「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もう11月!!
2007-10-31 Wed 18:55
はや~いって明日からですが。。
この間まで「溶けそうに暑い」と言うてた記憶です・・・

スッカリ秋らしくなって爽やかな気候ですww
紅葉は・・・・夏がいつまでも滞在したはったせいで遅いそうです。
11月末頃には綺麗に色ついているかな
先日 湯原温泉へゴルフ旅行に行った時も紅葉は、まだまだ・・な感でした。

今年一年を振り返るには まだ早いけど毎年この時期に思う。
11月は私にとって思い出深い月です。
色々な始まりがあったわぁ。

で・・・やっぱり11月は私にとって何かある
また新たに一つ楽しい行事が増えました
無くなり心の中で暖める事もあれば大切な思いが増えることもある・・

思い出は色あせてくるけど、決して消えたりしない。
生きて頑張ってる人達が笑顔で過ごせたらいいよね。

大切な人がいてると言う事は心配も同じ数だけあります。
大切だからこそ、健康や怪我に気を使います。
心配性の私は・・・痩せる思いですww。(な~んてね)

後二ヶ月精一杯楽しんで素敵な思い出も作って行きたいなぁ。

あっ!!楽しむには・・・頑張ることも付いてきますよね
tonbo_cos.gif

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ラッキー~
2007-10-27 Sat 13:32
ラッキー」とは日本語で言えば「幸福」いうことですが
何もしないでいて幸福が来るという訳ではありません。
前向きにポジティブに、こういうことがあればいいなぁ!と願う。
そしてまた、そういう方向性で生活している人達のところへ
ラッキーはやって来るのです。

日本語の「幸運」は幸せを運ぶと書きます

                        水の癒しより。。

幸福=ラッキーは自分の意思、思いで運ばれてくるのですね

楽しいことが先に予定されているとワクワクして待ちます。
自分にとって逃げたい嫌なことが先にあると憂鬱なります。
私って、ほんと単純。。。。

でも、この年になると嫌な問題、事柄は逃げて通過できないし、
頑張るしかない訳やけど・・・

楽しいこと、元気が出ること、ワクワクすることがあると
何とか頑張れます
そんな時も、ポジィテブに「大丈夫!」と自分に言い聞かせて
過ごせば少しは気持ちも楽になって、幸福も運ばれてくるかもですね。

何をしても、どうにもならなくて、悲しい苦しい辛い場所から動けず
立ち止まったまんまの気持ちの時ってあったけど、
これも、みーーんな過ぎてしまったら 感情と言う経験かな
と思えます。

どんな小さなことにでもラッキーと素直に思える人は、
本当にラッキーな人です。
幸運を呼び寄せる為に、精一杯努力していれば運ばれてくる・・
いつもラッキーと思える豊かな心の状態を作っていたいです。


      
最近、ラッキーと思う気持ちはありますか

私ね・・・ゴルフデビューの為、ワクワクして日頃から練習していました
が。。。。当日は雨、途中・・雷まで鳴る始末です。
雨女の私やし、仕方ないとは言え多少ショック

でも、午後からは晴れてきて雨上がりで空はキレイ山もキレイ・・
その時は「ラッキーと思えたよ。
幸せとかラッキーを感じるには 辛い事も悲しい気持ちも経験しておかないと
分からないよね

これからも、できるだけポジティブに過ごそう・・と思います。
幸せな気持ちっていいよね。優しい気持ちっていいですね。
愛があるって素敵ですよね。 
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
「夜叉ヶ池」・・・観劇
2007-10-20 Sat 19:23
昨日は、 「夜叉ヶ池」の観劇に行ってきましたぁ。

良かったですよ~。。
わたるさんの立ち回り・・男らしくてカッコよかったです。
宝塚時代と違ってお相手は男性だから激しいww

しかーーし・・
能・狂言・現代劇のコラボレーションだそうですが、、、
能・狂言は小学校の頃、学校から観劇にいったけど、忘れてるし
実際チャンと見たのは初めてと言ってもいい位の私です。

正直、意味が分からず、言葉を理解するのに神経を使って途中睡魔が
や・やばい・・・チャントみとかなアカンと自分と戦いましたが、
夜の部では二回目で、理解できたし良かったです。
オーバーやけど、生涯で良いものを見て思い出となりました
ちなみに、その日はまとめて二公演見てきました

お芝居の中でワタルさん演じる萩原晃役(鐘楼守)が妻の牧瀬里穂演じる
百合役を守るために言った言葉に感動でした。

生贄にされそうな妻を守るためカマを振り回し・・「イバラの道なら負ぶって行こう」
「一人では死なせない・・」・・・迫力あって涙が出ました。

実際、ご覧になった方ならわかるのですが。。
私の説明不足で伝わらないよね

夜叉ヶ池は、福井県の南端と岐阜県境にあるんですよ。
夜叉ヶ池には、古くから龍神伝説が伝えられています。
行ってみたいww
その池を見るには山道を約2時間はシッカリ歩くそうです。
誰かさんは・・・イヤイヤと首を振ってるのが見えますww

帰りは出待ちがあって、ワタルさんから一人ずつに写真がもらえました
いつ見ても素敵な方です

で、、、余談ですが。。

待っている間、私は しょうもないことを思うのです。アハハ。。
ファンの女性の方々が「お疲れ様でしたぁ~
と、キラキラした目で最高の笑顔と優しい口調で言ってました。

その言葉その微笑、その優しさ・・で 
ご主人に言ってる人って何人いてると思うと友達と話してたんです。

友達曰く・・・20%、イヤァ 0%に近いかもやって
アカンやんかぁ。。今夜から言うてあげてやぁ
キット、キット喜ばはるから・・・ねっ

ホンマにアホなことを想像する私です。エヘヘ・・

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もしも・・・
2007-10-18 Thu 23:11
”あと一日しか生きられないとしたら・・・”と想像すると。

こんな本を読んでみましたぁ
なんと言う本を読んでるんと言われたけど・・

「あと一日しか生きられないと分かった時に電話する相手を挙げて欲しい。
どんな言葉をかけるか想像しよう。
それから、自分が何を待っているのか自問する。
実際、明日という日があるとは誰にも約束できない。
愛する人達に自分の想いを伝えよう。
怒らせたり、何かの形で傷つけた者達に謝ろう。
なかなか癒えない傷があるなら 今日はそれを喜びに変える努力をしよう。
花を飾り、電話をかけ、手紙を書こう・・・・」

・・・と、書いてました。

もしも、もしも・・自分自身がそうであったらどうするかな
と想像してみた。

一日しかないなら 順番は別として やっぱり真っ先に大切な人達に
「今までありがとう」と伝えるわぁ。
幸せだった日々に感謝する。
ワガママなことに謝ります。
愛せたことに誇りをもちます

色々、伝える事は山ほどある。
アレモ、コレモ・・残して逝く立場になれば言い残したことはないか
遣り残しはないか
と、不安だらけになるのが私の実態かも
これは、まだ自分自身に死という実感がないからやね
みんなそうやと思うけど「生きる」ということしか考えてないし・・
まだ生きて何かをしよう。。と思っている。

一日しかなかったら・・愛する人たちに
「思い存分自分らしく好きなように生きて欲しい」と言うかも
無責任かもしれないけど、これって出来るようで出来ないことやもんね。


大切な人を何人も見送っているのに。。。
そして、その人達には感謝し、尊敬もできる。
でも、いざ自分となると、全くなっていないww

ホントに明日という日を保障されていないのだからチャント最低限は
残された人に迷惑がかからないようにしておかないとアカンなぁ~
と思いましたわ。

それこそ、あれも、これも。。後でね。。。の宿題が山積みになっている
「反省」「謝罪」「感謝」「愛すること」・・・・(ついでに整理整頓)

後回しにせず、日ごろから素直な気持ちで生きて行こう・・。
と思いました
愛する心も大切に・・・
book3.gif


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
風に吹かれて・・
2007-10-15 Mon 01:20
13日は毎年恒例の「風に吹かれて・・」に行ってきました
今年は10月で気候もよくていいなぁ~と思っていたら・・
夕方からメッチャ寒くて真冬の格好に変身です

今年もコブクロ、絢香 馬場俊英 Skoop On Somebody 佐藤竹善 松たか子 
夏川りみ 鶴 [OPENING ACT]さん達が出演されていて
他にもキロロの方や竹内まりあさんまで・・

私ね、竹内まりあさんを生で見るの初めてです。
見た目、、CDのジャケット写真と多少?違うかなと思ったけど
普通の50過ぎたオバサンとは比べものにならないほどお綺麗でしたわ
お歌も上手・・・当たり前やけど・・
「元気をだして」を聞けました。

今回は3万人と言うから帰りは一曲早めに会場を出ました
昨年でも大混雑で帰るのに相当な時間がかかったし・・
万博公園の中を歩きながらでも歌は聞こえてましたよ

寒さで体の心まで冷えてしまったので、友達とミスドでしてお喋りして・・
冷えた体もポカポカ ドーナツも食べましたよ。
「また来年も来れたらいいね」
「来れるように、元気でいようね」
と、お互いの体を心配する年頃の私たち。。。マジ・・叔母さんやん

でもでも・・元気なら皆でまた会って楽しめるしね

50前後の私たちって・・色々なことを、其々に経験してきているから
心配ことも、悲しいことも、愚痴も自慢も・・
前半は真剣に聞いて話して、後半は笑って開き直って??
会話できるって ある意味素敵に成長してるよねと思いますww。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
また落ちたぁ。。
2007-10-11 Thu 18:49
朝早くに・・・「○○・・おはよう!」と私の部屋まで来た孫っち。

私は・・・まだ寝ぼけてまして。。
「玲音 まだ早いよご飯食べといで・・」
と会話していたつもりやのに・・・

次の瞬間、ドッスン、ゴロゴロ・・多少違うけど落ちた
と思われる音が・・
慌てて起きて行ったら 階段の下で転がって泣いてる・・

一瞬のことやけど、私は、もうビックリでお腹がひっくり返った感じ

またやぁ。。と思って抱きかかえてみたらタンコブができてて。。
切れてなくてよかったぁ。。

電話で娘を呼ぼうとしたら「救急車はいや」とシッカリ会話も出来てたし・・
抱きかかえて家に走ったww

後で気がついたけど。。。裸足やった

元気やし、吐くこともなかったけど一応病院へ行こうと幼稚園はお休みしました。

今日はバァバァの整形の診察日やし同じ病院へ行ってきました。
レントゲンも撮ってもらって異常なしやったけど・・

病院の待ち時間が長くて孫っち達は超退屈。。
普通でもジットしていないのに。。。暴れまくりです。
三時間の間、ママと私は何回追いかけて怒っていたことか・・

タンコブは見て痛々しいけど、元気やし一安心です。
が。。。。。メチャクチャ肉体的にも、精神的にも疲れましたww。

こんなヤンチャクチャで暴れん坊で落ち着きのないまんま高校生に
なったら どうなるんやろ
落ち着きがないのに、集中力はあって記憶力も凄いのに。。。
ため息100回ですわぁ。

男の子やし、元気で逞しく・・・と思うけど怪我はカナンわぁ

しばらくの間、落ちた孫っちの光景が目に焼きついて離れません

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
心の繋がり・・・
2007-10-09 Tue 21:36
心と心が繋がるっていいですよね。
繋がって結ぶことができたら もっと素敵です

私は「心」と言う言葉が好きです。
大切な気持ちだと思っています。
そんな想いを込めて、姫には「心結」と名前をつけましたぁ。

袖振り合うも他生の縁」・・・って言うことわざがあります。
”道のいきすがりに、袖が振れ合うというような、偶然でほんのささやかな
出会いであっても、それは前世からの深い緑で起こるのです。
人との絆を大切にしたいものです”
と書いていますが、出会いによって人生の中での出来事にも関ってきますよね。

幸せなこと、楽しいこと、辛いこと、悲しいこと・・・
抱きしめたくなるような感情も、優しい想いも、逃げたくなるような苦しいこと。
人生って辛くて苦しいことばかりじゃないしね
一緒に笑える友達がいる、理解し愛せる家族がある、あっ!妹家族も大切ですよ。
わが身より大切な子供がいる。 愛せる人がいてる。守ってあげたい。
心配や期待、思い通りにならない感情、切ない思い・・・
「感情」って言い尽くせないほどあるね~

みんな関わりあって人間関係の中で生じるものばかり。。
生まれてきて、自分の課題を探し、切磋琢磨しながら生きているよね。

たとえ「何か?」が見つかられなくても その努力の過程が大事だと思います。

みーーんな他生の縁から繋がっているものみたいね。

「前世で人を苦しめたり泣かせたりしたから・・
今生で苦労するんやわぁ」と「因果応報」なこともよく口にするけど、
私はあまり拘ってないです。

今生で出来るだけ 目の前に現れる出来事や人との関わりを
逃げないように、超えて行けたらいいなぁ・・と思っています。
だってね。。過去世ってどうやったかなんか知らないし
知って最悪であったとしても、今を頑張れば良しですよね。

       

私をこの世に送り出してくれた母親に会いました。

一生逢うことはないかなとも思っていたけど、
妹の計らいや思いで実現した訳ですww。
母も心の中で「逢えないかもしれない、逢いたい・・」の気持ちと戦いながら
赤ちゃんの頃の私の写真を いつも身に付けていたそうです。
母親ですよね~。。
その時に感じた想いは不の感情ではなく、とても清々しい温かいものでした。

ちなみに・・育ててくれた母には逢うことを内緒にしていたのに・・・
私なりに気を使った訳です。が・・・・・
娘達がバラした模様

でも、バァバァはニコニコして「どうやった?」やって。
その笑顔と優しさに私を育ててくれた強い愛を感じました
「私は、あんた一人を一生懸命 我が子と信じ育てました。そのお陰で
今は こんなに沢山の孫や、ひ孫にまで囲まれて過ごせてます」やって。

言葉の中に母の人柄や感謝の想いが伝わってきます。

母の人生も私の人生も、生みの母の人生も・・・。
生まれる前から繋がっていて今世で重大な意味があったんだと思います。

長くなってしまったぁ。。。
最後まで読んでくれて、ありがとう~

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
成長するって。。。
2007-10-08 Mon 18:39
我が家に心配ことが発生いたしまして・・・

婿殿がバテています。。
可哀想で心配やけど、これって人生の過程ですww。

人を育てる難しさと戦っています。
失敗しても、何度でも挑戦してもらう大きな気持ちが必要です。
が、言うのは簡単やけど・・・・

「尻拭いをするなら自分でするわ!」・・では育てる事は出来ないよね。

子供を育てる過程と同じやん!と簡単に言えないけど、
失敗は成功の元。と言うしね。いつか出来るよ。
時間が無いのも分かるけど頑張れ
とは言え、ストレスと神経疲れ。。で歯が腫れています。
虫歯もないのに何故


いまからスパへ行って癒してきてね。


と言う私は・・・毎日大忙し
最近、ゴルフの練習に夢中です
今まで こんなに頑張る趣味ってなかったww
趣味とは言え、真剣です。
体は痛いし、手に豆はできるし。。

いつも練習に付き合ってもらって頑張ってます・・

昨日は妹夫婦に練習を見てもらってアレやコレやと教わりました。
ドンクサイ姉ですみませぬ
でも、成果はあったよね

再来週はお気軽にコース体験して、その次は本コースです。

妹の旦那曰く・・・「こんなんで本コースでるん」やって。。

出ます 行きます
パートナーが困る顔が目に浮かぶけど・・
多めに見てね えへへ・・・
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
想い・・・
2007-10-03 Wed 14:54
お彼岸も過ぎ、秋らしくなってきて気持ちいいですww。
これで冷え性さえなかったら・・・(仕方ないかぁ)

pray11.gif
この季節は、お墓参りばっかり・・・って感じですww。
これも、キット私の役目役割かな。。
でもね。苦にはならない・・・
それどころか最近は手を合わせる気持ちに安らぎを感じています
「いつも、ありがとうございます」と心から話せるから。

数年前を振り返ったら、想像もできない感情ですww。

人間には感情があって その感情のお陰で泣いたり笑ったり・・
それがあるから豊かな心が形成されていくのだろうけど・・
人生の波が大きいと溺れてしまいそうになる。
このまま溺れてしまってもいいかなと投げやりになったり・・
辛くて切なくて苦しくて逃げ出したい気持ちにもなるよね。

日々を追われるように、押されて生きながら死んでいるような
無感情な時だってある。

でもね、これも、それも、必要な感情で時期なんだと今は思えます。

時間と年数の流れの中で学び得た優しく強い感情は大切にしたい。

親からも、家族からも、子供たちからも・・
与えてもらうばかりの人生だったと思う。。。よわっちい私
今は、みんなに、誰かに与えていきたいと思うわ。
私の場合・・まだまだ与えるレベルには値しないけど、
それでも私らしく、精一杯与えて行きたい

天国で見ていてくれるよね~。
愛されてきた今までだから、今度はその愛を与えていきなさい!」と
聞こえてくるようです。

その為の課題や人材は与えて頂いてる・・と思えます。
見ててね。 もっともっと、ピカピカに成長するから

どんな明日が待っているかは誰にもわからない毎日を・・・

どれだけ残されてる人生か分からないから この瞬間を大切にして
「今度から・・」じゃなく 「今を大切に・・」
忘れてはいけない言葉です。

時々休憩したい時もあるだろうけど。。
貴方の残してくれた言葉を大切に実行していくww。

今ね・・・私は幸せだから・・・ 大丈夫だからね。

:;,。・ ~*~・:.,;*:;,。・・:.,;**:;,。・ ~*~・:.,;


この歌大好きです
生きている者同士。。。共に温もりを感じ生きていこう~。
愛する想いはキット心が届けてくれる。
heartcandy.jpg

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
天然温泉。。
2007-10-02 Tue 21:25
この所、急に寒くなって冷え性の私は・・・ツライです

真夏でもクーラーのせいで足元だけはレッグウォーマーが必要なんです
そんな具合ですから数日まえからカイロが必要ですww。
秋から冬は大好きやけど・・・
冷え性が困りもんです

てなわけで。。。
今日は「温まるよ」。。と天然温泉へ連れて行って貰いました

天然温泉 ゆの里」と言って和歌山県橋本市にあるんです。
《「ゆの里」に湧く三種類の水は「金水」「銀水」「銅水」と呼ばれています。
温泉水は、高張泉で、人体の細胞液より高い浸透圧をもっており、
入浴や飲泉に際して温泉の有効成分が的確により多く身体の中へ浸透します」》
と言う感じでお肌に良いみたい。。スベスベ~かな

ススキやコスモス・ケシの花が咲き 前に見える高野山を眺めながら・・
シッカリ、じっくり心まで温まってきました。
ほっこり、ほっこり・・・
10.gif


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
アイシテルのサイン
2007-10-01 Mon 15:23
歌詞の中のアイシテルのサインは、

メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり
おでこ5回ぶつけたり 何度もキスをしたり・・・・

とても、とても、コミニケーションのある優しく温かい言葉ですww。

ヤフー動画でも見たり聞いたりできるけど、
ほんと、いいですよ。 聞いてみてね

で・・・みなさん。。
大切な人に どんな「アイシテルのサイン」を送ってますか
彼、彼女、奥様、旦那さん・・・子供。。。みんな大切な人ですよね。

私の場合、我が子はデカくて抱きしめたり出来ないし
オデコをくっ付ける事も出来ない・・
「キモイ~」って言われるww

だから、そうさせてくれる時期は、いっぱ~い抱きしめておきましょうね。

可愛い孫っちになら出来るけど・・・・
抱きしめてキスしてオデコぶっ付けて。。。ギュ~ってしてます


ドリカムの歌は大好きです。
コンサートツアーとかには行ったことないけど・・・
心地よい歌に癒されたり励まして貰ってます

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」は
3日が発売やし、楽しみです。
映画も もうすぐ公開ですね


美和の最愛のパートナーが亡くなったって今日朝知りました。
「ドリブログ」を見に行って・・頑張っていた美和さんを思うと
胸が詰まる思いです。
ご冥福をお祈り致します
kutibeni15.gif

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
