「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も、ありがとう。。。
2009-12-27 Sun 22:30
2009年も、後少し・・毎日がアッという間に過ぎていきます。

世間では大掃除をし綺麗にして年を越そう~と思ったはるのですが。。
我が家は、普段と何ら変わりません
外回りのお掃除は真夏にします。
何分・・田舎の家なので水を使って掃除をするのですが、この時期では
水が乾かず寒いばかり・・・
そんな勝手?な理由で今年も簡単に(手抜き?)掃除です。
本当はね、、、テレビも買い替えてリビングの模様替えをしようかな?と
思ったけど・・・止め もっとしっかり構想します。

今年・・・私は何か・・何でもいいから人様のお役に立てたかな?
「ありがとう」って喜んでくれる人が何人いたはったかな?・・
そんなことを思っています。
与えてもらえることは十分過ぎるほど頂いています。
頂いた分。。。足りなくても返せたかな?
得も、罪も・・・必ず回り廻って返ってきます。
見えないから・・・いいかっ!バレないからいいっか!
そんな思いや行動も、いつか返ってくるはず。
私にとって、されて嫌なことは出来るだけ意識して行こうと思います。

今年も、私自身気がつかない間に傷つけてしまったり
嫌な思いをせてしまった人達がいたら・・ごめんなさい
弱虫でアカンタレな部分も持ったまんまの私ですが、、
もっと、もっと、豊かな温かな心を持てる人を目指そうと思います。

ゆず・・・「虹」歌詞が流れますご存知でしょうが人生観ありますね。


越えて・超えて・超えて・・・・虹色の明日へ続く。。。

今年も、仲良くして下さり・・ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。

幸せは来年へ持ち越して、大切に繋げて行きましょうね。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
めいっぱい!ルンルン。。
2009-12-25 Fri 23:30
いよいよ今年も大詰めですね。
私の楽しいことも今月は、特に山盛り三昧でした!

今年は・・・・?なんて一年分の写真を見ながらあれこれ回想です。
いっぱい、ゴルフも行ったし、あちこちハイキングも行きましたわぁ。
健康のために?ゆっくり歩きながら景色を眺め感じることも
人との関わりも学びました。
温泉も母との食事も・・楽しいことばかり山盛りやったです。

心配ごとも人並み?にありました。
そんな、こんなですが自分の時間も大切に過ごしてこれたわぁ。
先日は「中之島のイルミネーション」を見に行こう!と誘ってくれて
ワクワクして行ってきました。
091219加工1綺麗やったわぁ。 昨年も連れて行ってもらったけど、
また違うものを見て感動でした! 想いは・・・いっそう深くなりましたぁ。。(#^.^#)

続いて・・・静岡までミカン狩りにいきました。
大切な方のお知り合いのミカン畑って壮大です。びっくりしましたぁ。
ミカンが鈴なり状態。。取っても、取っても・・減らない~~
無農薬やし、尚よろしい!ですよね。 ただ・・カメ虫君がいっぱいやの~
これには困った!と思ったけど「キャ~怖い」なんて言うてられんし
頑張って「お願い・・私の目の見えないところに行って~」と独り言。
でも、そこにも、ここにも・・いっぱいで、その内慣れましたぁ

朝からミカン狩りに行く前に富士山の見える所まで走ってもらい目の前で
スッキリ晴れた日の富士山を初めて拝見。。堂々としてたわぁ。
この日は良い天気で寒かったけど、静岡は温かでした。
伊豆では地震で大変やったけど、影響なし
沢山ミカンのお土産を積んで帰路となったけど、取ってる間中ミカンを
食べていたからパーキングに何回寄り道したやら・・
091219加工2いっぱい頂いたミカンは楽しかった幸せな想いを
ミカンに変身させ、みなさんに配ってきましたぁ。  

そして、白浜までゴルフと温泉とプチ観光です。
天候、気温も良好でした。
「普段の行い」と大切な方は、いつも言うけど・・きっと私にもありやんね。
                       091224加工
円月島も見れたし、白良浜のお昼の海も夜のイルミネーションも見れて感動。
夜空もキレイやったし流れ星もみれたのですw
って、とても、のんびりすごした様に思うでしょう?
私は。。。のんびりやったけど、大切な方は急な仕事を抱えたまんまの
旅行となってしまって。
可哀想に・・・・キャンセルもせんと頑張ってくれはったのです。
そうそう・・今年最後の流星群も今月。。忙しい中観測に出かけたんやったわぁ。
雲が多くて諦めかけていたら・・オリオン座辺りの雲が空けて何十個も見れたのでした。

そして、クリスマスサプライズ?で予期せぬを頂いて感動。。。
涙で、あなたの顔が見えません・・・って感じでしたぁ。

この一年の写真を見ながら、やっぱり「ありがとう」の想いで溢れそうです。
想いの形ってないけど、あるとしたら・・・やわやわとして、ふわふわで、温かくて、
ま~るくてギッと握りしめても決して壊れない・・そんな感じかな?
ぎゅって!締め付けられるような感情もあるけど・・人生いろいろあるよね~
来年も、ず~と仲良く温かな想いを更に、、大切に育んで行こうと!
そしてね、、自分の決めごとも実行し身につけよう!と思うのです。
大切な想いがあるから頑張れる!ってことも人生にあっていいよね~!と思うのです。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
一足先に・・メリークリスマス
2009-12-22 Tue 23:15
楽しい・・クリスマスを過ごして下さいね。

一足先にクリスマスをしてきま~す

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
楽しさ山盛り。。。
2009-12-09 Wed 22:00
師走の忙しい中・・・温泉やゴルフ・・母を連れて蟹とフグ料理
を食べに行きましたぁ。

まずは・・
湯原温泉とゴルフ・・・行ってきましたぁ。
金曜日は午後からプレーで陽が落ちるのを気にしながらのプレーやったけど、
広いゴルフ場は貸し切り状態やったし・・・楽しかったです。
091208加工2
紅葉も残っていたし、中国道を走っている時の景色も感動です。
紅葉も一週間ごとに色が変わるのですね。
枯れかけやけど赤も黄色も変化して淡いピンク色にも見えました。
先週、同じ道を走った時と色が多少違うし、言葉では言い表せないほどです。
何でも、時と共に変化していきますね~。
そんな変化も心を癒せるものならいいですね。
夜は満月がキレイでした。山の中やし空も澄んで神秘的・・
その後、高地にあるホテルは雲に包まれたように辺りの光が浮き出て幻想的でした。
二日目、写真の最後・・・雨です。16H辺りで雨が。。。さすが、、雨女のお決まり?

そして、昨日は母を連れてカニとフグを食べに日本海まで。。三人で。。
今回も、母は大喜びでしたぁ。楽しいのは月並みな言葉やけど、
大切な方の優しさには頭が下がります。
091208加工1「こんなに美味しいものを食べて綺麗な所を見れて、
また長き生きできるわぁ」というてたなぁ。

いつも、いつもアチコチ連れて行ってくれて、(私の要望大やけど)
景色を眺め感動したり、楽しくウキウキして助手席でのんびり座ってしゃべってる私を
ニコニコしてハンドルを握ってる。そんな優しさに慣れず、いつも「ありがとう」と
思える気持ちを大切にしていきたいなぁ。

まだ少しあるけど、一年を振り返り今年はアロマの試験を今までになく!頑張りました
頑張る思いにも、プラスされる想いがあると一層頑張れます。
今思えば、見えない過程?私の生きてる道の中でプラスになるチャンスを与えてくれた。
そして、努力で開花され役に立ててると思えます。
これからも、目に見える現実も見ない大切なことも導かれるチャンスや気づきに触れて
助けられ励まされ、努力していこう!と思います。

思い通りになんかいかない!明日何が起こるかも何も見えない・・
空も夕焼けも星も眺める・・
いつまでたっても弱い部分がある私だけど
心の中に想いを抱きしめて明日に向かうパワーがあれば頑張れる!
そんな中で自分と向き合っていくのもいいですよね。
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
師走・・・です
2009-12-03 Thu 13:43
ほんまに、あっという間に一年が過ぎて行った気がします。

今年一年をアレコレ振り返ると、、楽しかったなぁ!
悩むことも、不安なこともあったし、解決できないこともあった。
でも、それなりに過ぎて一年を歩んでこれたww
それぞれの問題には開ける時期もあるのだと思う。
何事にも「時期」って備わってるなぁ!とひしひしと感じます。

幸せを感じるのは自分の気持ちしだい。。
喜びも、霧がかかる想いも心を晴れせるのは私しだい。
人の意見を聞く耳も大事やけど、自分にとって一番大切なこと
感じる思いは、、私の心が決めること。

来年も、何か私自身にとって大切な成長を一つ決めて目指したいなぁ。
生きてる限り、、いつも学びと成長・・・ですよね。

毎日。。多忙です
忙しくてバタバタな時もあるけど、楽しみも人と話す時間も
しっかり取って過ごしています。

今年一年。。お世話になった須永博士さんのカレンダも最後のページです。
16567d7cd7295a39ebac51f6a5d0592f.jpg素敵な言葉に癒されてましたぁ。
思い起こせば一昨年前、須永博士美術館(熊本県阿蘇郡小国町)へ大切な方と行ったこと。。
風流な情緒豊かな所やったww・
あの時は、レンタカーを借りて連れていってくれたのでしたぁ。
また来年のも届いたし・・・楽しみです

心を結ぶ・・心の絆・・・ひとつの心・・・私も大好きな言葉で、想いです。

あなたが好きです
   作詩・作曲 : さだまさし


いつもいい歌詞を書かはるわぁ!

男女問わず、今年も素敵な方々と出会い、嬉しいことです。
この勢い?で来年にハッピーを繋げていきます。

明日から、また大切な方とに行ってきます。
師走ですが、いろいろと楽しい予定がいっぱいです。
楽しい!嬉しい!幸せ!と感じる気持ちは本当に、、幸せなことですね。

みなさんも、慌ただしい思いの師走ですが、健康に気をつけて
風邪などひかないように過ごしてくださいね。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
