「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大切なもの・・・
2007-02-27 Tue 11:55
なんだろう
私にとって、「大切なもの」
一つだけ・・って言われたらカッコよく「愛」って言うけど・・
「愛」と言っても私の中では色々あるし。。
それに、純粋に愛を与えてるかどうかわからんし・・
押し付け、自分勝手な愛、自己満足な愛かもしれない

星の王子さまでは・・「大切なものは目には見えない」って有名やけど
目に見えないし、手に取って触れることもできない訳やん。
心で見て感じる事やんね。

心が綺麗で輝いて魂も成長してる方なら相手の心も見えるのかな
見えるじゃなく、感じとれるのかな
私は成長過程にある訳やけやし、邪心が多いから直ぐ心が乱れる

単純に「大切なものは」と問われたら、やはり子供たち
と即答してしまうけど、、ダーリンが生きてた頃は違うかったなぁ

大切なものは目には見えない、だからこそ生きてる今、心を傷つけず
”ありがとう”を心がけて魂を豊かに成長させたいわ。
嫉妬、妬み、イジメ・・見返りを求める押し付けの愛。
ほんの少し気持ちを切り替えて、見る方向を変えてみたらどうかな
少しは無くなるかもね

昨日、手相をみてもらって、パワーストーンを買ってきた

正直、手相とかあまり信じてなかった私。
でも、一緒に行ってた娘が笑うほど当たってるやん
あ~~~、ビックリしたわぁ。
色々、言うたはったけど、結構前向きで信念を固めようとしてる時期かな?
って言うたはった
苦労を苦労と思ってないとも言うたたよ。
これは、性格と環境のお陰も大いにありやね

それで、私に合ったパワーストーンとは・・・
ラピスラズリ」・・神が宿る聖石。
日本では「瑠璃」と呼ばれ邪気除けに使われてきました。
通称「知恵と成功の石」「女神ヴィーナスの石」(恋愛運の切り札)
これは、素敵と喜んだ私。何でやぁ

効能は、、第三の目(サードアイ)のチャクラを開くと言われます。
霊的な成長を促進し、肉体、情緒、精神、霊性のレベルを調和させます。

もう一つが「ブルーレース」青と白の美しい縞模様がレース模様に似ていることから
“青いレース”に由来しています。
効力は、、魂に直接働きかけ、心の混乱を解き放って
高ぶった感情を鎮める効果があると伝えられています。
また、癒していくエネルギーを持つ石です。

なるほど・・・心が乱れがちな私やから
よし、パワーを高めて頑張って行こう~と思った
せやのに、、今日はつけるん忘れてるわぁ。アカンやん
こんな奴です。。私って。


別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
デートでした
2007-02-23 Fri 18:46
今日は、初めてメッチャ年下の彼とデートでした

電車の先頭に乗って、「わぁ~、すごいなぁ」と喜ぶ彼
目的駅に着くまで手を繋いでラブラブやったけど
途中から、彼の手が暖かくなってきた
朝、6時に起きた彼は眠くなってきたのか
行く途中で寝ないでくれよ~お願い、、抱っこできないし
引き返すことになるやん

まぁ、、無事に到着して阪急までの長い道のりを歩くんやけど
降りたとたんに「ホットケーキ食べたい!喉かわいたなぁ」やって
そんな訳でオフィス街でホットケーキを食べれる所を探して歩くはめになり、
中々、阪急に行けへんやん

でも、仲良くお茶してホットケーキ食べた彼はご機嫌でしたww

一生懸命に付いて歩いてくれたし、ご褒美って事で8階の玩具売り場へGOです。

彼は今、トミカの車  にはまってまして・・・
小さな車や、それらを遊ばせるコース等が欲しい時期やねん。
そんな訳で今日は、車5個とパーキング(収容台数訳30台)を買って
きましたぁ。
「○○、これも買って、あれも、それも。。」おいおい。。限度を知れよ
でも、彼に甘い私は・・・・・全部買ってしまったぁ。
でね、我が家では このパーキングが二つ以上必要やって事を忘れてた

帰りも一人で歩く事が楽しいのか、私を確認しながら梅田の地下街を
一生懸命歩いてやったわぁ。
人があまりにも多い所では私のコートのベルトを握ってやった。
なんて、可愛いのかしらん

帰りの電車では、乗った瞬間寝てやった
ギリギリまで頑張った模様でしたわ。

しかし。。。荷物持って彼を抱き抱えては帰れないよーー
てな訳で、彼のママにSOSのメールをしてお迎えに来てもらいました

はぁ、、、ドキドキ、ワクワクの初めてのデートやった。
また、デートしょうね。と言ったら「うん、また行こうね」やって

別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
法事を終えて・・
2007-02-22 Thu 18:40
昨日は 叔父の四十九日でした。
あっと言う間に亡くなって、あっと言う間に法事も終わった気がする。

本当は愚痴ってた日々もあったし、もっと・・・こうしてあげてよ!
みたいな気持ちもあったけどね
今は、ホットしてる。

沢山のお人さまが お参りしてくれはったら気持ちは緊張して
疲れるけど、心の壁は取れたかも
人間って不思議やね~。。。
時間かけて話してたら「えっそんな風に思ってたん」みたいな話。
私の心の奥にしまってた事まで覚えてくれてて、感動してた
これって、叔母のことです。
昨夜は遅くまで叔母の姉妹と三年前にご主人を亡くしたはる姪っ子さんと。
話題は 私が主人を亡くした時から始まった数々の試練の話しやけどね。

「○○ちゃん、火葬場で旦那さんのお骨を着物のふところに忍ばせたやろ」
私、チラッと見て知っててん。やってビックリしたわぁ。
あの頃から私は嫁として悲惨なイジメに合ってたから
絶対、愛する夫のお骨は私の手元には置けない。と思っての行動やった。
結果、義母は父親を亡くした子供の為といい、私に預けてくれたけどね。
あの頃から、色々試練が始まってたなぁ。
・・・で、「○○ちゃんは、それを超えてきたし、チャント思いやりも
強さも身に付けてきたやん偉いよ」と褒めてくれはった。
私が思ってた叔母は自分中心で、ケチでシブチンで典型的は身内贔屓
そのイメージが崩れた多少やけどね

帰り際には、皆さんで
「あなたの持ち前の明るさと気持ちの切り替えが出来る性格と
前向きさは見習いたい」なんて言うてくれはって・・・
私は恥ずかしいわぁ。。。
実際、私はアッサリしてるし、根に持たないけどね。
でも、そう思ってくれるのなら益々ポジティブに生きて行こうと思った。
「案ずるより生むが安し」って言うのか、
人間って、話し合うって大切やなぁと深く思いました。
めでたし、めでたし・・・って、法事やのに。。。
叔父ちゃん、ごめん。でも、叔父が引き合わせてくれた感情やね

人間の外側や一部だけを見て判断せず、色メガネをかけず
その人をグルット見渡すことって大切やよ

・・・と、昔、むかし主人が私に忠告してた言葉やった
今更やけど。。。また思い出したわぁ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ヤフオク
2007-02-19 Mon 17:26
先日から私の着てない洋服を出品中です
と言っても、娘が全てやってくれてるねんけどね
私は・・・そんな、ややこしい事無理ムリ。

以前「カネコイサオ・ワンダフルワールド」の洋服ばっかり
着ていた。って書いたけど・・
ほんまにクローゼットの中 タンスの中に入りきらない状態で
息子に「何とかしーーや僕の部屋のクローゼットやのに・・」
と、ぬかす。。イエ、おっしゃるの。

ここで、考えた
大切に着ていた(2回位)お洋服やし、大切に着て下さる方に
お譲りしましょう。。と。
で、オークションが浮かんだ
8万位の洋服も5000円から出品したら・・買い手が付くもんやね~。
嬉しいわぁ。時には争ってくれはるし。。
と言う訳で、3月、5月のワタルさん東京行きの全てのお金が出来ました
やったぁ~~
まだまだ、出して行きま~す。ウヒヒ。。

今までは殆ど買う側やったから慎重にお手入れして出す
言う事に念を入れてもらってます。
評価かが恐いもん

何でもリサイクル・・回して行きましょう・・
って、後ろからのような声が・・
「頑張ってるのは誰ですか」やって。。こわぁ


別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
自分の心
2007-02-18 Sun 23:35
今の私って、弱ってるんやぁ。。って気が付いた
これって、誰かに言われないと気が付かない事もある。

今日ね、ブログのお友達の、あおさんに「波動が弱かった・・」って
言ってもらって「あ~、そうかもしれないな」って思った。

娘達にも「ママ、ポジィテブに生きるって言う人がどうしたん!」
と今日言われた。

最近、気分が凹んでる。凹んでると思わず自分のお尻を叩いてたかも
自分の事だから気がつかず見えない事ってあるよね。

自分の中では色々あった昨年からガラリと変わってしまった
今日この頃やし、今後、何をどうしようかって戸惑ってるのか、
今の立場が重いのか
今年は・・・・気持ちを切り替えて新たな自分を発見したい
・・・と夢が大きすぎるのかよく分からないんかもしれん。

何を急ぐ訳でもないのに、気持ちは納得してない
そんな気持ちで日々を送っていても波動は弱って
見せかけのパワーになるよね。

今の私のパワーなんかドラゴンボールの「カメハメハ~」ってやっても、
アリンコさえ 「はぁ何それ」って言われそう。。

気づかせてくれた あおさんに感謝して「なるようになる」って
気持ちで今は過ごそうと思う。

あれも、これもしたい。こうなりたい。って思っても
あれも、これも、やらなきゃ!と思っても、
そうなるには時間も勉強も試練も通過していくんやしね。
今すぐ・・なんて無理やんね。分かってるねん。
私の苦手な「我慢」が一番必要とする事もね


欲しいものを 欲しいと言って
何が悪いんだろう?
何もしなくても
望むものが手に入れば苦労はしないが
それほど恵まれた人間ではないのだから、仕方ない。


それほど恵まれた人って居てないかもね
みーーんな、自分と戦い、何かと向き合い頑張って生きてる。
それが「生きてる」って事やろうね。
明日から、まず、波動を高めていくよう頑張るわ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お守り三昧の日々
2007-02-17 Sat 07:59
今日は 午後からまた雨って言うたはるわぁ。

一雨毎に温かくなって行くんやろうけど・・
雨は寒いわぁ

昨日に引き続き、今日も孫っちのお守りです。

怪獣とは言え、一匹チャウ、一人やし楽チン楽ちん。
昨日なんか、ママと上の孫っちが出かけて5分もせんうちに寝たし・・
そして、お目覚めが4時間後・・

なんで具合悪いんかと心配したけど
静かやし、ゆっくりパワーを蓄えはったみたいです。

今日は幼稚園の一日入園の為のお守りです。
はやいなぁ~。可愛い孫っちも、もう幼稚園やって

なんでこんなに孫って可愛いんやろ
ヤンチャやからイライラして腹も立つし怒るけど無限に可愛い
今夜から孫っち姫もお泊りやし これまた大変
私一人でネンネさせての預かりやしね。

来週は叔父の四十九日です

これが終わったら、私も改めてシッカリ思いを固めて(自分との戦いかな?)
自分の「やるべきこと」を頑張ってみます

さぁ。。。今日も一日始まるぞーー


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お買い物
2007-02-15 Thu 17:30
今日は友達(幼馴染み)とショッピングに行ってきましたぁ。

最近、気になるブランド「MELROSE・Tiara(ティアラ)」
http://www.melrose.co.jp/tiara/index.html
お上品で可愛いねん

友達に可愛い店見つけたし行こう言うたら
「了解」言うてくれたし・・GO

今日の朝「目覚ましテレビ」でこの春のファッションを放送してた
のを見て、勉強・・・メモメモ。
袖や切り替えが可愛いやん。大好きな形やわぁ。
春らしくフワフワして気持ちもフワフワ・・飛んでいくわぁ
欲しい物全部買ったらお金もフワフワ飛んでいきますし・・
困ったこまった・・・思案するのも楽しいしね

さぁ。。もうすぐ春ですよ~
心の体も春に切り替えよう~と

のんびり、お茶して楽しい一時でしたぁ
が・・また、お金が飛んでいったぁ
と言う事で、買ってしまった大好きな洋服達エヘ・・

ちなみに・・以前の私は「カネコイサオ・ワンダフルワールド」
のお洋服にこってましたぁ
http://www.kaneko-isao.com/ki/b_ki/b_ki.html

たまーーーーに、着てます。たまーーーにです

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
バレンタインデー
2007-02-14 Wed 18:13
feb39.gif


今日は「バレンタインデー」やね。
どこへ行ってもチョコレートが山盛りやわぁ。

私も仏壇にハートの形をしたチョコレートケーキをお供えしました

久しぶりの大雨でお墓参りはしてない
すまん
まぁ、千の風でも歌ったはるように
ワザワザ雨降りにお墓で待ってないやろうしね。

とりあえず、叔父の仏壇にもチョコレート持っていっといた。
大切な私の父親にも供えたよ。
が。。。義父へは持っていけなかった。
今日は訳あり水曜日やし。。誰か来てたら悪いしね

さぁ、、お供えしたケーキを頂きますわ

heart_a.gif

木の芽が顔を出す頃 二人の恋がはじまり
同じ季節が 巡ってきた。
        
キラキラ光る 陽の中で
いつも愛を分かち合っていた
絶え間なく 与え そそいでくれた愛を
こぼさないように しっかり受け止めていた

同じ時を一緒に過ごし 同じ時を超えてきた
でも・・・・あなたは
アルバムの中にあふれるほどの思い出を残し
私の心の中に愛を残して
あなたは逝ってしまった

あなたは今も 私の中で生き続けている

出会った季節が来るたびに
私だけのアルバムが時をかさね
あなたへの愛でいっぱいになっているのを

あなたは知っていますか・・・
   
          
                 ここっち
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
小春日和
2007-02-13 Tue 17:03
毎日、春みたいな気温で突然、桜が咲きそうやわぁ。

今年も、同じ木に花が咲いた。
でも、
同じ花じゃないんだね。
今年だけの花


そうです。今年は今年の花が咲く
花にも色々種類があるように・・・
私の花、私らしい花を咲かそうと思います。
寒い時期に種を蒔いて、「もういいかい?」と言いながら
芽を出し花を咲かせるのをワクワクして待ってるわ。


この気候で頭はボーっとしてますが、頭の中を10等分に
分けて考えなアカン事が山盛りやねん。
それでなくても集中力のない私やのに。。
段取り悪いかも

昨日は宝塚「バレンタインスペシャル」へ行ってきましたぁ
一年に一回、男女半々の観劇数です
ところが・・・お芝居が初めって半ば辺りで停電
舞台は真っ暗になって客席に電気がつくって・・なんで
そんなこんなで、約40分ほど中断でした
何十回も行ってるけど、初めての体験やったぁ。
宝塚側も焦ったやろうけど、ジェンヌさん達がもっと可哀想やぁ。
話の流れも感情の盛り上がりも途中から始めるわけやし・・
まぁ、でも、楽しい観劇でしたぁ
そして、明智小五郎に出てくる宝石商の娘が○○○さんって言うねん。
それ、私と同じ名前なんです
お芝居中、何回も呼ばはるから・・つい「はい」って言いそうやったぁ。


今日は湖月わたるさんのファンクラブ「Across」の会員証や、
今後の案内が届いた
3月末にトークショーもある。行きたいけど・・・無理やろなぁ。
何で、関西ででも、してくれないんかなお願いしたいわぁ。
そして、春めいた今日この頃やし、着ていく服の思案やねん
木曜に友達と梅ブラしてこよう~と

いい天気で今日はバァバァと叔父の四十九日の粗供養を買いに
二人でブラブラしてきました。
して、バァバァのペースでゆっくりできましたぁ。
法事の段取りもまだあるし、頭の中山盛りの私やからメモして
落ち度のないように・・・気合いれます


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お年やわぁ。
2007-02-09 Fri 18:55
天気は雨でグズついてるのに・・・・
なんか、2月と思えない気候やね~

また、なんか天災が起こるのではと心配するわ。

昨日は、久しぶりに妹と夜ご飯食べに行ってきた
串カツバイキングを食してきてんけど・・・
90分の間、よーーく喋るし食べるし。。楽しかったぁ。
妹とは腹の中から話せるから気が楽
決して、友達と区別してるん違うよ
友達とも、何でも話す楽天的な私やからね。

でも、妹には家庭内問題、親戚関係に勃発した人間関係の愚痴
心おきなく話せますww。
でも、チャンとお互い愚痴った後は反省してます。
そのまんまなら、慰め合いだけになって成長できないやんね。

しかーーし・・妹はカッコイイ程、よく飲める
私は、ウーロン茶でお付き合いやけど、悲しいわぁと思った。
飲みっぷりの良さと言ったら最高やよ
90分の間に何杯飲んで何回トイレに行ったかは内緒です

そして、今日・・ジムへ行く日やったけど朝から胃が痛い
ジムどころ違うかったぁ。
飲んでお昼には落ち着いたけど・・・
これって昨夜の串カツがアカンかった
空きっ腹に食べたし。。。油やったし。。。
若い頃は平気やったのに、最近特に油物がアカンみたい。

これって、やはり、言いたくないけど・・「お年」やね

そして。。いつもの事やけど、妹は私と一緒やと大量買いするねん。
もちろん、服靴です
旦那さんへ、、、
オシャレに輝こうと思ってる妹を、多めに見てやってね。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ラブレター
2007-02-05 Mon 17:13
あなたの とりこになったのはいつの頃から?
キット 春と共にやって来たんだ。
そして 僕の心に
あなたの冷たいキスが火をつけた。

あの時の 冷たさとは逆に
僕の心は 燃え上がった。
でもまだ あの頃はこらえてた。
手を伸ばさないように・・・・
手の届く人だとは思わなかった。

知らぬ間にとりこになっていた。
手を伸ばすまでもなく どうしょうもない 止められない。

あなたが何と言っても 誰が何と言っても・・・・
僕は あなたのものになってしまった。
あなたも 僕のもののはず・・・・

あたりが どんなに暗闇でも
あなただけは見える。
今は 次の春に暗闇がなくなる事を祈って
きっと あたたかい春が来る事を信じています。

もしも 一つだけ願いが叶えられるなら
あなたの側にいれる特権を与えてほしい・・・・

いつまでも いつまでも 愛するあなたの側に・・・・・。



テレテレやけど・・・ラブレターです
誰か、もう一度言ってくれないかな ウフフ

生きてる人のを載せたら怒られるけど。。。。もう、天国やしね。

若き頃のダーリンが書いたものやから、
この年齢で読むと恥ずかしいわぁ。
言葉も何もかも・・・若いっていいよなぁ。。。

でも、恋愛する心や気持ちは幾つになっても大切やし、
キット免疫パワーも上がるかも

相手の心が見えない、知りたい・・そんな感情って
泣きたいくらいに苦しいんやなぁ。と思い出した。
幸せなくせに、辛いって、あったよなぁ~ってね。
とても、とても純粋やったわぁ。

今は、そんな、しんどい恋愛なんか出来ないけどね。アハハ。。

最後の「あなたの側にいれる特権を与えてほしい・・・・
いつまでも いつまでも 愛するあなたの側に・・・・・。
                            

しっかり特権とって、側で居たはるやんね
チョット違った寄り添い方やけどね。

この時期やったなぁ。。と思い出して載せてみましたぁ。
                  
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
道しるべ
2007-02-03 Sat 22:33
パソコンの中を整理してたら昔のHPのファイルが出てきた
以前のHPはHPビルダーを使って色々沢山ページを作って
楽しんでたわぁ
その中に「ポエム」ってページがあって懐かしく読みふけってたぁ。

一つ載せますね
これは、主人が病気と戦ってる時に書いてくれてものです。

「道しるべ」

長い曲がった道を歩いてきた
平坦じゃない道を歩いてきた
そう思っていたのに ふと振り返ると
そこには 
大きなハッキリとした道がある。

隣をみると 誰かが歩いている 
そして ときどき
誰かの道を交わっては別れる

それでも 後ろは一本道
それだけしか見えない・・・・
今まで ある程度 道しるべはあったけど
これからは 自分で歩いていかなきゃいけない

時には小石につまずいて   
休む事があっても  道をそれる事があっても
誰にも 通れない道  自分だけの道

そう 道標のない道を 一歩 一歩 歩くだけ・・・・
 
                  
                   Tomo


手紙や残してくれた詩や言葉は、私の励みになってきたよ。
でも・・・正直・・・すっかり忘れてた
ごめんね~。。。ダーリン
こうして思い出したし、また、心の糧となるわ

明日は月命日やしもってお墓参りに行くね
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
