「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜の紅葉
2008-11-26 Wed 18:01
日吉大社へライトアップされた紅葉を見に連れて行ってもらったのです。
お昼は晴れていたけど、夕方は雨がパラパラ・・・
でも、夜は星も見えてました。
ライトアップされた紅葉って、幻想的ですよ~。。
寒かったけど、踏みしめる小石の音だけが聞こえて静かやったわぁ。
081125加工081125加工2
地面の落ち葉は 真っ暗に近い状態やったけどフラッシュ使ったら
こんな風に撮れたの・・・綺麗でしょう。
写したのは私と違います。。。

滋賀県へ行くなら新鮮な お野菜を・・ってことで
いつもの道の駅へ行ったらお休みでしたぁ。残念
せっかくやしって違う所まで・・違いますを走らせてくれて
スゴイ遠くまで行ってくれはったの
ドライブになり私は景色を見れて楽しかったけど。。
運転手さ~ん、、、ご苦労様でしたぁ。
大きな取立ての白菜や水菜、おねぎ・・・山盛り収穫できてです。
これからの季節、お鍋料理がメニューに多く加わります。

今年も、ほんまに早い! もう12月になります。
年賀状作成も、大掃除も。。。(あまり関係ないけど)せなアカンww。
アレも、コレも。。。。
大勢でワイワイできる忘年会もあるし、クリスマスもあるわぁ~
師走って忙しい気分やけど
慌てても、忙しくしても、年は確実に越えれる訳やしね。
マイペースで過ごします 
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
七五三へ。。
2008-11-23 Sun 20:20
昨日、今日は、暖かくて肩に力も入らなかったわ。

昨日は、関西では有名な?モンシュシュ店の「堂島ロール」と言うケーキを
買いに並びました。(サイト内の商品案内にあります)
予約もできるんやけど、当日は並ぶのみ”!
約、、1時間は並んだと思われる・・・・
美味しそうなロールケーキを何本も買い込んできました。
お味は・・・美味しかったですよ。
ただ、、、ナマクリームが沢山やし、カロリーが気になります。
若い人には、、絶品、大うけでした
その後、久しぶりに映画「レッドクリフ」を見てきたの。
三国志って、我が家には全巻揃っているけど・・・
本は好きやけど、難しいww読めません。
今回の映画はPart1やし、またPart2を待ちます。
その後は、レッスン・レッスン。。1_3011005025_90x90.jpg

大切な方は、、きっとコーチより厳しいかも
「コーチって辛抱強いねんなぁ~!」と言う位です。
時々・・・ア~ホ!?と激が飛んでくるんですよ。こわぁ
でも、私は大丈夫!愛情ある”激”ですから・・・
そんな厳しい特訓にも耐えて・・・日々、成長です。
な~~んて!うそうそ、 読んでたらキット怒らはるね。
懲りずに、よく我慢して耐えてくれたはるww。感謝です。

そして、、今日は孫っち上の七五三へ行きましたグラフィック1113
連休やったし、大入り満員。。孫っちは5才です。
みんな、可愛かったぁ、、でも着物が慣れず長時間はキツイね。
バァバァも一緒に行ったので、紅葉も見れて良かったww。
081123加工

色々、親は子供に望むことはあるやろうけど・・
元気に逞しく。。思いやりのある優しい子に育って欲しいなぁ。
そして、「ありがとう」「ごめんなさい」は、チャント忘れないで育って欲しいです。

それにしても普段以上に疲れたかも
大きな声では言えないけど・・体力の限界を感じました
ドンマイ・ドンマイ・・ゆっくりお風呂に入って
サロンパス貼って寝ることにします 
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寒くなりました・・・
2008-11-19 Wed 19:52
急に寒くなってきて、ビックリです
体調壊す人も多いかも?ですね。
みなさんも、気をつけて下さい。

久しぶりにゴルフのラウンドへ行ってきました。
以前に行った「メナード青山カントリー」です。
少し遠いから日帰りでは無理なので、季節的に
紅葉やし、お泊りで行ってきました。
温泉もあるし、ゴルフもできるし、イルミネーションも綺麗・・
ほんと、最高に贅沢な癒しです。
メナード青山のイルミネーションもクリスマスバージョンです。
シーンとした山の中の木々に飾り付けられているから凄いんですよ。
081118加工4

そして、今回の成績は・・・・ 残念。。。アカンかったぁ
以前は成長したわぁ!と喜んでいたのに・・・また逆戻り??
山の上は、ほんまに寒かったぁ。風も強く突風?みたいな風の道があって
大切な方のボールでさえ、遮るほどです。
私のボールなんか・・・・突風違うくても飛ばないのに。。
でも、今回は「パー」もGETできました。嬉しいです。
スパーンと飛ばない私に使いやすいクラブで何回も?
小分けにしてでもグリーンに辿り着いていました。
これも、成長なんですよ。 
これから、どのクラブでも使えるようになりたいなぁ。
良いクラブを揃えて貰ってるのになぁ。。もったいない
絶対、、、120切れるようになりた~いなる

人生も似ている気がします。
どんなに頑張っていても、思い通りに行かないし、成果があって大喜びしたり、、
また壁にぶつかって悩んだり、もう!いやぁと泣いたり。

自分自身が健康で幸せな日々でも、家族に心配事が浮上したら
やはり、気持も曇ります。
それでも、心まで曇らせたらアカンしね!
「大丈夫!大丈夫・・」と思い込ませて?乗り越えていってます。
こんなことも、楽しいことも。。。色々あり!ですよね。
今の私だから。。。心配しすぎないで、超えて過ごせることが出来るのも
家族のお陰やけど、大切な方のお陰も多いに大・・とわかっています。

寒かったから、この日は3回も温泉に入ってきたの。
体の芯から温もります。

紅葉もめっちゃ綺麗でしょう。
今回の繊細な写真は大切な方のカメラです。
081118加工
前回行った、ハーブ園へも寄り道してもらって・・して見学して。。
081118加工3
紅葉の中のハーブ達に癒されてきましたぁ。

ゴルフ場の方も、ホテルの方も、とても親切で。。。感謝しています。
実は・・・ゴルフ場に着いて、スタート直前で帽子をペンションの部屋に
忘れてきたぁ
忘れて来たことをフロントで話したら、ハーフラウンド後にチャント
届けてくれたはったのです。
帽子だけじゃなくサングラスも。。。有難いことです。

いつも綺麗なものを見て、心身ともに温かく、癒してもらって嬉しいことです。
大切なことを素直に表現するって、いいことですよね。
別窓 | ゴルフ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
エネルギー・・・
2008-11-12 Wed 20:15
急に寒くなって世間では 風邪引きさんが多いです

バァバァは、今年も早々にインフルエンザの予防接種を受けてきやったの。
シッカリ私の分の予約表も貰って来てくれてます。
風邪に弱い体質やから、受けとかなアカンね

祝日が多くて、ゴルフのレッスンも久しぶりに行きました。
景色は紅葉していて、綺麗やったわぁ。
また、しっかり眺めたいなぁ~。

先日は、大切な方のお誕生日でした
仕事やったし、昨年みたいに一緒にお祝い出来なかったぁ。
昨年は、神戸へ行ってお食事して六甲の夜景を眺め・・やったなぁ。
今日は、遅ればせながら・・・お祝いしてきました。
これからも、大切な方と一緒にお祝いしたり、、過ごせる
幸せに感謝して、健康に感謝して、来年も・・・・・と願います。


          

「命の目覚め・・・」

これほどまでに、
「夢を叶えて。。」と願ったのは、、、初めて。。

ひとりぼっちには、
すっかり慣れていたはずなのに、、、

先のことなんて
どうでもいいと思っていたくせに、、、今はちがう。

たったひとりの存在が、私の人生を変えてしまった。

少しでも、あの人の力になりたくて、苦手なことに挑む。

あの人を守って下さいと、自分のことを忘れて祈るとき、

命の炎が燃えて、エネルギーが湧いてくる。

私は、今 生きている!

                    (あなたがいるだけで・・より)


大切と想う気持ちは、大きなエネルギーとなりますね。
想いがすれ違ったり、伝わらなくてヤキモキしたり・・も、時にはあるけど
全てエネルギーにかわる。生きてる!って感じます。
若い頃の想いと、今想う気持ちとは何処かが違ってる。
きっと、年を重ねて色々な感情を経験し、その中から湧き出るものかな?
自分の命が大切なように、大切な方への想いも同じ。。。
私の為にも、いつまでも健康でいて欲しいものです。

母への想い、子供達への想いも大切です。
でも、これの想いは時期を経過するごとに変化しているように思うわ。
育児にバタバタな時期、手離れした頃・・・ 母は年老いてきている。
生活が大変で意地のように頑張っていた頃。。。(可愛くないね)
母には心配ばかりかけていた。
あの頃に戻りたい!なんて絶対思わないけど、母の若さだけ戻って欲しいなぁ。
今頃になって、人は必ず年老いていく!と痛感し大切な存在に気付くのです。
子供達を思う大切さの中には厳しさも含まれていて、
母を想う気持ちの中には、いつまで経っても娘の私がいます。

時々・・母が。。。「賑やかやのに、静かになるとどうしたん?」と思うって、、
母も、また 賑やかな環境の中がエネルギーとなっていると思うのです。
元気がなにより!ですね。
みなさんも、これからの季節、風邪には気をつけて下さいね。
アッと言う間に。。。年末ですよ!
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ紅葉かな?
2008-11-07 Fri 23:50
見渡せば、桜の木は紅葉しています。

まだまだ他の木は青いけど・・・
そろそろ、紅葉の時期なんやね~。

一大イベントも無事終えたし、あっと言う間に退院です。
また?ますます賑やかになりそう。。。
キット。。。うるさーーい!やろうなぁ
イヤイヤ。。。ありがたいことです。

おめでとう!って事で、大切な方と「もつ鍋」を食べてきました
私は初物です。
ホルモン・ニンニク・にら・キャベツ・もやし・・後は普通のお鍋の食材でした。
「食べれるかぁ?」と聞いてくれていたけど、大丈夫!
とても、栄養あって温野菜たっぷりでいいかも?ですね。

バイバイまたねって元気やったのに、、、
夜中から発熱 しんどそうな雰囲気と違うかったし
気がつかなかったのですわ。。ごめんね~。
栄養食べたから、きっと明日には元気が戻ってくると思う。

「デジタルフォトフレーム」って知ってます?
私、、、初めて見ました。
時計にもなって置物で・・・パソコンみたいで・・
赤ちゃんの写真をたくさん撮って、ここに映してあげて・・」と
いただいたの。。高いし恐縮やけど・・・素敵なプレゼントです
私にじゃないけどね。。

私だけじゃなく、母にも・・・子供たちにも。。。
いつも、ちゃんと想いを育んでくれている。。と思うと嬉しくて
幸せが天然の温泉のように湧き上がってきます。
(おかしな表現?やね
いっぱい気を遣わせて、どれだけお返ししたら追いつくかな?
心配症で、不器用で、美人でもなく、気の付きどころが間違っていたり・・
そんな私でも 精一杯の想いで、向き合ってゆきたいなぁ。

小さな赤ちゃんを見ていると、この世に命をもらい生まれてきたのは同じ。
私も、こんな時があったんやぁ・・と思います。
人生の途中で「もう生きていたくない」と思ったり、「私が死んだら子供たちが困る」
と思い直したり・・・逆に子供たちに支えてもらったりの時期もあったww
そんな人生の一部も全部ひっくるめて「生きていてよかった」と思えます。
悲しいこと、辛いことばかりじゃない!ちゃんと暖かい愛も幸せもあるということを
身に沁みて感謝という思いを学びました。

人それぞれ、相応の学びがあると思うから、私は私らしく進級できるよう頑張ろう!
私にとって、支えてくれる人がいてるって、、、ドキドキ・ハラハラもするけど
心が安心するのかな?ワクワク・ニコニコな気持ちが今の私です。

人生を本に例えたら、ページをめくる度に、いろいろなことがあって
たくさんの感情を経験し、最終章では「ありがとう!楽しかった」と・・・
後書きに。。人との繋がりを大切にする為にも生まれてきた、この人生も
また来世に繋がりますように・・・」と終えたら素敵やわぁ。
そう上手く行かないのも人生ですよね。

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
新しい命
2008-11-05 Wed 19:25
やっと・・・生まれましたぁ。
予定日通りやったけど、この一週間待ったわぁ。

この赤ちゃん、とてもマイペースなのか?
4日の朝から陣痛がきて病院へ意気揚々と行ったのに・・
だんだん痛みが増す所か、弱まってずーと微弱陣痛
夜になっても変わらず、このままだったら明日強制に・・と言われてたの。
でも、こう言うことってあるから、また急に来るかも
言われ、ひとまず家族は自宅待機・・・
やったのに、、11時頃から激しい陣痛が始まって「生まれますよ~」
と、夜中1時半に病院から電話を貰って急いで駆けつけたら
数分で「オギャァ」でした。
なんて、気ままな赤ちゃんなんやろう。。。
陣痛の波にのって一気に生まれてきたんやね~。
母子共に元気やし、何よりです。

あっ!大きな3536gの男の子でした。(予想外やったわぁ)
また、怪獣仲間が増えたわぁ
秋らしく「くるみ」ちゃんって名前にしたかったのになぁ。
って、私の子供違うしね
ワンハートで、「一心」(いっき)と言う名前です。

これから、どんな人生を歩むのかな?
小さな手に握り締めた幸せは大きなものであって欲しいです

別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
やってみやなわからへん。。
2008-11-03 Mon 22:43
今まで、いろいろ集めた木々や木の実で作品が出来上がってきました。

自己流やし、基本とかわからないけど、満足しています。ico_donguri_momiji1.gif

081103_2128~0001
ドングリも「もういいやろ?」と思われるほど拾ってきて
消毒・の為に熱湯で湯がいたら・・・乾いた時に半分ほど割れてしまったぁ。
失敗も成功の元ですよね。
ハートと星のリースは全部ドングリです
帽子を探すのが一苦労やったかな? でも、完成したら忘れてます。
拾う、探す、虫が怖い・・ 作る過程も悪戦苦闘です。
でも、一つ完成したら自信がついていく・・・
ささやかなことでも、もっと厳しいことでも、何でも挑戦するっていいことですね。
何事も、やってみなきゃ分からない。
未知だから 不安も付きまとうけど・・・・実行する前から「無理やし~」
と、決めつける私やったわぁ。
「無理か大丈夫かなんか、やってみやなわからへん
今月からの私の目標です。
次の目標に向かって・・・・私は闘うのです(たいそうな・・?)

この秋は、いろいろ作って初挑戦の多い秋でしたぁ。
それだけ、アチコチ、連れて行ってもらい、
色々な物を見て感じる事が出来たからですよね。
本当に、すべてに感謝ですわぁ

追伸・・・・まだ生まれませぬ。。。
明日かな?明後日かな?(予定日やのに・・)
新しい命の出会いを待ちわびています。


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
