「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明日から4月!!
2008-03-31 Mon 16:30
雨の彦根城へ行ってきましたぁ。

雨やったけど、真冬みたいに寒くなくて情緒があってよかったですよ。

梅も残っていたし、桜は蕾でした。
4月1日から桜のライトアップとか書いてるけど・・
明日・・・咲くのかな
080330.jpg

この、たこ焼きみたいな食べ物・・・焼きお餅の中にアンコが入っています。
焼きたては、美味しかったですww
水がキレイやから水路に金魚が泳いでましたよ。
この石の人形は「彦・・」なんて言うんやったか忘れたぁ

          

4月は初桜、入学、出代 、出会い、出発、春の宵、春の夜、春の月・・・・・
いい季節ですね。
おぼろ月夜、春かすみ・・・やんわりとした雰囲気があります。

気持ちや言葉にも、やんわりとオブラートに包まれた方がいい時もありますね。
ただ、モヤモヤとした気持ちを持ち続けるのは苦手な私でが・・・
変なところで天然なのか。。アホなのか・・・信じすぎるのか?
中々、相手あること!言い出せない。切り出せない・・!こともあります

明日から4月・・・
気分スッキリ、春のそよ風のように爽やかな気持ちで過ごして行きたいね~。

気持ちの持ちよう!思いよう~!で随分気分は切り替えられる。
マイナスに思考するとドンドン下降して止めれなくなる
プラスに思考した方が楽でキット幸せに向かうはず!
と、知っていても 中々難しい時もある。

でも、それでも・・・・笑顔の方が気持いいし、プラス思考でありたい!
悩まなくていいこと、取り越し苦労なこと・・・ポーイっと捨ててしまおう

明日も春爛漫・・・春色気分で過ごせますよう・・・に。

そうだそうだ。。。練習していますputting_w.gif

昨日ね、新しいパターを買ってもらったんですww
15日が本番なんです 頑張らなくては・・
色々考え思うことはあるけど・・・
ちっぽけな事だと思える事は切り捨てよう

悩む時間より、行動した方がいいときってあるよね。

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
春爛漫・・・
2008-03-28 Fri 17:00
春は好きですが・・・
数日前から私を苦しめる咳が・・・憎らしいです

今年は、始まるのが遅かったから GWの頃には治まる予定
それまで、体力が続くかなぁ・・咳で腹筋が痛いです
筋肉に変わるのなら我慢するけど。。。
と言う訳で、今日から漢方薬を服用します

車が頻繁に通る道を離れると、田舎の春を感じれるのですが・・・
やっぱり、年々田んぼや山が家に変わって行きますww

土手に可愛い花が咲いていました。enufuguri.jpg
こんな感じの花でした。
kesikis5.jpg

もっと、もっと田舎へ行ってみたいなぁ。なんか、、癒されます

       

話し変わって・・ 
本日WOWOWで X JAPAN 攻撃再開 2008
             I.V.~破滅に向って~
               ~破壊の夜~

東京ドーム無謀な3DAYS連続公演の初日を独占放送!!があります。

私。。。隠れファンなんですww
この年でって?
TOKIOやコブクロでもチョット~って感じですが好きなんやし良し!
若さの秘訣かもってことにしといてね。
あっ!追加で宝塚歌劇も、湖月わたるさんも好きですよ。多趣味??
今は、チョットお休みしてゴルフに夢中ですが!putting_w.gif


長女のお友達は親子でコスプレして三日間行ってます
凄いなぁ、、ママはいいけど・・可愛い子供は大丈夫かぁ?と思いますが・・
コスプレの写真が見たいww

しっかり、DVD予約したし 楽しみで~す。
12時まであったし、今夜もまた夜更かしになりそう。。。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
夜更かし読書
2008-03-27 Thu 14:27
昨夜は、本に夢中になり寝たのは・・・・真夜中でした。

教授の恋」・・・福島大学教授の飯田史彦先生の本なんです。

今までの生きがい論のような感じとは違って小説。。と聞いていたので
どんな感じ?と読み始めたら。。。止まらなかった

「運命の人」を探す一人の男性が日本全国を捜し求める旅に出るお話です。
夢に見た色々なビジョン、灯台等を探すのですが・・・
その旅は、ほとんどが電車なんです。

私は以前、角島の灯台を見てから灯台に引かれてしまって。。
全国の灯台の話を読むと行きたいなぁ~と思い夢中で読んでいました。

四国の足摺岬の灯台の話も 西国八十八箇所のお話や、
和歌山の高野山の弘法大使さんや空海のお話しも
色々詳しく書かれていて勉強にもなりました

後半辺りに 博多から長崎へ向かう車窓の話は先日行った様子が浮かんで
通過した駅、左に有明海が見えていて・・・
の文章には楽しかった電車の旅を思い起こしています。

結末辺りは、飯田先生らしくツインソールのお話ですが「運命の人」とは
必然的な出会いだから。。。互いに求め合い今世で共に成長するために出会うもの。
いつか、死を迎えても肉体を無くすだけで魂は永遠に成長し
また新たに人生を挑戦するたびに、輝きを増していくものだ・・・そうです。

今回の小説を読んで「愛とは・・」を改めて感じさせられたなぁ。。と思いました。
過去に経験した愛を振り返り、反省すべきことも多々あります。
残された人生で、有難いことに「愛」を学べる人がいています。
家族を愛すること。子供を愛することは出来ても
他人の異性を愛することは難しいことですよね。
生きてきた過程や、年数によってお互い色々な問題を背負っていたりするし・・
それでも、その全てを包み込んで愛せる事が出来たら本当の愛なのかも
「人」と言う字は寄り添っているように見えます。
お互い心の奥から寄り添って助け合って生きて行ける人が
必然的に出会った「運命の人」なのでしょうね。

この人生の終わりが来たとき、魂となったとき、振り返って後悔と言う気持ちが
少なく、胸を張って「愛せた」と言えるような生き方をしたいと思います。

まだまだ・・・・修行が足りませんww 
これもまた、頑張れる一つの課題です
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
有言実行?
2008-03-26 Wed 00:21
今日は、久しぶりにゴルフの練習へ行ってきました

昨日、頑張るぞ~!と言ったからには・・・・有言実行ってことですw

何分、シーズンオフだった為、今日は慣らし・・ってことで練習しました。
シーズンオフやなんて、、私的には使った事のない言葉ですわぁ。エヘヘ。。

軽くストレッチをして、力を入れず振り回してきましたぁ
一球、一球、ゆっくりと当たれば何故?
下手に打っても何故?と繰り返し頑張ったのですが・・・
これでいいのかな 当たってるし良しかな
同じように打ったのに・・・今度は何で飛ばない
やっぱり一人での練習は不安です

コーチは ただ今仕事で大忙しでお疲れモードやしなぁ
「お願い付き合って。。」とは言えないし
今しばらく、一人でモクモクと頑張るしかないね。

今日は?今日も?尾骨もまだ痛くて・・・・
そうそう、、整形へ入ってレントゲンを撮りました
ヒビは入っていないであろう~なんです。打撲やそうです。
この診断って??と思うけど、まぁ日にち薬ですよね。

練習にも少し疲れたので早くベットに入ったのに・・
アレルギー花粉がやってきたのか こう砂が飛んできたのか・・!
クシャミ、鼻詰まり、喉がムズムズして咳が止まらないのです
加湿器をつけても お茶を飲んでも何をしても眠れずだから・・・・・・
書いています

今日のニュースでは スギ花粉は落ち着いてきた!と言うたはったのに。。
私の花粉は何やろ ハウスダストかも
掃除がキット手抜きやからかな
四角部屋を丸く掃く・・・ってやつですww。
このCMを知ってる人・・・・お年が分かりますって

明日も頑張って練習場へ行ってきますputting_w.gif


下手は下手なりに努力したらキット目が出て花も咲くでしょうね
咲かぬなら 咲かせてみよう・・・ホトトギス?(違います)遠山桜(古すぎ?
わぁ~!日付かわってる~!壊れてきたみたいなので・・・・寝よう~と。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
初めての賭け??
2008-03-24 Mon 21:58
最近、WIIのゴルフをやってます。
でも・・・・やっぱりゲームです。
本当にコースに出て、悪戦苦闘してるから分かるんです。
だって・・・・ゲーム内でのスコアーって夢みたいやもん

4月にまた、コースに出る日が決まったんです

今日ね、「○○の決めたスコアーで掛けてもいいよ!」やって
掛けるものは??何でもいい!そうですww。
私が決めたスコアーを達成したら・・・・GETだわ
決して、マネーを掛けたプレーではないですから・・(純粋です)

さぁ・・・何にしよう。。
鹿児島最南端旅行 北海道旅行・・・
新しいゴルフセット う~ん、、何?あ~、誕生日も近いし
           
やはり、、純粋じゃないかぁ。。。

色々、楽しく思案したけど・・・決まりました
当日まで秘密! 私にとって一番大切なもの。

もし・・達成できずダメだったらって直ぐに自分の守りに入ってしまう私です。
何もやっていない 今から「ダメだったら・・どうしよう?」
は最初から気合が入っていない証ですよね。
初めての賭けなら、それなりの重みも持ちたいし・・・想い出にもなる

意欲や行動が何かに触れることによって
誘い出されてくる心の作用
それが触発ということ。
でも、この触発というのは、自分自身の心が
膨らんでいる状態の時でなければ起こりません。
自分の内側で努力を懸命にしていないと
触発されないのです。


何かを始めるとき、何かを頑張るときはチョットしたキッカケや変化があるww
今までだって、それなりに頑張ってきてたけど・・・・

プレゼントが欲しいからじゃなくて、上手になりたいだけじゃなくて・・
違う何かを見つけたから。。。
大切にして生きていきたいから。。。頑張れる

別窓 | ゴルフ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
案ずるより生むがやすし・・・
2008-03-22 Sat 18:56
昨夜は欝になるかと思うほど悩んでいたけど・・・
行ってみてヤレヤレでした

何年もワダカマリを持ったまま過ごし、会わない間に感情はドンドン悪く膨らんでいた。
でも、人間って・・・それぞれが生きている訳で環境も変わって行ってるものですね。

今日は、出来るだけ笑っていようと思っていたけど・・・
正直疲れたぁ~
過去に色々あったけど、そこは大人・・・・
その分、皆さんの雰囲気も良かったです。

法事も終わって、雑談中に私が難題と思う話題が・・・・
私に、義父のこと、お願いね。
息子に、家や仏壇をお願いね!と言うお話ですww。
切り出したのは、守るべき叔父さまなんです。 
あなたが一番責任転換してるやんと思うけど言えません

でもね、中には良いこと言ってくれる人もいたはるのです。

まだ成人にも達していない子に後を継げ!こうしろ!・・は無理や。
人が決めた計画を絵に描いたように思い通りにいくはずがない・・・
人生はそういうものですよ。・・・・やって。

大正解ですよね。
先を計画して、自分の気持ちを納得させようとしても無理ですね。

以前は誰一人と こんなこと言うてくれなかったけど、
親戚の方々も数年の間に色々な人生があった模様です。
その過程で思いや感情も変わったのかも?
威勢のある人も、丸くなられて・・・・表情が違ってみえたわ。

案ずるより生むがやすし・・・・って言うけど本当に行って良かったです。
(内心は・・・なんでやねん!と言う思いもありますが・・・)そこは大人。。

あのまま今も避けて逃げていたら、周りの人の変化にも気が付かなかった。
人生というストーリーで一番変化があったのは私かなと思っていたけど
みんなを見ていると、それぞれに問題、難題を抱えているんやなぁ!と思えたww

人生とは、それぞれに与えられた見えないレールがあると思う。
そのレールを走りながら途中下車したり、ポイントの切り替えも自由!
各駅停車で のんびり走っても、特急であろうが・・・
みんな進み方は色々・・進行方向も様々・・・
車窓を見て、思い感じることもそれぞれ・・
たどり着く所、目的地は生まれる時に決めて来たのかもですね。

今日の出来事を教訓にし、これから先もケセラセラ・・・で生きていこう。
先を案じ過ぎて人を巻き込み 感情をグチャグチャにしても
何も良い結果は出ないんだ!と思いました。
ある程度、流れに任せることも大切ですよね。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
追記・・・・です。
2008-03-21 Fri 22:53
今日は、本当に綺麗なお月様です。

今は、雲もなく星と月が見えるだけです。
真冬みたいに寒くないから、孫っちの滑り台に座って眺めていました。
今夜は満月だけど、新月っていつなんやろう?

私のパワーストーンも 今夜のお月様の光を浴びて浄化してもらおう。。
今の私、、、、自分のことしか見えていない

お昼に書いたブログに誤りがあって急いで消したんです。
一部ですが・・・・
書いてはいけない内緒の会話を書いてしまって。。。
本当に軽率でした。
幸せボケですね。 回りを考えず書いてしまいました。
読んでくれた人には 申し訳ないです。 

反省をしていたら、丁度、妹からメールがあって・・・
やっぱり読んでいて・・・・妹は、今の私の感情を分かってくれているのか?
明日の法事の件で消した内容に関しては理解してくれた。
平常心でない私の心は他へ逃げていた。
逃げさせていた・・・が正解です。 弱っち~私
こんなことで、明日はどうなるんやろ

行くと決めたからには信念をもって行かなくては・・・・ですが。
いざ明日となると・・・気持ちが揺れ動き、心臓はドキドキし、ワザザワして落ち着かない。
嫌味、嫌がらせを言う人達の顔が浮かんで、どうにもならない・・・

きっとね、今後のことも話しにでるであろう~やけど、
何でも私の気持ち一つで「はい!」と返事したらアカンよ!と言われて我に返る私です。
私は夫の仏壇とお墓は守っているけど、
向こうのご先祖様の仏壇まで引き受ける流れになっています。
チャント本来 守る方はいてるのに・・・遠いからとか、都会だからとか・・・

これも、「・・・・他生の縁」とやらで見ていくべきなのか?と悩んでいたら・・・
やっぱり、みーーんな、後に背負っていく子供のことも考えないと!と言う。
軽はずみに私の その時の感情で返事してはアカンよね。

そんな、こんな・・・で、頭痛~いし、気弱な私(アカンタレとも言います)はワープしたい。

でも、逃げれないことは百も承知です!

巡ってきた試練は逃げてもまた巡ってくるって。。。!誰かの本に書いてあったわぁ。
私に与えられた難題は、私レベルだから必ず超えれる!とも言うしね。

お月様眺めながら考えや思いを巡らせて自分自身と戦っていました。
寒いのではなく、緊張してかで指先が冷たい。

何でこんなに難しいんやろうね。 
あまり好き嫌いを表面に出す私と違うけど・・・・どうも苦手やなぁ。
食わず嫌い状態なのかな? 心を開いたら大丈夫なのかな?と思うけど・・
やっぱり、大事な問題に関してはチャント信念をもって返事しやなアカンよね。
私だけの問題と違うもんね。
ここは田舎やし、代々繋がる家がほとんどやけど、、、
今の時代、核家族、少子化が多いから跡継ぎ問題も多発しています。
名前は継いでくれるけど仕事関係で実家から離れていてお墓や仏壇のお世話はできない・・
そんな環境が沢山ありますww。
これから先、10年20年・・・月日の流れで時代も変わり、
生きてる人間の環境も変わって当然かもね・・

ご先祖様への感謝の気持ちや、手を合わせる思いは 
何処にいても何処からでもいいと思う。
気持ちがこもっていたらいいと思うけど・・・
世の中色々な生き方があるし、出来なくなることもある。
一人息子と一人娘の結婚で一人息子の他界により残された者の環境は変わった。
変わらないといけない気持ちや考えもあると思う。
決して軽率な思いで切り替えようとしているのではないんだけど・・・
向こうの思いを逆なでしたら、また罵倒されるんやろうなぁ。

明日、とてもショックが大きくてブログも書けなくなるかも?って思うほど。
ここはプラス思考で、何とかなるか!行ってみよ~で寝ます。

書き終えて・・・・別の私がいるとして読み返したら、情けない!と思ったww。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お彼岸ですね。
2008-03-21 Fri 19:42
寒さ暑さも彼岸まで・・・・・
今日は春らしく とても気持ちいいお天気です。

チョット風が強いけど、お墓参りに行ってきました

今日は母が朝から準備していて、実家のお墓は母がお参りしてくれるから
私は主人のお墓だけ行くつもりやったの。 
普段から仏壇には手を合わせる習慣はあるし。。。。
まぁ~いいか!の安易な気持ちでした。

バァバァを送り出して私も別地にあるお墓へ行こうとしたら。。。
玄関に お線香だけ忘れてやるし。。
見て見ぬふりは出来ず・・・やっぱり お参りしやなアカンってことやなぁ~
と思い、追いかけましたww
小さな必然的な結果ですね。
ごめんなさい!と誤って、同時に父や叔父に沢山お願いをしてきました

ご先祖様には お願いはしたらアカンよ!と聞くけど、そんなんお構いなし
だってね、私の大事な親やもん 
お願い!叶えて~はOK!と勝手に思っています。

その後、夫のお墓参り。。。
お掃除してキレイにしながら いっぱい会話をしてきました。
普段から チャンと聞いてくれてるのは分かっているけど、、、
それはそれ!これはこれ。。。!
日々のこと、大切な方のこと・・・・本音で話せる時間です。
ここでも同じ・・・・・「ちゃんと守ってね。」とお願いしてきました。

心の奥で繋がるって・・・しっかり手(心)を繋いでいること。
過去や未来があるように、縁にも前世からの繋がりがあると思う。
袖ふれあうも他生の縁って言うように、何らかの関係で生きていた時がある。
生まれ変わっても、キットまた繋がりがあり切磋琢磨して生きるのだと思う
人の数より、見えない人の魂の数の方が多いよね~。
そんな魂の中で手を繋いで出会えた事は奇跡じゃなく必然なんだと信じたいなぁ。

私って、何回生まれ変わってきたのかなぁ?
後、何回生まれ変わるのかな? どんな修行があるのかな?
今回の、この人生は・・・・修行がいっぱい!通過してきてるけど、
まだまだ真っ最中
こんな難題、今世では無理!と言う人は・・・きっと生まれ変わるそうですww。
来世の宿題ってことでしょうか 私もよく言います。

明日は、難題の一つの行事です。
義母の七回忌なんです。。。義母は大好きでした。
今は二人とも居ないけど、愛する人を育てた親は私にとっても大切な方です。
義父も同じだけど・・・・男が一人残るって大変。。。。
そんな寂しさや辛さの中、性格等も変わっていく・・・
義父にも気持ちを支えてくれる人はいてるのに・・・(ここだけの話)
親戚も、夫の居ない嫁への態度が変わっていく・・・
これからどうやって関係を保っていくのか? いつまで嫁なのか?
とても難しい問題です。
今までは嫁として、一人の人間として思いやりのある態度で接してきたけど、
周りの人の考えや態度に神経をすり減らし、心を病んだ時期もあった。
遠からず、近からず・・・そんな自然な関係で過ごせたらいいなぁ。

針のむしろ状態だからって、今まで数年間逃げていたけど、
明日は勇気を出して法事に行ってきます。
どうか・・・・心ある態度で皆さんとお話ができたらいいなぁと思います。

こんな風に変わった私自身もスゴイなぁ”と思うのです。
これって・・・・・今の私があるからだと思う。 すごいパワーだなぁと感謝しています。
えっ 何がって???? えへへ・・・

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
誕生日&TOKIOライブ
2008-03-19 Wed 12:11
今日は、孫っち下のお誕生日です
三歳になりました。

春から幼稚園年少組で通うのですが・・・・チョット不安
3月生まれって事で4月生まれの子とは約一年遅いわけやし・・・
大丈夫かなと思うけど。。。
メチャクチャ悪ガキ、甘えん坊です。

今ね、ママとケーキを買いにいってやるの。
ローソクの火を消すのが楽しみみたい。何回も、何回も・・・・つけたり消したり。。。。
ケーキにろうそくが落ちるくらいです。
今年もキットやるであろう・・・・です。

元気に育ってくれたらいい
今は あまり聞かない言葉やけど「ワンパクでもいい逞しく育って欲しい」ですww
プラス。。。。優しさや思いやりもお願いします

そして、、、本日「TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR」へ行ってきます。

エヘヘ・・・久しぶりなんですww

TOKIOが歌う 色々な方のカバー曲があって楽しみです。

が、、、、月曜日の朝・・・・階段からドンドン~ドンと落ちた私。
スリッパ履いたまんまボーとして降りた模様・・・
落ちるって。。。一瞬の出来事です

音を聞いて 息子は飛んできたけど・・・見てるだけ!笑ってるだけ!
大丈夫か って手を差し伸べてくれてもいいやんかぁ。。
薄情な奴やわぁ。。。

今日は昨日より楽になったけど。。ライブで立ったり座ったりがキツイかも
でも、雰囲気で飛ばしてきます

「腰は大事、ゴルフも出来なくなるから病院へ行きなさい!」と言われてるけど・・・
病院嫌いの私です。キット大丈夫、骨は折れてないから・・・
と言ってもダメみたいね。 怒ってるみたい・・・ ごめんなさい
明後日、行ってきます
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
旅行・・長崎編
2008-03-18 Tue 12:33
旅行。。。二日目に博多から長崎に移動したのですが。。。

午前中、お仕事があった為、私一人で大宰府天満宮へ行ってきました。
博多から地下鉄で天神まで行き、西鉄に乗り換えて大宰府へ・・・
この間、乗り換えもありましたが。。。無事到着
やれば出来る!!! 何でも経験ですよね
以前の私なら・・・一人で行くのは嫌やし、行くならタクシーで目的地まで。。。でした。
これからは大丈夫!

大宰府の梅は満開ではないけど、とても綺麗でしたよ。
名物の梅饅頭?とやらも頂きました
桜

hakubailine1.jpg


午後から「白つばめ」に乗って長崎へ。。。。
この電車・・・・豪華ですよ。初めて乗ったけど、お席も携帯電話ルーム?も
トイレも車両の間も。。。キレイでした。

到着後すぐに稲佐山へ ロープーウェイで上がって
海、山、町並みの景色を見て夕日を眺めてました。癒される時間ですww。
夜景まで見ていたかったけど、旅館から見れるし・・って事で温泉に誘われて帰路しました。
稲佐山観光ホテルって高台にあるから夜景も素敵なんです

最後の日は長崎観光です。
路面電車に乗って大浦天主堂やグラバー邸へ行き、ハートの石探しをしてきました
オランダ坂

長崎にはハートの石が三個あるって知ってますか
これ、案外知らない方もいたはるのですよ。
グラバー邸内に二個と眼鏡橋の石壁に一つあるのです。
ハートの石

二人で歩いて、、、一緒に探がせて楽しかったです
まるで気分は高校生ですね。。。

今回の旅行でも、心の奥の大切なものを感じることが出来たと思います。
この年齢になって・・・この年齢だからこそ・・・
感じること、気づくこと・・・あらためて反省と感謝が出来るのだと思いました。

人生は、その年になってみないとわからないことで
埋め尽くされている。

ひとつ、ひとつの移ろいを「おもしろいな」って感じたら
年の分だけ 感動がある。

残された未来より
貴重な思い出なんて どこにもない。

まだまだ・・旅の途中。。。。めいっぱい、今の自分を楽しもう。

いいことも、辛いことも・・・共に共感できるって素敵なこと。
楽しむのは、これからこれから。
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
旅行・・博多編。
2008-03-17 Mon 16:44
3月14日から16日まで博多と長崎の旅行へ行ってきました。

今回の旅行はホワイトデーのなのです。
たいへん豪華なお返しで嬉しい限りでございますww

またまた、今回の旅の中で沢山の想いや感情が表れて
心、新たに歩もうと思ったことがありました。成長、進化・・ですね。

朝9時半ののぞみに乗って博多に着いたのが昼前でした。
今回の目的地、縁があって「宮地嶽神社」へ行ってこれました。
プログでお友達の「つれづれなるままに」ロマンハートさんの所で知った訳なのです。

当初はパワーストーンのおみくじに何故か引かれて
「欲しいなぁ!」と思っていたんです。
出張のついでに行って 私の身代わりにおみくじを引いてきて!と言ってたの。
それが、今回 自分でパワーストーンのおみくじをGETできて嬉しい~です
宮地嶽

写真に載ってるように私のおみくじストーンは白。。ロック クリスタルでした。
意味は・・・・原点に戻る。 全てを白紙からやり直す。でした。

え~~ 大変彼との・・・
まだ出会って一年弱。。。。これからも色々勉強させてもらえる人なのに・・・
と、、、、、思ったのは少し??だけ。イヒヒ。。。

今回の旅の中で幾つかの気づき!の言葉がありました
一緒に過ごす時間が長くあるとお互いの性格や感情が見えてきますよね。
大切な方は、私の事を私以上に感じてしまったわけですww
でもね、決して「治しなさい」とは言わない人です。
会話の中にヒントをくれます。
それに私が どう感じるかは私の勝手なんです。
でもね、、、、流せないのですww。自分でも痛い所をチクって突かれるから。。。
原点に返る。。。
これは今までの人生、温水プールの中で育ててもらった私自身にあります。
それらに感謝し、甘えず大人の女性として 
また強い人となれるように。。。に繋がるのですね。
大人の女性・・・とは? 強い人間・・・とは? 
人それぞれ思いや感じ方理想はあるでしょう
私も・・・・「なりたい自分」に向かって努力します
この方との出会いって。。。。キット私の救世主 
神様が「こりゃアカン」と見かねて巡り逢わせてくれた人なのかも 
また、この話は次回ってっことで。。。。

あっ!大切な方のストーンは黒オニキスでした。
意味は・・・全ての色の要素を内色しており 威厳と力を現わす。。。
人間的に当たってるかも?ですわ。私にとっては頼りになる大人の男性、人間ですね。

長くなるついでに・・・・夜は「炎の桜島溶岩焼き」とやらを頂きました
場所は博多ですが。。。
博多食事

明日は長崎編を書きますね
長崎ハート巡り・・・三個!見つけてきましたよ
別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
春満開・・・
2008-03-12 Wed 13:33
今日も、お天気が良くて 朝から大掃除してました。
お布団バンバン干して、、掃除機とお部屋の散歩。。。
見る間に掃除機さんお腹満腹になりましたww。
どんなけ汚い部屋か、、、、想像自由ですよ。

そして、午後から約束していたのに。。。。キャンセルやって~
仕方ないよね。お仕事ですもん。

梅の花を、、、見に行こうね。と言ってたのになぁ。

ume4.gif


この画像で、我慢しとくね な~んて嘘ですww。

週末ね 福岡の天満宮へ行けば見れるから。。。。

hakubailine1.jpg


サテサテ・・・午後から 衣替えします 虫が付かないアレも入れ替えやなね。
セーターやコートは もう着ないしね~。。。


そうや!!! 虫が付かないアレ!プレゼントしようかな

明日は洗濯山盛りあるだろうし。。。(息子の・・・)
気合入れて頑張るぞ~ あっ!!私が気合入れたら雨が降ります
自分の旅行の準備もしやなアカンwwtravel-c1-07b.gif

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
