「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
紅葉とゴルフ
2009-11-28 Sat 00:39
昨日は、兵庫県のアーク吉川CCに行ってきましたぁ。

ず~と、お天気悪かったけど お天気良好流石。。大切な方。。
暑くもなく、寒くもなく。。良かったですw
見渡す景色は やわらかな黄色、オレンジ、茶褐色。。何色あれば描けるかな?
とても綺麗な紅葉景色でした。
こんな日に・・デジカメ忘れていったの~~ 携帯カメラですが。。
091126_1152~01  091126_1038~02
午前中はOUTコースから向かいの景色は午後からINコースです。
景色に見とれ?そんな余裕はないけど・・・ キレイやったわぁ。
で・・・・結果は?? キャディーさんが付いてくれる方がいいかも?(笑)
そんな贅沢いうてられんので、次回のラウンドに向けてもっと・もっと頑張るわぁ。
でも、自己評価は成長してます(#^.^#)
この日は 女性の方が多かったぁ。終わってからのお風呂も満員やったの。
こんなの初めてでしたぁ。何かあったのかな?

日々楽しいことばっかり~~!と思う方が幸せですよね。
今日は義父宅で色々生活しやすいように話して、説得してきたの。
周りの?普段は無縁?ってほどの方々も言いたい放題やわぁ。
ほんまに~~!無責任なのか、割り切り方なのか。。しらんけど~
これもまた、時期や時の流れで なるようにしかならん!と思っときます
何も無い人なんか居ないよね。

今夜も、婿殿に用事があって帰宅を待っていたら「帰りました」って連絡きたし
急いで走って向かい家へ・・・・ コケタ。。
玄関の段差に足を滑らせて。。正座状態になってしまったの

膝と足首が損傷。。。きっと紫色になるww 
でも、、、なんで?こんな所で転ぶ??と悲しいわぁ。 イテテ。。です
こんな時って不思議に笑いが出るって変かな? 
転んだ~!痛い~!と泣きながら笑ってる私です。絶対変やぁ!
あまり、言いたくないけど、これって・・・お年のせい
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
寒い連休&温かな想い。
2009-11-23 Mon 21:22
寒いって・・・ この季節、普通かな?
雨が降っていると余計に寒く感じます。
今日は、午後から晴れて来て良かったww。&デートでしたぁ。

洗濯物は乾きませぬww 
ご想像通り・・部屋中、のれん状態。 バスタオルが一番難儀です。
ストーブを付けて乾かすか、お風呂場を乾燥室にするか・・
光熱費のお安い方で思案中です。

昨日は、孫っち二人の七五三でした。
午後から雨が降るよ~!ってことで午前中に済ませるつもりで出たけど
もしも・・?のこと考えたら普通、こんな日は傘を持って出ます。
それが。。。いつもの事やけど、「傘持ってる?」「あっ!持ってない!積んでないw」
あ~~ぁ、、O型一家の私達、、O型に限らずキット性格でしょうね。
仕方ないし、もしもの事を想定しコンビニで買おうって事で寄り道したんやけど。。
飲み物買ってレジ近くまで行くと、ここにも可愛い七五三のお嬢ちゃんがいたww
でも、着物が着崩れしてたのです。お節介なおばさん(私)は黙ってられんかって。。
若いお父さんに「直しましょうか?」と言うたら・・・・
「ハイ!お願いします。お母さんがいなくて・・僕が着せました。
三歳やし、着物が着たいっていうから・・僕一人なんですが・・
着せ方も分からないままレンタルだけしてきて・・」と、、(ポツリ。。と言うたはったw)
なんか無性に心は切なかった。
が・・・涙がでそうな感情は顔には出せない、
セッセと笑顔で、そのお嬢ちゃんと話しながら着せ直し完了!
「ありがとうございました!」とご丁寧にお礼を言うてくれはって、私の方が嬉しかった。

その親子の後姿に「優しい、思いやりいっぱいの お父さん!
人生色々あるよ!あなたは凄く いい人オーラが溢れてるよ」と無言でエールを
送らせてもらいました。

そして、車にのって またまた出発
あ~~傘は 何しにコンビニ寄ったん こんな家族ですww

連休の間。。充実していましたぁ。
昨日も、温かな思いに触れることができたし、孫っち達は元気にお参りできたし。
今日は、大切な方と楽しく過ごせて練習もお付き合いしてもらったし
幸せと・・と思える気持ちは与えて貰っている愛の中にも、受け止めてもらえる思いの中にも
自分自身の心の中にもありますよね。
どう捉えるか、どう感じ取れるか?・・・・いつも私の心は知っています。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
変わった夢?
2009-11-19 Thu 00:23
昨日は、「しし座流星群」やね~!と話していたの。

雨やったし、見れないね!と思っていたら夜は風がつよく
雨も上がり雲も流れ所々夜空が見えていたの。
でも、12時頃から また重そうな雲に覆われて夜空なんぞ見えません
仕方ないし、真夜中に目覚ましをセットして寝たけど・・・爆睡
目が覚めたら・・・朝でした あ~ぁ!残念。
でも、キット見えんかったwwと言い聞かせてました。
ここまでは現実です。

爆睡中・・夢を見ていたのです。
広い広い草原で私は一人立って夜空を眺めていました。
真っ黒じゃなくて濃いブルーのような夜空やった・・はず。
小さな星や大きな星がまばらで輝いていました。
何個・何十個と星が流れ、その内のブルー・イエロー・オレンジ・・(に見えた)
輝く星の破片が落ちてきたの。
それを拾って手の中で大事に包み込むように?持っていたのです。
その後・・・その星の破片をどうしたのか? 私だったはずやけど・・・?
そんな素敵な?夢をみたのですよ。
って、、、これだけ書いていたら素敵やけど、、、
何やらボンヤリと笑うような、笑えないような、、、記憶ボンヤリ。。

星なんか手に持つこと事態変!あり得ない
・・・・その破片・・・置いてきたの
置いてきた星は、いったい私にとって何やったのか分からないけど。
大切な何か?やったら・・・・困ったなぁ。と心に残っています。
その場所に、夢のあの場所に もう一度行けたら置いてあるかな?
な~~んて思ってました。 案外・・単純です。

今日は、幼馴染とランチやったの。
当然。。。!話しました 「かくかく・しかじか・・あ~で、こ~で・・」
友達は・・・なんて夢見るん。アニメの見過ぎか?
最近、そんな映画見たか? ・・・そんなことばっかり言うけど、見てないもん。
あるとしたら、ゴルフのフェアウエイ?みたいな草原?
そして、結論は・・○○らしいw!今度もう一回見れますように・・と願い
見つけたら持って帰ってきて見せて!やって。コラ!

はいはい!(=^・^=) そんな人達で、案外良かったかもですww

今度、会えるのは来年ね!と話してバイバイしてきたけど
今年も一年、それぞれが色々な事があったなぁ!と振り返っていたの。
「へ~!」「なんで?」「大変やったね」とか・・・
「良かったね」「嬉しいやん」「すご~い」・・・そんな話題もいっぱい。
みんな、自分の人生を歩んでいます。前を向いて進んでいます。

同級生の話題でも先立った人も増えたし病気と闘ってる人もいてる。
ガンと闘っている友達の為にクラスメートやった人達だけの同窓会があったそうやの。
なんて言葉をかけていいのか分からない友人たちより病と闘ってる人の方が
明るくて前向きなように感じたと話していたけど・・・
「人生には必ず終りがくる。それは、みんな違う。でもね、辿り着く所は一緒よ。
だから、今・・何か出来る時に精一杯自分に正直に生きてね」
そんな言葉を貰って帰ってきたそうです。

明日はわが身?・・・そんな不安もあるけど、心配して過ごしても仕方ない!
今ある幸せに感謝して、残りの人生を自分らしく・・!
いつも思うのですが、「これだけは・・」と思う事が出来たらいいなぁ。
いろいろなことを考え、真理にもにた何かを学んでいるかもしれません。
どちらにしても、内面的にとても成長できる・・・・と思います。
今年一年の日記を読み返しました。アチコチ沢山連れて行ってもらったわ。
心配ごとも、しんどい事もあったけど、素敵なことも それ以上に心に残りました。
そして、何処へ行っても手を合わせる想いは変わらなかった。

そんな想いは、これからも大切にしたい!と星に?願います。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
写真と紅葉・・
2009-11-16 Mon 20:00
先日の鹿児島旅行の写真が、やっとできました。
・・と言っても加工してもらったの。
なにやら、ややこしいww。

091108加工1飛行機から見た雲海と、鹿児島36CCと桜島・・・
091114加工2思いっきりボカシですが。。前方の樹を眺めて・・
         ヨシャ~!あの木の間を目指して打つか!?って_?(無理です)

こちらは知覧CC午前中は雨やったので・・・091109加工
キャディーさんと私・・・カッパです。(レインウエアーね)
午後からは、晴れてきて・・大切な方のパワーかな?
いつも言われるけど、普段の行い・・やそうです。(なんでやねん!

旅行から間もなく、、箕面の紅葉を見に・・・またまた連れて行ってもらったの。
これまた、夜中から朝は雨が降っていたけど、出かける頃は晴れマークでした。
そのせいか、土曜日やったのに空いていてラッキ!やったぁ。
091114加工紅葉が真っ赤でしたよ。地面も色鮮やか・・・・

ここで、食べた紅葉のてんぷら。。お菓子のかりんとう?みたいなお味。
食べ始めたら、止めれない~!って感じです。
大きな焼きクリも美味しかったです。
歩きながら食べるって。。。何でも美味しい?
箕面公園やけど、阪急の駅辺りからズンズン歩いて登ったからハイキングね!
写真の上のミスドは店舗一号店やそうです。0001号と書いてます。(見えないよね)

そして、、日曜日は○おりさんと一緒に天王寺の一心寺へお参りにいきました
心を洗うため・・というて誘ったけど・・・逆に色々教えてもらって感謝です。
三千仏堂とかあって祈りや瞑想のお堂やそうです。
豪華絢爛やけど、鳥肌が立つおもいやったわ。心が洗われました

楽しい事が、いっぱいあります! 悲しいこと、不安な事、しんどい事もあるけど・・・
お陰さまで・・・日々 笑顔で過ごしています。。

「ありがとう」の言葉と一緒に たくさんの幸せパワーをお返ししたいです。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
初めての経験。。
2009-11-11 Wed 16:19
日曜日から鹿児島へゴルフへ行ってきました。

飛行機から見える雲海を、とても久しぶりに見て感動
綺麗やったww。 

写真の加工がまだ出来てないので後ほどUPしま~す。
パソコンが変わって、どうしたらいいのやら??です。

一日目は鹿児島空港に近い「鹿児島空港36CC]でラウンドやったけど
初めてキャディーさんと一緒にラウンドしたの。
行く前から「どないしよ?下手なくせに九州までグルフに来るなんて百年早いw」
なんて思われたら嫌やなぁ!なんて思い日々練習に励んでました。

その成果ありで気持ちよく!好成績やったの。
大切な方も、ニコニコしてやったww
「こんな感じやったら一緒にラウンドしていても楽しいわぁ」やって
ほんなら、、今まで楽しく無かったんかなぁ?
キャディーさんは若い男の人・・・おとなしくてヤイヤイ言う私に上手にアドバイスくれて
とても気持ちよく楽しく、過ごせましたよ。

次の日は「知覧カントリークラブ」でした
何で?と思うほどの雨
前日が調子良かった雨女の私のパワーが雨雲を呼び込んだ?
午前中は昨日の調子はどないしたん?って感じやったけど、
午後からは大切な方のパワー?かな。。。
日差しが出てきて調子も出てきて・・・ヤレヤレでしたぁ。
希望の数字をお互い決めて以内なら勝ち!!
初めて。。。勝てました 1点やけどね。

お泊まりは「城山観光ホテル」で露天風呂からは桜島が見えて雰囲気最高
そうそう・・・噴火もしてたわぁ。

今回は 大切な方のお誕生日で一緒にお祝いしようね!と、
出かけたゴルフ旅行やったの。
一緒にお祝いできたのは、まだ3回やけど。。。。数字にしたら少ないけど。。
重ねる想いは大きく深いものだと思います。(そう思うのは私だけかな?)

これからも、私らしく私の人生を想い深く味わい深く生きていけたらいいなぁ。

と、、、楽しいこともあり!で、帰宅したら息子の彼女の問題がまた浮上。
やれやれ。。。困ったもんですww
「鬱」とは違い、お嬢ちゃんで育ってるから大学に来て一人暮らしの中で
気持ちが、いっぱい・いっぱいになったのかな?
昨日はお母さんとおじいちゃんが田舎から来られて私も息子も交え話てきましたぁ。

心の中に出来たガン細胞は早期なら取り除き回復できる。
でも、ほっておいたらドンドン広がり心の中はガンで埋め尽くされてしまう。。
だから、今の内に。。と、みんなが一生懸命に解きほぐすけど中々難しいわ。
今回は、ひとつ大切な約束をしたけど・・・さて?どうなるかな
我が儘で、プライドが高く自分の理想に近づける為、自分と戦う。
でも想い通りに行かず、彼女にすれば荒海に放り出された気持ちやったのかな?
お母さんとジックリ向き合って話、心がすっとしたそうやww。
甘えたくても甘え方を知らず?我慢して強くなろうと頑張りすぎた事にも問題ありやったね。
今回で、心のガン細胞が少しでも取り除くことができたのなら良かったけど。
でも、、、目の当たりに息子のことを、こんなに好きなのに。。と言われたら・・・
う~~~ん、、、嬉しいけど、ちょっと大変かも??です。
まだまだ、未熟な彼女は「私は100好きなのに○○は50の想いしかないから不安」と・・
お母さんが発した言葉は「相手の想いに形は無い!どれだけ好きだから
これだけ返して・・同じやないと嫌」は我が儘なだけ
本当に愛する想いがあれば、見返りは得ないものです!」・・・・・
夫婦は言葉がなくても心の想いで繋がってますから・・!ね~!お母さん!
って、おっしゃいますが・・・私、、、夫は・・・いないんですが。。
あっ!そうでしたね。やって。。。 まぁ~いいけどさ。

愛する形って、本当に色々あります。
夫婦とか親子とか家族愛だけじゃじゃく 学ぶ愛・・学ばせてもらえる愛・・もあります。
私も、もっと学んでドンドン私らしい愛を自信を持って送り続けたいものです
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
あと・・一枚。
2009-11-03 Tue 16:40
いつも、同じことを思うけど、アッという間に11月ですw
カレンダーも残り一枚。。。軽くなったものです。

最近は、汗ばむ天気やったり、底冷えするほど寒かったり・・
いったい?・・・変な天気やわぁ。

そうそう。。パソコンが変わったのです。Windows7になってました。
知らぬ間に・・・て婿殿がしてる訳けですが。。
初期化状態となって訪問しコメントを残したものの、名前を入れるの忘れてたりで
みなさん「え??」と思ったかも_?です。
が。。。私と分かるってすご~~い! ありがとう

昨夜なんか、寒くて足が冷たくて(冷え症なもんで)湯たんぽを使用。
もうって思うけど、今・・風邪なんぞ引いてられない訳けありです。

孫っちが昨夜から高熱で病院へ行ったけどインフルエンザの検査は反応でず!
高熱後、2~3時間が経過しないとアカンみたい。
通ってる幼稚園は新型インフルで学級閉鎖状態やし予防にタミフルをもらって
高熱は下がったけど。。。インフ? ただの風邪? 
いづれにしてもバァバァも私も感染してはならぬ!ですww。
気合いで・・・・ 来週まで頑張ります!!

それにしても・・・10月は楽しいことも山盛りあったww
大切な方と・・友達と・・母と・・・毎日、予定ありで時々体がキツイ?
なんて日もあって栄養ドリンク飲んだり。そこまでするか??やけど。
義父の病院通いも、母の認知症の不安もありの気持ちもあったけど、
小さなことも 大きなことも、過ぎれば”なんとかなった!”と
気持ちはポジティブ傾向です。
義父も明日は、退院です。透析が必要な体となったけど、自分の足で歩ける。
見て、感じることもできる・・・
これから、また友達と遊びに行くくらいの気持ちも出てくるよ。

気持ちを大切に、充実してる日々、、と思いを変えるだけでネガチィブな気持ちは
避けれるように感じる。

今月は、一大イベントあり・・の月です。
また、今年も素敵な想いを積み重ねることができたらいいなぁ。

ひとつ・ひとつ・・・重ねるごとに深くつながって行ってると実感します。
それも、これも…守り、包み込んでくれる想いがあるからですね。

「今年は・・」と決めたこと・・・・半分は実行できたかも?です。
自分で決めたことやのに、半分って?アカンやん!
でも、自分に甘い私にとっては上出来です
まだ、二か月残ってるから気を緩めず・・・・多少追い込みでキビシク?
来年も「今年は・・・」と出来ることを思い念じて願いも込めて頑張るww
・・・て、、まだやって  それまでに やること山盛り残ってます~。

風邪の神さんが飛び回ったはるし、どうぞ風邪には気をつけて下さいね
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
