「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年もお世話になりました。
2007-12-29 Sat 14:58
ず~と昔から・・・・生まれる前から、人は待つことを持って生まれてるのかな
待つことも、信じることも、強さも・・・・
今も、何かを待っている・・・感情は側から離れない。

誰かを大切に想うことって、
相手を失うことの不安や、悲しみまで、
一緒に背負うことなんだよね。

悲しみも苦しみも受け止めあって
二人で 支えあって生きること。
与えてもらうだけじゃなくて
与えることができるような
そんな恋がしたい。

側にいるだけが”好き”の証拠じゃない。

いつも側に寄り添っているよりも
遠くで想いあっている方が
想いの強さは 深いってことだってある。

心から愛せる人に出会うことは
何千分に一の奇跡だろう?
愛する人に、愛されることは
何万分の奇跡だろう?


誰かを想う気持ちや、愛は生きる糧となるよね。
大きなパワーとなります。

でも、愛が芽生えて大きくなっていくと”不安”と言う感情が付きまとう。
信じることも、待つことも”愛”なんだろうけど・・・・
大切に想うから芽生える感情だよね。

離れている時こそ信じる心を成長させることができるのかもしれない。
でも、不安に負けそうになって強さなんかアリより小さくなってしまう。
そんな繰り返しが心を大きく成長させてくれるのかな
他人事じゃなくて、、、、そうするのは自分自身だよね。

一生懸命に愛を送り続ける事が与えること。
チャント受け止めてくれたら・・・・幸せです。
大切に想う人に出会うことって
こんなに、大勢の人の中で巡り会うって・・・凄いことです。

大切に、大切にしたい・・・・・
今年は そんな大切に想う気持ちに巡り会えた年でした。

もっと、もっと・・・・・ちっぽけな私の心を大きく成長させたいと願います。

少し早いですが・・・・・・
皆様。。。。どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。
今年も一年・・・・・ありがとうございました。
haert4.gif

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
年末ですね~
2007-12-28 Fri 19:42
あっと言う間に大晦日かも・・・・です。

毎日、予定に追われる日々ですww
なのに・・・・
ここんとこ肩の調子が悪くて・・・一度寝転んだら起きれない
ヤバイ。。。どうしょう また四十肩イヤ、五十肩
どうしても私は肩が弱いのですわぁ。 
左の目まで 目ばちこが出来たみたいにコロコロします。

皆に「更年期かな?五十肩かな?」と言いまくってたら・・・・・
「遊び過ぎやろ」やって・・・・・ごもっともでございます。
それなら、、いつか治ると気分を変えてファイト・ファイト・・ 
で、、今日は義父宅へ年末の挨拶へ行ってきました。
息子の大学の話しや ゴルフの話しで盛り上がってきましたww。

義父は まだ72歳やのに、事故後目が悪くなって同時に肝臓も腎臓も心臓も弱って・・
ほんと、踏んだり蹴ったりやわぁ。
事故さえ無かったら・・・・と思うけど、これも義父の試練
息子にも妻にも先立たれ・・・・これも運命 過酷すぎるわぁ。
だから、役に立たない嫁ですが、娘のように思ってねと言うてます。

そんな義父やけどシングルのゴルフの腕前は劣っていません
先日も「チョット体調不良やったから80手前のスコアーやった。ショックやぁ」と言うてやった。
ショックて~ 私は倍近いスコアーですから・・・
ゴルフを励みに頑張って健康の維持をして欲しいもんです。

この慌しい年末に携帯を機種変更しました。
と、同時にデコ電も新たに作ってもらったの
ねっ!!キレイでしょう。。。。
誰かさんは「お願い、止めて」といいますが。。。。イヒヒ。
デコは取り外し可能なので、いつでも元に戻せます
ついでに爪にもデコをしてもらったわぁ。

071228_1853~0001撮るのにメッチャ握りこぶし状態です。

071228_1857~0001

遊び過ぎと言われても 明日は年内最後のお楽しみ会です。
某仲間との忘年会・・・
みんな元気かな 幸せな顔が見たいなぁ
それぞれ、みんな辛い事が山盛りあって、それぞれに超えてきたから。。。
ワイワイ騒いで元気イッパイで「良いお年を・・・ね」と出来たらいいなぁ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
如何がでしたか?
2007-12-26 Wed 15:28
皆さんのクリスマスは如何でしたか

我が家は、予想通り・・・・賑やか、バタバタでしたww
クリスマスケーキはもちろん、夕飯はカニ鍋をしたんです。
そう
先日、越前まで買いにいったカニさんです。

これがまた大変。。。食べるのに必死やし、後片付けも大変やったわぁ。
お正月も・・・と思ったけど却下です。
孫っち達が もう少し大きくなるまでね

孫っち達はプレゼントがメインやし・・・・それでヨシヨシ・・
で、プレゼントはインラインスケートセット、ステップボード、大きなドレッサー(これは姫にね)
そして庭には・・・・お家です。
お家といっても 以前の滑り台と同じメーカーの子供ハウスね。
しっかり三人は入れます
余談ですが、、、、組み立てなのですが、説明書は英語
力もいるし、頭もいるし・・・寝てる息子を起こして組み立てましたぁ。
ほんまにぁ~、、、日本語で書いて欲しいわぁ。

071225deko.jpg


私のクリスマスは・・・素敵なプレゼントを頂きました
ホテルから見える虹の噴水・・・今年は自然の虹と合わせて3回みれましたわぁ。
今年の見納めでしょうか キレイでした。

夜景も素敵やったけど、湖畔に映る 月の影も神秘的やったわぁ。
知らなかったのですが、花火もあってビックリ
デジカメの撮り方が下手で本来の素敵さが伝わらないけど・・・
なんだか、素敵な年末を過ごすことができて ほんと、幸せでした

さぁ~。。。カウントダウンまであと何日 頑張っていきましょう
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
merry christmas★
2007-12-24 Mon 00:03
xmas2-2006-1.jpg


イブですね。
我が家は 賑やかなクリスマス・イブになると思います。

心温まるクリスマスを 過ごして下さいね

皆さんの所へも サンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれますように・・・・

santa_tana_01.gif
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに・・・
2007-12-22 Sat 11:09
今日は、とても寒い雨です
こんな休日は お布団の中で愛用の湯たんぽを抱いて寝ていたかった~

でも、今日は朝から孫っち三人と戦い・・違う、遊んでいます。
ただ今・・・・お昼寝中。。。

孫っち㊤がクリスマスケーキ作りの練習・・と言うことでケーキを作りました。
チョコレートやイチゴ ホイップ・・・ふんだんに使った大傑作
本番では もっと素敵なケーキになるはず・・・キットね

作るのは楽しいけど、後片付けが大変やわぁ

そうそう。。。昨日はホットケーキの下に動物村のクッキーを引いて焼きました
これがまた 美味しい~
サクサク感とフワフワ感がマッチしてました
男の子でも色々経験させたいし・・・色々作って楽しませて上げたいよね

        

昨夜は 久しぶりに妹と楽しい食事をしてきました
久しぶりって事もあって、、、話題は山盛りです
女同士ですから愚痴も危ない話題も・・・
妹夫婦は仲良く一緒にゴルフをしてるから その話も・・・
品良く 知的なお話も・・・ 
人生についても・・・ 私達って似たような生き方をしてきた・・と前にも書いたけど
ほんと、運命って不思議~と思うことが沢山ありますww

私達の似ている部分の一つは、お互い親は大切に思っている。
大切に想う=依存心が強い。ってことにもなるかな
心配性の私達だからチョット想像が飛躍して気持ちが寂しくなったりして・・・
今の私にとって母しか残ってくれていない。
父親二人も先に逝ってしまってるし・・・頼れるはずの夫までも・・
だから、今まで母を頼りに生きてきた部分も多いにあるからね~。
妹は「バァバァが居なくなった時のお姉がどうなるか怖い・・」やって
う~ん、、、確かに心配だわぁ。(人事みたい。。。)

でも、楽しかったぁ。
アッと言う間に時間がきてバイバイまたね~でした。

もうすぐクリスマス 私にも 今年は楽しい予定があります
妹夫婦にも素敵な予定があるでしょう。。
いつまでも 仲良く愛を育んで欲しいと願っています

追伸・・・・スピード出しすぎ~
電車の私の方が速いはずやのに。。。「着いたよ!」のメールは車内でみたよ。
運転には 気をつけて下さいませませ・・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
打ち収め・・・
2007-12-21 Fri 17:02
今年最後のゴルフへ行ってきましたぁ。

雨女ですが、この日もゴルフ日和。
12月だから空気は冷たくて寒かったけど・・・・・
当然、途中から体はポカポカです。
何故って  走り回るから・。。
とても、健康的ですww ため息

今回は「タラオカントリークラブ」でした。
練習場と違って、ゴルフ場は山あり谷ありだから下手に打っても
転がる転がる・・・・
今の私に取っては これでもラッキーです。
「○○○のはゴロフやなぁ」と笑っているけど。。。嫌味かぁ
一年後にはキット安心してプレーできるようになるからと大宣言
言うたからには 頑張らねばです。
071219.jpg

ゴルフの腕前は超下手・・・・
でも、女性ですから格好だけは楽しみたい
で、、、今回は新作パーリーゲイツで揃えてみたの。
可愛いパーリうさぎも一緒にね。

帰りは 走り疲れた体を癒す為お隣にある温泉に入ってきました。
信楽の湯・・とか言うて とても柔らかくスベスベな感触のお湯でしたわぁ。
時間的に誰も居なくて私一人の貸切やったの~。。。これまたラッキー
最近は温泉三昧です 有難いことですわぁ。

で。。。。
続いて次に日は蟹を買出しに福井県越前まで走ってもらいましたぁ。
母が、家でゆっくり蟹を食べたいなぁ。。と言うてるし旅行へも行けないお年ですから
せめて美味しい蟹を・・・と思いお願いしましたぁ。
仕事の段取りをつけて午後から向かったから到着したのは夕方。
個人のお店だから閉店まじかでギリギリセーフ
思っていた蟹をチャント買えて、他に海の幸を いっぱい買い込んで
帰路に付いた頃空には お月様と星がキラキラしていました。


今年も残りわずか。。。。私にも、こんな幸せが人生に残っていたんやなぁ・・と思うと
仏壇に手を合わせる想いも一段と深く、感謝の気持ちでいっぱいになります。
夫だけではなく 見守って下さるご先祖様や、
出会えた方の ご先祖様にも深く感謝しています。

与えてもらえる愛を大切に思うのは辛いことがあったから・・・
幸せと思えるのは悲しいことを経験したから・・・
悲しみや辛さをチャント経験して
それでも負けずに 乗り越えてきた人が優しくて 強く、
深い愛に気づき近づいていけるのかもね


今までの出来事が私を成長させてくれました。
そして、今の私があるのも 
今まで出会った沢山の人達との係わりがあったから・・

今が始まり・・・・ 今を大切に・・・優しい心を信じて生きていきたい
益々心に磨きをかけていきたい・・・・・と思っています。
別窓 | ゴルフ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
美意識・・・・
2007-12-17 Mon 14:13
今日は、娘が以前から行きたい・・と言うてたシミ取り決行

年齢関係なくシミ、シワ、たるみ・・は気になるもんです。
以前は、まつ毛パーマ、まつ毛のエクステ・・・色々したもんですww。

親子三人 女ですから美容には賑やかでございます。

以前、娘がシミ取りをした所は美容専門の所やったの。
で、今回受けた所は近くの皮膚科なんです
病院やし、保険まで利くからラッキーです

それなら、私も行きた~いと予定を立てています。
娘と違って、私は多く生きてる訳ですから・・・・・・お手入れも大変
気を抜いたらシミ、シワ、弛み・・で。。。。 こわ~い事になるww
毎年、受けてるハーブのエステも今年は受けてない ヤバイ。。。
これがね~。。。麻酔なんか無いし 痛いの~
美の為なら①に我慢、②に我慢やけど。。。痛い。
お肌の毛穴に擦り下ろしたハーブを擦り込むの~ 効果は抜群やけど・・・
痛いし、熱く感じるし・・・・
アフターは気持ちいいけどね

真夏は日焼けが気になって外にでるのも控えてたぁ。
紫外線にも気をつけていたけど・・・・
何だか。。。。。今年は弾けてしまったのか気にならないのですわぁ。
真夏でも首にタオルとペットボトルのガブ飲みオバサンやったし。。
ゴルフだって年間通して外やしね。
人間って・・・・思いが変わると人も変わるのね。

でも、まぁ・・・死ぬまで女性ですから・・・・
美意識はチャント持っていたいです。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
初スノボ・・・
2007-12-16 Sun 14:33
孫っち家族がスノーボードにいきやったんです。
急に寒くなってきたし雪も積もっていると聞いらたジットしてられない模様。

そんな訳で、ブログにも雪を降らせてみましたぁ。
背景が白なんで・・・・カラー雪です。
昨年はコマめに背景色も貼り付け画像も変えていたのに。。。。
手抜きやぁ。。。と思わないでね~

で、、、、、話を元へ。。。。
究極に寒いとも知らず、新しいウェアーを買ってもらって大喜び。
日帰りやし、私が流星群を見て帰宅した後出かけたみたい。。。
若いって・・・すごーーーいわ。

スキー場も深雪と吹雪で雪に不自由はなかったみたいやけど。。。
写真を見て「寒そう」とおもったわぁ。
雪だるまを作ったり、ソリであそんだり。。。楽しかったみたい
071215鷲が岳

パパママ達は子供の遊びに付き合うだけやし寒かったかもね~。
子供が小さい頃は仕方ないさ
あっ!!孫っちは二人とも男の子です。
弟はピンクが大好きなんですよ~

私も若き頃は、スキーに夢中でした。
でも、今はやっぱり雪を見ながら温泉に・・・・・がいいなぁ。
雪の季節に楽しむ事って年齢で変わってきますよね。
でも、、、雪国の方にしたら大変な時期やけど。

昔から変わらず好きなのは、
真っ白い景色とシンシンと降り積もる様子・・・
雪の降る夜は 音のない空間を感じます。
キラキラと太陽の光で輝いてる風景も癒されますね
行ってみたいなぁ~。。。。。



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
多幸な一日・・・
2007-12-15 Sat 15:12
ふたご座流星群・・・・見ることができました。

ほんと綺麗でしたよ。
わずか40分足らずで15個も見れました。
東の空から、右から左から・・・頭上にも。。その内西の空でも。
アチコチで流れるから首が痛くて・・・・
でも、寒さも痛さも忘れて必死で観測してましたww。

六甲山の頂上までいったのですが、、、正確には連れて行って貰った。。です。
空気が冷たくて、風も肌にあたると痛いほどやったわぁ。
山頂から見下ろす夜景は絶品です。
コールド一面!。。。って感じよ。 海を挟んで向こう岸まで見えるから
寒くても感動してました。 口数は減ってましたけどね。

流れ星って、本当に白い尾を引いて流れるんやぁ、、と初めて発見
二つまとめて流れたのをみて。。。
ふたご座やからとボケた事を思っていたのは私だけ・・・・

この日は流星群の観測まで時間があったので、有馬温泉の湯につかってきました。
湯冷めなんかしないほど、、、タップリ・トップリと。。
その後は当然、ゴルフの練習です。来週コース出やのに。。。
私って。。。。まだまだアカンわぁ。

真冬の空気が冷たくても、連れて行ってくれた人の心が温かくて寒くなかったww
ほんと、素敵な思い出が また一つふえて幸せです。
写真には残せないけど、心の中にシッカリ焼きついています。

流れ星を見ながら願い事をしていたのを、あなたは知っているのでしょうか

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ふたご座流星群やって。。。。
2007-12-14 Fri 12:40
12月上旬から中旬頃にかけて、 ふたご座方向を中心に、
流れ星が放射状にながれるようすが見られるんです。

昨夜も無数の流れ星が見れたそうやけど。。。
私が見に連れていってもらった時間は見れなかった
空も雲がドンよりと広がり、たま~に三日月が見えたり隠れたり・・

残念。。。「また明日、神戸か和歌山まで見に行こう」って言うてくれはったし・・
ガッカリ気分も、即。。浮上する私 
単純と言うか、素直と言うか、、アホなのか天然なのか。。。(もういいって??)

ふたご座流星群は、今夜がピークやそうですww。
一つでもいい・・・ 綺麗な流れ星が見れたらいいなぁ
と、願います。

澄み切った空、、シーンと静まる雰囲気、ツーンとするほどの冷たい空気・・・
そんな中で綺麗な星が見れたら素敵やなぁ・・と思います。

気持ちがね、、、心が・・・・洗われる気がするの。
思い出して反省したり、これからの指針を考えてみたり。。。。
多々に感謝することも山盛りです。

その時だけでも、心は天使になれます。  いつも。。やないとアカンよね。
キットね、良いことも、大変なことも繰り返して成長するんやろうね。
私は・・・・ほんと、反省と課題を自分の中で繰り返してますww
もう、そろそろ定着できやなアカンのに。。。。

では、、、見れることを期待して。。。行ってきま~す
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
イノチの理由・・
2007-12-12 Wed 14:02
EXILEの歌ですが「イノチの理由」・・・・染みますわぁ。

IPodに入れたくて好きなアーティストを検索していたら、み~つけたぁ
Kinki Kidsの「永遠に」もいい 徳永さんが作られたみたい。

で、胃の具合が良くないし、お昼はお粥にお餅を入れて食べました
ドロドロ状態ですが、、、美味しい
カロリー高過ぎかもやけど。。気にしなーーい
でも、文句は言えないけど・・この、お餅!!何か いつもと お味が違う
この時期はスーパーで切り餅を買ってます。
パッケージを見たら、いつものと違うし、
娘に聞いたら「安かったから・・」やって
う~ん、、、、いつものがいいなぁ 
贅沢は言いませんが・・お願いしますww

今月は、友達が抱えてる問題や、年齢的な事や色々あって
改めて考えることが多々ありました。
考えても どうにもならないんやけどね。反省と言うか先への希望かな
先のことを思い悩んでも、これこそどうにもならない
明日のことさえ分からない現状やけど、夢や希望は持ちたいよね。
夢や希望があるから輝けるし頑張れるのだと思う。

健康であることが一番で、体の調子が悪いと笑顔も半減するし。。
悩み事を抱えていたら、やっぱり下向いて表情にも陰りが出ます。

自分に向かってきた問題なら何とか頑張って超えるしかないし。。
自分の山ならキット登りきれるよね・・と言い聞かせてます。
決して一人じゃないんだから。。。ね。

笑顔が一番・・・・思いやりも、優しさも一番・・・ですよね。

50歳の私らしく、各駅停車の電車で 焦らず、のんびり、ゆっくり歩みたい。
車窓から見える景色も共に共感できる人がいてるって感謝です。
前向き、ポジィテブ、プラス思考。。。。
全部自分との戦いから始まるけど 素敵な言葉です


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョット不良・・
2007-12-11 Tue 19:53
不良、、と言っても体調の方がね、
おばさんの不良なんて見たことないし。。

妹に「なんか胃腸の具合が変・・」とメールしたら。。。
同じやわぁ、、さすが姉妹やなぁと言うけど
体調不良まで仲良しはイランよね

今回は季節の変わり目がお出かけや楽しい事で忙しく
忘れていたみたいで。。。今頃つけがきたのかしら

で、病院へ行けばいいのに。。行かない
妹も同じ
周りの家族やったら引きずってでも連れて行くのに。。。ね。
変な所まで似てるわぁ。。。改善しようね

      

明日から息子は冬休み。。って言うより授業は終わり
大学も決まったし、、教習所に専念できるやん。
良かったよかったぁ。。
私も朝は ゆっくり出来るし良かったよかった
懇談も無し!!何でって
進路が決まって欠点等無い人は別にいいそうで、勝手に「来ません」と
お断りしたそうですww。
こんな所はチャカカリしてるわぁ。
あ~~ぁ。。。なんかヤレヤレ

毎朝、白いお月様 と並んだ一つ星 に
「おはようございます。今日も一日お願いします」と挨拶してたけど・・
当分、、、見れないかなぁ。。

この穏やかな時期を大切に過ごしたいし、楽しみたい
それには、、健康が一番ですね

明日は復活してますわぁ。。。気合でね

ところで、、、昨夜から「湯たんぽ」にしてみました
初体験です 
これが、、最高に良かったですww。 
電気コタツや電気毛布はお肌の乾燥に繋がってアカンと聞いてたけど
寒いし、つい頼ってました。
でも、「湯たんぽ」のお陰で乾燥の心配もなく温いし・・ゆっくり寝れます。
進めてくれたのは。。。。○○○。。。ありがとう 


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
