「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏日のゴルフ
2008-05-27 Tue 15:00
昨日は、真夏のような暑さでした。
ギラギラ照りつける太陽とキラキラ光る新緑の中
またまた、悪戦苦闘しながらも、楽しくプレーしてきました。

「ローズウッドゴルフクラブ」なのですが、
初めてのゴルフ場やったけど、池もあるしスリルもあり!でした。
バンカーがハートの形をしているのですww。
ラウンド中、上から見たらわかるけど、目の前にきたら何かわかりません

今回もOBあり!池ポチャもありやったけど、楽しかったぁ
そして、前回より確実に上達してます 自己満足ですが。。

これも、み~んな、大切な方のお陰です。
これから、もっと楽しくなるね~やって。。
季節は日焼けバリバリに向かっていくけど、ケアーしながら楽しみたいなぁ。
あっ!練習が一番大事です。引き続き、がんばるわぁ

私にとって ゴルフは勿論、他の出来事も ただの遊びじゃないんです。
そしたら、何なんと言われそうやけど・・・
大切な一つのストリー・が出来上がるか、いなや
この先、三年後に 聞いてみたいことがあるのです。
これから三年先なんか・・・何が、どう変わっているかもわからないのに・・
見えない未知の三年後やけど、私にとっては大切なこと。kototoro01.gif


ico_clover5.gif
  
何をするにも あなたがいるから怖くなかった
あなたといると、不思議な力が湧いてくる。
私が「自信ない」って言うと
いつだって「それでもやるしかない!」って言うね
あなたが そう言うから私は頑張れる。
別窓 | ゴルフ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
編み物・・・
2008-05-25 Sun 15:58
昨夜から、編み物をしています。

数週間前から「鈎針の帽子を編んでね」と言われて・・・
少し編みかけて止まっていました!
これが私の性格でしょうね。

でも、昨日は「ママ~、、自分の遊ぶ時間も大事やけど
はやく編んでやぁ」と言われて再開しました!
遊んでばかり違うわぁ。。と思われても悔しいし・・
これも私の性格ですww

編み始めて形になってきた頃、間違いに気づいて解く作業は
ガッカリします
気持ちよく、サ~!と解けるのですが、解いた糸が絡むからむ・・
チャント落ち着いて巻いていけばいいけど放置した状態で
編むから絡まってしまうのですよね。
これも私の性格です。

で、、、仕方ないから絡まった部分はハサミでチョキンと切って
また、編み始めるのですが。。。
切り離された糸の後始末はバァバァがやってました
落ち着いて、ゆっくりと・・・
「こんなことしたらアカンやん!こうなる前に解きながら巻いていかなぁ」
この穏やかさ、ゆとりの心が大事ですよね~。

人間関係でも思うのですが、関係がもつれたら切る
出会い切る・・・こんな繰り返しで何が得られるのかなぁ?
と思ったりします。
私を傷つけるから・・ 私の感情に合わないから・・・
性格が合わない、得るものがない!
プラスにならない、マイナスな部分が多い・・と駆け引きなことを思う。
こんな考えの人もいたはります。
家族は別!どんなに絡んでしまっても切ることない!
言うまでも無く 当たり前やん!と私は思うのですが・・

傷ついても腹が立つことがあっても、ムカついても・・
何か縁があって出会った訳けだから相手を攻めて切るだけじゃ
なんの成長にもならないのでは?と思うのです。

人生上、色々な事情で別れることはあるけど・・・
人を自分の物差しで計ってしまう・・・悲しいですよね。

編み物なら切った糸をシッカリ括って、また編み始めたら
一つの物となって完成します。
人と人の間は 一度切ってしまうと中々括り直すって難しいですよね。

人間関係でも もつれた糸を悪戦苦闘しながら解き、
また、時間をかけて、空間に力を借りて関係を続けていけたら
何かしらの?形になるかもしれない。。。
十人十色だから、想像できない素敵なものが完成するかも?

私にも友達は沢山居てます。 有難い宝です
10年会っていなくても「久しぶり~!元気?」と言って年数はワープします。
気まずくなって会わなくなった友達も、お互いが時の流れに力を貸してもらい
「あの時は、ごめんね~」とまた再開できるのです。
幼馴染、学生時代の友達、趣味の友達・・・
辛かった時期を共に励まし合って過ごした友達。。。
糸が絡むことも多々あったし、これからもあるだろうけど、大切にしたいなぁ。

せかされて編み始めた帽子も 後少しで完成です
人間関係って難しいけど、生まれてきた意味の一つに
必ず みんなが持ってる課題だろうなぁ・・と思うのですが・・・

編み物をしながら、こんなことを思う私って変かなぁ
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
初・・・マッサージ
2008-05-22 Thu 15:37
今日は、ものすごくいい天気です

お洗濯にもよし!お布団干しにもバッチリですわ
気分は晴れマークなのですが・・・
この所・・・・体がダルくて痛みます。
重労働しているのなら自慢げに言えるけど・・・
遊びすぎ?な模様やし・・・小さな声で。。。「痛いです
取りあえず・・・弁解になるけど、、、一応多々用事もあるのですww

約一ヶ月養生の為に帰っていた娘下も我が家へお帰りになりましたし。。
ヤレヤレですww 後はマイペースで頑張ってね~

で、今日は「絶対いきなさい!」と半分怒られてしまって・・・行ってきました。
初めての鍼灸接骨院へ行きました。
どんなことするのかも分からず、多少の不安を持って行ったのですが
良かったです。
電気治療もウォーターマッサージってやらも・・・
もちろん先生のハンドマッサージも楽チンでした。
一応診断結果は 骨盤の歪みも正常範囲にあるそうですし良かったww
50歳になって普段使っていなかった筋肉を使うことで痛みが生じてる訳やって
運動不足バレバレですわぁ。
でも、筋肉が無い訳じゃなくて、使っていく内に慣れて行くから大丈夫!
言うたはったし。
しばらくは、ゴルフの練習をしながらマッサージも必要ってことですww。
日常生活に使ってる筋肉って決まってるし違った事をしてビックリ!してやる模様。

私って、今までインドアー系やったので、山を歩いたりゴルフで歩いたり・・・
(つねに走ってますが・・・
そんな~。。。汗かいて日焼けするような事はしなかった!
出来なかった!のです。
その後に温泉に入ったり。。。 未知の世界やったんですよ。
今思うに、全てが とても、贅沢な幸せを頂いています。

20代・30代・40代の頃の私。50代になってからの私。。。
振り返れば、過ぎてきたこと、経験してきた事等も決して無駄じゃないし
いいことも悪いことも、反省することも糧にすることも全部これからの私の為にしたい。
これから、益々活躍することだってやってくる・・・
守ってくれていた母も老いてきてるし、「お願い私を一人にしないで~」
と祈っているのですが。。
母も余分な物は捨ててキレイな お年寄りとなって行ってる訳です。

私も必要とされるように健康には気をつけて 元気が笑顔を連れてきてくれると思うから
日々出来るだけ笑顔でありたいなぁ。
幸せは、私の心の持ちようでもあると思います。

どんな出来事にあっても
乗り越えて行こうとする自分を慈しんだら
すべてが「いい人生の一風景」に変わるから。
いい人生の旅を続けていきたいです。
ね!
いつでも出発点・・・・宇佐美百合子さんの本に書いていました。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
シンプルな・・・・
2008-05-19 Mon 16:43
シンプルで素直な生き方・・・・

まだ若いとき、私の目には色々なことが「複雑」に映りました。
人間関係も、人生も、自分のことも・・・・
わかりにくいことは全部「複雑」に見えたのです。

まだ20代の頃は問題解決に苦しみました。
心も寛容も・・・・小さいから苛立ってばかりやったわ。
・・・やった!って今でもそうですが。。。
でも、振り返ってみて今思うことは「あの時に今の私だったら・・」と
思えることって沢山あります。

人間関係や、人生における試練ってことも上手くいかず
悩むから余計に何もかも複雑に見えるのです。
実は「複雑で分かりにくい・・」と感じていることは
「自信を持ちたくても持てない」と言うことなんです。
                         
未だに「自信を持ちたくても持てない」私です。
以前の私は今よりひどくて、心配ばかりして心の安らぐ時もなく
物事を複雑に思い、考えて自分でドンドン大きくしてしまうんです。
そうなると、「あ~!もうダメ”壊れてしまう~」状態に陥ります。
心が小さいんでしょうね。

肩の力抜いて、無邪気さを持ちたいですww
無邪気な心の持ち主は、いつも単純明快です。
思考がシンプルで清らかなんですね。
年を重ねるほど、心は成長し余分なものが落っこちる。
不純物が無くなって透きとおってくる。
すると、、、ドンドン無邪気になって内側から華やいでくる。

そんな大人・・・そんな風に年を重ねたい。
年老いてくると、外見はクシャクシャになっていくけど、
素敵なお婆ちゃんの顔を見てると癒されます。

もっと、自分を信じて、自信を持って、時には励まし・・・
自分が正しいと信じることをつらぬいて
自分が美しいと感じるままに振舞って
この生涯を生きぬきたい・・・
残りの旅を充実させたいなぁ。。。と思います。   
                「今のわたしを好きになる本」「今が出発点」より・・・
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
洗濯石鹸・・・・
2008-05-17 Sat 18:47
我が家は洗濯物が よその家庭の何倍もあると思うのですww

なにぶん、怪獣達の洗濯物は半端違うから・・
一日一回・・・なんて無理無理
夜の間に一回、朝に二回は通常です。
まっ!娘のお仕事ですが・・・

雨の日なんか大変です。 廊下に竿を入れてのれん状態です。
お風呂が乾燥室にできるけど・・・・量が多いから入りきらない
梅雨時はストーブを出したりします。
ほんと、、、大変

靴下の汚れ・・・・手で揉んでも中々取れない
何で、こんなに汚いん 靴はいてると思うほど。。
そこで「ミヨシ」石鹸ですww
この石鹸、昔むかし・・・からあるよね~。
洗濯機に入れる前に石鹸で揉み洗いしてから洗濯したら
シミも、ドロ汚れも、食べこぼしも・・・キレイに落ちるんです。
100均で売ってるくらいやし、安いし落ちるし嬉しいんです
080516_2015~0001

香りはね、良いものをと色々使って思案した結果「ダウニー」を使ってるの
海外のやから香りがキツイのかも?
でも、着ていても香りは長持ちしていて いい感じですよ
これ、婿殿や息子にも喜ばれています
何故って 何故でしょう・・・・ね
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
色々・・・・恵まれて。。。
2008-05-16 Fri 15:11
昨日は「妙見富士カントリークラブ」へいってきましたぁ

初めてのゴルフ場やけど。。。楽しかったです
私は・・・・いつでも何処でも始めてですが・・・
花は咲き乱れ、景色もキレイやったし、コースも楽しかったぁ!

今までのゴルフ場では中々 目標に近づけないけど、
ここでは後1・・・まで行けたの
ヨッシャ!!次回頑張ろうって気持ち倍増

二人でラウンドしてるけど、いつも楽しませてくれはって・・・
昨日も爆笑満開でした
その姿・・・・・写真にとっておきたかったww

でも・・・・お疲れやと思います。
朝早~くに お迎えに来てくれて、後ずーと運転やし、
帰りもチャント送ってくれはって、その後自宅まで運転
これ。。。結構な時間と距離ですww。
その上、今ね名神の工事中なんです。余計に混みます
ほんと、いつも申し訳ないなぁ・・と感謝しております

日焼けの気になる季節やけど・・・・やってしまいましたぁ 

無くなった化粧品を補充にSKⅡへ行ってきたのですが・・・・
「すごい日焼けしたはるけど・・・どうしたの?」と言われて気が付いた
顔にクッキリと・・・・ 直ぐに再生できないお年頃やのに。。
今夜は大急ぎで「無かったことにできるSKⅡ」パックを張ります

       
一年って早いなぁ・・
私にも、こんな幸せが残されていたんやぁ。。と実感して一年
大切な思いに深く考え、色々な思いと向き合った一年
これから先も、色々なことが巡ってくるだろうけど、
この想い、この気持ちは大切に育んでいきたい。

星の数ほどの人々の中から 奇跡のように手を繋ぎあえた私達
見えない過去や、まだ知らない未来に胸を膨らませて
いつか、この命が消える日まで。。。
温かく 優しい その手を握ぎりしめていたい。

    

「幾つの時代を経て生まれ変わってきても
            僕はきっと君に恋をしてるはずさ・・・
幾千の時を経て出逢う星みたいに
            君と出逢うことで光つづけられる僕は・・・

君と出逢った あの日に意味があるから
            懐かしい香りがしてた」
               徳永英明 / 幾千の時を経て・・・・
別窓 | ゴルフ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
映画鑑賞へ。。
2008-05-14 Wed 16:46
昨日は夕方から雨が降ってきて、夜から凄い雷でしたww。
絶対、近くに落ちたと思うほどでした。

昨日は映画を見に行って終わった頃は雨も本降りでした。
傘も持たずに急いで出掛けたので・・・・帰りが心配やったww~。
大切な方も、昨日は出張の為 電車やったし。。
ちゃんと、家まで帰りつくまで気になりました。
普段、車で移動してる人が歩きや電車やと気になります。
まぁ。。。普段の行いが良い!から帰宅路は止んでいたそうです。
(ハイハイ 良かったね。。。


見た映画はね「最高の人生の見つけ方」でした。
感想は・・・・・う~ん、、、男性二人の残りの時間を楽しむってお話しやけど。
お金があるから出来ることやんなぁ。と思ったけど・・・
残された時間に思い残すことなく!も伝わりました。

病気じゃなく、余命を宣告されるのでもなく・・・・
日頃から、やりたい事リストでも作って人生の内で出来たらいいなぁ!
と思います。
映画内では「棺おけリスト」と言うたはったかな?
人生の最後に後悔なく逝きたいけど・・・キット無理やと思うww。
多少なりとも、残るやろうね。今なら絶対、後悔だらけ!!
悟りなんぞ、開けてませんもん。

家族も自分自身も、みんなが健康であって欲しいと願います

今日は、お昼に妹が近くまで仕事で来たから一緒にランチしました。
いつもながら、言いたい放題の二人です。
前もそうやったけど、、、近くに座ってるサラリーマン?
耳をダンボにして聞き入ったはるのですわぁ。そんなに面白いのかな
まぁ。。人の話を聞いて笑えたら、それも幸せですよね。
私は、明日ラウンドですputting_w.gif

もう、そろそろ目標スコアーに近づかないと・・・アカンね~と思ってます。
が・・・・・・・キット、たぶん、やっぱり、難しい問題かも?です。
プレッシャーに負けず頑張ります
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手作りアルバム
2008-05-12 Mon 23:07
母の日に子供達から「手作りアルバム」をもらいました

それぞれのアルバムを物色して いつ作ってくれたのかな?
結構、アレンジもあって素敵な壁掛け風なんですよ。
写真も加工してあって・・・・

ありがたく壁に飾ってるけど、きっと、色あせるまで掛かってるはず
ホコリまみれ?状態にならないようにしますww

作業は 我が子達が寝静まってからやし夜中に作ってくれてたんやね~。
眠たかったやろうね。

その頃 私は何も知らず爆睡しておりました。 すみません

心のこもった手作りアルバムを ありがとう。
三人の子供達の温かい想いに涙がでますわ。
やっぱり・・・・私って年かしら??涙もろくなってる模様

作品をアップしたい所ですが、顔が丸見えになるので諦めました。

赤ちゃんの頃から今までの写真ですが・・・・・
三人の子供から写真はドンドン人数が増えて
賑やかになる過程がよくわかります。
私も、ただ生きてるだけじゃないんやなぁ!と思えました。
人生色々あるけど、悲しいこと、辛いことも沢山あるけど・・・
幸せな今に、心から「ありがとう」・・・・と言えます。

それでも、私も感情ある人間やし。。。悩みも付き物のようですww
何事もなく、お気楽に生きてるように思われがちやけど。
これが、ドッコイ 色々抱え込んでるんですわ。
責任ある?お年頃なもんでして・・・ため息がでることもあります

しかーーーーし なるようになる 悪い状況は考えない
・・・と、言い聞かせてます これが一番ですよね。

あ~、、そう言えば・・・昨日も同じよなこと書いてたww。
アカン・アカン。。。切り替えねばならぬ!ですww

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
日々忙しく・・・
2008-05-11 Sun 23:27
この所、毎日予定があり出かけてばかりでした。
仕事なら立派なんですが・・・  遊びでしたぁ。

映画見て、練習へいった日。
気候もいいからって、比叡山延暦寺へ連れて行ってもらった日。
コブクロのコンサート。
パパの代わりに 孫っち達の幼稚園参観。
母の日のプレゼントで食事と宝塚観劇

ここまで毎日続くと、遊びとはいえ。。。。お疲れモードに入ってきましたぁ。
体が・・・・ヤバイよ!と言ってます

とはいえ、楽しかったですよ。

映画はね「相棒」を見てきました
最後はね、、、、涙してしまった。「何で?」といわれたけど。。。
後は、練習です!!putting_w.gif

いつになったら、まともに打てるのかな

比叡山には、まだ桜が咲いていました。
でも、五月らしく新緑も綺麗で藤の花もツツジも咲いていて大満足です。
お寺を見るだけ!と安易に思って行ったけど、以前の滝より歩いた気分
ウォーキングには良いですね。運動になりました。

そして次の日は「コブクロ」のコンサート 
新曲も沢山聴けて嬉しかったわぁ。
スタンディングが全てじゃなくて良かった 足腰が弱ってますから・・
オリオン座に位置する一つの星の名前の曲がありました。
「ペテルギウス」かなぁ そのような名前でした。(忘れてしまったぁ)
素敵な歌でした。

かなり足腰も弱って体力も残り少ないけど・・・参観へGO
孫っち上の方を担当です。 幼稚園は”可愛い”一言です。
でも!!!!
孫っち上が甘えて途中から私の膝の上に座ったままで参加しないの~。
それを見て先生が・・・・・
「○○君、今日は大好きなお婆ちゃんが来てくれたから嬉しいんやね~」
えっ おばあちゃん そうです!!間違いなくお婆ちゃんです
家系、ルーツで言えばオババですが、、、呼ばれたことがないから・・・引きました
娘に話したら、「じゃ~他人さんは何て呼ぶん?」やって・・・
確かにそうですが・・・・ 気持ち上、認めたくない何かがあるんやろうね。

書くと長くなるけど・・・・園児と共に歌ってる歌。。。。気になりました
在り得ない例え歌???私は、心の中で「何でやの?在り得ないやん!」
と笑いを堪えてましたww。

そして、母の日の観劇です 母が宝塚を見にいきたいなぁ~って言ってたので。
私も何年ぶりかな 久しぶりの宝塚は華やかで素敵でした
お昼は、母の好きな和食会席を食べに行って、3時公演を観劇して・・・・
帰りはお芝居の感想を聞きながらお茶をして帰宅しましたぁ。
「ありがとう、お腹も、気持ちも満足できたわ」と言ってくれて嬉しかった
来年も、再来年も・・・・・一緒に行きたいです。だから・・・元気にいてね

色々、思い悩むこともあるけど、それはそれで仕方がないことで・・・
今直ぐに結果が出て どうにかなる問題でもないし・・・
育て方にも問題あり!私の性格にも問題あり!という悩みもあるわけで。。。
今の楽しい時間は大切に過ごしたいしね ケセラセラ・・・・ですね
5日間連続やったけど、楽しい思いの日々でした。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
母の日
2008-05-11 Sun 09:44
mothersday2-2007-2.jpg
今日は「母の日」ですね
幾つになっても、母への想いは温かく優しく安堵の場の様・・
私が 年を重ねる度に、想いは深くなっていく。
それぞれの・・・・母への想い・・


今日から我が子・・と精一杯の想いと愛で包み育ててくた母・・

私は、あなたのように無償の愛で我が子を育てることができたでしょうか?
か細く、小さな母だけど、肝っ玉はとても大きい母。
今になって想うことは山ほどあるけど・・・
沢山の愛に包まれ育つことができ、幸せだと、今心から思えます。
いつまでも、私の為に元気で長生きして欲しい・・・と願います。

元気な子が生まれますように・・と思いや希望に満ち溢れて生んでくれた母・・・

人生には色々な事情が発生し、泣く泣く私を手放したこと、
辛かった思いは、私が母となって痛切な思いだったと理解できます。
あなたが生んでくれたから・・・今の私がいるのですよ!
たった一つの命だけど、たった一つが大切な今に繋いでいける。
ありがとう・・・・私も、、、全てが、貴方に感謝しています。
いつまでも、笑顔いっぱいで、笑って過ごして欲しい・・・・と願っています。

厳しくて真っ直ぐだった義母・・・ill_carnation25.gif

今頃は親子で仲良く笑っているのかな?
愛する息子から 「母さん、いつも、ありがとう!元気で長生きしてね」
と、お花を貰って喜んでいた笑顔は今も心に残っています。
長生きどころか、二人とも先に逝ってしまって・・・
あの頃は 大変やったわぁ。。。空から眺めていたの?
大きな愛となって、みんなが元気に過ごせるように見守っていてね。

愛する人にも無償の愛で育てて下さった母がいます。26.gif

亡くなった夫にも・・・・今、大切な方にも。。。
パートナーを愛すると言うことは・・・・・
生んでもらい、育てて下さった母への思いも同じです。
人は一人では生まれてはこれない・・・生きてはいけない。
私たちを、この世に生み出してくれた母に感謝し・・・
一生懸命 育ててくれことに、ありがとう。。と心から伝えたい。

そして、この世に命を受けた私達が巡り合えたことに心から感謝します。

環境、家庭、生きてきた過程・・・それぞれが みんな違うけど
私にとって大切な母達への想いです。

まだまだ・・・旅の途中だよ。
いつまでも、いつまでも、元気で長生きして下さい。
                                
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
GWも・・・
2008-05-05 Mon 13:12
長かったお休みも明日だけとなりましたね。

私もGW中は、見たり、歩いたり、楽しいこと山盛りありました。
久しぶりに友達とランチも楽しできました
話題も豊富?で喋りまくり、聞く役も忙しかった・・・かな

ゴルフも今月15日がラウンドです。
練習しても、なかなか上達できない私を見かねて??
また、ゴロフにならないように・・・飛ぶクラブを頂いたんですww

でも~~!!それでも飛ばなかったら・・・どうないしよう


今日は こどもの日「端午の節句」ですね~003_sora.gif

でも、雨やし・・鯉のぼりも出せないね。。。
お雛様は三日過ぎたら早々に片付けやな縁が遠くなるとか言うて
片付けるのが大変やったわぁ。
鯉のぼりや五月人形は関係ないのかな。。。って今時そんなん言わない

我が家の怪獣は、婿殿の実家へ行きました
そんな訳で・・・静かな日です。 イヒヒ。。

午後から一人、練習でも行こうかな??と思ったら・・・・putting_w.gif

私の愛車ラパンのキーまで持って行ってしまった
仕方ないし・・・・のんびり過ごすことにしますわ
バァバァと二人・・柏餅とお茶でも食べようかな。kasiwa_moti11.gif


今日みたいに 久しぶりに雨がふると「紫陽花」がキレイやろうなぁ・・
紫陽花が咲き誇る神社仏閣。。。庭園へ行きたいなぁ。
また、バァバァも 今度こそ連れて行ってあげないと・・・すねはるわ
と言うことで、下見・・・に連れて行ってくれるかな?
キット行ってくれるよね・・と信じて。。。お願いしよ~と!!

五月・・・・新たな出発・新緑・田植え・・
始まりがあって、成長していってる。心もドンドン成長したいなぁ
気づかなかったこと、知らなかったこと、発見できたこと、心に・・・・触れたこと。。。
これからも、まだまだ・・・・・膨らんでいきたい。
心、、、光る風になりたい・・・

沢山の刺激・感動・発見・・・をもらって素敵な私になっていきたい。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
行ってきましたぁ。
2008-05-01 Thu 16:14
滋賀県の「揚梅の滝」へ。。。。

GWとはいえ、平日なので道路も滝も混んでいませんでした。

行きたいなぁ~と思っていたから「揚梅の滝へ行く?」と誘ってくれた時は
メッチャ、嬉しかったぁ

テレビで見ていたから、ある程度は想像できたけど・・・・
滝へ辿り着くには山道を登る訳で。。。。体力を要します
「ここを昇るの?」と思ったけど、ワクワクしていたから
「さぁ~!行こう!」って気合いっぱいだったよ。

お弁当と冷たいお茶を入れた水筒は二人で分担して背負って昇り始めたけど
良いお天気やったから汗だくでしたぁ
キツかったぁ。足腰ガクガク。。。  普段の運動不足バレバレです。
でもね、雌滝に着いたら、滝の水しぶきで汗も引いて心地良かったww
そこで、お弁当を食べて しばらく休憩。。
新緑がイキイキしていて空気はいいし、静かで・・・・マイナスイオンいっぱいでした。
耳に入る音は、滝の流れと、鳥の声だけ・・・ 静かです。
加工2

昇る前に地元の方が「その格好なら雌滝が限界
雄滝は登山コースやし無理かも?」
って言われたの。。。
スニーカー履いていったのに。。残念やなぁ~と思っていたけど、、、
どうしても諦めきれず、途中まで昇ってみようってことになって。。。えへへ。
大切な方も、諦めきれない私に・・・・諦めて付き合ってくれたのね。
ワガママで ごめんね。

でも、途中で雄滝から降りてこられた ご夫婦に合って
「大丈夫よ約10分も昇ったら雄滝が見えるよ。」やって
「そこから約10分降りたら滝の前に出るよ」と教えてくれはって、、、
嬉しくて~ワクワク度パワーが出てきて行ってきましたよ。
この、ご夫婦に会えて良かったわぁ。

登山経験がないので約10分とは行かないけど、、、
慎重に登りました。でも、動機がキツくて喋れない
一緒だから苦しくなかったし、心を繋いでくれていた。
時々休憩しながらの数分が、また楽しかったです。

目の前まで行くのは断念したけど、十分迫力ありました。
お願い事・・・も、ちゃんとしてきました。
叶うか叶わないかは・・・・分からないけど、信じるものは救われる
加工1

いつもね、色々な神社やお寺へ参拝しても お願いごとは同じですよ。
統一して的を決めてチャント心して、、、願います。。。。
欲張りやなぁ。。と思われたらアカンしね

これは、何だと思います?加工3

雄滝へ向かって昇る山道はハイキングコースじゃないから 、
木の杖代わりが必要なんです。
助かりましたよ~、、、あるのと、無いのとでは全然違うの。
「杖」って人生にも必要ですよね。
人生という道には、山道も険しい下り道もあります。
決して平坦な補正された道ばかりじゃないよね。

共に寄り添い助け合って歩ける大切な人が居てることって
「杖」のような存在ですね。
と、汗を流しながらも 頑張れ!と言ったり、綺麗やね~と共感したり・・・
そんな思いの中で大切な心を また改めて感じました。
別窓 | 観光・温泉 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
