「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嵐・・・
2008-07-28 Mon 22:21
今日は、午後から雲行きが怪しくなって。。。
思った通り、雨、雷・・・嵐状態でした。

お昼から、新しいゴルフ場で初レッスンです。
・・・(;^∀^)なのに、何で

干していた洗濯やお布団を入れて出かけました。

そしたら・・・レッスン開始時間から急に嵐ですww

クラブを振り回す?のに、雷がピカピカ・・ドスーン
大丈夫かな?と心配してるのに・・・
「ここは大丈夫やから・・」と穏やかな表情で言わはるし。。
レッスンやのに、斜めの雨で服は濡れるし・・・

私って、やっぱり雨女??
何かをワクワクして始める時って、雨が降るのですわぁ。

そして、今日は息子の誕生日です
19歳になりました。はやぁ~~い
生まれようとする夜中から朝方まで台風でした。
でも、生まれた時は朝日が差し込んでいたから・・・○です。
何が○かは、解りませんが・・・・
これから、色々あるであろう人生を
シッカリ地に足をつけて歩んで欲しいですね~。
そして、、、健康であって欲しいと願います。

それにしても、今日の雷はアチコチに落ちはった模様です。
電車は止まるし、大雨で道路は渋滞状態が夜まで続いていました。

急に降って来たから、庭の孫っち達のプールも出しっぱなし
そこに大雨が溜まって溢れるほどです。
久しぶりの雨で涼しく感じるけど・・・程々に お願いしたいものです。

サテサテ、、、新しいコーチは教え方がお上手です。
覚えの悪い私ですが、、ゆっくり時間をかけて何回も見てくれて
何回も穏やかに教えてくれるから安心できます。
                     1_3011005025_90x90.jpg
このゴルフスクールには コーチが沢山いたはるから生徒さんは
先生を選んで来られる方も多々あるみたい。
選ぶなんて、、私には出来ませんが・・・何を選ぶのかな??
若い先生の時は主婦が多いとか、
少し月謝は お高いけど何とかプロと名前の付いたコーチを選ぶとか・・・
私は・・・・ゆっくり、のんびりとした雰囲気がいいですww。

少し・・・大切な方に似ているような・・・感じです。
これで、上達できたら嬉しいなぁ。


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
カレンダー
2008-07-27 Sun 21:25
先日の仙酔島の旅行で「日めくりカレンダー」を買ってきました。

素敵な言葉が毎日書かれています。
080727_1659~0001
この表紙?は前、日記の写真・・・二枚を合成した海岸の挿絵です。

今日、27日は「生きる

自分のものであって、
自分でコントロールできない身体
病気との出会いが教えてくれたもの
生きることは、生かされていること
自分にしかできないことがある
今を懸命に生きる。。

生きる・・・・・
大いに笑う。
恐怖心や全ての闇を消す。
無限のエネルギーが沸いて出る。
自分の花を咲かせよう。


いつも、思います!生きるって大変やなぁ。。。と。
でも、以前の電車の中の叔母さんの言葉も理解できます。
「楽しいじゃない!」・・・・・ 思いようですね。
笑って生きるも、泣いて悔やんで生きるも・・・
自分にしか出来ないこと、自分しだいですよね。

強くならなきゃ!と言い聞かせてきたけど。。。
私って強い時だってあったわぁ。
父も叔父も夫も義母も、病と闘っているとき、守らなきゃ!と必死やった。
”死ぬ”なんて考えないように過ごしたもん。
病との出会いで、私はいくつかの試練と出会い
悔いたことも得たこともあったはずなのに、
思いは 引き出しに入ったまんまやった。

子供を思い守る・・とは違って、回りの人達を思いやる心は大事ですね。

現状を悪く想像しないで、良くなると信じる気持ち。

ついつい・・先にどうなるとか?なったらどうだとか・・・?
明日のことさえ解らない私が悪いほうへ予測する悪い癖。
これは、何年も前から注意されていることなの
特に妹には「いい加減にし~や!」やって。
気がついてることから治していく
そして、また次も問題へと進めたら・・・私も花丸もらえるかも?
・・・・ですよね。。。
「ねーちゃん!成長したね~」と言わせてみせるww。


健康であることに感謝して、これからも、情けない自分自身と戦って
キット、咲かせてみよう~と思います。

元気に過ごすこと・・・・
家族に迷惑がかからぬように、大切な方と一日でも長く過ごせるように・・

心の中に、どんな花が咲くかは・・・楽しみにして。。

”生きる”に大切な課題です!!
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
神秘の島・仙酔島
2008-07-25 Fri 22:06
瀬戸内海国立公園 「鞆の浦・仙酔島」へ行ってきましたぁ。
太古からの自然に満ちた神秘の島・仙酔島。

無人島・・といわれている島なのです。
と言っても、旅館も施設もあります。テレビ等はないんですよ。

仙酔島の大自然と瀬戸の新鮮海鮮料理や温泉が良かったですよ。

人生感が変わる瀬戸内海国立公園の中心鞆の浦・仙酔島にある気づきの宿・・・
そこには、日本初の洞窟蒸し風呂「江戸風呂」や直接海水をくみ上げて
湧かした海水風呂など・・心と体の充電地、仙酔島。
・・・と紹介されているように、、本当に素敵な島でした。
加工1渡し船?で仙酔島へ渡ります

到着した時間が予定より早かったので・・・江戸風呂とやらを体験しました。
混浴だから決まりのTシャツとパンツを使用です。加工2
●江戸風呂は、以下の内容で構成されております。
≫≫天望大浴場で、江戸風呂浴衣にお着替え≫≫約10分
1・洞窟蒸し風呂3種(海藻・ヨモギ・ビワ)≫≫各釜約10分=30分
2・母親の胎内風呂(高濃度塩水風呂)≫≫約10分
3・世界一の露天風呂(瀬戸内海)≫≫約3分~10分
4・砂浜(電磁波アース)≫≫約5分
5・薬草風呂≫≫約10分
≫その後、天望大浴場で汗を流していただきお着替えとなります。≫≫約20分

・・・・・・・と、このような手順で体験してきたけど。。。
サウナだから熱くて暑くて・・・ですww。初体験だから、息も苦しい~
でも、ものすごーくリラックスできましたよfree_002_37.gif

翌日は引き潮を待って「自分が生まれてきた役目、役割に気づく場所」・・
彦浦の浜。(閃きの門とも呼ばれるパワースポットです。)へ行きました。

写真は2枚を加工してるけど、真ん中に座り3時間瞑想すると開けるそうです!!

仙酔島の沖は瀬戸内海の中心で西と東の潮流が出会う場所でもあり、
それが満干差が4mにもなる島のエネルギーを作り出しています。
下加美島。美しく、力のある浜辺です。

私達は・・・暑くて3時間も無理でした。
ここに辿り着くまで、山道を登ったり降りたいで大変やったもん。。
加工5
この場所で しばらく景色を眺め、引き潮で向こうの島に歩いて渡れたから・・
サザエやヤドカリ、知らない生物を生で見れて驚きでしたww


その後はクルージングです。加工4

瀬戸内海を・・・仙酔島をグルっと一周してもらったんです。
それは、それは。。。素晴らしい体験でしたよ。
海は大きい、自然は神秘で恐いなぁ、と感じたけど自然に作られた島は
やっぱり凄いですわ。
下の方の写真ですが、黄色く長いシマは「龍のしっぽ」とか言われてるそうです。
島をグルっと包み込むように見られるのですって!!すご!
大きな船の側まで行って下さり、大きなイカリも初めて見ました。
私達が乗ってる船は笹船のように見えます。
横波がくると大きく上下に揺れて恐かった!そして酔いそうやった。


人生感が変わる島・・と言うだけあって素敵な言葉もアチコチに書いてあります。
加工3
私達は人生を重ねる度に たくさんの引き出しを増やしてきました
その時、苦しい事も 辛い事も
次のステップへとつながる 引き出しへと繋がっていきます。
いつも開ける引き出しもあれば そうでないものもあります
あなたが 持っている引き出しも全部覗いてないのでは?
古くて開きにくい引き出しも 磨けばきっと輝く知恵に変わるはず。
この宿は、それらを開くことができる宿。

人生観が変わる宿「ここから」の玄関、下駄箱に書かれていたの。。。
下駄箱といっても、昔の箪笥を下駄箱に改造されていて、これまたビックリ!

心身ともに充電し、心も多少?は大きくなれたかな?と思うのですが・・・
やっぱり、大切な方の方が大きいように感じました。

これから、また私の引き出しの中を探せば「あれ!?」と思う骨董品があって
磨けばこれからの力となり進む糧ともなるかも?ですね。

今回も、素敵な旅の思い出となりました。
この島の方々は「感謝」する!と言うことを一番に大切にされていました。
生きているということ、生かされているということ・・・
自然や全てのことに感謝して「ありがとうございました」と島を離れ帰ってきました。
が、、、、クルージングを終えて そのまま船長さんが鞆の浦港まで送って下さったの。
でも、港は島民の方々の漁船がいっぱいで三隻を歩いて?
渡って陸に上がってきたんです。
船を渡り継いで・・・?なんて初めてです~。揺れるし、下は海やし。。。
でも、最後まで楽しい体験ができました
(写真はあるけど、アップに限度がありましたww)

再生・知恵・原理・感謝・気づき
 仙酔島には、人生の発想の転換が出来る様々な「気づき」がたくさんあります。
人生感を変えることにより再出発が出来る場所でもあるそうです。

私は、、何に気づき、新たな心で歩みだすことができるでしょうか・・?
ジャン・ジャン・ジャーン な~んてね。
大切な方は、海のように深く、神秘な心の持ち主だから、、、
私にとっては、まだまだ 手ごわいお方ですww。
自分自身の引き出しをもっと増やして、磨いていきたい!と思いました。

別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
連日・・・
2008-07-22 Tue 20:10
良い天気で・・・暑いですね。

毎日、バタバタと充実して過ごしていますが。。。

暑い・・・

昨日は、、孫っち下が急に熱が高くなって・・・・
夜に休日診察へいったのです。。。
が、、、7時に受付を済ませ、診察をしてもらったのは
10時でした  3時間待ち
高熱で弱っているのに、3時間まちにはグッタリでしww。

この時期、暑さやクーラー等で体調が悪くなる子供が多いみたいね。

体調管理には気をつけていきましょう。


free_029_001.gif

明日から、癒しの旅。。パワー充電の旅に出かけてきます。
海と島を楽しむ・・・とても静かな自然いっぱいの所なんですよ。
星もキレイ、、温泉もいっぱいあるんです。free_002_37.gif


帰宅したら、また報告しますね。travel-c1-10.gif
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
暑~つぃ・・
2008-07-20 Sun 14:30
梅雨も明けて 真夏本番な毎日です

しかーーし!連日35度は、厳しいですww

夏休みに入った 孫っち達は朝からブール遊びです。
気持ちよさそう・・・            pulu.gif

先日は、娘や息子に服を着たまんま、無理やりはめられました
もう~。。。何もかもボトボト。
しかーーーし!!!チャント逆襲はしましたよ

お昼ご飯を、首に手ぬぐい状態でチャーハンを作ったのpekinnabe5.gif

私「出来たよ~・・・はやく食べて~」

皆「おにぎりにしてちょうだい~」

私「そんなん、焼きたて、出来たてやのに、無理やん

皆「お願~い!外やし食べにくいもん」

私「・・・・・・・・涙

ラップを引いて手のひらは真っ赤になりながら作りましたume1-1.gif

ほんまにぃ~。。ワガママな奴らですww
いつか、これも逆襲しなくては。。。イヒヒ・・

何事も、経験してもらわねば・・・ね。気持ちは分からないもん

暑いし、いっぱい水分は補給して、溶けないように過ごしましょう

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
観劇でしたぁ。
2008-07-19 Sat 22:30
今日は、湖月わたるさんの舞台を観劇してきました。

ACHE エイク~疼き~サイト貼り付けました。
私を抱く半身は、男性か・・・女性なのか・・・
プラトンの『饗宴』をもとに、時空を超え性を越えて、
失われた半身を求め彷徨う魂の物語と、湖月わたるの現在が交錯する。
官能と幻惑のライブ・ステージ。

・・・・と解説されているけど、見て感じたのは前世とか生まれ変わりとか・・
生まれる前に自分と巡り合う もう一つの半身を捜す・・・
そんな、お話やったような~。。。
半身とは、、魂の半身?ソウールメイト?愛する人かな?

生きる課題によって、半身は一人じゃないと思うのです。
なんかね、、深く考えると難しいなぁ。。と思えました。

わたるさんや他の出演者の方々も素敵やったし、見ごたえありました。
今回のわたるさんは、男役のわたるさんをいっぱい見れて嬉しかったww

しかし、、、見渡す限り女性の方が多くて。。。
宝塚を退団された今でも すごい人気やなぁ。。と感心いたしましたぁ。

      

朝ね、劇場に向かう電車の中で とてもポジティブな おば様方に遭遇?したの。
私は、そのおば様達の会話を耳をダンボにして聞いていたんやけど。。
Aさん「生きるって、大変・・・色々あって疲れるわ」
Bさん「うんうん、そうやね、」と後は愚痴だらけ、、、。
そこで・・・
Cさん「なんで??色々あって楽しいじゃない!私は前を見る主義よ。
    今、この人生は前世の続きなのよ。楽しまなきゃ、もったいないわ」やって

ほーー!そりゃそうですよね。 この人生はリセットしてやり直せないし、
もう半分以上生きて来た訳ですから・・・
いい事も、辛いことも、自分自身と戦うことも、、まだあるけど・・・
結局の所、楽しまなきゃ!なのですよね。

先の、先を自分勝手に想像して不安になって、勝手に落ち込んでる。。
現実にあったことでもないのに、、私は予測や予知できる才能もない。
どうして、先の先を いつも悪いことや心配ことばかりを予測するのかな
ほんと、アホやなぁ。。と思うことも多々あります。
そんなことしてる暇や時間があるなら、もっと幸せな思いにを測したいものです
そしたら、ポジティブ思考で生きていけるはず。。ですよね。

今日会った、おば様・・・ほんと、穏やかで素敵な人でした。
耳ダンボで盗み聞きやけど、勉強になったわぁ。

今日は何だか不思議だけど・・・人生観や、生まれる前の素敵な お芝居とかで
改めて「よし!頑張る!」と、心の洗濯ができた日でした。buta10.gif



別窓 | ライブ 観劇 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
母と一日・・・
2008-07-17 Thu 22:20
今日は、母の病院へ暑さに負けそうになりながら・・・(母が)
行ってきました。。。

前回、先生のミス?で予約せず帰宅した為、今回は初診扱い。
電話して説明したのに、、、「システム上・・・申し訳けございません」やって。

長い時間待つのって老人には辛いもんです。
クーラーのお陰で足元から冷えてくるし。。
腰を痛めてる母には苦痛です。
長~~く待って やっと診察してもらったけど、所要時間5分ほど

ほんまに ため息がでますww。

お昼を簡単に済ませて帰り際に。。。。
「お中元まだの所あるし買いに行ってくれる?」やって、、、
今頃からと思ったけど 改めてやったら またたいそうやし走らせました。

母とブラブラ出かけるのは久しぶりやww。
手を引いて こけないように、ゆっくりと歩かなアカンから 
これまた時間がかかります。
85歳やけど、こうして自分の足で歩けることが感謝ですよね。
大きな病気もないし。。。
ただ、この暑さやから「お茶のみや!」と何回言うことか、、、
ヨボヨボでも何でもいいから、長生きして欲しいと願います。


また、身近な人が癌の病と闘っていると聞き、お見舞いに行ってきたけど。。
昔話しばっかりしやはる。。。
「懐かしいなぁ」と母に語りかける姿は とても寂しく見えました。
母は。。。「私より先に若いもんが逝ったらアカン」と独り言をつぶやいていたわ。
きっと母も寂しいんやろうね。。

でもね、、私にとっては 母しかいない。。。
お願いやし、まだまだ 一人にしないでね。
年々体力は低下してるなぁ。。と目に見えてわかるのですww。
年を重ねてるんやもん。当然の流れやけど。。。
そんな様子が 私にとっては とても寂しいです。

私も まだまだ生きれると思うけど、母みたいに穏やかな気持ちで
過ごせているか?どうかは分からないなぁ。
85歳まで生きていたい!とは思っていないけど。。。
「いい人生やったなぁ」と思えたらいいなぁ。
そう思えるような生き方をするには・・・・
今を・・・・・かな これが、案外難しかったりするのです。
言うのは簡単!実践するのは戦い・・・?です。(自分と・・)

なまけると こころがむなしい
一所懸命になると 自分の非力が
よくわかる。。。。。みつを


ほんまに、その通りやなぁ。。と思う日々です。
上がったり、落ちたり。。。忙しい私やけど、それでも今を一生懸命に
生きよう!!と思える事がいいのだと思っています。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
真夏のゴルフ・・
2008-07-16 Wed 14:47
行ってきました~。。。
暑かったですww

さすが、、真夏です。
体中から汗が噴出す!。。。こんなこと、あんまりないです。
運動しても汗が出ない体になってる ヤバイやん
と、、思っていたけど、、なんのなんの・・・滝ですわぁ。

でも、そんな状況?に慣れたら平気です
ドライバーで打つときは高い所からやし、風が心地いいんですよ。
景色も素晴らしいし、、、晴れ晴れします

こう言う、癒し・・・ていいなぁ!!と思います。

人間って、、変われば変わるもんですね??(言葉へん?)
暑いのや汗をかくことが苦手やった私やもん。
四季折々の素敵なことを見て感じることが出来て・・良かったと思います。
今まで、、知ろうともしなかったもん

今回は「アークよかわゴルフ倶楽部」へ連れて行ってもらいました。

ここはね、2人乗りカートはフェアウェイ走行可能なんです
だから、アチコチに飛ぶ私のボールを追いかけて走らなくてもOK!やったの。
カートでサァ~と走れます3.jpg
その上、1.5ラウンド目の追加料金は無料
朝8時からスタートして続けて18ホール終了後、昼食です。
1時から9ホールをラウンドしました
この暑いのに・・・凄いパワーやなぁ、、と我ながらビックリです。
4.jpg
こんな斜面は自力で登って駆け下りますy。。

大切な方は。。。。突き指?と思っていたら前日の診察で筋が切れてるんやって2.jpg手袋の上からまたまた固定。。。

「ゴルフは無理やん!」と言うていたのに・・・
「大丈夫!何とかなるから・・」と言うてたけど。。
ホンマに何とかなったと言うか・・・上手なお方は指一本くらいではへこたれない?
スコアーも、、90やったし。。。何が私と違うん?と密かに悩みました
当然、キャリアは違うけど、、、何もかも違う!と思ったww

今回、私もスコアーは前回より良くなってきてます。
でも、自分の中で納得できないの、、、何でやろ
以前なら「やったぁ!!」と大喜びやのに。。。自分に対して不満ばかり。。

もっと真面目に、真剣にレッスンしよう!と思いました。
もう少し、厳しいレッスン場へ転校しよう・・・・・かな。です。

日焼け対策していたとはいえ、、やはり焼けています。
筋肉痛も・・・あります。
でも、ケアーして また頑張るぞ!と思える私自身が「好き」になってきてる。

こんな私も居てるんやね~と嬉しくもなるわぁ。

色々な部分を引き出してくれたことに感謝しています。
ほんと、ありがたい事ですよね。

毎日 一緒にいなくても、そばで想い感じることができる・・
つらい事があっても、心に支えがあるって強くなれる
頑張ろう!って勇気もでる。労わりあえる優しさも育める。

時々、思いがすれ違ったり、伝わらなくてヤキモキしたりはあるけど、
それも、チャント受け取れたときは理解でき、思いやりに変わっていく。

そんな、想いを今、感じ抱きしめることが出来て
本当に、、、幸せやね~と思います。
別窓 | ゴルフ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
暑いですね
2008-07-14 Mon 19:19
暑さに負けず、、毎日バタバタと過ごしています。

最近、夕立が続いています。
土曜日も夕方から孫っち達の夏祭りがありました。
その、幼稚園・・・行事があると雨が比較的多くて・・
今年もキット雨ね・・と話していたんです。
お昼間はカンカン照りの良いお天気やったから・・
それなのに、、夕方から凄い雨「何で?」と思うほどです。
たぶん、みんなは「やっぱりね~!」と思っていたかもですが、、
昔、、お寺が運営したはって、開園された園長先生の名前が「恵水」って言うんですw
その名残??
無事に終えることができたけど、、、ボトボトでしたぁ。

今日は久しぶりにゴルフのレッスンです1_3011005025_90x90.jpg

昨日、孫っち達とラウンド1へ行った時にゴルフの打ち放題もあったし、
一人で遊んでいたから、今日は体も楽でした。
でも、暑さで 汗ダラダラその汗のせいでお腹が冷えて痛くなるほどやったの。
汚い話やけど・・・そんな経験ないですか
で、、ラウンド1の隣に ゴルフ5があって、、、明日のラウンドの準備の買出しへ。。
暑いのに・・・真夏のラウンド、初体験です。サテサテ、、どうなることやら
その時に「キャロウェイ」のゴルフボールを買うと可愛いストラップが付いてくるって
欲しくて・・ってストラップがです!!ボールを購入したのですが。。
大切な方に話したら・・・
「え~!そんなボール使ったら、また僕が捜しに走らなアカンやん」やって!

私は使わないよ~。 ドラえもんで明日も飛ばします
気持ちだけは。。。飛んでます
グリーン加工
ほらね!可愛いでしょう グリーンフォークにキラキラデコも・・・
くまちゃんはストラップやったけど使いにくいし、キーホルダーに替えました。

大切な方も元気になったし、、真夏のゴルフが出来るんやしね! 
と、、言いながら左真ん中指を突き指中です
それでゴルフするんやもん。。ビックリです。

そばに一緒にいてる時が特効薬で、秘薬なんだと思っています。
えらい、、自信やね~。。と聞こえてきたww。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
懐かしい曲やわぁ。
2008-07-10 Thu 18:22
今日、朝の番組で懐かしい歌を聴きました。
山本コータローとウイークエンド・・・岬めぐり

私が、まだ若き頃ヒットしてましたww

なんだか、、とても癒されるメロディやわぁ。。と感じたの。
今も、素敵な音楽は沢山あるけど、懐かしい気持ちが
そう感じさせてくれたのかな?
歌詞は、、、悲しい歌やなぁ~と思ったけど。

私も、岬めぐりをしたいわ!とお願いしてるけど・・・
生きてる間に連れて行って下さいね

間に合わず・・・
「二人で行くと 約束したが 今ではそれも かなわないこと ・・・
くだける波の あの激しさで あなたをもっと 愛したかった 」
な~んて、大切な方が そんな思いをしないように・・・ねアハハ。。
(私が先に逝くと設定しております)

大切な方は、只今健康状態調節中なのです。
日々、忙しいしストレスも山盛りなのでしょうね
手伝えることなら何でもするけど。。。所詮無理なことです。

今の私に出来ることは、「あそこ行きたい!ここも連れて行って~」
と、ワガママ、お願いは言わないことです。

大切だから心配は募りますが、頑張って復活してもらわねば!です。
生身の人間やもん、、、不調もあって普通ですよね。
山あり、谷あり、フェアウェイもあります。
頑張れ!!って、心パワーは山盛り送っています。

でも、調節中ってことやし、大丈夫!!
と、言ってる私の方が、もっとシッカリしなくては。。
運動する。体力つけなきゃ!と口ばかりではアカンよね。

二人、、、健康で元気で過ごせる事が一番いいことですよね。
いっぱい、いっぱい・・・癒してあげなきゃ!ですww。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
頭がいたーーーい!
2008-07-09 Wed 12:02
今日は 朝から・・・起きた時から痛い

カンカン照りの洗濯日和なのに。。。buta10.gif

何故 風邪でもないし。。疲れもないはず・・
だって、幸せな日々やもん。   
薬を飲んでも・・・・効いてる時間が短い!! なんでやのん
ほんとに、たまに・・・忘れかけた頃に・・・この症状が。。
《なのに。。パソコンする?!って言われそうですね。。(薬効果です)》

更年期 チャウチャウ。。。

妹の母は今日、心臓の検査なのです。
「今日は頭が痛く、お母さんのお役に立てず ごめんね」とメールしたら・・

「間違っても、気持ちが弱っていても「更年期!」なんて思いなや
私達には、更年期の言葉は不要です!」と返事をもらったww。

ほんまに、元気、前向き・・・シッカリとした強い心の妹ですww
何事にも悩みすぎ、考えすぎる私。
姉妹でも、、こんなに違うもんかいなぁ。。と思います。

人には欠点もあるし、弱点もあるし・・・良いところもある訳けですよね。

昨日の占いじゃないけど。。。
あるがままの自分を慈しみ、素直に穏やかな気持ちで過ごす!!
これに限りますよね。

半世紀、色々ありの人生やったし。。。
今更・・・・ジタバタしなくても。。って感じでしょうか。。
(開き直りに聞こえたら。。。。  それもいいかも?です)イヒヒ。。

妹一家に関しても、大切な方にもそうだけど・・・
私は、蚊帳の外・・・・と思っていたww

でもね。。。それは一言にまとめたら・・・・
私の心が疑心暗鬼を生じたり・・・だった。心が弱いのですね。

でも、最近は違う。。。自分に少しだけ自信をもてるようになってきたの。
見栄とかプライドの変な自信じゃなくて。。。
まだ 心は人一番弱っちいけど。。。
私は愛されてる。。必要とされてる。と思えます。
これって。。。。過去の私からすれば、凄い成長なのですわぁ。

でも、時々。。。「えっ??」と分からないときが多発しますが。。。
必要とされてる? 私自信が必要なだけ?・・とかね。。
人間同士ですから、、色々あるよね。
「あなたの気持ちが分からない! 心が見えない・・」とかよく言うけど。。。

人の心の奥底は見なくていい!といいますから・・・
魂と同じで、見ようとしても、見えないものです。
相手が誰であっても、、、愛する気持ちに素直でありたい!!
相手も、自分自身も 信じる心と思いやる気持ちが強くあれば
それが、、、、とても大事なことだと思います。
(思うだけやったらアカンよ~。。。)と誰か言った???

追記・・・・小さい字で。。
誰かさん。。。押し付け。。お節介・・・?と思っていたら、、ごめんね イヒ
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
癒し・・・・と 占い。。
2008-07-08 Tue 22:00
今日も、、またまた滋賀県へ。。。

よく行くよね~と思うよね。確かに。。。。

今日は、大切な方が仕事で・・・・・
だから、終わってから待ち合わせて日帰り温泉へ行きました。
体も心も、ホッコリです。

後は、琵琶湖を眺めながら・・・お茶を飲んで幸せな一時ですww。

毎日でも嬉しいけど、、そうは行かないよね。 分かっています。

かわって・・・・

コワいほど当たる!「誕生日占い」って本を買ったのです。

生年月日で計算し、数字をだすのですが、結構当たっています。

バァバァも娘も・・・「ふ~ん、なるほどね」って当たってるから笑ってた
現世エンジェルナンバー・過去世スピリチュアルナンバー・未来チャレンジナンバーから
色々書かれています。

バァバァは、もう85歳やのに、、「私の未来は?」って聞くから恐いわぁ。
まだ気になる模様です

大切な方のも今日、一緒にみて当たってる部分も、そうでない部分も・・・
私は全部ひっくるめて大好きだけど、、苦笑いしていた模様。

占いって。。当たるも八卦、当たらぬも・・・・ですが
良い部分は喜んで、悪い部分は、笑い飛ばせばいいよね

何かに気がついて、、治そうと思い当たる部分があれば
成長に繋げれるからラッキーと思もえたら良しですね

私の未来「チャレンジナンバー9」は善意の押し売り?迷惑な平和主義者
なんか、、、思い当たる言葉がいっぱい!!

「世界の平和を目指す前に、自分の心に平安を!全ては、そこがスタートライン。
もっと大らかに、人生を素直に楽しんで、あるがままの自分を受け入れられれば
自分も相手も、世界さえ許せるのでは?
自分の夢や願望をシッカリ認識し、その実現に向かっていきましょう」
・・・と書いてました。
アッチャ~。。。痛いこと書いてるww!と笑ってしまったぁ。

半世紀以上生きてきたけど・・・これから、まだまだ・・
夢の実現?に向かって頑張るww
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 | NEXT
ハート ここまで -->
