「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初対面。。
2009-10-29 Thu 12:12
昨日は、お日柄もよく。。って普通に先勝でしたが。
お天気は最高に良かったですw

母の調子が心配で出来るだけ、出かけられる間にということで
大切な方が母と私を・・松茸料理を食べにに連れて行ってくれました。

京都府亀岡にある「八光館」という松茸料理の料亭でした。
山もあり側には川もあり・・でキレイなお店やったww。
紅葉は、少し早いかな?って感じに色づいてたかな。
松茸は食べたことあるけど、こんな料亭で豪華な松茸料理は初めて

091028加工
写真にもあるけど、焼きマツタケ、土瓶蒸し、すき焼きも美味しかったわ~~。

昨日は、母と大切な方は初対面です。
「何を着て行こう~緊張するww」
・・・とか言うていたのに会えば安心したのか、いっぱい食べて、よう喋ってたわぁ。
大切な方も母を大事にしてくれたはったし嬉しい限りです。
本当に、逢ってもらって良かったw!
母も普段と変わらず元気に過ごしてくれたし、、有難いなぁ!と心から想いました。
。。。爺ちゃん(夫、または、私の父)に似ていて穏やかで体格まで似ていて。。
と笑顔で話す母の表情が嬉しかった。
また、今度・・一緒に行こうね!と言うたら喜んでいたし元気に長生きして欲しいです。

日々、色んなことが出たり入ったりで気持ちも色々やけど、
こうして喜んでくれる!嬉しい想いも・・ひっくるめて幸せ・・と言うのかな?

この所・・・私のスケジュールはマンパンで毎日お出かけ
家に居るときって体の具合が不調な時?かも。
娘は・・どっか行けば?暗い、しんどそうな顔してたらネガチィブ空気が飛び散るやん
迷惑やわぁ!なんて言われるし。。。
毎日、元気に出歩いてるほうがいい?って感じです。
今日もコブクロのライブです。
また、書きますが一緒に行く友達が朝・・・具合悪いねん、代わりに行く人いない?
「え~~!今日になって、何をおっしゃる」と言うことで
今、コブクロは入場するのが大変厳しいから大阪城Hに問い合わせるやら
朝からバタバタでしたぁ!
変わりに行く方、手続き等分かったし、ヤレヤレ。。。安堵。。。。END
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと、仏教に・・癒されて。
2009-10-25 Sun 16:05
最近は、楽しいことも沢山あって、とても充実して時を過ごしている。
これは、「過ごさせてもらっている・・」ともいいますが。。
自分自身の心の持ちよう・・とも思えますよね。

一人で生きている訳け違うから・・悩み・心配・・は時々出たりヘッコンダリ。
母の心配も、子供達の価値観の違い、、(真ん中でしんどかったw)
息子の彼女がプチウツ?ストレス?ホームシック・・ドラウマ?等持っていて
頼りない息子は悪戦苦闘中ですw
生きていたら色々あって当然! まだ若いけど縁あって出合った彼女やし
気長に誠心誠意尽くしてあげて欲しいです。
が・・・・これは中々、難題やね~~!と我が家族も話し相手になってるけど
人の心の中は見えないし、過去に痛めた心の傷はオロナイン軟膏では
治らない・・・!です。 時間を見方に付けて愛で治るかな?
母親の愛が一番!というのに・・この彼女、変に頑固で言わないの~
困ったぁ~!と息子のため息 トンネルにも出口はあるよ!

空海の人生学という本があります。
いつも揺れ動く人の心を「悟りの世界」と「六つの迷いの世界」に分けられている
両手を広げて手の平を上にし、左手の小指から親指。右手の小指から親指・・
1-地獄界 2-餓鬼界 3-畜生界 4-修羅界 5-人間界 右手で6-天上界
7-声聞界 8-縁覚界 9-菩薩界 10-如来界・・
四つの悟りの世界が右手の親指の如来で終わると、これで「十界」となる。
人の心は十界を絶えず出入りしている。
迷いの世界にいる左手の凡人は、悟りの世界に住む右の手である仏様に
近づくために、「右ほとけ、左はわれと合わす手の
中ぞゆかしき 南無大師」
 合掌する気持ちを忘れないでおきたいです。

近頃、ボケ?てきた母やけど、昔の覚えたことは忘れていないですww
いろは歌」といって、あいうえお・・みたいに母の時代は、
いろはにほへとちりぬりをわか。。。・・やったそうな!
色はにほへど 散りぬるを 我が世誰ぞ 常ならむ 
有為の奥山 今日越えて 浅き夢見じ 酔ひもせず


いろは四十七文字を、漢字を使って書くと、こんな風に書くということを
今の若者は知らないかも?ですね。(私も・・・忘れてました)
これは、お経の言葉から引用されていて深い仏教思想が盛り込まれている。
と、、昔・・古文の時間で学んだような?・・記憶ですww

「春になって、匂い豊かに美しく咲く花もやがて散っていく。
人間もまた、いつまでも若いつもりでいてはいけない。
知らぬ間に年を取ってしまい、ついに死なねばならない。
はかない生命を嘆いたり、浅ましい夢を見て物事にこだわることはない。
煩悩の迷いの酒に酔ったりすることもなく
いつも明るい心で永遠に生きぬくという安心した信念を持つ事ができる。」

いろは歌」には宇宙の真理が説かれていて空海の作です。

う~~ん。。。またまた、、高野山へ行きたいなぁ!の思いが浮上してきたww
行ったことないし。。。元気なうちに、自分の足で登れるうちに連れて行って~
欲しいなぁ~!と合掌いたします。
この場合は何欲・・というのかな?? 希望欲・・とでも言うとこ~っと。

四季のように季節が移ろうよう、いいことも悩むことも心配も不安も・・ある、
暑い~!寒い~!も言うけど心地いい時期も癒しも感動もあるしね!
難題も一度受け止めて考え思案して。。かなり凹みます(私は・・)
・・が、今まで越えて来れてるし振り返れば難題も試練?も笑顔で話せている。
大丈夫!きっと私は・・・大丈夫!と言い聞かせてこれからも生き抜きますww
別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
元気をもらいに・・
2009-10-20 Tue 16:50
先日、、またまた・・広島観光へ連れて行ってもらいました
いつもは、大切な方の仕事について行って、後・・観光といったスケジュール
やったけど、今回は一泊二日丸々観光やったの。
それに気が付いたのは前日 私って??!と思うわぁ。
毎週、毎日アチコチへ飛び回って大忙しで出張距離は最高と言うほどやのに
お休みを返上して段取りしてくれたのですw ありがたい事です

広島は、殆どの観光地へ行きました
鞆の浦も、呉も、尾道も・・今回の宮島へは大切な方と初めて観光した
思い出の場所です。当時・・・この距離を日帰りやったけどね
宮島から隣の山口県岩国の錦帯橋まで移動し大急ぎで広島まで戻り
新幹線で帰宅・・・した記憶が残ってますわぁ。
今なら・・もったいない~~ゆっくり過ごせば良かったね!と思うけど・・
当時は お泊りは無理!と頑なに思っていたの(笑)
山口県も色々連れて行ってもらえたww
灯台や天の川が最高にキレイやった角島・・・もう一度行きたい所です。
で・・・話は戻りまして・・・
今回は宮島のライトアップを見に夕方から船で渡りました。(それ以外何で渡るン?)
何やら賑やかやね~!と思ったら厳島神社で島谷ひとみさんのライブをしたっはたの
亜麻色の長い髪を~~って歌ってた人。
流れてくる生歌を聴きながらライトアップされた景観を眺めてきましたぁ。
良かった・よかった・・・ ほんと幸せものです。
次の日も晴天・・またまた宮島へ向かい世界遺産に登録されてる厳島神社から
宮島ロープーウェイを乗り継いで弥山へ登りました。
弥山は島内でもっとも高く、標高は535メートルあります。
頂上からは瀬戸内海、四国連山などの景観を一望におさめることができます。
古くから神体山として信仰され頂上付近には弘法大師が開基した求聞持堂をはじめ、
三鬼堂、大日堂などがあり、一帯には奇岩、怪石が多く、大自然の風光美を見せています。

景色も最高で空気もいいし、気分も上々 二人一緒やもん!上々・・当然やけど
帰り道は自分の足で降りよう~!って事でハイキング気分で降り始めたけど・・
ロープーウェイを降りて頂上に向かうまでに足はクタクタ。。下山って楽なようで、、
楽ちゃうし~~ 膝が大笑いしますよ。
その上。。ワンピにブーツ(写真の私。。その格好で535メートル下山です。
今までアチコチとハイキングしたけどスニーカー履いていたし535mもなかったわぁ~~~
折り始めると止めれない 
登ってくる方々と交わす笑顔とこんにちわ」・・一瞬だけど気持ちがホッコリします。
海外の方々も言葉が違っても交わす笑顔は万国共通ですね。
山登りやハイキングをして始めて知ったマナーでしょうか。温かい交流ですw

途中・・台風14号の災害で土石流となって崩れた場所も目の当りに見て
自然の怖さにビックリ
三年前に訪れた時はサッサとロープーウェイで降りたけど、あの激しい災害は知らんかった!
今思えば・・・縁あって再び訪れる事が出来たのも当時は災害の復旧作業中。
今なら大丈夫ですよ!さぁ!!身も心も充分に癒してパワーを持って帰れますよ。って・・
そんな言葉が聞こえたような・・聞こえなかったような?想いでした。
しか~~し!! ほんまに足が、、、、筋肉痛が・・・日ごと増します
091018加工3 もみじ饅頭の揚げたてが流行ってるとか!
お味は?と食べたけど・・ 揚げたてが美味しいw!お土産には無理かも?
091018加工1頂上からの景色・・最高の見晴らしです。
下山途中・・ここは何処?どっちへ行くの?と・・・これも楽しかったぁ!
写真のお釜の火は宮島弥山の「不消霊火堂」が “恋人の聖地” に認定されたそうです。
1200年間燃え続け、守られてきた霊火が「決して消えることのない恋人達の 
“愛の灯火”
」となぞらえられたのでしょうか?
この、火で・・お釜で沸かせたお湯?を頂いてきました!
でも・・・・愛の灯火・・と知ったのは帰宅後です 笑っときます
091018加工2災害の跡ってすごいです。
大きな石・・巨大と言うほどの岩が崩れて、それはそれは・・凄いね~!怖いね~!
しか言葉が出ない。
修復されていてチャント歩けるようになっていたけど、大変な作業やったはず!_!
無事に下山した頃は引き潮でした。
陽が落ちていく頃、船に乗って また帰路に向かいました!

とても、いい思い出がいっぱい出来て心は充分癒されましたが・・・
体は・・・筋肉痛というお土産を持って帰りましたぁ!チャンチャン
別窓 | 旅行 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
毎日・・多忙です
2009-10-13 Tue 19:22
みなさんの所へも訪問したいのですが・・
毎日、、色々な用事があって、母の状況にも日々慣れるように
自分と戦ったり・・の毎日です。
夜になってパソコンを開いて・・と思うのですが眩暈のような症状が
襲ってきて、早々ベットで横になり・・眠ってしまいす

もう少ししたらキット気持ちも落ち着いて母の状況を受け止めれるように
なりますので・・・・

毎日、お買い物へ行くのも母を連れて出かけます。
まだ、忘れたり・思い出したりの初期なんで気分を変えるためでかけます

日曜日は孫っちの運動会やって、朝からお弁当をもって大勢で見にでかけました。
もちろんバァバァも一緒です。
昨年は「暑いしイヤ!ビデオ見とく~」とか言ってたのに・・・
今年は元気にイスを持参で行きました。

体育の祝日はバァバァの87歳の誕生日でした
ケーキ買ってきてローソクを消して「おめでとう!来年は88歳やで~」と言うたら
「そうかぁ!頑張るww」言うてたけど・・・頑張れ

運動会も誕生日も今日は忘れていたわ
でもね、ゆっくり繰り返し言うたら「あ~!そうそう・・」って思い出すの。
こんな感じでバァバァは病気?も忘れて毎日「しんどい~!」言うて通っていた
病院も「しんどくないし行かない!」・・・言うています。
後日、検診がてら行こうかな?と思ってます。(病院側が心配しやはるしね)

091011.jpg
孫っちの運動会は小学校のグランドを借りてします。
生徒プラス親やお爺ちゃん・お婆ちゃん・兄弟姉妹・・グルット取り巻く人の多さに
ビックリです! (毎年ですが・・・)
総勢。。1000人以上の観客数ですww
お弁当の時間もピクニックみたいやし、キャンプのようにテントまで張ったはります。
年長さんで幼稚園最後の運動会やったから、我が家も12人で出向きました
恒例の「鼓笛隊」・・・可愛かったww
一生懸命に走った全員リレーも親の方が力入っていたかも?
写真の左上はブルーシートが人で見えなくなります。
右上は組み立て、、真ん中は鼓笛隊の待ち時間・・と本番。
下はリレーと我が家のお弁当風景です・・全員は写ってないけど・・
一番下のお弁当はまだ半分です。(これじゃ足りません
担任の先生と孫っち。そのパワー欲しいw

毎日予定が詰まっていて、母も一緒にやったから疲れたかも?です。
明日は、チョットゆっくりしてもらいますわぁ。
私も、明日はゆ~~くり過ごします。
どうも、パソコンの字が乱れて頭が痛くなってくるのです。
メマイ症状も、きっとその内治っていくと思いますので、
またゆっくり伺いますね
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
台風。怖かったぁ。
2009-10-08 Thu 14:47
いつものように、、大丈夫!と思っていたのに・・

今回は大きかったぁ。
ゴ~って風の音が激しくて雨音も強く雨戸がガタガタ言うし。
寝るに寝れない。。ドキドキの真夜中でした。
朝起きて屋根が飛んでたらどないしょう?と思ったww
室戸台風と同じ位って言うたはったけど。。生まれていたけど記憶なし!

二歳やって母にオンブしてもらい逃げる準備をしていたそうなぁ。
昔やし、今みたいに頑丈な家と違うかったはずです。
それでも、今回は不気味な音に不安やったわぁ。

台風も地震も・・・怖いね~
過ぎ去った今は晴天で、洗濯物を出せました!良かったww
被害といえば・・・睡眠不足かな

オンブしてもらっていた母もボケ?認知症が進んでいるのか
日によって頭の様子も違います。
シッカリ話して覚えていても、今日は朝から変?
大丈夫と会話していたのに。。お昼ご飯も食べた事を忘れてやる
困ったわぁ。 毎日自分で飲んでる薬も忘れてる。。何で?急に?と不安。
大切な方が、今の内に何処か連れて行ってあげよう~!と言うてくれていて
母に話したら「行くわぁ!ジイちゃんに似ている人やって・・いいやんか!」と
喜んでくれていたのですが・・・それさえ、忘れる始末。。

いよいよ・・もっと覚悟決めやなアカンのかな
でも、前にも娘と話したように介護は重く考えたらアカン!
みんなで協力しあって、負担に思わず接していくこと。。と思うようにしています。
が・・・・我が親やしショックと悲しさは まだ心の中で戦っています。

人生も、台風のように嵐が襲ってきても過ぎ去れば晴天になる。
そんな繰り返しばかりやけど、今も歩き続けているからキット大丈夫!
何か問題が、試練が、訪れても色々考え知恵を働かせ超えてきているもんね。
みんなの助けを借りて、自分自身へのパワーもエネルギーも貰える
そんな人も居てるって・・・有難いことです。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
旅行の続き。。。
2009-10-04 Sun 23:20
今日は、チョット・・・・お疲れモードでしたぁ。
が。。。遊びに行ってて「疲れたぁ」とは言えません(=^・^=)

朝から、お墓参り・・義父宅へ行って転院するための義父の衣服を取りに・・
後・・病院へ寄って、明日市役所に提出する書類を取りに行ってきました。
何やら・・・午後から半日過ぎるのが早かったww

昨日の写真をUPしましたぁ。

↓の和風の建物は八瀬駅と、八瀬比叡山口駅なのですが小さくて見えんよね。
091003加工3ホテル内で撮ってもらったの。 
流石・・おばさんパワー?「撮ってください~!お願いします」って 
恥ずかしかったw でも記念になったやんね。
幼稚園の頃の4人揃った写真と見比べたら・・・・あの頃は可愛かったぁ!

091003加工2玉の輿を祈る為に・・・
みんな必死で?足早や~~!私はいないですよ~!撮ってます
串に刺さった小さなお餅は「あぶり餅」と言って今宮神社で有名です。
小さな焼き持ちには白味噌のタレがかかってます。京風ですわぁ。

あっと言う間の二日間やったけど、何十年の・・・其々の想いを語り逢えて
また、いつか・・・みんなで行こうね!と約束した楽しい旅でした。

091003加工1 
そして・・・先日の雨のゴルフで、やっと?使えた派手な傘です。
ゴルフウエアーって比較的・・お派手?だから平気やったけど
普段・・使ったらビックリやわぁ!大きくていいけどね~。

さぁ!明日もアチコチ忙しいww 頑張るわぁ~~
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
幼馴染と旅行
2009-10-03 Sat 23:25
行ってきましたぁ~~ 

今回の旅行は、とても近場で「京都 八瀬離宮」へお泊まりの旅?
幼稚園からの幼馴染・・女4人で賑やかに過ごしてきました。

中の一人がXIV(エクシブ)のオーナーさんで施設のある所なら何処で
予約OK!で、とてもお安い
今回も豪華でキレイな八瀬離宮一泊が13000円ほど。。。
これを4人で割るから、ビックリ価格ですww。
温泉も良かったし・・・満足でしたぁ。

年間何回使用してもOK!と言うし、みんな使ってくれていいよ!やって。
嬉しいやん。 ありがとう!!
行った日は大雨・・やはり雨女の私のせい?と思ったけど他1名も雨女でしたぁ。
でも、次の日は良い天気で、ホタルが飛び交うような自然いっぱいの所やったし
空気も澄んでいて良かったww
ホタルの時期も、これからの紅葉の時期も最高やろうなぁ。

色々な話しで話題も豊富・・
親の話、子供の話、夫、パートナーの話・・・あの子どうしてる?なんて
懐かしい友達の話・・・いろいろお互いが勉強にもなったはず!

年老いていく親の話では、いろいろ語ったけど結局は今の状況を大切に
先の心配ばかりせず気長に付き合って見守っていく・・
私達を育ててくれて、気長に見守ってくれた立場は逆なってきただけ。

子供達の話題も色々・・帰りに「今宮神社」へ行ってきたんです。
ホテルから乗ったタクシーの叔父さんが”玉の輿”の話をしてくれていて・・
それじゃ、子供の為にお参りしよう!ってことになったの。
娘を持っていて、まだ嫁がせていない友人は必死?
息子でも”逆玉の輿”ってあるし出世”もあり!とか書かれていましたww
で、、折角お参りさせてもらったんやし、これも縁!!
しっかり お守りを買ってきました
昔と違って、子供への想いも違ってきています。
家やお墓、仏壇を守ってもらわねば!・・が決めごとみたいに育ったきた。
私達って何故か一人っ子同盟みたいで背負うものも多かった。
でも、時代の流れで次への想いも変わってきてる。
子の人生は親の人生じゃない!
この世で一つしかない個人の人生やもん!強要はしたくないね。。と話していた。
何でも親の思うように行くはずないし、物事事態 思うようにいくはずないもん。
それぞれの人生を精一杯生きてくれたら嬉しい~ですわ。
と、、言いながら玉の輿のお守りを買っているって。。面白いです。

たった一泊やのに旦那さんから何回メールが入ることやら。。
「到着しましたかぁ」「何してますか」「何時ころ帰りますか」・・・・って。
なんて幸せなんやろうね
お互いが支えあって生きているって本当に感じましたわぁ。
私だけが一人者やけど、素直に「いいなぁ!幸せやね」と思えたよ。
夫婦だから良いことばかりじゃないし、大変な事も嬉しいことも
共感し越えてきている。
深い絆やね~~

幼馴染だからこそ話せる、聞けることってある。
で、当然のように大切な人の話もジックリ聞かれましたww
「今は楽しく幸せを沢山頂いているけど、きっと大切な人も同じやろうね。
でも、親に手がかかり今まで見たいに逢えなくなる時期もくるでしょう?
そうなったらどうするの」と聞かれたww
大丈夫! そんな時期がきても全く逢えない訳じゃないし
何より逢えないから終わるような関係じゃないよ!と不思議と揺らぐことなく
堂々と答えることができる私だった。
友達も笑顔で「ずいぶん頼もしくなったね」というてたww

夫婦じゃなくても繋がってる関係って 広い世の中いろいろ居たはるわ~
お互いの親の看護の心配だって、自分自身の老後の心配だってアレコレ心配して
過ごすより、何とかなるよ!と、心をシッカリ繋げていたら大丈夫!と思える。
時も状況もドンドン変化し流れていく。。。良い流れに乗れたらいい。

「○○ちゃんならできるww」と幼馴染の太鼓判をもらったし。
生きてる間に 私が経験すべき事は何でもやれば良し!と思います。
一度の人生で、たくさんの経験を味わえたら幸せかもと思い様ですね。
一粒で二度・三度・・・美味しいって、ことです。

そうそう・・・風邪を忘れて楽しく過ごしている間、大切な方は風邪で寝込んでました。
どうぞ、、はやく良くなりますように・・移したのは私です。ごめんね
火曜日に新奈良ゴルフCへ今度こそは!と連れて行ってもらったの。
前回がボロボロだったので。。。 リベンジです。
結果は上々私的にOK!で嬉しかった
「上達したなぁ」と初めて褒めてくれたのですよ。
が、、、私・・・当日から風邪気味?やったのかなぁ。
えらい、プレゼントをしてしまいましたぁ申し訳ない!
離れていても、ちゃんと・ちゃんと・・・祈ってるからね 
今宵は満月やしね・・・意味パワー大きいかな?と思ってます。

今回も・・・・とても、長い・長い・・・お話に お付き合い下さり ありがとう
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
山あり谷あり・・
2009-10-01 Thu 12:29
もう10月です・・・はや!!
好きな季節到来です。 秋は気候も景色も大好きです。

この所、、順風満帆な?日々やったけど・・山も谷もあるよね。

叔父の看護から思い届かず見送ってしばらく穏やか?やって
義父の今回の入院も山を越えて ある程度は見通しもついてきた。

そしたら・・87歳の母の記憶の具合が変やし簡単な痴呆症のテスト
をしたら、20点満点が12点しか取れない
お年寄りやし、物忘れも多いけど認知症とは違うしね~。
刺激を与えて毎日同じ日々の繰り返しにならないようにと思うけど。
認知症のせい? とても頑固になって今まで感情を出して怒ったり
切れたりしない人やのに「イヤやねん!行かない」と怒る始末。
初期なら症状を遅らせれる。。とか言うし、脳神経外科?でも行った方が
いいよね

お天気が良い時は、何とか、かんとか言うて連れ出すようにしようっと!
自分の親は、いつも元気!と思っているからショックやわぁ。
私には母しか残ってないのに・・・・元気で長生きして欲しい・・
そんな中で、年相応の色々な病気も出てくるし、生身の体やもん! 

私は、ついついネガチィブになりがち!
そんな時、長女はポジティブやわぁ。(いつも思うけど)
義父の看護も、今の母の状態も「仕方ないやん!みんなで助け合えばよし」
負担と思うから気持ちが重く不安になるんやしね
なるようになる そう思って母にとって良いことをやって行こうっと。

で、、私は何やら風邪ぎみ?昨夜は熱があったから注射に行ってきたの。
クスリも貰ったし、明日の為にユックリします。
明日は数ヶ月前から決めていた幼馴染み4人の旅行やの。
みんな、楽しみにしているのに私が寝込んでキャンセルなんてできないww
この友達4人も親の介護に奮闘している仲間なの。
家族の助けで自分の時間もチャントと取っています。
だから。。。尚・・・大切な会話の時間かな?きっと夜通ししゃべってるはず!

そして、、孫っち兄が高熱で早退してきやったww。
可哀想に・・・風邪やわぁ!私が感染させたん違うから~~

今日は朝早から伊勢の太神楽さんが回ってきやはったのです。
獅子舞の被り物で御払いしてもらうのです。
健康一番・・・疫病神退散してもらわねば・・です。

そしたら、、娘が・・・「風邪も引きます!お腹も壊します」・・・・やって。
ごもっともですww 重く構えない!・・自然に・・自然にですね。
笑う門には福きたる~~~~
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
