「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
孫っちと・・・
2009-09-27 Sun 22:27
今日は、婿殿の学校の文化祭が大阪城Hで開催されていて
孫っちは暇していました。

つんくさんがきてライブがあるのに・・ 昔の懐かしい曲等 披露やとか?
娘も行けば良かったのにね~
私が・・・行きたかったww。
他にも、モーニング娘みたいな若い女の子のグループも一緒とか。
賑やかな文化祭やね~

で、近くのショッピングモールへ行ったら「ジャンプゾーン」と言って
下にトランポリンが置いてあって伸びる?ロープみたいなのに
体を両方から固定しビュン・ビュン飛び跳ねる遊びがあったの。
ヨーロッパ生まれの新感覚「 トランポリン遊具 」
安全で楽しい大ジャンプが体験できるアトラクションが登場!!やって

見つけた孫っち兄は「あれする!やりたい」と買い物所違うし
一回1000円!!高いわぁ~~

この孫っち怪獣というだけあって何でも興味あるし、
やらせたら幼稚園児やのに何でも出来るの。 (親バカと違って、おばばバカ?)
普段は水泳と体操クラブで鍛えてるから?
ジャンピング何とか・・でも始まったら飛ぶ・飛ぶ・・
その内、、空中回転まで!
これって、腹筋がないと出来ないそうですww

大満足で「楽しかった」と笑顔満開やったけど、
流石に飛びすぎて回転しすぎ?で、酔ったみたい
思わず・・私は笑ってしまった

デジカメを持って行ってたら・・と後悔。
携帯のムービーやし、ちゃんと撮れんかったわぁ
5分くらいの遊びやったけど・・何回撮り直したことかぁ。。

そろそろ・・秋らしく涼しく寒いくらいになるかな?
今日も暑かったわぁ! 紅葉になればバァバァもお出かけに行かなね

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
楽しかったぁ~~
2009-09-23 Wed 16:48
シルバーウィークも終わりましたね~~。
皆さん、アチコチ移動したりで道路も込んでましたw

私も、アチコチ連れて行ってもらい、楽しい思い出いっぱいの
お休みを過ごしました

連休初日は「曽爾高原」へススキを見にいきました。(リンクしてます。覗いてみてね
奈良に、こんな所があるなんて知らなかったけど大切な方はご存知で。。
駅のポスターによくある「そ○・・」って探してみ~!とか言われて
つれて行ってくれるんやぁ~!とルンルンで探してました。

ススキが高原一面に咲いていて、温泉もあるし本当に良い所でした。
ここの「お亀の湯」今までアチコチ行った温泉で一番良かったね”と話してたの。
お湯が柔らかで、ヌルヌルしっとり・・表現が下手ですが。。シットリ感最高でした。
090919加工2      090919加工1
お昼間の景色と夕方の夕日が沈む頃の景色は違って見えます。
一度昼間に中腹まで上り、温泉に入って夕日の頃に頂上まで上りました
地元の方は「早いか方なら20~30分で上れますよ」っていうけど。。
下から見上げて・・どう考えても1時間はかかりそう
でも、二人で景色を眺めながら風を感じながら・・上を目指して上ってきましたぁ。
夕日が沈む頃は気温も13度位?・・寒かったぁ。
でも、今回も綺麗なものを見て感じて心も膨らみました。

お休み中・・の練習もしましたよ。
中々上達しない私にイライラもせず?アハハ。。付き合ってくれてますw
ゴルフ初めて2年。。そろそろ、、目標に近づきたいなぁ

22日はこれまた自然と楽しもう~です。
琵琶湖バレイへハイキングです。 冬場はスキー場で有名です。
緑の季節や今の季節はハイキングも楽しめるの。
頂上までゴンドラでビュ~ンって運んでもらって。。後は山の中を歩きます。
ここに「夫婦滝」があって往復1時間半のコースやけど、素人の私達は2時間要しました。
行きは下りで空気も良いし、渓流はキレイやし、自然の中で空気もいい!
でも、岩場もあるし、足場も悪い所もありました。
到着した夫婦滝付近はマイナイスイオン満開ですww 満足・満足
で。。来た、道を今度は上りです。 疲れてきてるから余計キツイかも
でも、汗だくになって、、(誰かさん)頑張ってリュック背負って登りきりました!
私は手ぶらで頑張って登りきりました!お疲れ様~~ & ありがとう
090922加工3 090922加工2 090922加工1
この日は、久しぶりにお弁当を作って行ったのです。
今回の卵焼きは しょっぱくなかったよ
当日は曇りのちにわか雨・・とか言うたはって蓬莱山は雲が凄かったの。
でも、流れで景色も見えたし、ハイキングの間は降らなかったし・・良かったですww。
今回・・また違う想いを発見しました
自然を楽しむって素敵やし、良い運動にもなるからって登山用の靴とステッキを
揃えることに決めたのです。

これから、また一緒に色々な風景を楽しみながら厳しい山道も一緒なら頑張れる!
体の健康のため、心の栄養のため・・・手を繋ぐ思いも深め。。。
想い出と共に・・・人生のように味わい深いものにしたいなぁ
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
好きなこと、頑張ること・・
2009-09-17 Thu 17:00
今ね・・・パワーストーンで お守りブレスを作っています。

以前は、ショップで大好きなラピスラズリで作ってもらってたの。
でも、最近・・友達の影響?で自分で石を見て選んで自分で作ること
に興味が沸いてきて頑張ってます。
石の種類にもよるけど、値段も色々なんです

簡単そうに思えたけど、石でも気に入らないものってあるんですよね。
同じ石でも・・色や少しの模様が気になる。
やっと、石も選び作業に取り掛かったけど、ユルユルになるの~。
2本取りにしたら通らない石もあるんです~~
天然石やもん・・一つづつ違います!(当然ですが。。)
ゴムやし括る時 結び目が大きいと中に入らない
一つ作り上げるのに何回も失敗しやり直し~~
指はゴム紐で擦れて切れるし、バンドエド貼ると作業しにくいし。。
ショップの人ってスゴイなぁ!と改めて感心します。

でも、失敗しては、何で?と思い調べたり、色々な人から学び勉強できたよ。
”これは、、こうするといいよ!”結び目にアロンアルファー使うといいよ!
と教わって、、頑張って仕上げれました!
一本の紐で二重通しも教わったww 何でも経験やね!

想いを込めて石選びから初めて、心を込めて作りました。
初心者で最初からプロみたいには出来ないけど、作り上げる過程も
楽しかったww。。と今やから言えます。
最初を思い起こせば・・・お店で買えば良かった!って思ったり、
焦ったり、泣きそうになったり・・・夜中にまでなったり。

でも、素敵なペアーのラピスのブレスも他にも数個完成しました

宇宙予報・・・9~10月は8月までの成長や変化が外に現れ、
「一から出直す」   「もう一回見直す」
「気持ちを切り替える、もう一度仕切りなおす」
「前やってたけど止めてしまったことの良さを改めて実感し、新しい視点で再開する」
「エネルギーを入れ替える」  「新しいことをする」  「次の段階に行く」
というようなことになりやすい時期・・だそうです。


これを聞いて私も8月・9月は「これや~」と思いました。
二人の ブレスを作り変えたいな!と無性に思っていた時にチョットした
きっかけが出来て、今回の状況に至っておりまして・・
気持ちを切り替えることも、仕切りなおす思いも、次の段階へいくという
心の作用だったのかな?

新月の19日には、チャント浄化して上げたいな~!と思ってます。
ホワイトセージで浄化したら良い香りで部屋まで浄化できた気がします。
新しいパワーストンをつけて「新月の願い」をしましょ!

みなさんも・・・「新月の願い」しましょうね!

追記・・・
最近、昔の友達と会う機会がが多くなりました。
きっと、みんなが そういう時期なのかも?です。
何十年あってなくても、何年・・・何ヶ月会ってなくても
気の合う者同士は時間をワープできます。
それぞれが、生きてきた人生を笑いながら今は話せるけど・・
波乱万丈のど真ん中って大変だけど、ちゃんと幸せなこともある
一度限りの この人生で、いろいろ沢山 経験出来るって「得」かもしれない!
そんな中で「徳」を蓄えることができたら・・もっといいよね。
別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
秋らしいわぁ。
2009-09-11 Fri 23:03
最近は、ほんまに秋らしい気候で嬉しいです。

9月に入って「よっしゃ!これから~」なんて気持ち
流れ込んだつもりやのに・・・またまた、、義父が入院でした。
今回は、病状も重いみたいやし遠くから兄弟さんにも来てもらったぁ。
私一人で抱えるのは心配やし、、怖かったし、不安でいっぱいやったの。
でも、人間の命って・・・生命力って凄いわ!
また、回復してくれたしヤレヤレでした。
これから病院通いと介護の時間が増えたけど、これも、きっと私に何やら・・・
試練?使命?・・あるのでしょうね。
わからんけど構えず、抱えこまず、気持をポジティブに持つことで
介護?という言葉も、思いも・・・変わりますね。

そして、今週は楽しいことも山盛りありましたww
大切な方と「久美山CC」へ温泉とゴルフでした。
秋晴れで、爽やかで、景色も最高~~
以前、日本海の網野へ蟹を食べに行った近くだったので
秋の海の風景も綺麗でした 流れ星も見れたし・・
090910加工3  090910加工1
「碧翠御苑」で、お泊まりしたのですが、露天風呂は海と隣接してるし
目に前にゴルフ場もみえるし・・綺麗な所で、のんびりできましたよ。
露天風呂は誰も居なかったから写真撮ってきましたぁ。
冬場は蟹が美味しいって・・・ 行ってみてね~。
090910加工4  090910加工5

ゴルフ日和で気持ち で始めたプレーやったけど・・
今回はレッスンでも、以前より上達?してたし気合満々やったの
せやのに。「何で?」「こんなはずじゃない!」の連続でして。。
ガッカリ超ネガチィブになっていくし・・
憧れの海超えも「出来る」と思っていたのに・・・全部・・・海の中
後ろから誰も来ないから、三回位挑戦したけど・・・アカンかったの~~
こんな時って益々、力が入ってフォームも崩れて全然アカン 無理です。
パター位、ちゃんと入れようよ!と思っても、全てガタガタ。。
最悪なスコアーでした。前回の淡路島の時の方が良かったww 溜息
ゴルフ場の中に鹿さんが散歩していて鹿さんをバックに写真撮れました!
自然の中・・・って感じでしょう。

凹んだけど、寝たら復活する単純?な私やしクラブのお手入れして
上達しますように・・と想いを込めてピカピカにしました
大切な方曰く。。。「道具を大事にしないと上達しない」・・やって。
物を大切に、想いも大切に・・・から、進歩し全てが繋がっていくんですよね。
いい加減な私の浅はかさに反省です。

帰りは、山の恵み「福寿の水」を頂き、(生水まんまは飲めないから
お茶にして頂きます。)
生卵かけご飯で有名なお店によって、これまた頂いて帰ってきました。
新鮮で二個も掛けて食べてきたの~~。(食べ過ぎ?)
大切な方・・・・三個やったww。コレステロールが心配やけど。。
たまに、、?やしOK!かな。。 
ゴルフ成績は最悪やったけど、温泉も風景も、食べ物も、気候も・・・
も乗り心地最高 大満足な二日間でしたぁ。 
k-22.gif 気合足りずの私にイライラしてやった模様。
目標は・・・年内に達成できるように気合入れて頑張ります

何事でも、心配してネガティブな気持ちでいるより 「大丈夫!」という想いは、
自分自身を励まし相手に対してもプラスな思いの流れになるように感じます。 
別窓 | ゴルフ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おっと!はや9月。。
2009-09-01 Tue 13:46
もう、9月です。いつも言うことは同じ・・
はやぁ~~~い!です。

今年の夏は暑くて、暑くて・・って日が短かった気がします。
最近は 秋の虫の声が聞こえるし、寝やすいわ。

秋は、好きな季節です。
ギラギラした夏が過ぎて日焼けした身も心も優しく癒してくれそうな
季節。。と感じています。
大切な方は、春が一番好き・・と言うてたなぁ。
春から夏に向かう季節が好きやそうです。

k-22.gifは新車購入 いいわね~!
新しい車は 一昨日受け渡しで、昨日早々に助手席に乗せてもらったの。
新車の匂いって・・・独特の匂いがしてます。
臭い・・なんていうてないよ

チョットしたドライブをして食事して話して・・楽しかったぁ。
8月は忙しくて寂しい思いをさせただろうって・・ (誰も言うてないって・・)
来週、へ連れて行ってもらいます。
昨日は助手席やったけど、次回はキット。。ハンドル握ってますww
こんな頼りない私に、よう運転させるなぁ!と感心やわ。
大切な方はキット怖いもの知らずやねんなぁ。
貴方の命は引き受けた・・・!

前の車も、思い出作りに いっぱい協力してくれて、感謝しています。
b-onegai.gifこれからの君も、たくさんの夢と幸せを運んでくれたらいいなぁ!

8月の締めは幸せで締めくくり・・・終わり良ければ全て良し!ってことで
9月に流れこみましたぁ。アンパン ハート

別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
