「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
続いて、会話・・・
2006-11-30 Thu 20:47
もう11月も終わりやし、おかしな話しを・・・

友達連中との会話・・・
まぁ、いっつも、お茶のお菓子は私の話題やねんけどね
そんなに私を話題にして楽しいかぃ

私の全てを知らない友達は・・
「あんたぁ、そろそろ彼氏くらい作りや」
ってな話しから「作れと言われても簡単なもんちゃうやん。」
ほんま無責任な奴やねん。
私の全てを知らない友達は
まず、方法として寒い時期やし手袋なんかを落とすってどう
「お嬢さん、手袋を落とされましたよ」ってどうよ
笑いを超えて、呆れたわぁ。
いつの時代の方法で、お譲さんって、いくつやねん
私の全てを知らない友達は
体内年齢は34歳!脳年齢は60熟女年齢マイナスと
なってるのを知ってか知らずか・・・

なんとか私の全てを知らない友達は彼氏を持たせようと頑張ってる
これも、楽しみ生きがいらしい。
どこの仲間にも、こう言うオバハン!ちゃう、叔母様って居てるよなぁ。
私の全てを知らない友達よ 私の全ては死ぬまで知らないでくれ

で、同じ言葉を何度となく使いましたが、、分かった
ここに、不快、ちゃうゎ深い意味がありまして・・・(≧≦)ィェィ!!

また、12月も、もて遊ばれるわぁぁ

あっ!明日はユニバーサルCへ行ってきまーーす
ゴールドパスの購入を兼ねて。。。二回行ったら元取れます
孫っち達がエルモが大好きやねん
その上、ダンスが好きで一緒に踊ってやる


別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
未練・・
2006-11-30 Thu 19:23
「これがやりたい」って駆け出したころ
大変だったけど、ワクワクした。

そこに、感動があった。

いつのまにか、守りに入って、
人生がつまらなくなった。

すっかり、笑顔が減った。

今からだって、始められる。
好きなことに打ち込もう。

心残りのあることにチャレンジしよう。

満面の笑顔で、
「生きた、生きた!楽しい人生だった」って
いえるように・・・


親の側にいてる事が多い今日この頃やけど
バァバァは別として、義父や叔父は「何ができたかな?」
「あれも、これも・・まだやりたかった」と言う。
70年以上 生きてきても環境や状況、時代で出来なかった事が
まだまだ、あるらしい・・・

きっと、私も70歳を超えたとき同じ事を言ってるかもしれん。
今、懸命に頑張って好きなことをしていても言うと思う。
でも、夢や希望と言う大きな課題に対しては
未練は残したくないなぁ。
未練は虚しい気持ちになるかもしれないしね。

せやし、、、お二人におなじことを言うといた。

「もう年だから・・・」
そう言うのはやめよう!
だって、今の自分は、人生で一番若いんだから・・


体が動いて笑える間に好きな事しよう~。
まだ、大丈夫 
明日も、自分の人生で一番若いんやしね

バァバァも叔父も義父も、
充分、山道も津波も越えてきたんやしね。
花丸付けましょう

そして、明日から12月やん
はやい、はやい・・
ほんまに駆け抜けた一年やったわぁ・・ってまだ終わってないやん。


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
思い通りにならない心
2006-11-28 Tue 17:33
すべては降り積もる時間に埋もれ
そして忘れられていく
嬉しかったこと、悲しかったこと
すべての出来事は宇宙の無限の時間の中で
一瞬のうちに通り過ぎていく
すべては忘れられてしまうことなのに
なんと悲しみは深いことだろう。


日々、忙しく過ごしてて「疲れた~」と思う事もある。
でも、一日も終わる頃、「さぁ~、また明日」と思ってる。
嫌なことがあっても精神的に追い込まれてても
また、明日・・・楽しい事もあるから頑張れる。

今日は「時間がなーーい!疲れてる」と友達に話したら
「無理でも何でも出ておいで」と言われてゲルマニュームへ
行ってきました。
無理して行ってよかった
少しの事やのに、イライラ気分が開放された
ゲルマにつかって汗がダラダラやねんけど心を無にしてみてん
普段は出来ない行動です。(集中力ないねんなぁ)

心を静かにして話してみよう
心の声を聞いてみよう
たった一つの優しい言葉に傾けてみて・・

深呼吸は出来る?
大きく吸って・・・ゆっくり吐いて~・・
体にも心にも いっぱいの幸せを吸い込んでみよう
体の中のイライラなんか吐き出してしまおうね。
ゆっくり、あわてず・・吸って。。吐いて。。

まっすぐな心で まっすぐ前を見て
ゆっくり歩けばいいよ。
遠くに・・綺麗な光が見えるでしょう?
近くに・・愛が見えるでしょう?
目の前に・・優しい心があるでしょう?
それが、あなたです。

             BY:ここっち

ゲルマしながら思いを廻らせてましたぁ。

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
感動・・
2006-11-26 Sun 00:33
50年の時を越えた運命の愛・・・
   遥かなる約束・・
愛するがゆえに待ち続けた女と、愛するがゆえに別れを選んだ女。
二人の女性に真に愛された男性、二人の女性を真に愛した男。

もう、涙なみだ・・ボロボロでしたぁ。
愛してるからこそ送り出せるってスゴイよ~。

「人の不幸の上に自分の幸福を築くことはできない…”」
のセリフに感動したわ~。

その通りやけど、100人中何人が思えるやろ
実行できるやろうか
私が、このクラウディアやったら日本に返したやろうか
年老いて一人になるんは寂しいもんと言いそうやわ。

そして50年間待ち続けた妻や娘の信念にも感心やった。

悲しい、辛いは同じやしね~。。
考えたら ものすごい試練と言うか、試された三人やなぁ
時代的にも大変やし、とても過酷な人生やけど
これを三人で生まれる前に話し合って決めてきたとしたら
合格も合格100点満点の愛やなぁと思った。

こういう夫婦の愛という存在も良いお手本やなぁと思ったわ。
世の中、必ず愛=結婚とは限らない。
それぞれの生き方、都合、方針、環境、等色々あるから
「愛の形」も色々やんね。
そんな色々な中でも「真の愛」をまっとうして欲しいなぁ。


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
必要とされてる事が幸せ・・
2006-11-25 Sat 00:15
今日は、ちゃう、日付変わってもたわぁ。
気合入れてスポーツジムやってん
バァバァの病院へ行く段取りして一日の予定を立てて
行動するわけですw。
張り切っててんけど、夕方になって、行ったことの無い病院から電話あり
何でやねん状態の私に言葉が一瞬止まった
内科外来からやって、すぐ義父に代わってくれてんけどね
「咳が止まらなくて入院やねん。来てくれる」やって。
ビックリしたぁ
義父の家に行って入院に用意して急いで病院へ行ってきたけど
義父の病名は「軽い心筋梗塞」やねんて・・・・
咳が出るのは肺に水が溜まってるからとの事
死に至らなくてよかったわぁ。
一人で心臓が痛み出したら救急でも間に合わないかも

自分で運転して行ったそうやねんけど
選んだ病院が良かったほんまに良かった
違う病院なら咳止めだけ貰って帰ってきたかもやねん。
そう思うと恐いなぁ。。間一髪やん
亡くなった義母に感謝やわ。

まぁ・・義父も、まだまだ死ねないって事やね。
しばらく入院生活やけど辛抱してもらいましょ
私も、また、看護ですわぁ・・・

バァバァが月曜日に退院と決まった矢先やん
私って・・なんでこうも看護が重なるんかな
よっぽど人に世話かけてきた人生やったから お返しって事かな

人生はシーソーのようって書いてたわぁ。
上がったり下がったり・・バランスが取れてるって。
または、愛を与えてもらったり、愛を与えたり
そうやって人間は学んだり成長して行くんやろうね

「あなたの周りにいる人、
 あなたの周りにあるもの
 すべてが、あなたの先生です」


そうやんね。そうです 私は勉強させて貰ってるんやんね。

忙しくて「もう~」と思う事もあるわ。普通の人間やもん。
でも、逃げてないよ
今、私を必要としてくれてる人が居てるって事は有難い事やん

別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
カウントが・・
2006-11-23 Thu 20:24
今日で10000超えました
ありがとうございます。

6月25日から書き始めましたが沢山の方の訪問のお陰です。
シッカリとした まとまりのあるブログを・・と思ってるけど
中々難しいですわぁ。
支離滅裂やんなブログですが 
暖かい気持ちで、これからも、よろしくお願いします
こうして見えないお相手とでも楽しく綴れる事って
本当に楽しくて幸せだと思ってます


てなわけで、冬バージョウンに変えてみました。
雪が見えます途中で溶けるんです。
昨夜は、しょうゆを・・ちゃう、ソースをコチョコチョいじってました。
作業中何回も変更してたから「なんじゃこれ」と
思もわはったかも・・です。失礼しました。

・・・・・と、さも自分でやってたように書いてるけど
実はパソのプロ婿殿にやってもらってたぁ。
帰宅後、早々にご飯食べてもらって夜中の2時まで・・
あーーでもない、こーーでもないと私はうるさいだけ
カナン、おかんやなぁ~と思ってやるわ。(何で姫やねん)

でも、気にしなーーいイヒヒ。
高2の息子は昨夜は友達宅に外泊やったし、ユックリできました。
別に居ても居なくても関係ないねんけどね

今日は祝日で婿殿もお休みやし、新しく出来た鶴見緑地近くの
ダイヤモンドシティーへ行ってきましたぁ
ほんまに、新しいもの好きな家族やわぁ。
今日は少々、体調悪くて・・・途中しんどくて座ってた。
こんな日が月1であるんです
でも、しっかり気に入った服はGETしたわ
さぁ。。これ着て何処へお出かけ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
記念日
2006-11-21 Tue 22:41
明日は結婚記念日やわぁ。
一人で過ごす記念日に慣れたけど・・・
以前は最悪やったぁ
記念日があるから涙するなら、記念日なんかイランわ
、と思ったりしてた。
こんな感情は仕方ないねんなぁ。
時間が癒してくれるなんて理解出来ない頃は反発ばっかりしてた。

今はね、別々の場所で乾杯出来たらいいねん。
・・って、乾杯ちゃうやん
「私の残りの人生で悔い無く生きれるように見守ってて・・
時にはチョコット細工もしてね」これが難儀やなぁと思ってるわ。
先に逝ったあなたの役目、残された私への愛・・と思ってね。
いづれにしても私の都合の良いことばっかりやんエヘヘ。

思い出しても悲しい涙はでないよ。
チョット涙ぐむだけよ 後、笑えるから・・

バラの花束を寄り添えた数だけ買って来てくれた人。
二人だけでホテルでお食事に連れて行ってくれた人
毎年「これからもよろしくね」と言ってた人。
喜ぶ私を見て いつも笑顔だった人。
熱出して寝込んでたら、1時間起きに電話くれてた人。
そんな人やったなぁ
そんな事が幸せやった


ヨーロッパへ8カ国も12日かけて行ったのも今頃。
長いこと休み取ってくれて感謝、感謝・・
絶対、文句言われたやろうナァ。今まで聞いた事なかったけどね。

一生分の幸せを・・持ってる全ての愛を全部くれて逝ってしまったけど
今でも、私は幸せやよ。

側にいるだけが”好き”の証拠じゃない
いつも側にいて寄り添っているよりも
遠くで想いあってるほうが
想いの強さは 深いってことだってある

心から愛せる人と出会うことは
何千分の一の奇跡だろう?
愛する人に 愛されることは
何万分の奇跡だろう?

       

  昔はね、全然アカンくて結婚記念日の日は友達が一緒に
ランチしてくれたり寄り添ってくれてた。
有り難いことでしたぁ。
今は、もう大丈夫賑やか過ぎて。。。

素敵な想い出は心の中に詰まってるもん

別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
菌退散・・・・コブクロライブ♪
2006-11-21 Tue 00:11
本日、朝から戦争みたい
孫っち上はノロウイルスがピークで吐くは下痢やで再度病院へ行った
可哀想にゲッソリした顔してるねん。
食べてないし出るばかりやもんなぁ
子供が病気ってのはアカンね
代わりたい位辛いわぁ
そこで、また旦那に拝む
「私の大事な孫っちが死ぬほど辛い思いしてるのに、
あんたぁ、黙って見てるだけかいはやく治してやって」
と願うばかり… (ワガママです
ライブ始まるまで旦那に「私が家に帰るまでには楽にしてや
お水位飲めるようにしてや」と拝みたおしたぁ。
心の中でやけど・・・。(最強なワガママ

そしたら・・・ライブ後に電話したら「ご飯食べたよ」やって
嬉しいやん 山は越えたようやわ。良かったぁ。
旦那や、おじいちゃんに感謝です。(それだけかい

そして・・・・
コブクロライブへ行ってきましたぁ。
いつものように最高やった。
何処からきたんには今回も様々、フィリピンとか言う人いたわぁ。
コブクロドットコムの掛け声も恒例のウェーブして
今回は全員で「そいやぁ!」になってた。
今回はスタンド席やったし上から眺めてました。キレイにできてたよ
アルバムの曲を歌い終わってアンコールでは恒例のお歌を全員で・・

「朝まで僕らと一緒に歌ってくれませんか
言葉に羽がはえて飛んでいきます~」
って・・
ファンの熱唱でアンコールが始まるって訳ですわぁ。
新曲の「風見鶏」って歌も素敵よ。
向かい風を・・・何とか。。忘れたスンマセン。
コブクロの歌って、ほんまに人生観あって感動です。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
感染・・
2006-11-19 Sun 00:35
我が家は 只今「ノロウイルス」に感染してます。
と言っても孫っちやねんけどね。

昨日、体調が悪かった孫っちが、夕方になっても
下痢吐き気が治まらず、ひどい状態やし救急へ行ってきました
そしたら・・「ノロウィルス」やって!可哀想に・・

最近は「嘔吐下痢」が流行っていて病院では親子で点滴を
してもらってるし・・これは困った!
と心配したけど 「ノロウィルス」でまだ良かった。
何でも少しでもプラス思考なもんで・・
薬を貰って帰ってきたら孫っち上が下痢や~言う
これまた感染してしまった
仕方ないよね~一緒にいてたら感染するよね
可哀想やけど明日一日の辛抱やわ。

食べさせたらアカンと言われたけど、
孫っち下が帰宅後「まんま、まんま」言うて大泣きするねん
「アカン!ダメ!」と言うても可哀想で涙でるわぁ
潜伏期間は2日間位やって言うし 出ても何でも仕方ない。
諦めて食べさせたわぁ。

でも、先に感染した分、峠は越えたようで吐きはしなかった

しかーーし・・洗濯の山盛りです。雨やのに・・
所かまわず吐くもん
洗濯機や乾燥機がうなってます
大人も感染するらしいけど、移ってられないわ!

月曜日は大好きなコブクロのライブです
大阪城ホールなんです。
先月10月も二日間張り切って行ってきました
なもんで、今月も気合入れて行ってきますo(^▽^)o~
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
紅葉へ・・
2006-11-16 Thu 19:48
本日、奈良「談山神社」へ行ってきましたぁ

紅葉はは、まだ60%くらいやったw
でも、所どころ真っ赤に色づいて綺麗でしたぁ。
バァバァの歩ける範囲で・・と思って探したけど
結構、歩かせてしまったぁ。
階段もあったし
でも、「綺麗やし、運動も必要やん」と言いながら
他の人の3倍ほど時間かけて歩いてきたわん。

「談山神社」に七福神のおみくじがあったし
早速、好奇心旺盛な私はやってみた
中におみくじと七福神さんが一つ入ってるねん。
私は布袋尊様やった
「布袋尊は福々しい大きな耳を持ち、どんな時でも笑顔で接し
すべての清も濁も合わせ呑む大きな腹をしています。
宝物のいっぱい入ってる袋を背負い人々に金銀財宝を与え
家庭を裕福にしてくれる神様です。」
と書いてるわ
ラッキーと思って財布等に入れておきます。

悪く考えたら、私にはそれらが足りないから・・って引いたのかも
しれんけど、こう言う場合はポジティブに良い意味、自分勝手な
想像で受け取ります。

20061116193555.jpg


うぐいすの
   谷の戸 いずる
こえはして のきばの
梅もさき  そめにけり


久しい間の苦しみも時が来て おのづから去り
何事も春の花咲く様に次第に栄えて行く運勢です。

信じるものは救われる
神棚に上げておこうっと
待ち人も、恋愛も良しやって。ブフフ・・・

そうや!そこに「鏡の女王」って神様もいたはった
綺麗な似顔絵やってビックリしたわぁ。
縁結びの神様って書いてたけど、恋愛に限らず人間関係が
上手くいきますように・・って意味もありやって。
誠心誠意でお願いしてきましたって何故

20061116193734.jpg


帰りの参道にはお店がいっぱいあって一息休憩してきました。
神社で頂いた お薄が美味しかったお饅頭も
「結構なおふく加減でした」

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
アンパンマンの歌(σ゚∀゚)σ
2006-11-15 Wed 18:19
今日も寒かったわぁ~お日様は出てたけどね。

今日は娘の用事で出掛けててんけど、孫っちが退屈してきて
携帯の中に保存してる孫っち用の歌をずーーと聞かせてた
お母さんと一緒の曲はもちろんやけどアンパンマンの曲でフト気になった。
今更やけど・・・アンパンマンの曲って人生観あるやん
孫っち上なんか意味分からないで歌ってるねん

      

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか

そんなん、子供に言うても~~って感じやけどね~。
前向きに強く生きろって教えかな
これから成長していく過程で強く逞しく育って欲しいわぁ。
学校の勉強も大事やけど、
やっぱり「負けない気持ち」を持って欲しいわ
プラス、優しい気持ちもね


明日は天気みたいやし、バァバァ連れて
紅葉に行ってきま~す
あんまり寒くなったらバァバァが風邪引いたらカナンしね。
出来るうちに親孝行はせなアカンね


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ゲルマニューム体験
2006-11-14 Tue 18:13
本日、ゲルマニュームを体験してきましたぁ
初体験やし、汗出るかなと思ってたけど
30分で大汗でした
手と足をゲルマのお湯42度に浸けてるだけやのにね。
岩盤浴ほど汗は出ないけど個室やし綺麗やし良かった
終了後は手足は真っ赤になってポカポカやよ
でも、痒い痒い・・初めてやし血行が良くなってるからやって。
素敵な香りのローションつけて落ち着いたけどね

体内脂肪や基礎代謝など計ってくれはってん
体重51.5 身長165の私の体内脂肪は20
基礎代謝は22.8kcal 体内年齢なんと34
すごーーい嬉しい
何もしなくても、ジットしていても太らない体質やねんて
そんな訳で美容の為に週1で通うことにしてん。
スポーツジムは引き締める為

今回、友達の友達の紹介で800円で行けた
で、次回は別の友達の紹介で行きます。
友達の輪って有難いわぁ
皆で健康の為、美容の為頑張ろうね
と、帰りにお茶して口の運動でしたぁ。
元気元気・・コブクロのライブも近いし、
叔父の体調も維持できてるし・・今は、安らげてます。


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
