「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も・・・
2008-12-30 Tue 17:50
今年も、いっぱい お世話になり、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いし致します。

今年一年を想い返し、あんなこと、こんなこと・・・
色々反省すべきこと、幸せなことは抱きしめて
今より、もっと幸多き新しい年を迎えたいですね。

この人生は二度と送ることができない・・・
今の私は、生まれ変わったとしても同じ人生はない。
それなら、自分らしく あるがままに生きたい・・
泣きたいときは思いっきり泣き、笑う時は心から笑う。
愛してる・・と心から表現したい。
そういう喜怒哀楽って素直でいいと思います。

皆さんも素敵な年を迎えて下さい。  ico_ani_joyanokane3.gif



          

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
これからの人生・・・
2008-12-26 Fri 13:30
年末やのに・・・
みんなの体調がグチャグチャやったのですw
12月に入って私から始まり、孫っち、バァバァ、婿殿、息子、娘(次女)
と風邪や疲れで熱や目眩・・・
長女は何でも「気合です」と言うだけあって強いですww

若い人達は心配ないけど、お年寄りや子供は心配です。
でも、復活傾向になったしヤレヤレ・・・ほんまにバァバァは心配したし
死んだらどないしよ!?と思ったww
バァバァ(母)は旦那が亡くなってから私の全ての支えやったの。
次から次へと守ってくれていた人が他界して心寂しいのに・・・
お願いやし、、まだまだ長生きしてもらいたいです

               

なんでも自分でやろうすると、いつも時間に追われる。
その上、完璧にやろうとすると、ますます時間が足りなくなる。
もし・・・・
自分が握っていたものを そっくり人に譲るとか
やってきたことを、うまく人に任せられたら、
"自分の時間、というタカラモが手に入る。
そろそろ・・・・
「人に認められる人生」から
「人を認める人生」に、本気でのりかえよう。

                        (いつでも今が出発点)より・・・

最近は長女に何でもお任せしています。
今までは私が・・・!と思ってきたけど、大丈夫みたい。
事を重ねることに上手くやってやるし、責任も出てくよね。

これからは、縁の下の力?助けとなって過ごしたいなぁ。
私の目に、心に・・・違った景色が見えたら嬉しい。。。
のんびりと、安らいで、楽しみながら・・・スローライフっていいなぁ。
とはいえ、、、何かと問題は浮上するのですよね。

どんまい・・どんまい 立ち止まっても、前に進むだけよね。
二度と生きられない、この人生を私らしくジタバタしながらも
今からの人生を腰を据えて味わっていこうかな
大切な方・・・という想いにも恵まれているし・・・ね
              a-2.gif
全てに「ありがとう」・・・の感謝でいっぱいの一年でしたわ。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
メリークリスマス・・・
2008-12-24 Wed 13:21
       xmas5-2005-7.jpg

a-1.gif

   xmas2004-46.gif皆さんの所へも 幸せな  が届きますように・・・・

            

我が家のクリスマスは・・・ 今年は特に賑やかです。
孫っちが一人増えたからね~、、親子で育児帰りしたままで
旦那さんまで来るし多人数ですww
と言っても、何もしません 仏教徒やし、、(関係ないか!)
デコレーションケーキケーキとチキンは用意してます。

孫っち達にクリスマスプレゼントを買いに行きました。
これで3人分のプレゼントです。。。(ベビーは1個だけ。。。
多くない?と言われても・・
「○○ちゃん!これも欲しいねん。これも欲しかってん!買っていい?」と
言われたら・・・・「ダメ!とは言えないわぁ。クリスマスプレゼントやし・・・
プレゼント
「ありがとう!○○ちゃん、大好き!」と言う純粋な・・・
その笑顔が嬉しいですもん
が、、、ふところは。。。。クルシミマス・・・です。

そして、、、私個人のクリスマスは、、流星群を見に行ってイブの朝帰宅
お~ぃ!朝帰りですかぁ。。。 
だって、、、星は夜から朝方がキレイですもんね。イヒヒ。。
年末で出張続きで、超お疲れやのに・・・ちゃんと時間を作ってくれはる。
嬉しいことです。 寒かったけど、温かでしたぁ。
明日は、、お昼から別用事で逢えるし・・・嬉し楽しいクリスマスです。アンパン ハート
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年もまた・・・
2008-12-22 Mon 22:21
もう~いくつ寝ると。。。クリスマスと孫っち達が待っています。

クリスマス、お正月、誕生日、子供の日・・・楽しいよね~。
確かに、、私も子供の頃は待ち遠しかったw。
周りが大人ばかりやったし、何でかんでも一人じめやったぁ。
だから、取り合いっこなんか経験ないから、今の孫っち達の戦争?
がとても面白い。。。
我が子の時も娘二人と、う~んと離れて息子やし取り合いとかは
あまり無かったように思うの。

それにしても、孫っち4人分のプレゼントは大変です
最近の玩具って。。。お高いもん。
でも、、喜ぶ顔を見たいし・・・オババは頑張ります


先日、「中ノ島イルミネーション」を見に連れて行ってもらったのです。
こんな催しがあるなんて知らなかった。
行って見て、初めて感動 キレイやったわぁ。

・・・・OSAKA 光のルネサンス・・・・
色々な会場がありました。どこも、キラキラで綺麗でしたw

ロマンティック イルミネーションクルーズと言って船にのれます。
色々なクルーズがあるけど、私達は「光のアーバンシャトル」です。
福島港(ほたるまち港)⇔水晶橋桟橋(約20分)

端から端まで歩くのは大変やし、普段大阪の川を船で遊覧なんてしないから
船に乗ろう!ってことで乗りました
アチコチ・・イルミネーションが輝いてるし、初めての大阪の川の遊覧が楽しかった
k-22.gif大切な方は、、ほんまに、色々体験させてくれはります。
最後に行った広い会場ではフードパークがあって世界のグルメが楽しめるのですよ。
私は、、、どこの国やったかな?ナンの中に鶏肉?みたいなスパイスの効いた
ハンバーガーみたいなのを食べました。(名前忘れたぁ。)
大切な方は知ってるけど、只今出張で大忙しやし聞けないw。。。
そうや! 
この日は博多からの出張の帰りで「イワシ明太子」というお土産を貰ったの。
イワシの魚のお腹の部分に明太子がギッシリ詰まってます。(美味しいのよ)
081222加工2

この一年、、、本当に楽しい日々でアッと言う間に過ぎた気がする。
(私なりに大変な時期、頑張りどき!もあったけど・・・過ぎれば何とやら・・・です)
歩んできた日々の中で 沢山の経験と思い出が残っていますよ。
重ねる思い出と、心で育む想いが、ドンドン大きくなって素敵に輝くになりたいな。

何度も見た綺麗な夕焼けも、濃紺の夜空に煌めく星も、夏の青い海、冬の白い波、
山々の彩りの移り変わり・・・
素敵な景色に負けないくらい一緒に心も深く彩りたいなぁ。

今年一年、
また そんな想いを抱きしめて過ごせたこと・・・
                 ありがとう・・・と伝えたい。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
見えない繋がり・・と有難いこと。
2008-12-19 Fri 22:18
昨日は、幼馴染みと一緒に検査予約の為病院へ行ってきました。

ほんまに、、病院って所は苦手やわぁ。
行く前からドキドキするし、健康診断の為やのに病気になった気分
不安で、気分悪いし凹みモードやったの。
「検査頑張るから、何ともなかったらゴルフも温泉もアレもコレも
連れて行ってね!お願い聞いてね」と言うたら・・・

「何処へでも連れていきます。お願いも聞きます」と言うてくれたけど
「たかが検査やろ!すでに病人になって自分は もう死ぬと思ってるやろ!
アホちゃいますかぁ?」やって・・・

ほんまにアホですww。
人を病院へ連れて行くことは平気やし人の健康状態には必死になれるの。
せやのに、、、自分のことは・・・・・・アカンたれ~~!です。

と言いながら行ってきましたぁ。
予約は満員で来年1月に週1で胃カメラ、CT、大腸・・とします。
生まれて初めての経験やわぁ。

そこの医院長さんは、私が子供の頃からお世話になってる医院の後輩やったの。
「大先輩で、○○医院からも、こちらに検査で患者さんが来られてるんですよ」やって。
ビックリ!! それやったら一言伝えてきたら良かったわぁ!と話してたんです。
知り合いで繋がってるんやぁ。  そこで、また一安心。。。
「結果は○○医院へ送ることにして僕が先生に伝えますね!」
って言うてくれはったけど、
「今夜行って自分で言います。今 膀胱炎でお世話になってますから・・」

そんな会話で心が和んだけど、見えない縁と言うか繋がりって有難いなぁ。
何も知らず、友達と行った病院やのに・・・
○○医院だって何年も行ってなかったけど(家族はお世話になってますが)
膀胱炎違うかったら突然、なんて言うて説明しようか?
また思案しやなアカンかったし。。

タイミングが良かったなぁ。と思ったのと検査しやなアカン時期やったのかな
気の弱い、アカンタレの私の為に、行きなさい!と厳しく?あの手、この手を使って
言ってくれた大切な方からスタートして年末の疲れか何か知らんけど風邪引いたり
膀胱炎なったり、家族に迷惑かけたり・・やった
検査しよ!って気持ちが固まって・・今に至ってますww

たかが検査する過程やのに、小さなストーリーにビックリしています。

そして・・・
今月の医療費・・・私と息子で2万円は使ってます。
今までは「一人親家庭」の医療補助があったから気にならなかったぁ。
息子が18歳になって資格が無くなり、、病院のお世話になる機会が多い
なんでやねん と思うけど、有難いことでしたわぁ。

毎月、高額?な医療費を使うより、同じ使うなら楽しいことに使いたいよね。
それには、健康第一ですよね。
頂いていた年金も息子の分は無くなったし・・・凄く減りましたw
マジ、、考えて使わないとアカンですね。
それでも、有難いことです。(感謝です

世間は年末で忙しいし、主婦は大掃除に忙しい・・?
お掃除をすると運気も上がるそうですよ。

体調を崩す、お年寄りやベビーも多いけど、元気な者が頑張らねば!ですね。
我が家のバァバァも寝込んでいます。義父もですが・・・
これまた、有難いことに家族が分担でお世話?できるから・・・・
何もかも私一人で・・・と違うからストレスも溜まりません。(感謝です
有難いことずくしです。。。

今年も、後2週間足らずや~ん 早いね

皆さんも、体調には気をつけて、健康診断して元気に過ごして下さいね。
あっ!言われなくても検査はしてるって? 失礼しましたぁ。

そして、、お掃除、お掃除・・・ですね。buta10.gif
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ・・・・
2008-12-17 Wed 14:06
一年の悪態?が出てくる時期ですww
私に限り、悪態と言うのでしょうが、、、
家族も、体調不良がチラホラでてます。
風邪が流行ると、孫っち達は即行感染してくるし。。
息子まで感染してダウンです。
何でも、貰わなくてもいいのに
こんなんは、「ありがとう」とは言いにくいです。

義父も入院していて、、普段の生活や食事はヘルパーさんが
ちゃんとしてくれたはるから安心やねんけど・・・
二年前と同じやわぁ。
やっぱり、年を重ねると、ちゃんとしていても体内の機能が
低下してくるんやね~。
二年前と言えば、叔父もガンと戦ってる最中でバタバタやったぁ。
義父は元気に退院してくれたけど、叔父は天国へ・・・
あれから二年やって・・・月日の経つのは早いね~。
そんな、こんなで私も膀胱炎になってしまって。
今月は・・・・思い切って検査もします

12月は、何でもかんでも大掃除やと言う気持ちで
貯えた悪いものは吐き出して、新年を向かえたいものです。

自分自身の精神的な癒しやパワーは大切な方が手助けしてくれます。
この部分は、以前の時と大きく違います。
検査しやな!健康でありたい!と思ったのも・・・・
今の気持ちを大事にしたいから。
まだまだ、、私を必要とする人達のためにも頑張らねば!です。
そう思うと、、「大切な方」と言う存在は大きいなぁ。

友達が、今・・人生で一番苦しんでいます。
子供二人を懸命に育ててやるけど、、反抗期?なのか
言うこと聞いてくれない状態。
親としても頭を抱えてやるけど、子供ばかりに原因があるんじゃないよね~。
・・・と、相談受けてる友達と話しています。
親として頑張っている姿は素敵やけど人間としての癒しも必要やんね。
でも、癒し、発散の仕方を考えやな難しい年頃の子供には反抗の原因と
なるかも?です。
愚痴は言うてもOK!やけど、何かと・・・悪口はアカン!ね。。


離婚でも、死別でも、決別でも、自分で選んだ人生の中の出来事。
その出来事から浮上する問題や課題は学ぶための試練やと思える。
無くしたものは大きいけど、悲しいけど、乗り越えやな先には進めないよね。
いつか無くしたもの以上の大切なものを
自分なりに歩むことで、手に入いるのだと思う。
色々思い悩み、時を経て、そう思える私やけど、苦しんでる時期って辛いものやんね。

いつか、手に入れた大切なものを「大切」と・・・誰以上に想える自分を
誇りに思いシッカリ抱きしめて胸を張って堂々と歩みたいです

苦しいこと、悲しいこと、辛いこと等を経験して、切磋琢磨し・・・
後に出来た想いが優しさであればいいね。

cart.gif
大切な方も忙しい日々やけど、今年の打ち収めで「大和高原カントリー
へ連れていってくれました。

このゴルフ場は広い!んです。OBなんか無いであろう~コースなんですよ。
だから下手ッピンの私でも過去最高のスコアーやったぁ。
ボールを無くすことがないし、探しに行ってもらわなくても良しやったww
大喜びな私やったけど、このスコアーはきっと、このゴルフ場だけやね。
これで、今までの所へ行ったら・・・アカンのは分かってます。
まだまだ、レッスン生・・・頑張ります

081216加工

写真にあるようにカート道を挟んで両方にコースがあるの。
基本的に右か左かは、日によって決まってるけど、違うコースに飛んでも
OKやから、、、ね。
上手な人は、もうご馳走様です。やって・・・
練習にはいいけど、、、楽しむにはチョット満足できないようですww

前の人達を待つ間、、邪魔にならないようにお茶摘みをしてみたり・・
「大きな石が多いなぁ~と散策してみたり・・・」の二人でした。

毎月、色々な所へ連れていって貰ってるけど、ここみたいな所は初めて~。
来年の打ち始めは何処へ連れていってもらえるかな?
もっと、もっと上達できるように・・・頑張らねば・・です。
いつまでも下手やと「もう止めるか?」って怒られるの。怖いよ~な~んてね。
優しさの中に厳しさもある、、大切な方ですww。

人生にも、辛さもあるから甘みもわかるのですよね。
別窓 | ゴルフ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
夕日ヶ浦温泉へ・・
2008-12-12 Fri 16:10
今年最後の旅行へ連れて行ってもらったのです。

少し早いけど・・・・クリスマスプレゼントやって。
すごく素敵な感動が詰まった旅行でした。

京丹後市網野町にある「一望館」って所にお泊りです。
前は海岸で とてもキレイな浜辺やったww。
夕日が沈むのは4時半頃なので時間に合わせて海岸をお散歩してたの。
寒くない日で、景色・空気・波の音に癒されましたww。
081209加工2
季節的に夕日は目の前の海には沈まないけど、色が変わっていく
様子は とても神秘的です。
柔らかい浜辺に足あとを残したら 波が消してしまう
消されないように踏みなおしたけど、、
きっと、他の人に消されるだろうなぁ。って何回も何回も・・・やり直し。
こういうの大好き!
歩いてきた人生の中の出来事は消すことなんか出来ないけど、
傷ついた心は波に乗って心の奥の方に流せたらいい。
幸せなことは消されないように抱きしめていたい。
笑顔も、泣き顔も、、大波小波・・来たり引いたり。。。波みたい。
大きな海みたいな心になれたらいいなぁ。。(神様しかいないかっ!)

カニも沢山あって、料理も美味しかったです。
人って・・・カニを食べてるときは無口なんやね。と改めて思った。
ちゃんと温泉もあるけど、お部屋にヒノキ風呂まで付いていて、、極楽気分です。
わぁ~い!!最高って言葉がでたわぁ。
081209加工

天気もいいし、きっと星も見れる!と思っていたけど・・・・
お月様がキレイで、その明かりで見えにくいの~。。。

大切な方が、月が沈む4時半位が星はキレイに見えるから・・・・って。
真夜中やん!!と思い・・・諦めていたけど。。
見れましたよ!ちゃんと起きてキレイに見えるか確認してから起こしてくれて。。
満点の星空です。
そして一瞬。。「あっ!」・・・・目の前に流れ星が一つストーンって、、、
ビックリしたけど、落ち着いて心の中で願い事をしました。
嬉しかったぁ。。。 心に残っています。b-onegai.gif


car_wagon_4.gif
次の日は、丹後半島の海岸を一周して帰るコースを考えてくれて
琴引浜・間人・経カ岬の灯台・伊根町の伊根湾と舟屋群を一望できる高台から見る景色・・
宮津まで戻り、天橋立も上まで上り「日本三景」と言われる景色を眺めてきました。
081209加工3081209加工4

お腹も心も大満腹・・・素敵なクリスマスプレゼントに感謝感激です。
今年も、素敵な思い出が沢山できたけど、いい締めくくりの旅行でした。
ず~とハンドルを握ってくれていたから帰り道、少しだけ交代したの。
寝てくれても大丈夫やのに、寝にくいのか?一瞬寝ても悪夢にうなされるのか・・?
やっぱり、安心できないんやね~。。。(これは、私の運転だけあってほしいw)

来年も、再来年も・・・ずーと楽しいことは続いて欲しい。。。
でも、人生やもん、、、そうはいかないよね
年を重ねるごとに体も老いてくるし、健康にも気をつけやなアカンしね。
「誰かの為に・・」の気持ちを抱きしめて・・・・
「お互い助け合って行こうね!」と言ってもらえる私になりたい。
心は いつまでも傍で輝いていれるように”傍にいて、身も心も安心して癒される!”
そんな私になりたい。。。。です。

この幸せが百年、、続きますように・・・・・
別窓 | 旅行 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
早々に・・・
2008-12-07 Sun 12:43
昨日は、忘年会でした
久しぶりの、久しぶりで・・みんなの顔を見れて良かったわ。

元気そうで・・・なによりです。
同じ悲しみを経験した仲間の忘年会とはいえ・・・
すっかり元以上に元気に歩き出してるから嬉しい限りです。
だから、話す話題は悲しい未練的なことは一切ないよ
現状の生活の話題・子供の成長の話題・・
母子家庭と父子家庭の違い・・・とか色々なお話がてんこ盛りやった。
愚痴も惚気も・・・・希望も夢も・・いくつになっても楽しい話題ですww

数人の子供さんは看護学校を受験しやるの。
国立やって・・・・すごいよね。それより何より看護に携わるって偉いよね。
頑張って、世のため人の為となって欲しいわ。
と、いい話しやけど、実際 人生になにかあったとしても・・
「何かあっても、この資格があれば子供を育て生きていける」と言うのは我が娘です
人生ってほんと色々あるもんね~。
色々な勉強はして欲しいけど、そんな悲しい経験はして欲しくないですね。
私みたいに、何の資格もなく取り得もないけど・・・って思って来たし、今でも思っている。
それでも、色々な感情も学んできてるし、これも今回の人生なんやしね。
まぁ。。何とか肩が凝らないように頑張って、ある時は開き直って?
失敗をしたら反省し、チョット凹んだりしながら、また笑っていけたらいいなぁ。

みんな、自分の将来・先の夢や希望に向かって今、頑張ってるから
明るくて元気いっぱいで爽やかでした。

昨日は寒い日で風邪からくる咳が厄介で、マスクして電車に乗ったの
「その咳・・迷惑やわぁ~。感染しないと分かってるのは自分だけで
他人さまにはわからないし・・・みんな、引くで~」やって。(娘がね)
ごもっともです。。。 背中に感染しません!と書いて貼れないしね。

さぁ。。。私も、また 夢に向かって頑張ろうと思います。
あっ まず、、自分の意志の弱さを治すことが先決ですが。。。
これも、含めて・・・・ファイト・ファイト・・・頑張れよ!と言い聞かせてます。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
すごーーい、雨。。
2008-12-05 Fri 15:33
雨_02(フッター)

今日は、朝から雷と大雨。。。ビックリです。

昨日は、大切な方と夕方からお買い物。。。
お天気が良かったから、月と金星と木星もキレイに見えていました。
081204-1.jpg
この日は帰り道で観覧車を三つも見れたの~
一つは「りんくう」もう一つは「海遊館のよこの・・もう一つは自宅に近い遊園地のです。
見に行った訳じゃなく偶然?にやから珍しいよね~!って話してたの

やっぱり、この時期はイルミネーションがキラキラしてますわぁ。
そうそう、、高速を走っていたらユニバーサルのイルミネーションも見えて
パレードの最中やったのか花火も上がっていました。
「あっ!花火」と言われて 私が見た時は煙だけ・・・
何でやノン!! 「普段の行いの。。。。。。です」と言われたし。トホホ・・・
窓を開けて興奮していた私の為に、サービスエリア?に寄ってくれて
しばらくビルの間から見える景色を眺めていました。081204-2.jpg

いつも、いつも想うのですが、、なんて思いやりのある人何んやろ~
温かくて優しくて・・・頭が下がります。
こんなに幸せでいいのかな?と恐くなる時があります。

一つ願いが叶えられるなら。。。。
いつまでも健康で側に居て下さい!と願います
b-onegai.gif

どうしても、経験上、、残される恐怖が消えないのです。
辛さが分かっているからこそ、残される淋しさを経験して欲しくない。。。
と、想うけど・・・・
残されるのも、先にいくのも嫌やぁ~!ワガママと言われようが正直な気持ちですww
きっと、みんな そうやんね!
私の悪い部分は、全部吸い取ってあげる・・・!と言ってくれる大切な人。
私だって同じ気持ちやのに。。。。何故か伝わらない。。 (伝わってるよね?)
大切な方には、まだまだ私には計り知れない思いを持ってくれたはる。
悲しい経験だけに捕われて過ごしてきた年月も無駄ではないけど
今は、今想うこと、感じることを大事にし 見えることも見えないことも
全て私の人生に与えられた出来事とし抱きしめていきたいなぁ。
「あれがよかった・・・」という未練も
「あれさえなければ・・・」という後悔も、もういらない。
昨日はきのう・・・今日は今日。
過去の出来事は経験という思い出と たくさんの愛で綴られている。
それらを編みこんで、これからの人生に・・・繋げたいなぁ。

色々あったし、これからだって色々あるだろうけど
この人生に乾杯 そして感謝です
もっと、心が大きくなるよう・・なれるよう・・・この努力はキット無駄じゃないよ!
・・・・・と思います。


で、今日はメッチャ久しぶりに病院へ行きました
咳が出て・でて これはヤバイ?と思い行ったけど・・
「○○ちゃん、ただの風邪やわぁ!大丈夫!人に移らん」と診断。
ヤレヤレです。 
明日は、友達数人と忘年会ですから・・今日中に体力付けやなね

大切。。と想うなら・・・自分自身のことも大事にしやなアカンよね。
この体の主は私やから大丈夫と言える位、チャント責任持ってあげやなね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
言うてる間に・・
2008-12-02 Tue 13:45
もう12月ですね。 はやいわぁ~
毎年言う言葉やけど・・・ね。

気がせわしい・・とバァバァは言うてやったけど、
最近は、お年で何もしないから・・?言わなくなったなぁ。
時々、今日何日?とかボケ?が出ますカナンわぁ。
それでも、元気に過ごしてくれてるから有難いです。
来年も、再来年も・・病気の部分はボケて忘れてくれたれ良し
いつも笑ってる母が大好きですww。長生きしてね。

”ボケ”といえば、私も偉そうに言えないです。
今、何しょうと思ったんやった?みたいなことがよくあるもん。
しばらくしたら思い出すけど、思い出せるまで気になって気持ち悪いもんですよ。
脳細胞も使わず、ほったらかし状態やったから・・仕方ないのかなぁ
このまま過ごしたら、バァバァより先にオババになりそう。。
私の脳は磨り減ったタイヤの溝みたい。。。

で、、細胞は生き物やし、使ってあげたら復活するであろう?
と思うのですが、、、若くないから少しでも
と、いう事で勉強を始めました
何のって。。。内緒です 言えません
自分を試す為でもあり、自信をつける為でもありで、
それをして何をするでもないのですが、、好きだから・・・やってみます。
と、言うのはカッコイイけど、今すでに壁にぶち当たってます
「何で これが覚えられないん」状態です。
こんな事位 簡単に覚えてたしテストなんかイチ預け常習犯なくらい
暗記は得意やったのに。。。今は無理
細胞って悲しいほど低下するもんやね~。
でも、ここで諦めたら いつもの私と同じやん。 三日坊主と言われまする。

ゴルフを上達させるには体力も筋力も要します。putting_w.gif fukkin.gif
知恵も必要やしね。日々レッスンと腹筋。。 
これも、、、三日坊主にならぬように・・です。

先日、大切な方とレッスン中雨が降ったり止んだり状態やったのが
合間に虹が見えたんですよ。今年は始めて・・
去年も 今頃やったかなぁ?081129_1550~0002
色は薄いですが・・キレイね~って話してました。

世間も、大切な方も年末は忙しそうです。
今日は、ゴルフです。合歓の里やって。。。いいなぁ
来週も・・・再来週も・・・年末打ち納め?とかも。。cart.gif
ここまで続くと大変やね、仕事も当然あるわけです。
その間に、私のお相手もあるわけですから・・・
疲れが出ないように願います。
で、、、私は今日も出来たてホヤホヤの孫っちを抱きながら
教科書とにらめっこです。
楽しみながら勉強してます。

えっ?ママは?・・・・閉じこもりやった一月間のストレスでしょうか?
買い物に・・姉妹仲良く。。。お出かけです。姉妹っていいよね。
k-22.gif
こうして、自分への挑戦を教えてくれたのも 背中を押してくれたのも
。。。。。。。。大切な方。
色々な面で、本当に出会えて良かった
無駄にしないように、しやなアカンわ。
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
