「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
楽しい旅行・・・+.(*'v`*)゜+
2007-08-29 Wed 19:11
三重県へ旅行に行ってきました

色々、のんびりとした旅でしたよ。
神社仏閣巡りをして、温泉に入って・・・
その場の見た名物を食べたりでお腹も心も満足でした

湯の山温泉に早めに着いたので歩いてアチコチを散策しました。
歩くの苦手な私やけど・・・
最近、運動不足で股関節が痛い
婿殿曰く・・「お母さん、それは運動不足で将来歩けなくなるよ」やって・・

マジかよーーと気持ちだけ焦ってる私です。

そんな訳で歩き気満々で散歩に出たけど・・・山でも暑かったぁ
070827.jpg

写真の「大日堂境内の五百羅漢・・・
小高く盛った土の山に石の神様と仏様が仲良く並んでいるのが五百羅漢です。
神仏混淆となっているのは全国でも珍しく、
東入口付近には大地蔵菩薩と二童子・三蔵法師・弘法大師。
南には照空上人、地獄の炎魔大王と十王。山上には大日如来と四方仏。
その前に釈迦如来と普賢菩薩。
北には七福神、役の行者、天照大神、猿田彦、羅漢諸仏などが見られます。
この中には必ず自分と似た顔があるとか。と書いていました。

山岳寺では、恋が叶うと言う大石恋石があってお守りとして売っていましたよ。
でも、写真のお守り・・誰も居ないのに売っています。
私は、チャンと100円入れてきましたよ

御在所岳ロープーウェイも凄かった
壮大な景色で気持ちまでデカクなった気分です
高所恐怖症の方には厳しいかも
誰かさん・・・・無口でしたww

で・・温泉に何回も入って癒してきましたww
夜中の露天風呂はキレイなお月様を眺めながらで幸せ気分~でした。

これで、私の夏も終わりです
今年は沢山の想い出ができましたわぁ。ありがとう

さぁ~ 行楽の秋 食欲の秋・・

秋が大好きな私やし・・・どんな楽しい想い出が作れるかな
心もお腹も満腹にしたけど・・・腹八分目がいいよね
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
性格分析・・・
2007-08-26 Sun 14:34
サイトを訪問させて頂いた時に見つけた「あさりの性格分析」・・

LOAD OF MIND」さんの所で拝見しましたぁ。

何だろう と気になってやってみたら・・

ほんなら・・・ほんなら 当たってる
え~~ ビックリなんですww。
まぁ~、、100%とはいきませんが、自分で「こわ~い」と思いました。

私は「海 See-Type」IP.2 仮面の淑女??やそうですww。
何で仮面やねんですが・・・

《『海のタイプの女性・・・・・外面思考の動・基礎配分は情が70%・知が30%』 
今をときめく人気のあるタイプです。タレントにも一番多く、男性にも人気が高い。
「お嫁さんにしたい女性NO1」に選ばれる事が一番多い。ブランド好き、華やか、
お色気など、何かと目立つタイプでしょう。
愛想も良く、社交的で誰とでもすぐに親しく喋り、皆に好かれやすいでしょう。
若い時は男性にモテモテなので、お金持ちや条件の良い結婚が出来る可能性が高く、
女性としては幸せなタイプです。》


ここまでは良かった

性格的には、明るく、楽天的、苦しい事より楽しい事、華やかな事が好きで、
辛い事や苦労が苦手です。悪く言うと贅沢好みで、感情的で依頼心が強く、怠け者です。
ただ気を付けなければいけないのは『花の命は短くて』の言葉どおり、若い時が勝負で
す。輝く時期が人生の前半にあります。後半は肥満などに悩みやすいでしょう。
贅沢で美食家が多いため、太る体質の人が多いので注意しましょう。》


おーーい!チョット待って下さい
苦労が苦手です。悪く言うと贅沢好みで、感情的で依頼心が強く、怠け者です。
これ・・・ひどいわぁ。。
頑張るところ、我慢する所は辛抱してます。。。
でも~~~・・若い頃の私はそうやったかも
いやぁ~~!今も、その性分は根底にありうるわ
でも、今は人生の半分以上も生きてるし・・・
繰り返し?反省もして変わってきてるであろう・・って事でよろしく

美食家違うし太る心配はないわ

基本的な性格は華やかさの中にデリケ-トさを秘め。プライドが高く、
誰にも負けない武器を身につけた時、知性が輝やき素晴しい女性になりますが、
なまけ心が高いときプライドが邪魔します。上品・気品・純情であることを好み下品さがタブーです。
ややもすると依頼心が高く、なれてくると破目をはずしがちです。
『建前が70・本音が30』
『海のタイプ』の女性は社交界に適し、皇室では美智子皇后・紀子さんもそうです。
攻めるより守りの星で明るいサワヤカさが幸せを呼び、知的さが尊敬される要因となる
でしょう。》


なんかなぁ~。(´・ω・`)。載せるの止めよかなとおもったわ
建前70って 作ってる自分だらけやん溜め息
でも、ここが肝心、重要です
建前は警戒心でもあり!の部分でして・・・
本音で接したら心はオープンですからね
素直満開です。それを見せるのに相手を選んでしまうのですww

あっ そこのあなた~
本当の私・・をご存知ですよね

《同じタイプの有名人として〕
宮沢りえ・神田うの・内田有紀・後藤久美子・中森明菜・飯島直子・東ちづる・松坂慶
子・斉藤由貴・山田邦子・手塚理美・酒井法子・竹下景子・中井美穂・有賀さつき
・河野景子(花田)・設楽りさ子・岡本夏生・中村あずさ・島田陽子・黒木瞳・かとう
れいこ・森光子・山本陽子・吉田日出子など》

・・・ていたはるそうですww

あさりの性格分析・・・やって見て下さいね URL貼ってます。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
念ずれば花は開く
2007-08-25 Sat 16:14
「念ずる」の念は、今の心と書きます。

昔のことではなく、今そうなりたい・・と想うこと。
それを常に念ずるということでしょうね。

私は幸せになりたい・・健康でありたい等、個々の思いは様々です。

強くなりたい自分を念じましょうね。
キット、なりたい自分の花が開花すると信じて。。。。

。.+:・゚゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚゚・:+.。

今日も変わりなく暑い・・・なのに・・ 大掃除するって

リビングの掃除、玩具の移動
これぞ 首にタオルですww

動くだけで汗だくやのに・・・ 若いってパワーあるなぁ
と、思うだけで途中からバァバァと退散してましたぁ。
こう言う時は、オババと言われても何を言われてもいいの

これ以上 夏バテしたら遊びに出れないやん
・・・・・って、薄情な母です
言い訳ですが、、、、若き頃の私もやってきたことですから~(○。_。)ペコッ

次を背負う娘よp(ゝ〆・)qガンバッテ


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ハートマーク
2007-08-23 Thu 14:18
ハートマークって何故こんな形をしているかな
ふと、考えた。
ハート(心臓)は右と左に分かれているからです
人間にとって一番重要な器官であって、この器官が停止したとき
死を宣告されます。・・と書いているわww

簡単にハートマークを目にしたら「恋」や「愛」を
イメージしてしまう。。。
もちろん「heart」だから心、心臓の意味合いの言葉から出来ている訳です
「胸キュン」と言う表現があるように好きな人を想ったりするときに
表現するかもね~。。

恋と言うのは頭でするものではなく、心がドキドキしたり、胸がキュンとしたり
失恋をしたときは、胸が張り裂けそうに痛み悲しみます

人間にとってこのイメージは大切なことに繋がっているのでしょうね。

「恋」と「愛」は同列上のものである。
恋することから始まり、それが最終的に愛に繋がっていく・・・
「恋」と言う字は、、心が変わるとも見えます。
昔・・・サザンの歌で何かあったよなぁ
恋とは・・・

ところが、「愛」は永遠。
一時的な恋の熱い想いを経て、愛に変わっていくのだと思います。

ただ、、十人十色ですから 全てはそう!とは言えないよね
愛に到達しても、色々な形の育み方もあるし、終わってしまう愛もある。
その場合は、心の中で静かに想い出の箱にしまっているのかな

愛とは・・・異性だけが対象ではないよね。
まず、自分自身を愛してあげて、心も体も健康であるように
つとめていたい。
周りにいてる家族、友人・・に心地よく愛を与え大事に思いたい。
そうすることで「愛」はドンドン広がって、
いつか あなたを愛してくれる異性に廻り合うことができるのでしょう・・・

                      (水の癒し)
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
暑いけど・・賑やかに。
2007-08-22 Wed 14:29
毎日、毎日・・・加減なく照りつける日差しですww
洗濯物は一瞬にして乾きそう

外で、お仕事されてる方々の体が心配やね~。
10年前って・・こんなに暑かったかな

昨日は、とあるコミュニティーの方々とランチを楽しんできました

ヒルトンの最上階にあるバイキングレストランで・・・・

ヒルトンホテルだけあって、お品もいっぱい
よく食べて、よく喋ってきました。

その話の中で、先日初めて甲子園へ連れて行ってもらった話題となり
みなさんが、「○○さんのイメージと違う~」と大笑いされましたww。
それは何故か・・・
甲子園は暑くて汗もダラダラ状態で、首にタオルを巻いていました。
私的には首やデコルテの日焼け防止の為やったけど・・
「それは、おっさんやで~・・やめようよ!」と言われたんですww。

もう一つ・・・
ペットボトルのガブ飲み
1.5のペットボトルやったしストローなんか届かないし・・(言い訳かしら??)
「そんな飲み方する女性・・・おらんで~」やって

見かけは穏やかな大人しい方と思っていましたぁ・・って
チョットまってください

お上品な私ですから・・・・って今更無理

まぁ・・いいよね。
それも、これも・・ぜーーんぶ私です。
丸ごと、ひっくるめて大好きが嬉しいよね。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
一年前の今日。
2007-08-20 Mon 16:06
大切な友達が天国へ行ってしまいました。

あえて・・「行ってしまった」と書いたけど。。
もっと、もっと生きていて欲しかった人です。

一年かぁ・・・ 早いなぁ。

三人の息子君達は元気かな
愛する我が子を救って逝った父は天国で今、何を想っているかな
チャンと夫婦揃って見守ってるよね

今日の日を みんなチャンと覚えているよ

若い人の命を何度も見送っていると・・・
今、この瞬間を大切に生きよう」と思います。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
24時間を見て・・
2007-08-19 Sun 16:36
頑張ってる人の姿を見ると何回 感動の涙が出たかなぁ・・
頑張ることは・・幸せになることに繋がるんやね
とても、単純な私は、「よし!頑張ろう」って共感しました。
何を頑張るって 「素直に今を感謝する心」
言葉では「感謝・感謝」・・と言っていても
100%できてるかと問われたら・・出来てないもん
思い通りにならない感情にぶち当たったら不安の渦の中で溺れそうになり
「何でこうなん何でこんな人生選んだんやろ」って
愚痴ったり思ったりするもん。アカンよね。

アカンと分かってるだけ救いかな エヘ・・
立ち止まったり後退したり、反省したり歩み続けてる自分自身が時々
愛おしい・・と思ったりします。これでも良し

24時間のテーマ「人生が変わる瞬間」・・・・

私の人生が変わっ時は、即答できます。
愛する夫の余命を宣告された時、そして病と戦っている時期。
色々あったけど、思い出すのは神社へ行って お百度踏んで私の残りの命を
半分、主人に与えて下さいと祈りたおしました
でも。。そんな願い叶えて貰えるはずないよね~。
いまやから思えるけど、あの頃は必死やったもん
見えなくなったけど、それはそれなりに私流に想い、
一緒に生きてると思っています。

そして。。。今、幸せな”人生が変わった時”を感じています。

残りの人生を私らしく、穏やかに温かな気持ちで過ごしたいと思います。
その為にも、私は沢山の学びが必要やけどね
学びの課題を与えてくれてる方に感謝ですww

「愛について」の本も2回目の読み直しをしているけど・・・難しいww

愛に満たされていると感じたとき、
生きることに意味を感じることができます。

この本は恋愛やパートナーについてだけの本ではなく
本来の「愛」について書いてます。
でも、人間関係やし大切な人とのかかわりや、男女間の愛も書かれてますよ。

第Ⅰ章・・愛の誤解
第2章・・愛を学ぶ
第3章・・愛の検証
第4章・・愛を磨く
番外編・・恋愛関係がたどる5つの段階

ここから まだ各5つ位分け、詳しく書かれてます。
興味のある方は、読んで見て下さいね

また、次回私が感じたことを書きますね~~。
第Ⅰ章・・愛の誤解の中に「嫉妬するのは愛しているから?」とあります。
これは、大きな間違いだそうですwwアハハ。。

さて、24時間見よっと
欽ちゃんのマラソンも凄い
そのパワー、勇気、根性・・頭が下がります

大事マンブラザーズの「それが大事」の歌も身に沁みてきます

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さないこ事・信じぬく事・
駄目になりそうな時 それが一番大事!
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さないこ事・信じぬく事・
涙みせてもいいよ それを忘れなければ・・


以下・・・・うたマップにあります 改めて いい歌やわぁ・・と思いました
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
暑いけど・・頑張って!
2007-08-17 Fri 11:43
毎日、暑くて焦げそうですが・・・満喫しています。

星や夜景を見に行ったり、映画を観たり・・

夏休み中、本を読んでいます。
「愛について」幸せになる為に必要な能力とは・・
友達に薦められて「え~!別にいいわぁ」と思いながら読んだど・・
これは・・・と反省と思い直しなことばかりです。
人への愛し方・・・胸が痛いお話ばかり・・
自己中心でワガママで 感情で人を振り回す。。。最低な私
こんな部分ばかりと違うけど・・(弁解

また、内容紹介しますね 夏休みの宿題です。

しかーーーーし我が家の怪獣達は暑さにも負けず
止まる事なく家の中も、外も、汗を流して走りまくってます
服もきないで毎日裸状態・・・ 羨ましいわぁ。

猛暑で溶ける前に焦げてしまいそうな天気やもんね。
そのパワー分けて欲しい

夏休み・・・と書いたら「どうしたの何かあったん」とメール等貰って・・
何もないですよ~ 楽しんでいるから・・と報告です。
みなさんも、猛暑に負けず、熱中症に気をつけて過ごして下さい。

私も頑張って、大好きな秋を待ちますww
・・・って、遠いよね~

a-neru.gif


別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
夏休み・・・
2007-08-13 Mon 09:45
cut02.jpg


しばらくの間、夏休みにします。
また、書き始めたら、みなさんの所へも訪問させて頂きますので
その時は、よろしくお願い致します。
   
                  ここっち。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お盆ですね~
2007-08-11 Sat 16:49
この辺りでは「十日盆」と言ってお寺へ供養参りし、鐘をついて
ご先祖様のお迎えにいきます
pray11.gif

毎年 お参りしてますが、今年は私の個人的な勝手気ままな用事で
前日にお参りしてきました
当日は娘に任せて・・・・ごめんなさい

実は・・・大好きなワタルさんのDANCIN'CRAZYを見に梅芸へ行ってました
その後はワタルさんのお茶会・・
超カッコ良くて素敵で目がキラキラした人でしたいつもですが・・
DANCIN'CRAZY・・も男役復活のセクシーなダンスがあって最高でした
ご仏壇にはチャンとお迎えのご挨拶はしました
「もう、しゃーないなぁ~」と彼方から聞こえたような・・


昨夜は「はだしのゲン」を見て号泣してました
原爆が落ちた時の映像はリアルですごーーいと恐かったww。
でも、その後の家族の会話に胸が痛く悲しみ越えて辛かったぁ。
お母さんが「私も一緒に死にたい」父が「子供の為に生きてくれ」
の痛切な想い・・・・見ててキツかったわぁ

昔、主人が逝く前に残した言葉は「神様が我が子の為にどちらかの命を取る!
と言ったら僕が行くからね」と言う言葉を思い出した
神様が命を取る訳ないけど・・・例え話で言うてやった。
「ママが愛情かけて育てて欲しい・・僕は見えない所で守るから・・」ってね。
普段は・・納得してるけど、こんな様子を見たり聞いたりすると
フト・・・戻ってしまうなぁ。
両親揃って愛を注げるっていいなぁ・・と時々思うのは仕方ないよね。
いつか、息子が大人になったら・・キット大丈夫なんやけど。。
だから“千の風になって”優しく柔らかく心地よく見守ってくれていると想います。

そんな訳で気持ちはお盆モードに入ってしまいましたが、
これではアカン 笑ってやな悲しむやんと思い、
今日はノビノビになっていた息子の誕生日プレゼントを買いに行きました
070811_1538~01.jpg

このベルト、ヒステリックグラマーといいまして。。。
ビックリするほど高い
お金貯めて・・の購入やけど、足りない数万円は私にローンやそうですわぁ。
いつ返してもらえるんやろ
大きい声では言えませんが・・・・「10万」です
宝物にする言うてるけど、皆のお陰で買えてるんやし大事にして欲しい
父さんにもお礼言うてやったわぁ 良しとしときましょ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Indies時代の・・・
2007-08-09 Thu 16:20
コブクロのIndies時代のアルバムが気になってアマゾンで購入
Root of my mind」の中の「2人」と「赤い糸

この間のライブで赤い糸を聴いた時「いい歌やなぁ」と気になっていました

赤い糸」歌詞を書いてみたけど長くて省略しました・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
最後のフレーズ・・素敵です
信じること。。。これが一番強い心を作るのかもなぁ

もしも、一つの愛の形が見えなくなっても・・・
また新しい愛に出会えるかもしれない。。。
愛にめぐり合えたら大切に育んでいきたいね
「愛」の中で学ぶことは、いっぱいあるから・・ね
共に、ゆっくり成長し共に歩むって・・・素敵


そして・・・「2人」の歌詞は・・

曲を聞いてもらえないのが残念ですww

ずっと・・・「愛」を側に感じれるって心が豊かになれそうですね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天国からの手紙・・・
2007-08-07 Tue 22:09
今年も、やっぱり見ました
いつ見ても感じる事は・・・胸が熱くなるww
涙が溢れてきます。

死を身近に経験したものは辛く悲しい時期と戦い続けます。
それが、愛する我が子となると・・・尚更、辛い

私も愛する夫を見送った一人やけど、義母は我が息子を見送った人です。
気丈に振る舞い、私を支えてくれていたけど内心は辛かったのね。
後を追うように逝ってしまったわぁ

そして、残された義父や私達親子・・・
この人生で経験した辛さ、悲しみは消えることはないけど
「自分の人生というものを
しっかり充実させなさい。」
と江原さんが言うてたように
皆で笑って過ごすことが先立った人達への供養とも思える今日この頃です。

そして全ての出来事、出会いには「偶然はない、すべて必然なのだ・・
と言う言葉も心から そうなんやぁ・・と思えます。
私達が生まれ、生きている今、経験している全ての出来事は
生まれる前に自分で設計してきた!ともいいます。

それなら・・・頑張るしかないよね
まだまだ、これから何があるか分からない未知やけど・・・
出来るだけ「ポジィティブパワー」で過ごして生きたいです。


今日はお天気も良くて、空港へ行ってきました
青空に真っ白なラピュタ雲みたいなのがあってキレイやったよ。
飛行機の発着を眺めていたら色々思い出す事もあったけど
風もソヨソヨと心地良かったです。
連れて行ってくれて ありがとう楽しかったわぁ。

伊丹空港のデッキってキレイに変わっていたわぁ。
長いこと行ってなかったからビックリ
070807.jpg


亡くなった人達の想いと共に生きてる間に素敵な思い出を、
これからも沢山作っていきたいなぁと想いました。
いつか、みんな同じ所へいくんやしね
色々なお土産話を いっぱい持っていきたいから・・

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
