ。
医学用語も、「あ~、こんなん聞いた事あるなぁ」と思ったり。
スッカリ難しい事なんか忘れてしまってるわ。
私の中では必死やったなぁ~、としか残っていないもん。
今は、スッカリ元気で楽しかった頃の主人の顔しか浮かばない。
それも、良い事やと思ってる。

時の流れで、過ぎていけば思う事やけど、今の現状では
叔父に対して何とか・・と思う気持ちでイッパイやねん。
素人の調べる事やから役に立たなくても
少しでも後悔はしたくないしなぁ。
外科の先生も、血液内科の先生も話せば色々親切に答えてくれはるし
ややこしい患者家族やなぁ・・と思われても聞くしかないしね

でも、凹んでたらアカン笑ってよう~と思う。
叔父の前でも「大丈夫何とかなるよ。」と
安心させる事しか出来ないし、本心は、とても悲しい
いつも、週末に珈琲を飲みに来てた姿が、いつか見えなくなるのが辛い。
こんな経験は初めてと違うけど・・・こみ上げてくるものがある(
やるだけの事は全てにおいて頑張ってみよう・・と思う。

一先ず、叔父の話しは これまで・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
可愛い女性
2006-10-17 Tue 19:50
昨日は、叔父の検査日やって行ってきましたぁ
帰りに☆急友の会の積立が満期やし娘と待ち合わせて交換に行ってきた
何処を見渡しても秋…秋やわぁ。
たま~に冬を感じて「あつっ!」って思ったり…

孫っちの服が可愛いくて「可愛い~」の連発
ほんまに可愛いねん。
オシャレなお姉さんの服を小さくした感じのお姫様みたい。
「可愛い」と言える感性について自分自身にもそんな感性があるやろうか
と思っていたけど…あるある
素直に綺麗なものは綺麗
素晴らしいものには感動する。
可愛いものを目にしたとき手に取り可愛い~と言える自分自身を
別の視野から可愛い人と思いたい。
綺麗なものを見たら心が綺麗になる言うし
可愛いものを見ていつまでも、可愛くありたい。

女性として心の中に「可愛い」の感性は持っていたいなぁ。

でも個人的に「ブリッコ」は好きくないなぁ。
前に、すっかりオパハン(失礼)が男性とベタベタしてるのを見た
別に勝手やけど、甘えた声で喋り、ろれつ回ってるかって感じやねん
とても綺麗で可愛い光景には見えんかったわ。
「お前なぁ、いくつやねん」 二人だけの場所でしてくれ
そう思うんは私だけなかぁ

まぁ、女心の可愛いさを持ち続けたいものです。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
