「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友達と・・
2009-07-30 Thu 22:40
昨日は、幼馴染4人と祇園四条で待ち合わせしてランチへ行きました

幼稚園からの幼馴染の4人が揃うなんて・・・また、仲良く笑えるなんて
とても嬉しいです。
小学校では、花組・雪組・星組・・・(宝塚みたいでしょ)クラスは違ったけど
喧嘩したり、仲直りしたり小学校、中学校と仲良しでしたぁ。

今は、それぞれ結婚し、それぞれの人生を歩んできて孫っちも居て、
中の一人は、まだ中3・高3の子供の教育中やけど、
懐かしい話、今に至った話・・いろいろ山盛りです。

ランチはね。。東山にある「ザ・ガーデン・オリエンタル・キョウト
ランチもディナーもバーもパーティー・結婚式場もあって、
夜は五重の塔と庭園の木々がライトアップされて綺麗やそうです。
夜の雰囲気は見てないから知らないけど、お昼でも庭園が素敵でしたよ。
ランチを頂いて、後のお茶は別室へ移動して、ゆっくり頂けるの。
ここも、また感じ良かったです。
090729加工2 090729加工1

祇園四条を降りて八坂へ向かって歩き、舞妓さんの歌舞練場の前を通り
東山の路地を歩いて行ったけど、京都やわ~!ってシッカリ味わえましたよ。
もう少し先に、清水寺もあるけど歩き疲れて行く気なし
帰り道は八坂神社の中を歩いて祇園祭のなごり?を見てきましたぁ。

友達の一人が夫婦で嵐の富士山へ登ったきたんやって
ツアーやし天候とか言ってられず、五合目に着いても強風で雨嵐
八合目で狭い仮眠小屋?で休み、夜中・・またヤッケを着て頭に懐中電灯をつけて
真っ暗な岩場を登り続けたそうですww
旦那さんのお尻をタダタダ見つめて登ったって!
見失ったら大変な状況ってわかるかぁ?って、(言われても・・・ね~!)
想像つかない怖さ・不安があったそうです。
登り始めたら嵐でも登る。。。何も見えなかったけど登ったら下ってくる。
死ぬかと思ったけど、ここで死んだら家族が困る・・
と、不安を強さに変えて降りてきたわぁ!って
そこまでせんでも~!って声を揃えて言うてたけど、
二人でやり遂げたかった。これからも強く生きていけると思えたって
50過ぎて、子離れして夫婦で一緒に楽しめる時期到来やしね。
また、天気の良い時にリベンジするそうです。
そして、嵐の富士山を登ってきて感じたことは「精神が強くなれた」
・・・そうです。
人生は登山のようなもの・・・・
天候も悪く険しい山道もあるだろうし、足を滑らせることも、不安も恐怖もある。
でも、天気が良くて楽しくオシャベリしながら歩ける道もある。
登りきったとき見渡す限り素晴らしい景色に感動出来る事もあるし、
頑張ったけどダメだった・・もありますよね。
でも、こうして二人手を繋いで励ましあって過ごせる今が幸せ。。と、
言う彼女は笑顔の似合う素敵な女性です。
私以外の二人も、それぞれの人生を話してくれたけど、また今度書きますね。

そして、、私の今の幸せもアレコレ誘導訊問的に?上手いこと導かれて?話し
優しく思いやりいっぱいの言葉を貰ってきましたぁ。
同じ人生なんて一つもなく、それぞれの人生を歩んでゆく・・・
これからも、色々あるだろうけど、手を繋げるって強さにもなるし
私が選んだ、この人生も素晴らしいものとしたいなぁ。
自分自身の心次第ですよね。

自分を愛して生きなければ、心深い人生は得られない。
長い人生の間、挫折の日、絶望の日もあるけど、
どんな日にも自分を好きでいられる心をバネにして
肯定の日々、充実の日々に繋いでいきたいです。
                
                    (今日から自分磨き・・)より

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
二十歳やって。。
2009-07-28 Tue 23:11
我が家の息子も、今日で二十歳になりましたぁ。
はや~~~ぃと思うばかりです。
つい、この間まで姉や私の買い物に子守役で付き合ってくれていたのに。
大学生になってから、、自分の時間が忙しくすれ違いな生活です。
すれ違い?違うわ 私は家に居てる訳ですから息子が家に居ない!
何故って アルバイトと学校。。彼女のお相手。。
私と顔を合わせる時間が少なくなった訳です。

父親を亡くして可哀想~!と思い、ついつい過保護にしたから周りからは
親離れ・子離れ出来ない親子・・と言われたり
姉とも年が離れているから母親が三人いるみたいやったわ。
息子にしたら、これって厳しいかもね!
それでも、私の育て方やし!と愛情いっぱい与えて育ててきたけど・・
私は、私で息子を育てることが生きがいやった。。。模様。
色んな事があったけど、子供と向き合うことが毎日やったように思う。
この11年間、親子で、泣いたり笑ったり、、頑張ったよなぁ~!

今は、すっかり・・・親離れされたようで・・・家忘れてるやろ!!です。
残り二年間の学生生活が残っているけど、自分らしく成長して下さい。
就職難で大変な時代やけど、強く逞しく夢に向かって進んでくれたら嬉しいww
エリートになって高収入貰って・・なんて思ってないよ
だってね。。。母親の私には関係ないもん
当然・・・結婚したら お嫁さんの管理の元でしょうし。。ね。

私が望むことは、愛する奥さんと末永く心身健康に生きて欲しい。
その人生の過程で励ましあって、学んでいって欲しいなぁ。
そしてね。。強く願うことは・・・父親より倍以上は長生きして
親父の分も人生を謳歌して下さい!
それだけかな。。。って、
ここまで書いて何回「。。欲しいなぁ」と希望を書いたことか?
これって。。。やっぱり親ですね。あはは。。。
頑張れ・・・息子!   人生は甘くなよ!
でもね、愛する人を守りたい!という想いは強く励みとしてくれる。
そんな人に、巡り逢って欲しいなぁ。

色々あったけど、これからだって色々まだまだあるけど・・
母としての私も、一人の人間の私も、私らしく
今ある幸せに感謝して過ごしていきたいです。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
明日天気にな~れ!
2009-07-26 Sun 22:44
お天気のせいかな? 
最近は、激しい雨が突然降って来て・・すぐに止む!
こんな繰り返しで、いよいよ・・体調が変

寝込むほど違うけど、、お腹の調子がおかしいのですw
グルグル・・・汗流してトイレから出れない。
変な物?食べてないし、冷たい物も飲まないし。
で・・・不安がよぎるのです。
「私、、ポリープあるし悪化してるんかな?」なんてね。
でも、悪いもの違う!って先生言うてたし大丈夫!と言いきかせる。
すぐ、ネガティブに思考する悪いくせですわぁ。アハハ

キットね、冷え性な私は足首を冷やしてしまったのでしょう。
触ったら、すごく冷たくて早々に靴下を履いたもん。
真夏の暑さの中、、私は今年もレッグウォーマーを手放せないのです。
カラット爽やかな暑さがいいなぁ~!
梅雨みたいな夏は いつまで続くのかな? 

夏は感染病が多いよね~。
ベビー孫っちは何とか元気になったけど、気候のせいで喘息もでます。
次から次と・・こりゃぁ~~!ほんと、ママ!頑張って~です
そして、我が家の孫っち怪獣下が「おたふく」に感染!
幼稚園で流行っていたみたいで、早々貰ってきた模様。
そして、いつも熱がでるのは日曜日 子供って不思議やわぁ。
休日救急も待ち時間1時間以上です。すごいね~
感染してしまったら仕方無い!後は日にち薬やけど、高熱と痛みが可哀想
親も子も、みんな、色々経験してきたこと・・・・ですよね。
明日は天気にな~~れ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに?と、やったぁ~!
2009-07-25 Sat 23:10
この所、、、本とにらめっこ状態です。
興味のある本なら時間を忘れてしまうけど、難しい!興味外やん!と思うと。。
中々入りこめない。。が、、、入り込めましたぁ。
やはり、、流石、、本です!?上手いこと引き込むように書いてます。
何事も勉強です!(偉そうに?アハハ)

そして、本日久しぶりに入院していた孫っちが来ました。
笑顔も出てきたし良かったけど・・気疲れしたわぁ。
元気な孫っち怪獣達が小さな玉や口に入りそうな玩具を散らかせるから
後から後から拾って監視しやなアカンし。。 もう~って言葉もでますww
それでも、元気が一番やね!やんちゃでも熱出したら元気がいい!と思うもん。

k-22.gif昨日は、久しぶりに、、お顔を見てきました。
久さしぶり・・?って、11日間ですが。。長かったぁ。アハハ。。
淡路島のゴルフ以来やもん。。。こんなに逢えなかったのは初めてです。
(それがどないしたん!ですが・・・)
逢えない、この数日間・・色々あったわぁ。
命と愛・・・これまた、旅立ちとかあって色々考えさせられた日々でしたぁ。
大切な方は、大きな仕事と向き合って頑張っていて、
私は、そんな大変なこと知らんかったもん。
逢えない~とグルグルしてたぁ。(いつもながら・・浅はか。。
で、顔見たら。。。話せたら、、笑顔満開です。 単純超えてますね。
そして、以前から欲しいなぁ~!と話していたアプローチ用のクラブを忙しいのに、
買ってくれていたのです。
グリップも私用に可愛いピンクとシャフト部分は お花が書かれています。
部分的に選んで作ってくれたそうですw
アプローチにはP(ピッチングウェッジ)、A,(アプローチウェッジ)、S(サンドウェッジ)
のウェッジ3本があります。
私はPWとSWは揃えてもらっていたけどAWはなかったの。
「そんなん、まだ必要ない!僕の使っとき」って言われていたし、その通りと思っていた。
だから・・・ほんまに嬉しかったぁ!
月曜日のレッスンに間に合うように・・と昨日頂きました!
「早く逢って、渡したいけど忙しくて・・」の言葉・・・・に、忙しいのに・・ごめんね!
の気持ちでいっぱいです。

シッカリ練習して三本を使いこなせるようにならなくては・・
いつもながら思うのですが、、大切な方の○○って奥が深い~~
流石に、ガキんちょな自分が・・・・恥ずかしいww
もっと、もっと、言葉や想いを噛みしめる!の意味を大事にしよう!と
改めて感じましたぁ。
どんぶり茶碗みたいに・・バケツみたいに・・大きな大きな器になります
穴の空いたバケツ違いますよ~~ 
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
検診です
2009-07-22 Wed 21:24
今年は、何やら色々な検診を受けています。
52歳になって初めてのことばっかり
ほんまは、検査なんか嫌やわぁ~!そのくせ心配症です。
どないやねん!ってかんじですが・・・・怖がり小心者アカンタレ。。どこまでも続く。
で、何ともない!と分かったら・・・すっかり安心してノーテンキになります。

最近ね。。娘二人・・それぞれの与えられた?と言うか越えるべきことが
見えてくるんです.。 見えるって変は表現やけど・・
このお話は長女ですが。。
これは、それぞれが、今まで生きてきた過程で浮上した試練とでも言うのでしょうか?
結婚した時から始まって人間関係の問題。義姉と不仲ですの
自分で選んで決断し、その流れの中で出来た自分自身の試練ですww。
そう思って見ると。。。婿殿と出会う過程も、その後の過程も・・・
ふ~ん、、と思います。 生まれる前から出会うことも決まっていたら・・
この試練も、きっと決められたことかな?
不思議やね~とお気楽に書いてますが本人は相当、精神的に・・・きてますww
でも、一人じゃないからね夫婦二人で頑張っていけるさ!
ポジティブで、いつも笑って・・芯が強いから大丈夫!大丈夫!超えれるよ。
親の私より。。。シッカリしてると思うよ。 我慢も大事・・ベストなタイミングってある。
腹も立つやろう~切り離したいやろうけど、何か大事な意味があると思うww 
今の私だから思うのです。
時期を待つことも試練と成長に繋がると思います。
が・・・人間には似たような人がいてますね~。私も、そんな経験あります。
自分が天下!怖いものなし!言いたい放題!・・・・気に入らないと無視!
いい大人が・・・と思うけど、何か心が寂しいのでしょうか?分からんけど
母親の私にも葬儀の時・・・挨拶もせず無視するかぁ~~~!
そうなる原因があった訳やけど、こじれた感情は中々ほどけないね~。
私の場合。。。10年たって、遠い、遠い・・親戚にそんな人がいてはるww!
と思えるようになりました。

素敵な歌です

さださんの歌って、あまり聞かないけど この歌は好きです。
愛する人に巡り合える奇跡、愛される奇跡って幸せですね。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
可愛い、、おばあちゃん。
2009-07-20 Mon 22:30
今日は、婿殿のお爺ちゃんのお葬式でした。
昨日のお通夜と二日間・・・お参りしてきました

家族葬で、家族や個人の深い関係だけ・・みたいでした。
これ”いいですね~。
私が、死んだら家族葬でお願いね!と言うたら・・・
「そんなんしないで~葬儀して埋めとくから・・」って
なんて、娘なんやろ? 
まぁ~それでもいいわ!後々友達が線香あげに来てくれたら
それが嬉しいもん
とはいえ、、お花いっぱいで飾って欲しい~!
・・・・出てくるからな!と言うてます。(冗談)

話。。もとへ。。

このご夫婦は、昔むかし・・駆け落ちして一緒になったという情熱的な
お二人やったそうですw

70歳の おばあちゃんが、お花いっぱいの棺に入ったお爺ちゃんの
ホッペを両手で包みこんでキスしやはったの。
「お疲れ様でした! ありがとう!」って。。。。
思わず涙・・涙でしたぁ。 切ない思いも寂しい想いも・・
溢れる全ての想いが込められているキス。。
お葬式で初めて見た光景でしたぁ。
どんな時も笑顔を絶やさない、元気で可愛い おばあちゃんです。
今日も、笑顔と涙の繰り返しで頑張ってる様子が見てて切なかったぁ。
今だけ・・少ししたら、お爺ちゃんの分もアチコチ遊びにいくから!って言うたはったw
こんな、ご夫婦って素敵ですね!

死にゆく私にキスして見送ってくれる人はいないだろうけど・・・
今度、生まれ変わったら、そんな情熱的な苦労も二人なら幸せと・・・と
思える人生で生きてみたいなぁ。

住職さんのお話は・・・
人は生まれた時から死ぬ日に向かって歩んでいる。
その歩む人生の中で たくさんの経験をし学び、帰っていく。
故郷へ帰るわけですから悲しむことはないのですよ。
先立った人は、残った者の幸せだけを願っているものです。

生きている間に、どれだけの記念日ってあるかな?
誕生日、入学式、卒業式、合格した日、出逢った日、結婚記念日、命日・・
想いも色々・・人それぞれの記念日が数え切れないほどあると思う。
これからは、心が温かい、優しい思い出の記念日をいっぱい作りたいなぁ。
それらを抱えて、、持ちきれないくらい抱えて・・・・・いつか、いくわ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
自分らしい生き方って?
2009-07-17 Fri 17:37
「失敗しちゃいけない!」とか「怖いもの」は結局、
自分が作り出しちゃうのね。
自分の殻を脱ぎ捨てれば、やりたいことがドンドン出てくる。
残り時間には限りがある!
四の五のと考えている間に時間が過ぎていく。

愉しみを探すのって「宝探し」みたいなもの。
自分の宝を探して、一歩を踏み出すと何かが拾える。
それが、次の何かに繋がる。
一歩を踏み出すと、人生が展開するし宝がドンドン増えてくるのですよね。

歯医者さんで、50歳からの・・何とか?って雑誌に書いてあったの。
暗記したけど、、自信ない・・ウル覚えです。
若い人の雑誌と違って人生観の本が多いわぁ。

なるほどね~!や、、これは理想やん!とか・・思うことはいっぱい!
人生の半分以上も生きてるんやもん。。色々、心も経験豊富なはず!
がむしゃらに頑張って大変だった時代は、それなりに感動もあった。
年齢と共に、収入は減り、若さも、体力も、愛する人達も、一人二人と減っていく
辛く、悲しく、悩ましい思いを受け止めて時には正視するのもよし!ですよね。
与えてくれない!してくれない!や慣れた思いや当たり前の感情から
不平、不満な感情も表れる。卑屈にもなる。
自分自身、気がつかない所で出てくることも多々ありです。
朝、目覚めた時から「おはよう」から始まるゼロの気持ちでスタートしたら
当たり前や、馴れ合いや、不満な思いは出ないのかな?
あれがない!これが欲しい!と欲を奮い立たせるパワーより
これからは、ゆっくりと心を豊かに穏やかに過ごせたら幸せやね。
そんな理想の自分になるために、貴重な思いや経験を糧とし
感じること、信じることを自分らしく貫けたらいいなぁ。
自分の旅を、どれだけ楽しめるかなぁ?・・
笑顔で旅立てたら最高かも?ですね。
それまで、まだまだ・・未熟な私は戦い続けるのです。

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
良かったぁ&楽しかったぁ。
2009-07-14 Tue 21:10
孫っちも無事、元気に・・退院できました。
心配して頂き、ありがとうございました。
入院中・・笑顔も無かった孫っちやけど、ニコニコと笑う表情が
元気の証ですね~~。 良かったです。

そして、、私は、安心して淡路島へ連れていって貰いました。
二年前に、一度連れていってもらった淡路島やけど、今回はゴルフです。
天気も最高・・・夏日満開でしたぁ。日焼けも満開です
明石大橋を渡った所に鯛料理が美味しいと聞いて立ち寄り
食べてきましたぁ。     090712加工3
海の景色、、天気も良かったしキラキラしてたぁ。
海って入るのは大キライやのに、眺めるのは大好きです。
「何時間でも ここで こうしていられる」・・と言うたら・・
「また、迎えにきたるし一人おり!」やって。 なんて人やの??
で走っていたら二年前にきた時のことを色々思い出したわぁ。

スプリングG・Aリゾート淡路 というホテルに泊まって、その日は温泉に入って
レストランで夕食を頂き、眺める夕日や景色は格別でした。
海を行きかう船が小さく見えて、雲の隙間からの夕日が一段とキレイ
自然の美しさって毎日、時として違うからいいんやね~。
夜空の星もキレイやったわぁ。
090712加工1090712加工2
写真の私・・固い人と並んでショット フォームの違いに反省です。

サテサテ、、大切な方も、このゴルフ場は始めてです。
どんなん?と思ってたけど、月曜日で空いていましたぁ。
橋を渡って来ないとアカンから?空いてたぁ。
私達は ゆっくりプレーできて嬉しかったww

ただ、、暑かったぁ サウナに入ったみたいに汗は滝のように・・
体の中の不純物が出て良かった!かも・・です。
でも。。スプリングG・Aリゾート淡路って高台にあって陰に入るとホンマに涼しい!
眺めは最高で お薦めです。何回「素敵!キレイ~」と言うたことか。。
ネイスショット!と言うてもらったのは、、○○です。
でも、、久しぶりにパーも取れました
ここのゴルフ場って、池超え、谷超えが多い!ちょっとビックリです。
大切な方も、「ここはキツイなぁ」というほど思案な所もありで楽しかった。。はず。
私なんか超えることだけ考えて打つからOBになろうが関係ないし
でも、以前より成長していました!嬉しいなぁ~

帰りは、淡路島特産の玉葱や、タコせんべい、、魔法のドレッシングを買って
友達にも送ってきましたぁ。
そうそう、、本日到着したみたいでもらいましたぁ。
「淡路の玉葱は甘くて美味しい~!○○の今の気持ちも加わって・・
一層、、甘みも増してるww!」やって。 アハハ。。^^
「いっぱい噛み締めて過ごしてね~私は玉葱噛み締めて美味しいわぁ!?」
・・・って ま~~!いいっか。
楽しく・・暑い日を過ごせて・・また素敵な思い出が出来ました。

別窓 | ゴルフ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
可哀想に・・
2009-07-09 Thu 11:32
七夕に・・孫っち(次女の子供)が入院したんです。

夜中調子が変やわぁ~と思いながら過ごして朝から急変
何かの菌が悪さをしたんやろうね。・・・腸閉塞?寸前にまでなって。。
まだ八か月やし、泣くことしか訴える方法がない赤ちゃん。
ぐったりして顔色も悪くなって。。。可哀想です。
今は、早急な処置で腸も落ち着いたし安心やけど小さな手に点滴の針を
繋いだまんま。。。
男の子って、ほんまに腸が弱いわぁ。
長女の息子二人も腸は弱かったし、我が息子も弱い!
婿殿も次女の旦那さんも。。類は友を・・?なんかな?まさかね~。
この時期の風邪って、胃腸にくるから大人も気をつけなアカンね~。

入院した孫っちは、ママが勤務する小児科病院なのですが・・・
昨日から分離といって年齢層を合わせた病室に入りました。
同じような子供がいっぱいですww 
親と過ごせる時間は3時から7時まで。。それ以外は看護師さんが
お部屋にいてるけど、、、個人的な・・とても勝手なことを申しますと・・
もっと看護師さんが欲しい~~です。
小児科も色々な事情があるんやろうし、何とも言えないけど、
可愛い孫っちを預けてる身からの観点です。
娘が勤務してる病院やし、尚更やけど、、「もっと、手が欲しいね」と
ボソリと言うときました。
時間が来て親は後髪を引かれる思いでベットの柵を上げて帰ります。
子供は帰っていく親を泣いて追い求めます。
耐えられない光景やわぁ。
今日は、人様の様子に涙して、我が孫っちに涙して。。。何回泣いたかぁ。
親は、仕方ない・・・!と自分に言い聞かせて帰る。
残された子供は必死で泣き止んで自分と戦ってやるのですね。

こんな仕事・・・私は絶対無理やわぁ~!泣いてばっかりやもん。。
と娘に言うたら、、私だって顔で笑って心では泣いてるwwやって。

今頃、泣きやんでるかな? 下痢っぽいのにオシメ替えてくれたかな?
狭いベットのオリ?の中をハイハイしてママを求め泣いてるのかな?
・・と思うと可哀想で、、泣けてきます。
親付き添いの病院もあるけど、ここはそうじゃない。

できるだけ、
病気しないように、入院みたいな大ごとにならないように・・願いますね~。
娘もそので勤務やし傍にいるから少しは安心かな?
ただ。。。我が子が入院している階とは違う階で勤務やけどね。
仕事に私情を入れたらアカンから、、わざと、知って。。やって
ふ~ん。。。そうかぁ!ママの顔見たら泣くし甘えるし、わかるけど。。
オババの私は・・・「可哀想」としか思えないww。
来週には元気に退院すると願っています

今年の七夕は。。心配ごとが多い日でした。
本当はね、、長女夫婦の結婚記念日やったの。
来年の七夕は。。。みんな元気で過ごしたいものです。
小さい時に色々経験しといたら? 病気しといたら・・
大きくなったら強く逞しくなるわぁ~~と誰かさんが言うてましたぁ。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
七夕やね~
2009-07-07 Tue 16:13
今年の七夕も曇りのち大雨、、後。。蒸し暑い
変な天気です。
tana4a.gif

お二人はきっと恥ずかしいんやね。
年に一度のデートは誰にも見られたくないから・・
雲のベールで隠してしまうんやね。
雲の上は、見事な天の川が見えるんやろうなぁ~。

初めて山口県の角島へ新月を選んで・・・
雨が降らないことを願って連れて行ってもらったんやけど。。
それは、それは、すご~く綺麗でした。
月明りがない分・・・よく見えましたぁ。
初めて大きな天の川を見て感動したのを思い出します。
いつか、、七夕に天の川を見れたらいいなぁ~!
きっと、日本の何処かの誰かは、、見えるんやろうね。

子供の頃からの癖?みたいやし見えなくても、
ちゃんと心の中で お願い事はします。b-onegai.gif
・・・・叶うと信じる思いは必ず・・・叶います。。よね。
25_1413_1.gif25_1413_1.gif

みなさんも、お願いごと・・・・してくださいね。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
夏バテ防止・・準備?
2009-07-05 Sun 13:00
buta10.gif良い天気の週末です。
今日は、朝から草むしりです。暑かったぁ。
たいした庭と違うのに。。孫っちの遊具だらけやのに・・・
草はリンリンと生えてくれますww
簡単に引っこ抜ける草ならいいけど、ドクダミ草が厄介です。
漢方とかお茶・・どこかのサイトではハーブとして紹介してたけど、
こんなん干して煎じて飲むのは・・・・チョット~と思ってしまうわ。
ドクダミ茶は体の毒素を出してくれるって言うから妊娠中から飲んでました。
いつの話し??やの~~です。
あっ!!買って飲んでいました。
15-aroma-24.gif
ハーブの虫除けも体中にシュっシュしてしたけど、日にちが経っていたせい?
効果が・・・・・少なかったのか・・蚊に刺されたわぁ。
手作りには賞味期限が重要です!と教訓

これから、改めて日焼け止めと、虫除けと・・・クレンジングクリームを
愛をこめて・・・・?作ってみま~~す。

ついでに、、不要な物・・お片付けです。
体は一つやのに。。なにこれ??と思うほどの。。です。
また、履くし・・と、また着るし・・と置いていた物やけど、キット使わないww
何やら・・・最近・・・身の回りを整理する私です。。 
何もないのです。普段、、どんだけ ほったらかし?やったん?なだけ。

そして・・・・・・
夏に向けて・・・夏バテ防止のため。。色々サプリメントを飲んでます。
黒酢・にんにく卵黄・ローヤルゼリー・・ビタミン剤・・フラコラドリンク(私だけ)
結局、、効果は・・飲み続けなアカン!と分かっていても続かない
で、、キヨーレオピンを飲み始めました。
これ・・・いいかも?ニンニク成分を飲む直前にカプセルに詰め替える分です。
何週間も寝つきが悪く睡眠障害?と思うほどやったのに、寝れた。
朝、体もダルくないし・・ええあんばいです。
家族みんなに飲んでもらってるの。 健康が一番やもんね~~
アンパン ハートはやく、大切な方にも、物の手渡ししたいわぁ。
シッカリ飲んでバリバリ、仕事もプライベートも・・頑張ってもらわねばです。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
人生って?
2009-07-04 Sat 23:41
もう7月・・ほんまに早いなぁ~と思います。
今年も半分以上経過して、残りの月日は?来年は?とか思うけど
残された私の人生って 後どれくらいなんかな
普段は、そんなこと真剣に考えないけど たまにはいいかも?です。

人生は自分の知らない終わりに向かって進んでいます。
大切に思う方々の人生を突然、予告無く終わらせてしまいます。
残された者の気持ちしか分からないけど・・
でも、人には平等に月日の流れ・・という癒しの時間が与えられている。
そんな仕組みを誰が決めたのか知らんけど・・・不思議な想いやわ。
10-hanataba-3.gif今日は、命日でした。
旅立ってから長い年月が経過し、想いも移ろいでいきます。良いことです。
友達からがきました。
「今日は命日やね~月日の流れは早い。。そして、私達はオババ真っしぐら!
そんな中○○ちゃんが幸せになってくれたのが嬉しい!
これも、月日の流れ・・・?キットあの世で安心してやるね」と友達A
文面は変わらないけど・・付け加えて友達Bからのは・・
「安心して、あちらでも幸せに、、いい人と出逢って幸せかも?やね」・・やって。
あの世・・とやらは知らんけど、いつか みんな行く所やし、
こちらでも、あちらでも。。魂の繋がりがあって、それぞれが何かに向かって
思いを育めたら良し・・と、思います。

生まれること、命の終わりが来て旅立つこと・・その中で巡り合うこと。。
人には限りある命があるということを、自分の命、人生を振り返って
これからの、自分を・・どう生きていきたいか・・出逢えた人間関係や
健康状態を確認して自愛するのも自分の役目ですよね。
今の私自身を大切に想い、やるべきこと、やっておきたいことを
先延ばしにしないで精一杯・・・生きてゆきたいです。。

「糸」・・・・・
なぜ めぐり逢うのかを 私たちは何も知らない
いつ めぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない
どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語
縦の糸はあなた 横の糸はわたし
逢うべき糸に出逢えることを 人は仕合わせと呼びます

今、大切な方と巡り会えたことも、出会えたことも、すべてに感謝し
その中で、自分らしさを忘れずもっと・もっと心が優しく膨らんでいくように
今を・・大切に育んでいきたい。
そして、幸せな想いを織り成す糸でシッカリと繋いでいきたいです。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
