「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子守です・・
2008-02-29 Fri 11:47
今日は、久しぶりにバァバァと娘が宝塚観劇です

宙組の『黎明(れいめい)の風』とグランドレビュー「Passion 愛の旅」
今回、私も見たかったけど、、、諦めました
チケットはあるのですが、どうしても他の用事と重なってしまって。。。
わたるさんなら何とかしたかも?です。イヒヒ。。。

朝から孫っち㊤を幼稚園へ送ってバトンタッチです
現在、午後から出勤する娘と二人で子守ですが、出た後が大変かな

お昼寝してる間に上のお迎え
孫っち姫が起きたらどうしよう とか多少の?不安がよぎるww

そこで、依存心の強い私は・・・・息子を頼ろう!とひらめいた
家で見てて貰って私はお迎えに行けばよしやんね。
午後から孫っち三人と戦いですww。頑張るぞ~

何とかなるやろ~~と思う今日一日です。

明日から、もう三月  早いわぁ。

春になったら、景色が明るく感じる。 冬のねずみ色?と違って春色・・・
春色って、どんな色?って感じやけど・・・
優しく淡い色です。

気候に便乗して心も軽く優しく・・・・・過ごそう~と思います。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
練習しよう~と!
2008-02-28 Thu 14:23
またまた、、、春みたいな気候になりましww

先日、アプローチの練習の為に借りてきた物を庭に出してみました

もっと大きいものかと心配したけど。。。。
孫っちのお家や滑り台、鉄棒等。。。全部端っこに片付けて・・・
ど真ん中に置いたのですが。。。
080228_1259~0001

中々、入らない!アチコチに飛びまくりですww
この5倍位の大きさなら入るかもです。
この練習なら軽く打てるし筋肉痛の心配はないですww
先日、打ちっぱなしへ行って大変な筋肉痛になり、「アホやろ!」と言われまくり。。
でも、ウズウズしている私の気持ちを思い
アプローチやパターの練習ならOKと言うことです。
ありがたや~!感謝ですww

ゴルフの道のりは長~~く、先は遠~~いです。

そして。。。
息子の部屋に置いていた運動マシーン??これが結構、場所を取るのです。
「邪魔やし片付けたい! いらないしゴミに出す」って~。
ほんまにぃ~。。。使ったのは思い立った一瞬のみやった気がします。

ペンチで分解して運び出して・・・一人でやってよ~~
こんな息子に育てた私が悪い 手伝ってきますww。
別窓 | ゴルフ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
たいへ~ん!
2008-02-27 Wed 18:45
昨日、何気に・・・・携帯を充電器に置いたら・・・カチッって変な音が。。
見たら、、ストラップが壊れたんです。
ヤバァ~。。。これ・・お揃いなんですよ~。。
紐が切れたんじゃないから・・・安心したけど、、切れていたら一応私でも気分悪い

今日は、またまた寒い~、雪がチラチラして風も強い
でも、そんな事言うてられません
作ってもらった所へ行ってきましたww。 ヤレヤレ・・・キレイに元通りです。
形あるものは壊れます。。。修理出来る物は元通りになります。

形ない心は。。。。一度傷ついたら中々元には戻りにくいですよね。

誤解、遠慮、考えすぎ、隠し事・・・行き過ぎた言葉・・・・
思っていなくても、傷つけようと仕組んだ訳でもない。
それでも、人と人の心の中で葛藤し陰を作ってしまうことがあります。
十分、気をつけて生きていきたいなぁ~と思います。

今、ハッキリと感じたのですが・・・・
この年齢になると、激しい葛藤は嫌いです。暴言も避けたいです。
悲しいけど、気持ちがイシュクするんです。 
自分では結構キツイ!と思っていたけど。
これでも、ナイーブなんかも_(爆笑)単にアカンテレなだけですが。。。

自分に起こる問題等は、自分の巻いた種・・・が多いと思います。
それに対して悩む事も多々あります。感情的になって泣いたり沈んだり。。
でも、激しく激怒することは人に対してはないです
(昔はありました!)ここ強調ですww。エヘヘ。。。

誰であれ、あまり・・感情的にならないようにしたいですね。希望です。
別窓 | | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
豆腐懐石へ。。。
2008-02-25 Mon 22:06
今日は、バァバァ(母)と豆腐懐石を食べにいきました
以前から息子も連れて行きたい・・と言っていた母の思いが実現できて良かった

「男の子は色々な場所で食事をすることも経験・・」とかで。。。
三人で出かけたんです。

「梅の花」と言って 色々な豆腐のお料理を頂けるんですよ。
若い息子もお年よりも・・・・お腹一杯になりました。梅の花


バァバァなんか、満腹でお部屋が暖かく「眠くなってきたぁ」って言うの。
85歳やし、無理もないけど寝たらオンブして帰らなアカンし。。。

お昼前に出て、ブラブラして2時間以上の食事タイムを取って
電車に乗って帰宅したのは夕方です。
お年寄りとのデートは半日がかりですわぁ

でも、また何処かへいきたいわぁ。と言う元気な母に感謝しています。

ゆっくりやけど自分の足で歩けるし、食事もいっぱい頂けるし・・・
笑ってくれている。。。。ありがたい事ですww。

そんな母は「そばにいてくれるだけでいい。。。」存在です。

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
またまた、雪でした。。
2008-02-24 Sun 18:36
週末は強い風が吹いていて、とても寒かったですww。

今朝は、雪景色でした。
春の雪・・・とは言えないけど・・・暖かかったのに~と寒くて
震えていました。

やっぱり、、、春の暖かさも、お彼岸が過ぎた頃でしょうか。。
この辺りでは「お水取りが過ぎるまでは、まだまだ寒いよ~」と母は言います。
毎年、言ってることなのですが・・・・
春が待ち遠しいww

先日、ストレス発散がてら??ゴルフの練習へ行ったけど、
やっぱり・・筋肉痛に悩まされ、ストレスが多いに溜まってしまったww。

今日はスッカリ回復したけど、寒さで固まってる筋肉を急に使うなんて。。。
「何でもボチボチ、程ほどに・・」と注意されてしまったぁ。
ほんと、アホですわぁ。
追伸・・・
ドライバーよりアプローチとパターの練習を強化しようね やって。。
ごもっともです。 
ポカポカ春が待ち遠しいのはゴルフが出来る!もありなんです。putting_w.gif

carm.gif

この雪で、急にゴルフがキャンセルとなった誰かさ~ん
残念やけど、これから次の冬まで月に何回いかはるんやろう
大会?目指して頑張ってね~。。。。私はいっぱい応援するからね
自慢じゃないけど、ほんと、お上手なんですよ。
信頼(尊敬)できるコーチですww 頼りっぱなしで ごめんね

今夜は星がキレイです。
雪が降った後の、夜空はとてもキレイです。

別窓 | ゴルフ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに・・・
2008-02-21 Thu 22:00
今日はゴルフの練習へ行ってきました

寒かったので、ほんと練習場は久しぶりです。

今日のお昼間は春みたいにポカポカやったけど・・・・夜に行きました。
お月様は満月でキレイやったです。

卒業式以来、お腹の調子が悪いんですわぁ。
ずーと前にもこんな事がありました。
気になっていたけど、癌検査は避けて通ってきたせいか、
また、また不安との戦いですww
心配やったら検査に行けばいいのに・・・・・ねっ(他人事)

人には「病院へ行ったら?検査してる?」と偉そうに言うのに、
自分自身のことは・・・・全くのアカンタレ 
そんな こんなで数日間。。。。
娘に「ダラダラしてたら更年期を引きこむよ~」と
キツイお言葉を刺されました  ズサズサくるww
孫っちまで一緒に「更年期 更年期」と囃し立てるの。

今日は そんな胃腸の具合も多少楽になったので、気合を入れて練習に行った訳です。

久しぶりにボールと戦いましたわぁ。
「えっ!?何で」 「違うやん・・」の繰り返しで50球。
その後は、飛びました
そうそう。。。よかった!と思いきや・・・やはり右へ飛んで行きます。
立ちいち、腕の開き、曲がってない? 腰は?・・と独り言の多いこと
何球かは まぐれ?で真っ直ぐ飛ぶんですよ。
これや!と思って打ち直しても右へ~~。。。 ため息
なんだかんだと200球打ってきました。それもドライバーのみ。。。
今回は腕の力では打たないと集中してたのですが、
やはり、久しぶりの200球はキツイかも
お風呂上りの今、キーボドを打つ手が震えています

これからも、花粉に悩むまで頑張ろう~と思います。
スッカリ忘れてなくて良かった良かった
apo_g5.gif
別窓 | ゴルフ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
春よこーい!
2008-02-20 Wed 14:01
今日は、春みたいに暖かな日です。

春が近くなると花粉が心配なのですが・・・今年はまだ大丈夫です
もしかして・・・ 今年は大丈夫かなと思うけど、
油断大敵やね。

でも、はやく本当に春が来て欲しいなぁ
春は芽がでる季節だから、気持ちがワクワクします。

暗い土の中から はやく出たいよ~、温かな陽の光を浴びたいよ~と言ってるww
誰がって・・・

私の芽です。 
今年出る芽がキレイな花を咲かせてくれたらいいなぁ~と思っています

   
昨日は息子の初運転でした。
横に乗って教官?をしていたけど・・・・こわぁ~い。
安全運転やけど、それがまた恐い 流れがつかめない?

駐車場ではバックが苦手な模様。。。
鬼の母は、わざと車と車の間に止めさえるのですww。  イヒヒ。。練習だもんね。
あなたは男だからね 何処へでも行けるよう頑張ってね。

私は知った道しか乗れません 連れて行って~とお願いするばかり。。。
横に座っているだけなら静かに乗車ください!と言われています
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
母とお買い物・・・
2008-02-18 Mon 22:02
今日は、久しぶりにバァバァ(母)と お買い物へ行ってきました

母は85歳なので、とても時間を要します。
電車で1時間以内の所なんですが・・・・ゆっくり、ゆっくり。。とです。

が、、、、行きがけから電車の時刻が迫ってきて走ったんですww。
母にとっては走ったになります。
そのことを帰るまで言い続ける母です。
次の電車を待てばよかった・・・ 今頃、後悔です。ごめんね~。

到着して休憩の為、お茶をします。
デパートで買い物して食事して、少しブラブラして また休憩
の~んびり、ゆっくり・・で行ったのですが
人ごみには勝てず帰ってきて「クタクタやぁ。」やって
絶対、明日から疲れが出てきますww。

もっと、早くに親孝行すれば良かったなぁ~と生きたはる今でも思います。
10年前なら まだ70代やったけど・・・私が大変な時期やったから~。
母に助けてもらっていたしね~。。。 ごめんね~。
人生って、ほんと思い通りにいかないね

これからも、疲れない範囲で お出かけしようねと言ってました。
今後、走らせることのないように気をつけますww

今日は、いっぱい話せて楽しかったぁ~。。。
そして、私は母に靴を買ってもらいました。いつまでも娘です イヒ・・

心って大切よ!と言う会話から・・・

             私達に大切なことば・・・・連想です。

       HEART・・・・ 心
      HONESTY・・・・ 正直
      HEALTH・・・・健康
      HUMOR・・・・ユーモアー
      HARMONY・・・・調和
      HEALING・・・癒し
      HAPPY・・・・幸せ    etc・・・・・・


頭もしが”H”から始まる不思議な共通点を「MERVEILL ”H」と言う言葉にしました。
・・・・と言うブランドの服が大好きなんです。

今日もチラ見・・・して来ました。アハハ。。。。
「心」に関係ない 失礼しました~
今日は、色々な意味で とても良い気持ちになれた一日でしたww
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
卒業式・・
2008-02-17 Sun 13:12
ico_sotsugyou11.gif
bd_graduation16.gif


息子も高校課程を終了致しました ヤレヤレですわぁ。
今 思えば色々ありました。。忘れていることも多々ありますが。。。

いつのことかな?思い出してごらん。あんなこと、こんなこと、あったでしょう

本当に寒い卒業式でしたww。
雪が降って凍死しそうやったわぁ
ヨワヨワの私?・・・帰ってきてから体調不良です。
風邪かな大丈夫・・なんて言ってくれないよ~
更年期なん アカンね~・・もう遊びにもいけへんねやって。
ほんまに、意地悪やわぁ。 しかーーし!!ほんまに体調不良なんですww。
明日になったら治ってるww

幼稚園の頃から今日まで子供を育てるって色々ありました。
(生まれてきてくれてから・・・ですが。。)
心配も苦労もあるけど、親子で人生を歩めるって私にとっては
多々の勉強で想いも子供の数だけあって感謝しています。

生まれてきてくれて、ありがとう・・・・
子供達にも個々の人生があるけど、離れていても、どこにいても・・・・
私の人生共同体ですww。

これから、晴れて大学生 沢山のことを学んで欲しいですww

愛される人、信頼される人、尊敬される人・・・
高校の校訓やったけど。。。。息子はどれだけ学ぶ事ができたかな
まだまだ・・・・これからですね

出発点・・・・

人生の法則は、とてもシンプル

避けたくても 自分のしたことは返ってくる

求めても 自分のやったことしか受け取れない

いつもここが 人生の出発点

だから、今ここで「よいおこない」という種をまこう。


幾つになっても毎日が出発点のように思う。
私も数え切れないほど私なりの壁にぶち当たり、ハードルを越えてきた。
きっと、これからだって出現してくるよね~
超えれない壁はない!人それぞれ与えられた高さの壁だから・・・
キツクて辛くて・・・ばかりの人生なんてないはずだから頑張って行こう。
誰かを愛することで人に優しくなれると思う。
愛されたいなら まず自分から愛していこう・・・
いつか、きっとキレイな花が咲くと思います。


syu-c-04.gif

そして、車の免許も取得しやったのですww なんかコワ
これで、また心配の種が増えました
娘達の時も 車で出て、帰ってくるまで心配やったもん。 
今は全く心配していません
こうなるまで何年かかるやろ~
本人さんは。。。。「大丈夫!なんとかなるさ!!」やって。
この性格、、、、私の半分なはずですが・・ため息

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン・・・
2008-02-14 Thu 13:59
世間では、バレンタインですね~。

valentin16.gif


スーパーのイベントで小さなチョコの掴み取りがありました。

よし!沢山掴むぞ~と頑張ってビンの中に手を入れて握ったのですが・・・
持ち上げる途中でバラバラ落ちていきます。

このチョコが、私の幸せだとしら・・・・ 
ボロボロ落っこちて、幸せなんか残らないよ~。。。
手の中に残った少しのチョコだけど、甘くて口の中で溶けてしまったww。

心の中に残った甘い幸せは数じゃなく、
一つの愛が溶けて広がっていく・・・・・
あなたに出会えてよかった
そこにいてくれて ありがとうsl0007.jpg


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
与える人に・・・・
2008-02-08 Fri 22:22
誰かを愛した人が 人から愛されます
誰かに優しくした人が 人から優しくされます
誰かを幸せにした人が 幸せになれます。


あなたに楽しい事や嬉しいことを運んでくれるのは いつも人間です。
「好きだよ」と抱きしめてくれる恋人、パートナーや、
「頑張ったね」と褒めてくえるお父さんお母さん。
少し考えただけでも、あなたに笑顔をくれる人は周囲にたくさんいるでしょう。
今のあなたが与えてもらうばかりで自分は何も与えていない!と感じるなら
今日から その態度を改めましょう。

どうしたら喜ばせることができるだろうか?
喜んで幸せに思ってくれるだろうか?想い考える事も楽しいかもね

私も、育った家庭、生きてきた過程では与えてもらうことばかりやったわぁ。
それを当たり前のように思っていた 
でもね、やっぱり人生では「気づき」の時期があるんやなぁ。。と思えます。
与え守ってくれた人達はドンドン先立っていった。
「さぁ~!これからは責任をもって自分の人生を生きなさい」と言わんばかりに・・
旅立つまでに私に与えてくれた看護というお世話。
最初は「ずーとお世話するから死なないで!」と思っていても段々寂しくて、不安で。。。
戦いですww。でも、それが成長なんでしょうね。
こんな人生の人も居てるんやぁと笑って下さい。

「私は何の取り得もない。
だから人のために出来ることなんかない」と言う気持ちになったり・・・・・
こんな気持ちありました。

あなたの存在そのものに 大きな価値があります。
あなたが そこにいるだけで 幸せになれる人がいます。


人間は誕生のとき宇宙からさまざまな荷物を預かって地球上にやってきました。
何の取り得もない人なんて存在しません。
あなたにも、他の人に無い素晴らしい何かがそなわっているのです。

あなたに家族や恋人がいるなら同じ気持ちでしょう。
あなたが そこにいてくれるだけで幸せになれる。。。
そんな人が あなたの周りにもいるでしょう

そうですよね。居てます 
そこにいてくれるだけでいい!と思う大事な母です。元気で長生きして欲しい。
子供達も同じ・・・・命の引き換えを求められたら喜んで身を捧げますわ。
・・・と、言っても命の交換なんか出来ないのは身に沁みて分かっています

大切な人達も同じです。
温かな優しい想いをくれる人、愛しい人、元気いっぱいをくれる人・・・・
側に、そこにいてくれることが幸せです
みんなが元気に過ごしてくれることが幸せですよね。

誰かを幸せにしたい、愛していきたい・・
どれだけの人に優しい想いをお返しできるか分からないけど
側にいてるだけで幸せ。。。と感じてもらえる人になりたね。
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに温泉へ。。
2008-02-07 Thu 11:10
下呂温泉へ行ってきましたぁ

お天気も良くて・・・雪の心配もなく。。。新幹線と高山線を乗り継いで行きました。
車窓から見える景色は素敵です。
雪が田んぼや山に残っていてキレイです。

雪を見ながら露天風呂・・は無理ね~と諦めましたが
真冬の星はキレイですね~。
下呂に輝く 澄んでいてキラキラしていました

諦めていた雪の露天風呂ですが・・・夜中からシンシンと降り続いて雪が積もり
念願叶って入れました
なんて、ラッキーなんでしょうね 
感謝感激~○○満足!(古) やはり。。。。オババ 流してちょうだいね)

雪の高山観光も楽しかったですww。
古い町並み。。て所も ゆっくり歩いて観光できました。
名物の「みたらし団子・ごへい餅」も頂きました。
甘い食べ物と思っていたけど、、醤油の味だけのお団子でしたわ。
こちらのみたらし団子って、醤油と砂糖の甘い蜜がついた感じですから・・・
名物やし、お味は違って当然ですよね。 食べれて満足です。

下呂高山
ゆっくり、のんびりと過ごせた旅行で花丸ですが、、反省も多々ありです。
「あっ!そうかぁ。。ごめんね」「わぁ~!そんなつもりじゃないよ。ごめんね」
私って・・・・どうも思っていても気が付かない!こと多々あるようです
直ぐに反省する私ですが、忘れるのも直ぐみたいで・・・
頭に体に・・形状記憶させるまで 今しばらく懲りずに待ってね イヒ

そんな、こんなで色々と成長課題ができたように思います。
今までの私って・・・自分が恥ずかしいですww
今回の温泉旅行は、優しさや思いやりの中にトップリつかってきました。
また、この続きは今度ってことにします。
別窓 | 旅行 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
