「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
美容ドリンク。。。
2008-06-29 Sun 16:28
雨_02(フッター)

今日は、とても蒸し暑く体が重い日です。

雨が降ったり、止んだり・・・
大雨予報が出ていたけど・・・・それほどでもないから安心しました。

キリン堂へ買い物に行ったんやけど・・・良いもの発見。

お肌にも、健康にもよくて10歳若返ると言うんです

「え~!ウッソー」って思ったけど。気になります。

効能とか一生懸命に読んで買っちゃいました イヒヒ。。
080629_1547~0001

「ブラセンタドリンク」っていいます。

プラセンタ+コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が配合されています。
他に「シルクペプチド・オリゴペプタイド・高麗人参・ガラナエキス・ショウガエキス」
が入ってるって説明したはったww
プラセンタって、SPF豚やって。エキスが入ってるってことね。

まっ!これから暑い夏本番やしね、夏ばてしないように栄養補給して
この価格で、飲むだけで・・・・若返れる

10歳若返れたら最高ですね

まだまだ、ジメジメが続くけど・・・気分は爽やかに過ごしたいです。
g69.gif
アチコチで夏バーゲンが開催されています。
目移りしてしまうww。
無駄使いせず、上手にお買い物したいものです。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
早々、復活。そして気づき・・・
2008-06-28 Sat 16:35
ほんの少しだけ、心身ともに充電しておりましたぁ。

一つ消してしまった日記があったのですが・・・
コメント下さった方々にはお詫びに伺いました。
「いいよ~」と言って下さり、嬉しい限りですww。

と。。。。格好つけて書いてしまったけど・・
私自身、思いもよらず苦しい時を過ごしました。
これって、自業自得ですね。

(この言葉の意味って「自分の業は自分の得っていう意味?」
と思えてしまうけど・・
「自業自縛」って方が漢字的にあってるように思えてしまうw)
でも、自業自得なのです。

何かにブツかり、それを越える事ができたら・・・
苦しいけど、気づくことが出来た時は爽快ですね。
陣痛の後、ポコっと生まれ出た気分?ですわ
(表現が変ですが。。。。)
いつも、私の大切な人は
私を大切に思い、気遣ってくれて、私が喜ぶようにと
考えてくれています。
あなたが、いてくれるだけで、私は元気になれる。
あなたは・・・・・私のパワーの源?

この気づきは、神様がくれたチャンス
日々の生活の中”たくさんのこと”に目をうばわれて
見過ごしてしまっていた”大切なこと”に気づくチャンス。

チョット元気になると すぐに忘れてしまうけど・・・・
そう思える時間を もっと増やしていきたい。忘れないように。。。

「たいせつなひと」より・・・ポワっとした気持ちになれる
言葉をみつけました。

心が弱っているとき、ハッキリ思う
”あなたのこと”  こんなに大切なんだ・・・・
”あなたのこと”  もっと大切にしなくちゃ・・・って。

これから先、もっと色んなことがあるよね
ふたり・・・もっと、もっと色んな気持ちになるよね。

うまくいくときも、うまくいかないときも、
太陽の日も、雨の日も、虹の日も、霧の日もあるね。
でも、意地をはったり、カッコつけたりしないで
できるだけ わかりやすい素直な二人でいようね。

”こころ” と ”こころ”が出あった あの瞬間のように。
うまくいってる時よりも、うまくいかない時
そういう時こそ しっかりと手を繋いで・・・・

昨日よりも今日、 今日よりも明日・・・
もっともっと素敵なふたりになっていこう。。。
もっと キレイな風景を探すように
ふたり、もっともっと幸せになっていこうね。

一緒にいてるときが幸せと、、、心が知っている。
                         a-2.gif

あなたは 私の大切なひと・・・・
                                 (一部・・たいせつなひとより引用)
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
しばらく・・・
2008-06-27 Fri 12:27
ame001.gif

       いつも、お世話になり ありがとうございます。

           チョットの間、充電させていただきます。
           また、復活しましたら来てくださいね                           
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
梅雨の晴れ間?
2008-06-25 Wed 13:20
昨日は、ポコっと良いお天気でした。

で、、私はゴルフへ行ってきましたぁ。1_3020430059_90x90.jpg

ゴルフって前々からの予約やし、雨でも仕方なく行きます。
でも、晴れてよかったぁ。山の上は風があって爽やかでした。
大切な方は、「普段の行いが良いから・・」といいます。
これって、、私 じゃなくて、、、大切な方が。。。だそうです。
・・・・・・・・・・そうしておきましょう。

緑一面の芝で 寝っ転がりたい気分でしたよ。
空気もいいし・・・・最高です

「タラオカントリークラブ」へ行ったのですが、ここは悪戦苦闘する所なんです。
(どこでもですが・・・
昨日も山を越え、谷を走り。。。クタクタでしたぁ。
軽い運動・・・なんて言えないですww。

でもね、昨日は初バーディーを取れたのです
私にとっては、大拍手なんですよ。
スコアーもフォームも良くなってると思います。(自分で言うか。。

P1010058_convert_20080625130356.jpg
ねっ 初夏の緑でしょう??さぁ~!打つよ
よっしゃ~・・・飛びました ドラえもんのマイボール
・・・と言いたいけど、何処でもドアーが欲しいくらい、、アチコチ飛び過ぎ

回を重ねる度に、色々反省したり発見したりします。

以後、私の目標は「体力強化」です頑張って運動します。
ゴルフって、下半身が特に重要みたい。。。

だってね、、、、15ホール辺りからガタガタでクタクタやったもん。
体力さえあれば、、、目標スコアーは達成できてたはず??やもん。
プレッシャーにも弱いです。

私と同じ位の年齢の女性の方々・・・・
とても元気でハツラツとしてバンバン打ったはったし。。1_3011005025_90x90.jpg

多いに刺激をうけましたわぁ。 なので、、頑張るも~ん
次回こそ、、達成しますので。。。また連れて行ってね
別窓 | ゴルフ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
素敵な本
2008-06-23 Mon 16:50
毎日、毎日雨が降ったりやんだり・・・
1_040601042_90x90.jpg

洗濯も乾かないし・・・体調も、、、重いですわぁ。

雨は大事な恵みですが、今の気候は お年寄りには厳しい状況です。
お腹壊したり、頭が痛くなったり、体が重い。
血圧も上がったり、下がったり・・困ったもんですww。

真夏のギラギラの焼けるような暑さもカナンけど・・・
ジメジメよりはマシかな 性格にも言えることかも?


昨日、大切な方から「わたしがあなたを選びました 」の本を頂いたの。
あっ!私を選んでくれた”ではなく・・・です。
そして、、次女にですが。。

商品の説明・・・・
「おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました」
胎児のモノローグでつづられる世界は、いのちの尊さと喜びに満ちています。

秋に次女が第二子を出産するのですが、初期の頃アクシデントがあり
「もうダメ?かな。」と思った時期がありました。
でも、お腹の赤ちゃんは「生まれてきてシッカリ生きたい!」
と言う気持ちが強かったのかな?
母親の「生まれてきて欲しい」と言う強い思いもあって
今では、お腹の中で順調に育っています。
この本を読んで、改めて生きよう!と思う強さを感じました。

私を選んで生まれてきてくれた子供達は、相当の覚悟だったのかな?
だってね、、私を母として選ぶなんて~・・・ ええ根性してますww。

頼りない母で、ワガママで、子供みたいな母親やもん。
父親とも途中で別れる人生だと分かって選んできたんだろうし。

子供達への愛情は いっぱいあったし、ただ一生懸命に
共に生きてきた気がします。
子供達と一緒に学んだことも沢山あります。

でも、親としての実質的な役割は卒業ですよね。
みんな、しっかり自分の家族をもって生きてるんやしね。
気持ちは、いつまでも、幾つになっても我が子への想いや愛は送り続けますよ

残りは、息子君・・・シッカリ自立してくだされ!!
父親が他界して 可哀想!と思うあまりに、甘やかせてしまった私の責任かな
君は男だ!!強く逞しく生きて欲しいと願います。
時には甘えも必要ですが・・・

何かを目的として生まれてきたはずだから・・君らしく精一杯生きて欲しい。

生まれる前に決めてきたと言う この人生も半分以上過ぎたけど
残りの人生も私らしく胸張って堂々と生き抜きたいと思います。
願います・・・とも言います。

でも・・・私も色々と経験豊かな?思い豊富な人生を選択してきたなぁ。
と、シミジミ思いますわ。
生みの親のお腹を選び、次の育ての母もチャント分かって生まれたのかな?
そんな、こんなを思うと見えない世界って凄いなぁ~と感心します。

きっとね、遠い宇宙の果て・・と想像するけど案外、隣接してるのかも??

長くなるけど、、、昨年亡くなった叔父(実父)が帰ってきた模様なんです
えーー!オイオイ・・って思うでしょう。

でもね、伯母がお昼の仕事中に帰ってきたんやって!
何かドアが開く気配を感じたら 叔父が立っていて、ビックリした伯母は
「あんた!足あるん? 何で?どうしたん??」やって。
叔父は「足はあるは・・・」と言い、何か喋って消えて行ったそうなの。
私も、この話を聞いて、以前旦那が長女に会いに帰ってきたのを思い出しました。
思いを託し、キレイな所へ去って行った・・と言うてやったけど。。。

肉体はなくなっても、チャント魂は存在するのですよね。
帰ってきた!と言っても色々な幻覚があるだろうけど。。

みんな、いつか魂となって、またいつか誰かのお腹の中に宿り
新しい人生を歩み始めるのですよね。
その人生が、今より豊かな魂となって生きていけるように
この人生で、できるだけ頑張ってみよう。。。と思います。ねっ!!
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
美容室へ
2008-06-19 Thu 16:47
今日は、思い立ったように美容室へ行ってきましたの。

前々から行こうかな と思っていたけど・・・
切りたくなくて・・・足が向かなかったのです。

でも、今日は「もうムリ!切ろう」と思ったの。
背中まで届くようになってきた髪も毛先が痛んで処置なし
未練たらしく維持しても汚い髪にしか見えないしね。

カットだけ!と思って行ったら・・・「エアーパーマ」って新しい方法があって
傷まず、エアーやし空気みたいにフワフワに仕上がり
形状記憶できるのです。
デジタルパーマは、私のように猫っ毛で傷みやすい髪質には無理やったの。

で、、、、どんなんかワクワクしてたら・・・
まるSF? 未知的? 未来風? 頭だけエイリアンになったみたい。
ダースベーダー?かなぁ。
ほんまに凄いのですww
ロットにホースを繋いで空気を送る・・・・って感じです。
頭は丸ごと被りもの状態。。。。所要時間4時間弱
写メすれば良かった!!と後悔です。忘れてましたぁ。

出来上がりはいいですよ
軽いし、ドライアーでバサバサって乾かすだけで簡単、早い

短くなったのは、ガッカリやけど気に入ってます
チャントお手入れして、また伸ばしてエアーパーマで楽しみたいなぁ。
と思った今日でした。

これならゴルフへ行っても楽チンです。
いつも・・・・「何時に出てこれる?」と約束しても、大切な方は待つばかり・・・
どこの温泉へ行っても、待たせること度々なんです。

昔、、、赤ちょうちん?神田川?。。って歌ありましたよね。(古い?)
「いつも、私が待たされた~洗い髪が芯まで冷えて~
アレの逆ですww。
でも、今度からは大丈夫 乾かすのは簡単やもん。

あっ!!でも、メイクは超スピードには出来ないよ~
メイク忘れたら・・・・・別人とほって帰られるかも
な~~んて事ないか!!心ですから・・・・外見なんか、、、ですよね。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
梅雨やんね?
2008-06-16 Mon 15:43
昨夜は雨の音で 心地よく眠れましたわぁ。

きっと、今日も雨だろうなぁ と思っていたら・・・
汗ばむくらいの晴れマークです

お陰さまで・・・洗濯はスッカリ乾わきましたbuta10.gif


この時期だから雨も趣きがあっていいのですが、
やっぱり晴れてくれると嬉しいです。

今日は「しまむら」へ買い物に行ってきたんですよ。
ここは、安くて結構オシャレな品々が揃っています。
なんか・・・CMじゃないけど。。。回し者ではありませんので・・・

娘達もオシャレ大好きで、よくOPAやHEPへ買い物にいくのですが
しまむら・・でも似たような形の服を見かけるんですよ。
偽物と言うと語弊を招きそうですが・・・似てるんです。
そして、、、お安い 上手に着合わせたら大丈夫
そんな、こんなで・・・お安く買い物を楽しんできました。
・・・・・と言っても私と違います 今日は娘の付き添いでした。

私は、朝からレッスンで多少・・・・痛みます。えへへ。。。putting_w.gif


あなたは何をしているときが
一番 幸せですか?
自分が幸せでいるために
あなたにできることは何ですか?
    (魔法のメッセージ・・・より)

心がウキウキしていると いい事がドンドンやってきます。
いい事を沢山 呼び込むために 自分で自分を大切にしてあげましょうね。
難しいノウハウなど無用です。
自分が思って、楽しい!と感じることをドンドンやってみるだけです。
日々のこと、、頑張ること・心配事・我慢すること・・・多々あるけど
眉間にシワを寄せて、難しい顔をしていても何ら解決はしないのだから・・
自然にでる笑顔で乗り切りたいものですよね。

笑顔って・・・・案外、接する相手にとっても癒されると思います。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
父の日・・
2008-06-15 Sun 09:50
父の日ですが、、、父は不在の我が家ですpapa009.gif

数年前は、父の日なんかいらないなぁと思っていた頃もあったわ。
そう言う感情もあって、今があるんだから。。。仕方なかったのです。

想い出すわぁ。(頭の中は回想中・・・
あんなこと、こんなこと・・・色々あったなぁ~

息子にとっては厳しい父親でしたわぁ。
何かをしでかして、注意される時は、いつも正座
板の間に長く座らされて・・・・可哀想
と、思って見ていたことも多々あったし。
言葉使いも、とても厳しかったぁ。
子供の教育は10歳までに厳しくしたら後は大丈夫
大きい心で見守り、大きく軌道がずれたら注意する程度がいいよ!
と言ってた夫は、ほんとに息子が9歳で他界してしまったww。
(一年足りないやん )
オイオイ・・「後は、よろしく・・!」って逝ってしまったけど。。
s-0281.png

大変やったぁ。。。って何が???一人でどうしようってね。

でも、みんなのお陰で今日まで生きてこれました
色々あり過ぎ? やったけど、超えてこれましたわ。

娘二人の結婚式も 私が父親の代わりにバージンロードを歩いたわ。
綺麗やったでしょう。。。 誰がって??
娘達や~ん。。。 私!って言うてないから。。
残りは息子やね。。 どうするやろうね?
素朴な可愛いお嫁さんに巡り会えるように見守ってやってね。
それが、あなたの お仕事ですよ

肉体は消えても、魂は消えてなくならない。。。
いつも、何処ででも、、縁ある絆は繋がっていると信じたい。
titiko_line_s.gif
若いまんまのお父さんやけど・・あの頃のまま。。。
私だけがドンドン老いていくやん
私を守ってくれていた大切な人たちは ドンドンそちらへ逝ってしまう
賑やかでいいでしょう。。。私は淋しくなる一方です。
私にとっても、父はもう ここには居ない。

大切な人を何人も見送ったけど、また大切な人が現れてくれた。
悲しみばかりじゃなくて幸せなこともチャント巡ってくるのね。
そして、人を愛する思いの深さは年を重ねる度に大きくなる。
心の器が少しづつ、深く大きくなっていってるのかも?です。

私も、いつか千の風のようになる その日まで・・・頑張るわ
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
癒しと買出し・・
2008-06-12 Thu 15:49
昨日はね 滋賀県へお米を買いに連れて行ってもらったのです。
仕事が、そちら方面だったので。。。終わってからです。

滋賀県に「お米ランド」ってあるのですが・・・近江米って美味しいんですww
以前、近所のお友達に便乗して買ってもらっていたんやけど。。
夫が他界後、何だか遠のいていったんです。
それ以来、スーパーで購入していたんやけど、
大切な方と滋賀へ行ったときに発見したんです。
運んでくれる。。って言うてくれるし、お言葉に甘えて買いにいったけど。。
残念なことに、前に居たはった地元の方が居なくて・・・
買わずに諦めて帰ることに。。。また土日ならいたはるみたいやし・・
今度の機会にお願いしました
ガッカリやったけど、、、帰り道は山越えで大原方面を走ってくました。
緑がキレイでしたよ。癒しですww
途中 鞍馬へ寄って「くらま温泉」
日帰り風呂へ入ってきましたぁ。。free_002_37.gif

露天風呂もあって、大浴場(水風呂、泡風呂、サウナ)もあります。
効能は・・・・
単純硫化水素泉で、神経痛やリュウマチ、糖尿病、美肌、腰痛などです。free_002_32.gif
080610加工

写真のように、今の時期 とても緑がキレイです。
鞍馬寺は入り口だけしか見れなくて・・上に上がると景色も最高みたいです。

本殿の中は、森羅万象の根源・宇宙エネルギーである
「尊天」の働きの象徴として、千手観音・毘沙門天・護法魔王尊が
祀られているそうです。
尊天の働きのあらわれである愛・光・力と水(月)の氣・太陽の氣・
地球(大地)の氣を それぞれの姿で表わしていると言うそうです。
興味深々・・・・です。
次回のお楽しみにしたいです。 ので、、お願いしま~す。

大切な方も、お仕事の疲れが癒されたことでしょうが・・・
私のワガママに振り回されて、、、癒されたか、どうかは?
わからなーーいです
いつも、思うのですが・・・・あれも、これも、ありがとうです。
私は、筋肉痛も、心身ともに癒され良かったですwwエヘヘ。。

カテゴリに「観光・温泉」を追加してみました
旅行とは また違うし・・・悩んだ結果です
別窓 | 観光・温泉 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
見つめ過ぎ?
2008-06-09 Mon 16:10
久しぶりにゴルフのレッスンに行ってきました。putting_w.gif

レッスン事務所の方にも「2~3週間以上抜けてますよね!」と言われたわぁ。
先週は、コーチがお休みやったからやん
チャント行ってたのに・・・・ まぁ~いいけどね。

久しぶりのレッスンで体はコチコチ状態でした。
何故って
「もっと、捻じって・・」「下半身は使わなくていい!」「足は動かなさい」と言われ。。

ボールをしっかりと見過ぎて、視点の固定により体が動かなくなるんです。
そしたら・・・
見つめれば見つめるほど、気持ちが伝わる恋愛とは違うから・・
と言われる始末です

ボールと恋愛しようと思ってないし・・・
もう!!どうしたらいいのか分からなくなりますww。

「ラウンドに出てるって気持ちが良くて、練習にもなるよね」
と、レッスン仲間との会話が聞こえたらしく。。
「○○さん、そんなに行ってるの 同行されてる方、大変やね」ときたわ。
当たってるだけに何も反発したり、ムカッとすることはないけど。。。
最近、ズバズバと言うてくれはるから・・・
私の繊細でナイーブな心はズタズタですww ってウソです

で、、、精一杯に「平気みたいですよ。下手でも愛があるから大丈夫
と、お答えしておきました

レッスン仲間は、私の諸事情なんか知らないから。。。
「優しいご主人ね~!子供の手が離れて一緒に楽しめるやなんて素敵やん」
・・・・やって~。。
お喋り大好きな同年代の方や、それ以上のお方だらけやし・・・
「あの~、その~、違うんです!」と言う私の言葉なんか耳に入りませんww
ここで、変に色々弁解し、言うのも何ですから・・・
次の話題に笑って会釈してました。 楽しくレッスンする為にはOK

井戸端会議はドンドン新化するのに、私の腕前は中々、新化も上達もしないよ~

梅雨の間はレッスンに励みます
開けたら・・・・天の川がみれて・・
free_006_46.jpg
海が見えるゴルフ場に連れて行って下さいね~~
golf002.gif
別窓 | ゴルフ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
大人の宿題
2008-06-08 Sun 18:58
新しい本。 新しいビデオ。
新しい服やバッグ、靴やスカーフ。
手に入れた時の喜びが大きければ大きいほど
自分のそばに置いておきたいと思う。
物を集める楽しさは 確かにある。
物に こだわる生き方もある。

引き出しや棚が空いているうちは
ドンドンそこに積んでいけばいいと思う。
けれども、引出しも棚も いっぱいになったら
それが本当に必要なものなのかを考えてみよう。
                                (勇気をあげよう・・より)


ame001.gif

これが欲しい、あれも素敵!それも可愛い・キレイね
そんな感情で手に入れた物はドンドン増える一方です。
一度使って、何年もタンスの肥やし状態の数々
もったいないオバケが逆襲してきそうですww
ストレス発散になるなら自己管理で それも良しやけど・・・
に羽がはえて飛んでいく一方です
世間では「金は天下の回り物」・・・
上手に回していきましょう!って言うけど。

お金で買えるものなら それでもいいかもしれないけど。。。
生きてる中で、手に入らないもに、
手から離れていくものが多々あります。
欲しくても、離したくなくても・・無くしたくなくても・・
どうにもならないことってあります。

人それぞれに、大切な引き出しや棚の数は違うけど
空いてしまった心の引出しを愛で いっぱいにしたいですよね。
そして、毎日 大切に優しく見つめて、温かく触れていたいものです。
決してお金では手に入れることの出来ない「宝物」

年を重ねる度に、大切さの重みも変わってきます。
要らないものはドンドン捨てていって心を軽くし・・
これから本当に必要なものを大事に育みたいと思います。
lib3.png

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
許すやさしさ・・・
2008-06-06 Fri 11:55
自分のダメなところを
しょうがないなぁと思いながら
僕は、ダメな自分も好きだと思っている。

まわりの人のダメなところを
しょうがないなぁと思いながら
僕はやはり、その人たちが好きなんだ。

素晴らしいところばかり持った人間なんていない。
素晴らしいことだけが起こるなんてあり得ない。

誰もがみんな、どこかがダメで、愚かで、
どうしようもないところがある。
自分の悪いところも、
相手の悪いところも、
許してあげよう・・・・・・・
                       (勇気をあげよう・・・より) 


line_june_011.gif

良いところも、悪いところもあって人間ですよね~。
私なんか、悪いところ、治さないとダメな所がごろごろあって、
目立ってしまって・・・・
良いところがあっても隠れてしまうww。

家族や、友達、姉妹、大切な方・・・
み~んなに迷惑菌を撒き散らしてると思う。
ごめんなさい

それでも、しょうがないかぁ。。って思いながら頑張って
治そうと努力してる私が好きです。
何回も反省し、「アカンやん!」と自分に叱咤し・・・
時々、自己嫌悪に陥るけど。。。。
少しづつだけど、成長していってると思う。

今になって”学んだなぁ”と思うことは・・・
愛することの中の「許す・許せる」って思いです。
100%愛する内の3パーセント、10パーセント・・・
許すと言う感情が含まれているのだなぁ。。と感じます。
家族や、身内は許して当たり前だけど、、、

いつも、私を許して大きく包んでくれている大切な方の
想いからも学びましたww
私も、ドンドン成長し、大きな心の器を持ちたいです。

「何が欲しい?」と聞かれたら。。。。
何も欲しくないけど、少しづつでいいから
「毎日、小さな愛を下さい」・・・・
小さな愛を少しづつ貯めていきます。
いつか頂いた愛が しっかり溢れないように
私の心の器も 大きくなります。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
