「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Across ファンクラブ・・
2007-01-31 Wed 14:24
来ました~ 届きましたぁ

いつかなとキリンさんになって待ったし
「湖月わたる」さんのファンクラブの案内です。

早々に発足パーティーの案内と申し込み用紙が入ってた
3/4に ニューオータニ東京であるねん
夕方から始まるから、その日は何処かで宿泊しやなアカンわぁ。
同じホテル・・と思ったけど高~い
近くで何処かないかな
友達はまだ、来てないもん言うてたけど・・・
まぁ、明日には付くやろうし色々相談して行こうっと。
次の日がもったいないよなぁ。
何処か見て帰ろうかな
なーーーんて、思案するのって楽しいわぁ

三月やし何を着て行こうかな・・・楽しみ~

そして、この体力ではアカンと痛感しました。
先日マゴッチを乗せたまんまバギーを抱きかかえて階段の
上り下りを数回やってん
それもヒールを履いて・・・

その時は勢いで「大丈夫」と張り切ってママしてたけど・・
その3日後、息も出来ない位の痛みに襲われた
「何これ~死ぬかも」と思ったわぁ。
娘に話したら「お年ですね忘れた頃に筋肉痛やって~」と
大笑いされたww

そもそも、あんたの子供を抱えて頑張った事からやん
笑うなよなぁ~

現実やし、仕方ないけど、運動不足も原因の一つやしなぁ。
「ママ、ジム辞めたん」とか言われるし・・
色々あって忙しかったんやもん(言い訳です)

月も替わるし、頑張ろうと決意しました
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
わたしを生きる
2007-01-30 Tue 14:13
子供の頃から親の敷いたレールの上を歩いてきたように思う。

今思えば「親の気を引いてた」訳じゃなくて「楽」やったから・・
何でも思い通りになって生きてきて、これってワガママ直行やんなぁ。
でも、厳しかったし、両親の愛はいっぱい貰って育ててもらった。
それなのに・・・
思春期の頃は「誰の為の人生なのか」「本当にしたい事はなにか」
アレコレ心を乱した。
そんな自分を「親の為にガマンするいい子」と美化してた。
今思えばアホちゃうかぁ~、自分が甘いねんやんと思うけど・・
大人になって子の親になり色々悲しい事を経験し、それを超えて
守らなければ・・と言う立場になると思いも見えるものは違ってきた。

私はそこでようやく、「自分は変われない」のではなく
「こわくて変わろうとしなかっただけ」「私自身を主張したかっただけ」
と言うことに気が付き始めた。
気が付いたら、そこから始めたらいい
間違えたらやり直せばいい
キット、そんな気持ちが「自立」なんやろうね。
「自立」とは「自分の責任で自分を育てる」ってことやん
自分の道を進む・・と決めたら 思うような結果にならなくても
「決して何かのせいにしない」と言う心構えは必要やん。
私は甘いから、ついつい・・何かのせいにしなくても愚痴ってしまう

「あなたが辛いとき、何かのせに出来ないのは
非常に苦しいかもしれません
だけど、その苦しみを乗り越えて「自分の人生」を切り開いて行くから
思いがけない喜びにも出会うのです。
そのとき、自分をとても愛しく感じるでしょう。
すると、自分を存在させてくれた全てのものに、感謝の気持ちが
溢れてきます
あなたの命を誕生させてくれた両親へ、育ててくれた両親へ
真っ先に「ありがとう」と言いたくなると思います」


今は、「ありがとう」を何千回言っても足りないと思う。
これからまだまだ、親が元気な間に親孝行しようと思う。
生きてくれてる間に気がついてよかった~
数人は逝ってしまったが。。。

しか~し・・・・私って「自立」するのが遅いねんため息

まっ、、これも私の人生の目次って事で第一章から始まり何章で
終わるのかは分からないけど・・・
「あとがき」を子供達がどんな風に書いてくれるかが楽しみですww
別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
感情のぶつかり。。
2007-01-30 Tue 00:15
夜になって妹から感情爆発メールが来た
慌てて電話して、なだめて話したけど・・・
キット今夜は眠れないやろうなぁ

うちわの話やし暴露できないけど、私は胸が痛みます
DNAは怖いなぁ。。

「姉ちゃん、浮ついた話で盛り上がって楽しいやろうけど
私の話も真剣に考えて~や」と怒られた。

そうそう。。いつも私の愚痴や相談の聞き役やもんなぁ。
すまぬ。。。
今度はチャント聞きますww。

でも、ほんまに妹の存在は大きいなぁ。有難いわぁ

出会って色々なことがあって
それで二人が今の自分が好きだって言えるのって
何だかすごい。
嬉しいことだね。
キット私達はうまく行くよ。
こんな広い片隅でめぐり会えるなんて。
たった一人を選び合って。
まるで遥か昔に約束して生まれてきたように・・・


これは恋人に贈る詩やけど、私は妹に送るわぁ。

もう、男女間の「愛」は学び得たいと思わないし・・・
まだ、学べ!というなら考えましょう(笑)
色々な愛の形・・って
私の両手を広げても抱えきれないほどある訳やしね。
そんなもん、学びきれないやん
この人生で出会った「愛」を、まだまだ出会う「愛」を
私なりに学びたいと思う。
その中の一つが姉妹愛やね
お互い、親子関係や、家族、我が子、親戚付き合い等・・
そんな中での「愛」を勉強しようね。
やはり、何事にも「感謝の気持ち」は大切やしね。

浮気、不倫。。等の話は もうおしまい。
胸が痛む方も居てるみたいやしね
あっ!気にしないでね~。。。私も同類でしたから・・
みんな浮気心は持ってるはずよ。ねっ
素敵な人を見てワクワク・ウキウキも浮気心やん。
・・・って事にしましょうね。
私も早く星の王子様に会いに行きたいわぁ。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日のランチタイム
2007-01-28 Sun 21:29
今日は久しぶりに仲良し3人組でランチでしたぁ。

内の一人は男性やけど、みんな人間、友達としか思ってない。
そんな関係やから言いたい放題やねん。
だから、みんな大好きですよ。

今日の話題は「不倫」・・・
オイオイ・・・って話しやけど楽しいかったw

まぁ、人生色々な生き方があるわけやけど
ルールを守って・・ならいいんちゃうかぁ。。
と話してたけど、夫婦もんの方が読んだら不謹慎な会話やね~。
浮気しない人は一生しないやろうし、
恋愛中でも浮気する奴、(失礼)人は
やはり浮気願望は秘めてるかもらしいわぁ。
と言う事は・・・・私って浮気できる奴やわぁ。
この時代、携帯とかで簡単に出会いを作れる訳やけど
危ない「不倫」には気をつけましょうね
縁あって出会った恋愛や不倫は仕方ない
って事で 黙っておこう。。。
ある有名な方が「ふりん」も何らかの人生勉強やし
ソールメイトであって、その関係から学ぶ事もあると書いてたわ。

前にも書いたけど、人生って自分の舞台やし、色々な演目がある訳やし、
生まれて来てから色々な事を経験してきたやん
泣くこと悲劇、笑う事喜劇、恋愛・・・この中でも純愛、不倫、浮気・・
もあるよなぁ。
ちなみに、「不倫」と「浮気」は違うそうやわぁ。
私には分からへんけど・・・

そうなると「不倫」って言葉が悪いんかぁ

今、映画で話題の「マリーアントワネット」もフェルゼンとの
すごい不倫やったしなぁ。
宝塚歌劇で見た感じでは涙、涙で一つの愛に感動したけど。。

う~ん。。。やはり、これも人間関係のもつれなのかな
色々、勉強し、学んで良い意味で成長できたらいいね。

てな訳で。。。。今回は不謹慎な話題を書いてみました。
特に、不倫の勧めではないので笑って読み流して下さいね。
本日は、そんな話しで盛り上がってきましたぁ。
よく食べ、よく喋り・・・よく笑いが一番やね

あ~ぁ・・・私ってこんな話題も書く奴なんですわぁ。
失礼しましたぁ。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
法事の花生け
2007-01-23 Tue 22:30
明日は叔父の三七日です。
なんか、はやいわぁ。日は、時はドンドン流れていく
違う・・・順調に過ぎていくやね。

そんな訳で、叔父の前の花を綺麗に飾り直してきた

お葬式後、三つの大きな花かごがあったけど、枯れてきてたしね。

菊を中心にカサブランカやスイトピー等、淡い色で大量に買い込んで
エンヤコラさっさ。。と叔母宅へ

前のを処分して出来上がるまで3時間お疲れ~

でもね、見てくれる人 皆さんが「綺麗やね~また買ったん
「花屋さんが来てくれたん」と好評でしたわぁ。

叔母は自慢気に「○○ちゃんプロが生けたんやで」と言うたら
ビックリしたはったそうなぁ。。。ムフフ。

高さ1m20近くのを一つ横幅もあるし、これは豪華です。
仏壇の両脇に1m位のを二つこれは可憐に生けてみました。
でも、花が目立ち過ぎかも

叔父も喜んでるかな 我ながら力作でしたぁ。
さぁ、、明日は沢山の人がお参りに来てくれはるし頑張ろう

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
くじけない・・
2007-01-19 Fri 15:19
どんな嵐のときも
安全な港は、必ずある。

なにがあったって
最後に、そこに辿り着ける。

そう信じるから頑張れる。

ずっと後でしか
嵐の価値は
わからないかもしれないけど・・・

人生には、
無駄なことや、
意味のない体験は、ひとつもない!

そう信じるから生きていける。


今までだって、色々あったけど生きて来てる。
たぶん、その時は必死で嵐を超えてきたのだと思う。

でも、年を重ねる毎に、自分を見つめることができるかも
若い頃って一途な所もあって、痛めた傷なんか直ぐに治っていた。
そんな気がする。
キット・・・・
相手を攻めるだけで自分自身の反省なんか無かったかも
今頃になって、私も・・相手も・・と思うようになってる。
だから、、、悲しさ、切なさ、怒り、苦しみも身を引き裂くのかも
当たり前の気持が今頃やけど・・・・
これも、私の人生私自身です。

人のあるがままも受け入れて
自分丸出しの人生を ほがらかに進みたい。
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ど派手。。デコデン
2007-01-16 Tue 20:45
久しぶりの観劇とお喋りで楽しかったぁ。

宝塚ファンの中でも極親しい人は私の不幸を知ってるけど
他の人は知らないから、普通にボケと突っ込みしてくれて
気分も晴々しましたぁ。

バウ・ミュージカル「Hallelujah(ハレルヤ) GO! GO! 」
とても楽しいミュージカルやったよ
ディスコミュージック・・・懐かしかったわぁ。
若き頃、朝帰りして「何時まで遊んでるん」って怒られたもん。
ほんまに、私って、、、不良かぁ
音楽やダンスが好きやっただけやけどね

久々の画像アップです。
私たち親子の携帯です。ど、派手
デコデン


こちらはミニ携帯ストラップです。
デコデン


どうすごいでしょう・・・
私が作ってる違うしね。
ぜーーんぶ、娘上が作ってますの。
私は、注文するだけ・・
せやのにデカイ態度でワガママ言いたい放題やわぁ。すんません
私の携帯はカバーが変えれるから2種類のデコデンとなります
(まだ、作成中です)
気分に合わせて交換してでかけます

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
のんびり・・・
2007-01-14 Sun 21:02
今日は久しぶりにノンビリ過ごせたわぁ。

テレビ見ながら携帯メール
御買い物に付き添って助手席でメール
ご機嫌さんでしたぁ。

夕飯にお好み焼きをして叔母の家へ配達してもらった。
「嬉しいわぁ」と喜んでやったぁ~
ささやかな思いやりって大切やなぁ。
大きなことは出来ませんが・・って誰かのセリフやけど
ボチボチみんなで仲良く過ごせたら叔父も安心やろうね

明日は、ひっさしぶりに宝塚
わたるさんが退団されてから始めての観劇ですww。
華やか気分も遠のいてるから嬉しいわぁ

本日、息子に新しい彼女が遊びに来てた
前の彼女とは長かったけど、別れたりくっついたり・・・
これじゃ、アカンで~・・と思ってたら、やはり・・・別れたわぁ。
まぁ、、若いねんし色々お付き合いして下さい。
私なんか・・・高校生の時は、何人とお付き合いしたやろ
熱しやすく冷めやすい私は、すぐ惚れる
でも、仕草が嫌いとか話し方、食べ方、歩き方、オシャレ等・・
チョットでも気にいらなくなると別れてたわぁ。
ほんまに・・ほんまに、ごめんなさい
最低最悪な女でした反省してます。
すでに、時効ですが。。。。

子供達を見て若き頃の自分を思い出して・・笑ってます
さぁ、今夜はユックリお風呂に入って明日の準備しましょ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
それぞれの人生
2007-01-13 Sat 21:31
ブログでお世話になってる「あお’SROOM」のあおさんの
「輪廻転生」の記事を読んで考えてみたぁ。
私も輪廻転生は信じてます。
これについて詳しくはあおさんのブログを見に行って下さいね。

年末年始にかけて大切な人を見送ったけど
この方達も生まれる前に、この人生の目的を決めて生まれてきたんやと
思ってる。
親しくても生まれて最後の日まで、どのような人生を送って
きたのかなんて私には分かりません。
でも、目的は100%じゃなくても達成できたんやろうか
と思ってみたりします。特に叔父・・
人の事は置いといて・・・自分自身はと考えたら
私の人生の目的って何やろと冷静に考えてみることにした
両親が揃っていて何事もなく結婚し出産してきた人生違うしなぁ。
叔父との関係、育ててくれた両親との関係、子供達との関係・・
最近出会えた妹との関係・・
この関係の中だけでも学ぶ事って山ほどあるわ。
そして、まだ見出せてない・・・
見出せてないのに相手は亡くなっていくし。。
「チョット待って~やぁ」と言いたいけどね。ムリムリ・・
相手から答えを見つけようとしても無理なんやぁ。
私が感じて思い悩み行動し・・・
その結果の中で見つかっていくものかも
それが、間に合わなかったとしても、思い出の中から見つかる事もあるかも
例え、それさえも見出せず、私に終わりが来たとしても
この人生の意味について少しでも考えたことは後悔にはならないしね。

今は、新たな問題で「あ~、イヤやなぁ。」と思うことは沢山あるけど、
イヤやけど、これをすることで相手が喜ぶなら取り合えず我慢して
行動してみる。
すると、案外気分良く過ぎていく・・こんな事ってあるよね
「案ずるより生むが易し」って事も大切やなぁと思う日々です。
まだまだ、沢山の方々に支えられて生きてるわけやし
お世話になった方へも、お返しをしていきたい。
その繰り返しの中で心の成長を得ることが出来るのかもしれない
思う今日この頃です。

私の人生の意味は・・・学ぶ事が人より多いようですww
前世では、落第生やったんかな
まぁいいわ今世で出来るだけ頑張ってみます
有難い事に泣いても笑っても支えてくれる人たちが居てるしね

以前、朝方に意味不明のように、中山千夏さんの「あなたの心に」の
歌を歌って起きた私の話を書いたけど・・
その後から大切な方を見送った。
姿は見えないけど いつも側で見守ってるよ。
この人生をシッカリと見据えて生きて行ってね。
と言うメッセージやったのかもね

触れる事ができる者同士でも、見えなくなった方でも
魂は同じやもんね。
これからも、磨きかけよーーーと

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
やっぱり・・
2007-01-11 Thu 17:21
ヒンシュクかもしれんけど・・
天国行きのバスがお迎えにきたはるんかで
また、友達のお父さんが亡くなった・・

ほんまに一週間置きに3回もお葬式やわぁ。
まぁ、、三回続いたし、これで私に関係あるんは終わりやろ

この年齢になると親も弱ってくるし、見送る人も多くなるよなぁ。
仕方ないやんねこればっかりは・・・
生まれて来た以上帰って行くんやしね。
案外、冷静な私です。
日にちが経つと寂しさが出てくるんやろうけどね。
その時は、楽しい事に目をむけよーーと

でも、周りに沢山の友達がいてよかったぁ。
いっぱい励ましてもらってるし・・妹の存在は心強いわ
他人さんに言えない愚痴でも何でも聞いてくれるしね~。
あっ、私は、まだまだ出来が悪いから「愚痴」っます。

これから四十九日まで一週間毎にお参りがあるけど頑張るわw。
結婚式なら一回で済むけど、葬式は大変やぁ~
私が死んだら「家族葬」ってやつでお願いしますって言うといた。
「お花は真っ赤なバラでよろしく・・」って言うたら
「高くつくから、土手に咲いてる花をちぎってくるわ」やって
未練残して化けてでたるねんほんまに~カナン子供達やわぁ。

気持が忙しい日々やけど、何とか私流にやってます。
来週あたりからお誘いにも出かけて行こうと思ってます。
こらが、私の元気の源に繋がるわけやしね

宝塚もランチもデートも復活でーーす
スポーツジムもゲルマも行ってないわぁ。
ボチボチ復活しなくては・・・月謝がもったいないよね~。(笑)


別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
喪中でございます
2007-01-09 Tue 21:40
まさか・・・こんなに急に逝くなんて・・・

年末からお葬式続きで天国行きのバスに乗りなやぁ~って
話してたのに・・
連休は葬儀でバタバタでしたぁ。
4日に倒れて救急車で病院へ行ったきり帰ってこれなかった。
急性肺炎になり息も出来なくなって見ていられない状態に
分刻みに変わっていくねん。
叔父は「もう諦めた。みんな、ありがとう」
と言って意識が遠のいていく。
あの状態で「もっと頑張って」と言えなかった。
「こちらこそ、ありがとう」
「いっぱい頑張ったよなぁ」と伝えたけど・・聞こえたかな?
担当の先生は昏睡状態でも、ちゃんと聞こえてますから
いっぱい話しかけて上げて下さいね。と言うたはったぁ。
せやし、24時間息を引き取るまで皆寝ず付き添ってましたぁ。
与えられた時間は限られてるそれなら後悔したくないしね。
返事は帰って来ないけど、今まで思いを話しかけてた。

眠るように逝ってしまった叔父(実父)へ・・
私を この世に送り出してくれてありがとう・・
あなたを通じて始まったこの人生は結構、波乱万丈かも
大人の中で育った私は結構ワガママで心冷たい子供やったかもしれんわ。
でも、お陰さまで年と共に心が丸く温かくなったように思う。
周りのみんなのお陰やね。感謝してます。
そんな私をジーッと見守ってくれてて、ありがとう
今、あなたの思いは伝わってるよ。
でも、口に出して言って欲しかったなぁ。
それが・・今後の人生に繋がる「思考」なんやろうね。
これからも、心の声に耳を傾け正直に素直に生きていきたいと
思います。

葬儀の日は叔父の人生に関わった人達がみんな来てくれた。
最初の妻の子供(今の妹)・・二番目の妻の姉の子供、今の妻の親戚
(これは当然やけど・・)
誰も、どこの誰かなんか知らないけど。。
叔父とは血のつながりは無いにしても、有難いことやん。
そして、私は妹の存在を得たのも叔父があっての事やしね。
本当に、、人生何が起こるか生きている私達にはわからないけど・・
でも、いい事も沢山あります
最後に「ありがとう」と言えたんやし人生花丸です。

光と影があるように・・・
義父は、明日が退院です。
これから自分のペースでゆっくり回復して行ってくれると願います。
いい事も悪い事もシーソーみたい。
私は大丈夫 強くはないけど守る側に立ててるわ

私はそう信じて生きていきたい。


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
「Across」ファンクラブ
2007-01-02 Tue 14:33
新年を迎えて二日目・・

元旦と言っても我が家は別に正月も普段も変わらない。
大晦日から息子の友達が7人ほどお泊りやったし
私の友達も江原さんのカウントダウン後お泊りやったしね。
一年の計は元旦から・・って言うように
今年は賑やかな一年になりそうですわぁ。

あっ!普段と違うことってお年玉が飛んでいく~
毎年一つづつ増えていくし、これも有難い幸せやね。

今日は娘上が宝塚観劇です。新年お初やわぁ。
自分がジェンヌかと思うほどオシャレして行きやった
婿殿もお出かけやし、私は怪獣二匹チャウチャウ・・可愛い二人の
お守りです。只今一人は爆睡中です。
怪獣をお守りするには、私がメカゴジラになったらいいねん

嬉しい事もありました
大好きな湖月わたるさんの新しいファンクラブが結成されてん
「Across」
早々に入会します。
ファンクラブ発足パーティもあるそうやしワクワクしてます。
新ファンクラブ発足時は(宝塚時代FCに入会していた方もそうでない方も)
一緒にスタート出来る機会です。
「女優 湖月わたる」さんを応援していきたい
5月には舞台公演も決まってるしね。

が・・・これが全て東京やねん
いずれ関西でも公演しやはるけど・・・今は仕方ないね。
そんな訳で、、またまた出費が目の前にドーーンと決まってます
新幹線往復×何回?ホテル代、チケットSS分・・・何回
気にしなーーい楽しむことも大事です
歯を食いしばって頑張ることだけが人生じゃない、
時には自分自身に甘さを与えてあげさいと江原さんが
言うてたわぁ。
甘やかす・・ではなく「今必要な自分への労わり」の甘さです。
そう思ったら「あれも、これも、それも・・」いいねんやぁ
と思ってます。
(勝手なこと言うてるわぁ~と、どこからか声が聞こえたような・・)
まぁ・・・聞き流しましょう

明日は私もオシャレしてお出かけしてきまーーす
自分磨きをいつも忘れてはいけませぬよ

目標。。。心に可憐な花を咲かせましょう
こうはならぬように気をつけます。→

年末に亡くした友達はひまわりみたいな人やった。
友達みたいになれないけど・・目標にしたい
私・・頑張るから見ててね
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
