「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も・・・
2006-12-29 Fri 18:53
アッと言う間の一年やった気がします。

振り返ると・・・いい勉強になりましたぁ。

宝塚にハマってメッチャ楽しい時も過ごせたし・・
心の扉を開くことも出来た。
駆け抜けた時間に思えるけど、とても充実した一年でした。

ここで廻り会えた方々にも いっぱい、いっぱい感謝してます。
自分を励ます為に書き綴ったブログやけど、
たくさんのコメントに感動の日々やったぁ。

ありがとうございました。
そして・・・・
来年もよろしくお願いします。

生きてるぅ~と感動にふるえる瞬間
生きていてよかったぁ、と感謝する時
いのちが燃える。

その一瞬のために
たくさんの長い時間をかけて
鳴り響く心を育てる。



皆様に・・・来年も幸せがたくさん訪れますよう
心より祈ってます。
良いお年をお迎え下さいね。

と、ここまでは元気に書けてました。
突然の電話に絶句
大切な大切な友達が亡くなった・・と。
いつも元気いっぱいで、思いっきり頼りにしてた人なの。
離婚して、今年再婚したばっかり
なんで??なんで先に逝くの
まだこれから楽しむこと、いっぱいあるやん
私より先に主人に会って何を話すの
お願い・・・なんか言ってよ

今年は・・・・・試練の年で始まり、終わるんやね。
命っていつまで?なんて分からない。
だからこそ「今できること」をやらなくては・・と思います。

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
感謝にみちて・・
2006-12-26 Tue 21:40
久しぶりに書きましたぁ。
年末になるヤッパリ忙しいよ~

今年も残す所数日・・・
アット言う間に駆け抜けた一年だったわ
今年早々に願った事が現実となり、自分と戦い励ましてきた。
逃げてばかりの私やったけど今、思うことは感謝やね。

親の言うことを、聞くことで
自分を外から守っていた時代があった。

親に、逆らうことで
自分の内側を作っていた時期もあった。

そして、今、
親と折り合って、共に歩こうとしている
自分がいる。

「生まれてきてよかった」としみじみ感じた瞬間に
親の存在が変わった。

「あの親がいなければ、ここに自分はいなかった」
と気付いたら無性に、ありがたくなった。

私と言う命を、この世に送り出してくれて
ありがとう・・・・


たくさんの愛で育ててくれて、
ほんとうに、ありがとう・・



          

今日は「天国からの手紙」を見ていた。
やっぱり愛する人は亡くなっても見えなくても
いつまでも愛を送り続けてくれてる。
チャント見守ってくれてる。
なんて、ありがたいことやろう・・
生きてる私たちは切磋琢磨しながら生きてるけど
そんな様子もチャント見てくれてる。
先日も書いたけど「あなたの心に」の歌詞を思いだしてみた。
だっていつも あなたは 笑っているだけ
そして私を 抱きしめるだけ
 

その通りやんね
今日の人達のお話を聞いてたら、江原さんて凄い人やなぁと感心したわ。
31日の江原さんのカウントダウンが楽しみです。
新しい年を迎えるにあたり、心に響くメッセージを送って
下さるみたいやしね
来年は、もっと自分の魂に磨きをかけて堂々と胸を張って
誇り高く生きれるように繋げていきたいと願います

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
気分かえて・・本日二回目
2006-12-22 Fri 22:22
忙しい日々の中、昨日は午後からユニバーサルへ行って来ました。

孫っち達もピーターパンが見たかったみたいやし
前回はツリーの点灯も最後まで見れなかったからね。

今回は最後まで見れて感動してきました。
061221USJ2.jpg

最後の花火を撮ったけど・・・キレイに見えないね

ピータパンも夢があって華やかで楽しかったわぁ。
忙しい気持を一時癒されました
やはり、心の栄養は必要やんね。

ピンクピンクのお店の前で親子写真・・・・エヘ
撮ってくれたのが娘下やし3人並んで撮るのってムリ~
061221USJ.jpg

この日もクリスマスが近いし満員でしたぁ。

帰宅後、息子(高2)の彼女のお母さんからプレゼントを頂きました。
061221cake.jpg

とても可愛いクッキーで出来たお家です。
いつもお世話になってるから・・て頂いたけど・・
何もお世話してるつもりはないよ
ただ、大切に思ってるだけよ
この二人の関係って中学3年からの付き合いやねん。
学校は違うけど息子が告ったみたい・・ブフ。。
途中2回位別れたけど・・やっぱり戻ってる
このまま結婚してまうんと多少心配もあるけど
まだまだ、長い学業もある訳やしね
出来るなら、お互いもっと恋愛した方がいいと思うけど。
まぁ・・縁があれば・・・やね
バンドばっかりに夢中になって・・成績はと思ってたけど。
上位6位でしたぁ何事も頑張ってるやん
人生これからやし・・色々いーーぱい経験して欲しいわぁ。


夕方になったら空気が冷たい 深呼吸して精神統一
愚痴っても落ち込んでも、なるようにしかならん
慌てず騒がず冷静に・・・を目標にしよ~
私の周りには沢山の繋がりがあるわ。
その繋がりのお陰で笑ったり喜んだり、悩んだり凹んだり・・
色々な感情に反省したり、褒めてやったり。
それで成長できるわ。日々の出来事に感謝です

笑顔スマイルで明日も頑張ろう

別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
あなたの心に・・
2006-12-22 Fri 14:49
本日、朝からズーート考えてた

朝、息子に起こされる寸前まで夢を見ていた模様。
夢の内容はわからへんけど、歌を歌っててん
その歌って、昔、昔の歌・・何で今時聞いた事ない歌やねん。
あなたの心に愛があるなら・・
そして・・・・・って私流に歌ってた。
歌ってる人の名前も覚えてたし検索したら・・
中山千夏「あなたの心に」って歌やってん。
歌詞は・・・・

<ふーーん。と思った瞬間、これは旦那のメッセージやなと思ったわぁ。
だって前の夜に何か関連した話しや歌を歌ったてた訳ちゃうもん。
思い出す事と言えば、江原さんがオーラの泉で元タカラジェンヌ
の壇れいさんの対談?で話してた内容に亡くなった人には
お願いばっかりしたらアカンよ。
向こうで ゆっくり出来ないやんと言う話しを聞いて
「え~!」私なんか愚痴もお願いも。。時には切れてるし・・
だから、もう、お願いとかしたら主人に迷惑なんやぁ。と思ってた。

以前 お友達の「天使のスピリチュアルお気楽日記」の
リルアンジュさんに教えてもらったのを思い出した。

「お話がしたいとか、答えが欲しいときは必ず出来ますよ。
電車のつり革広告とか雑誌の一文だったり、
友達や芸能人の言葉の中に答えがあるんですよ。」と言うたはった。

これこれ・・懐かし過ぎる歌から送ってくれた
主人からのメッセージやと信じとくわ

一つ、お願いしていた事があって・・・それの答えを求めてた。
一つ叶ったら、次の段階をお願いしてた・・
これじゃきりがないわ~。
最初の約束と違うやんと自分でも思う。
主人は私が笑顔で幸せに過ごすのを喜んでくれる人やから
今後は自分で考え、自分らしく胸張って(小さい胸・・)生きよう
と思えたわ。

歌詞のように、風のように、空のように、海のように・・
とても大きな愛に見守られてるんやしね。
今は、涙の海はキラキラ輝く海に変わってる
この世は「愛」の集まりから学ぶ事が沢山あるから
堂々と恐れず色々な「愛」を学びたいと思ったわ

そんな時、義父から電話があった
「車の検査しておきたいからキーを捜してるねんけど無いねん。
○○ちゃん持ってる?」やって
「預かってるけど急ぐの?」って聞いたら・・
「車屋さんに病院に来てもらってるねん」やって・・
私は呆れた呆れるん通過してるわ
だってね、CCUの中から携帯でかけてきてるんやで
内緒やねん!と言いながらも常識ないわぁ。
自分の事しか考えてないやん
入院中やし退院してからでいいやんかぁ~
もう!!一気に疲れたぁ。
アホボケマヌケ・・と叫びたい感情やけど・・
仕方ないわぁ本人は暇やし考える事は愛車と彼女の
事だけかい
それが、病気と戦う生きがいなら、私が我慢やねんなぁ。
ため息でるけど・・
これから病院へ行ってきます。

話が行ったり来たりやけど・・・
主人が「○○に心から抱きしめてくれる人に会える。。。」
と言うてた。
夢か現実か定かではないけど・・キット夢の中で。
この疲れた私に「いつ?誰?」と思うわぁ。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
ハイカラな病院・・
2006-12-20 Wed 18:40
疲れたぁ~~と言わせてね

義父の心臓の検査の為、○方関西医大へ・・・
入院してた病院から救急車で送ってもらったけど・・
到着してから新しい設備でチンプンカンプン
「これをお持ち下さい」って渡されたものは携帯みたいなんやねん。
「○○前にお越し下さい」「診察室の前でお待ち下さい」
等・・・メールみたい。 
ホテルのロビーみたいやし、DOUTOR珈琲が入ってて
珈琲のよい香りが漂ってたし・・
ホールの真ん中ではグランドピアノが生演奏
病院独特の匂いが無かった
病院もえらい変わったもんやね

で・・・義父は、そのまま緊急入院でCCUに入りました。
前の病院では肺に溜まった水を取ってもらったけど、
腎臓機能が最悪になってカテーテルも出来ない状態やの
ほんまに~。。可哀想やけど、カナンわぁ

そんな訳で 元の病院へ午後から戻って(救急車とちゃうよ)自力で・・
退院手続きをして荷物をまとめて、また逆戻り・・
朝8時から夕方6時まで病院間でバタバタしてましたぁ。

これで、なんとか元気になれるように治療してもらいたいです。
家で年を越し、新年を迎えられると思ったけど・・
無理っぽいなぁ

義父曰く・・「来年は大吉の年やねん」やって
せやし、今年は大凶やったらしい

大凶がどん底なら後は上がるのみやん
天まで上がってもらったら困るけどね(冗談です)

最近、朝早くから夜遅くまで・・が多いからお疲れモードやわ。
なんか・・・目の下クマです
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
モデルと一緒に・・
2006-12-17 Sun 21:34
今日は娘(上)がお気に入りの洋服ブランド「LIZ LISA」に
読者モデルさんがショップに来店する・・・
って事で姉妹で朝はや~くから出陣

鶴見緑地近くのダイヤモンドシティの「LIZ LISAdoll」です。
開店は11時やのに・・混み具合を推定して9時半に出て行きやった。
ビックリするくらい気合入ってるわぁ
3歳の息子だけ連れて行きやったし、私は弟の方のお守りでした。
怪獣もバラバラにしたら おとなしくて借りてきた猫みたいやねん

モデルさんは、今人気の「つばさちゃん」
とても可愛い
うちの娘は このモデルさんに対抗してる模様
「相手は20歳やし・・あなたは子持ちやん!」と言うたら、
「幾つになっても気持年齢やん」やって・・・
やはり・・・・血は争えません(こわっ)

本日、気合入れて撮りにいった写真です
tubasa.jpg

右側がつばさちゃんやって・・・
真ん中が孫っちレオンです。
つばさちゃんが「レオン君って言うの~可愛い」
って言うてくれたそうですww。左が娘・・ぼかしてますが。。
大きな声では言えませんが。。娘もブランドのモデルしてました。。
昔・・むかーーーし!!のお話しです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
楽しいデート(。-∀-)ニヒ
2006-12-16 Sat 20:36
今日は、愛しい人とデートやったぁ。

一緒にいてるだけで心が和む。
話すと心が軽くなる。
怒っても、笑っても、いつも一緒
お互い、それはアカン、それはヨシと言える。
そんな関係が大好きで幸せやねん

○ビルでランチしよう~って行って一番に並んだ
これってオバサン
ランチやのに、朝10時から家を出てます
90分バイキングで どれだけ食べれたやろう
だってね、喋る方が多いもん

後は、ブラブラお買い物
今日も良く食べ、よく喋り、よく買いました

ほんなら~また来年なぁ。
・・・とバイバイしてきました。
「痩せてみせる」と言い続けてた妹よ。
痩せたやろと連発されたら「うん」としか言えないやん。
・・・・な~んてウソよ
ほんまに、よう頑張ったわ。
ゲッソリ、、ちゃう・・キレイにダイエットできてたよ
これからも叶姉妹目指して頑張ろう
あっ!!文字間違い化膿姉妹かしらん


今年も同じ木に花が咲いた
でも、
おなじ花じゃないんだね
今年だけの花

自分だって おんなじ顔してるけど
毎年、なかみは違うはず
いや、
毎日、違ってる
いつものことで喧嘩しても・・・
いつものように仲直りしても・・・

同じように見える。
まったく違ったことを繰り返して、

花も、感情も、自分も
どんどん新しくなっていく。

おんなじように見えるくらいのスピードで
じんわり、成長している。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり・・
2006-12-14 Thu 22:56
予定は未定・・・やわぁ。

何を思ったのか、江原啓之 スピリチュアル・ヴォイス
  ~カウントダウン・スペシャル~ (大阪城ホール)12/31

のチケットを取ってしまったぁ。

友達と行くつもりやったのに。。
行けなくなった~って連絡がきてん
エッ~~ ほんまに仕方ないなぁ。
が。。。しかしどうしようかなぁ
一人で行くには寂しいしなぁ
オークションに出す言うてもサイト見たらいっぱい出てる
売れる訳ないやん

もう~。。。こまった、こまった


そうそう・・話しは義父やけど・・・
今日は主治医と話してんけどね、退院どころかカテーテルで
検査しやなアカンみたい。
本人は帰る気満々やったけど・・・可哀想
でも、心臓なだけに恐いやんね。
最初は納得出来なかったみたいやけど「○○ちゃんの為に長生き
せなアカンし頑張るわ」やって。
嬉しいけど、、ほんまかいなぁ
ゴルフもシングルの腕前やし、もっと楽しみたいやろうし・・
大きな声では言えないけど・・彼女だったいてるやん
来週は某大学病院へ行ってきます。
治る病気やし、ドンマイドンマイ

明日は予定なしやしジムへ行こうっと

あっ、、そうです。
先日10000カウント超えたので これを期にカウンターを
外しました。

また、これからも見に来て下さいね。

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
母とお出かけ・・
2006-12-13 Wed 19:20
今日は、バァバァと豆腐懐石のランチへ行ってきましたぁ。

以前から「行こう」と言ってやったし。
やっと実現できて良かったわぁ。
私らは、いつでも何処へでも行けるけど母にとっては無理やしね。
付き添っても人の何倍も時間が必要やねん。
なんせ、84歳やからね
でも、自分で歩けるし、美味しいものも食べれるし・・
有難いことです。まだまだ、元気でいてもらいたい

ゆっくり食べて、ゆっくり過ごしてきたww

が。。。帰りの電車で人身事故
1時間以上待ちました
私だけなら何とか出来るけど、バァバァには別コースで帰るんは無理やし
また、お茶してお喋り三昧やった。
でも、同じ話しを何回も言うねん。それ、サッキ聞いたのに・・
まぁ。。仕方ないよな。「うんうん、そうなんやぁ」と聞いといた

今日は母と話してて思った

考えなくっちゃいけないことが山のようにある。
責任もあるし、生活もある。

取り越し苦労ばっかりで
ほとんど報われなくて
心も体もコチコチ・・・・

ようし、180度、切り替える!
いっそ、まわりが呆れるほど
ノーテンキになる!

決断は、ひらめき。
後からクヨクヨ考えない。

「その結果は引き受ける」って
腹をくくれば出来る事。
その方が よっぽど自分に優しい


妹が昨日メールで私に忠告してきた
「姉ちゃんは完璧過ぎるねん。手抜きできる所はしていかな
時折、自分で穴掘って落ち込むから大変や!」やって。
大変や~。。とは・・・妹にとばっちりが行くから(笑)イヒヒ・・

決して神経質な私じゃないけど。。つい人の事になると
チャントしやなぁ。。と思い、思い以上に抱え込んでしまうねん。
アホやなぁと言われそうやね。
自分の事ならスゴクいい加減な奴です。
前にも書いたけど、「コートを一枚脱いで・・・」です。

昔、キャンディーズの歌であったね古いなぁ。。
重いコートを脱いで出かけませんか
もうすぐ春ですね~・・・・・・って歌。

やはり母は心が豊かと言うか、生きた数だけ出来たお方です。
私も、バァバァみたいに成長したいわ。

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
予定は未定?
2006-12-12 Tue 18:05
今日は、ゲルマやったのに。。。
私が、、、朝から体調不良で行く気になれずお断りしたぁ
こんな日もあるよなぁ

ほんで、テレビ見てたらNECからロボットが開発されてるって番組で紹介したはった。
子供にモニターさせたはったけど、親が知らない子供の様子が
携帯で伺えるシステムやねん。
将来は一人に一台って感じでロボットと交流して楽しめるらしい。
「これは、素晴らしい」と言うたはったけど・・・
私は・・もっと人間同士が交流しようよと思うねん。
ロボット相手に話して一人の時間が益々増えたら孤独やん
傷つくこともなく、自分の思うままやし。。
これっていいんかぁ
子供は友達とたくさん遊び学んで欲しいわぁ。

このロボットは動けない老人とかには将来いいかもね
年老いた親と一緒に暮らせない人が心配でロボットにメールしたら
様子がムービーで流れてくるし、話し相手にもなる訳やしね
しかし。。。どんどん進んでるよなぁ。
センサーやし、旦那が生きてたら意気揚々に取り組んでるやろなぁ
主人はセンサーの開発者でしたぁ。。
今頃宇宙でもっとスゴイ事してるかもなぁ

話し変わって、、義父は退院したくてイライラしてやるねん
気持ちは分かるけど・・主治医が「こんなんで許可できません」言うし。
来週は某大学病院へ転医かもやねん可哀想やけど・・
完全に良くなって帰ってもらわな、私も心配で落ち着けないしね。
気持ちは元気やし。。それは有難いことです。

昨日はバァバァの病院やって院内で私の幼馴染とバッタリ会った
男やけど写真家やし時間は自由やねん。
「やぁ。。かずおちゃん
「わぁ、、はなこちゃんやん」って感じで。。
50近くなっても「。。ちゃん」呼びやし。。
そう言うとこが幼馴染やねんなぁ。
親のお世話をする年代やけど、私らは、特に親に迷惑かけて
育ったから、人以上に世話しやなアカンなぁ。。と大笑い
他の患者さん、絶対笑ったはったわぁ。

明日はバァバァが「あんた~。忙しい?豆腐懐石に行きたいねん」
と言うてくるし・・
義父や叔父にばかり構ってたしなぁ。(私の私的用事もあるし
明日は、ランチに懐石かいなぁ。。まぁ、いいけどね

ゲルマも抜けたし、ジムもまた見送りやん。
中々。。。自由とはいえ、自由ちぁうし。。
文句言わんと、言ってきまーーす
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
忘年会・・
2006-12-10 Sun 16:18
昨日は、楽しい忘年会でしたぁ。

男女まぜまぜで気の合う仲間とやってん。
今年一年、頑張ったよね~で乾杯
鍋を囲んで話題は色々、何でもこい!状態
気を使わない関係って楽しいわぁ。
普通男女が混じると、会話の内容も限られてくるけど・・
そんなん関係ないねん。恋愛、性、家族、子供、お金・・・
話題は尽きないよ。
でも、確実に皆は成長してるから内容も数年前とは変わってる。
良い方へ歩んでる気持ちが伺えるねん。

時間の経つのがアッと言うまやった。


次回は新年会なぁと言ってバイバイしたけど・・
気分爽快で帰宅できたよ。

残された未来より
貴重な思い出なんて、どこにもない。

人生は、折り返してから
キラッと輝く方がいい。

楽しむのは、これからこれから・・

自分が
正しいと信じることを貫いて
自分が
美しいと感じるままに振舞って

堂々と、この生涯を、生き切ろう!

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
こころの感度・・・本日2回目
2006-12-08 Fri 19:30
心の仕組みは不思議だ。
脳にたくさんの襞が刻まれてるように
心にもたくさんの襞が刻まれている
その繊細さ、傷つきやすさ、そして、
絶望を乗り越えて生きていこうとする力強さ。
そんな再生しようとする魂の力強さに
私はいつも胸が熱くなる。

人はやはり繊細であった方がいい。
人の気持ち、優しさや切なさ、
自然の息吹を体全体で心全体で感じられた方がいい。
そして繊細な心をたくさん集め
それらを束ねて太い幹のようにできたらいいと思う。


                    一人思いっきり泣ける言葉

心はいつも見えないけれど
心はいつも もどかしいけれど
伝え合うその時から全てが始まる。

心はいつも素直でありたよね。
心の扉を開ける鍵って、勇気と素直さかな
相手を想う愛かなぁ~ 

これからも、心だけはキレイでありたいと想ってます
    
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
