「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
体調不良・・
2010-02-25 Thu 17:37
私としたことが? 昨夜から体がだるく寝付きも悪かった~
友達にメールして、時間を潰していたけど・・
付き合ってくれた友達に感謝しています。ありがとう!

で・・・朝、起きたら膀胱辺りに違和感があってトイレに行けば
「痛い~」その上・・血尿でしたぁ。
あ~!やってしまったぁ!数年前・・かなり昔にも何度か経験ありやけど
この痛みは忘れてませんww

急いで診察してもらって膀胱炎の薬と注射をしてもらったけど
体はシャンとせ~へんし、なんとなく微熱
膀胱炎って疲れやストレスも原因といって、掛かり付けの先生は
「○○ちゃん、また何かストレスか?疲れてないか?」とおっしゃいますが
ストレスなんぞありませんし~よく寝てるから疲れもないはず!
でも、今始まったことじゃなくて小さな見えない(気がつかない)ストレスを
積み重ねたり、疲れも気持ちで弾き飛ばせれる年齢と違うからね~!やって。

幸せの器は、いつも満たされているけど、精神的な部分で
一人頑張ろう!と背負ってしまっていたのかもしれへん。
何で、抱え込むかな? 出来ない~!助けてね!って言えばいいやん。
心配ことなら話せばいいやん!
強くもないのに、自分を立派に作り過ぎてる。
こうなんて、またまた弱さに気がつく私やねんなぁ。

寝ても腰が痛くて、何してもスッキリしないからパソコンに向かってグダグダ書いてます。

そうそう。。昨夜、気がついたのですが、せっかく訪問してくれたはるのに、
コメント書こうと思って送信ボタンをクリックしたらエラーになるそうやの。
その上、何やら変みたいです~。 ごめんなさいね。
婿殿に見てもらってるからウイルスとかはないですよ!
数人の友達からメールもらっていたのに、、今頃ですがご迷惑かけた方々。。ごめんね
また、体もスッキリしたら、膀胱炎が治ったら調べてみます。

それにしても今日は4月の気温・・そして明日から下がり始めて雨やって!
気温差に負けないで、みなさん!体調管理に気を付けて下さいね
この時期になるとキャンディーズの「春一番」を思い出します
すぐ・・もうそこまで、春がきてますよね。
別窓 | 日記 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
2が5個・・
2010-02-22 Mon 22:07
今日は、22年2月22日・・って2が5個繋がってニコニコやって!
ニコニコの笑顔は誰でも嬉しいです

夕方のニュースで初めて知る私でしたぁ。
あ~!そう言えば、、そうやなぁ!なんて思いながらTVを見ていたけど
駅にはキップを買いにいかはる人も いっぱい居たはったみたいね~。
そうそう・・婚姻届を出された方も多かったって!
22日は夫婦の日やから・・?かな。
仲がいい!幸せなことって、よろしいですね~

またまた、テレビの影響やけど。。
以前のバスボムは 未だに手にはいってませ~ん
が、、、今回はIKKOさんが言うていたリンパマッサージ用の陶器プレート
「ビカッサプレート」が気になって購入

いつもは美顔機を出してきてお手入れをしていたけど、、最近は手抜きです。
これではイカン!と思ったから相当な手遅れ状態
まぁ~!いいっかぁ!が、今に至ってまして・・鏡みてヤバイ~と切実です。
今回のビカッサプレートは、とても簡単やし小さし値段も2000円ほど!
ちょっと頑張ってみよう~~と!

今日も、暖かやったけど、明日は もっと温く18度やって~~。
春っていいなぁ! はやく春になって欲しいなぁ。
そうそう・・花粉はカナンけどね。。 
もうそろそろコートは着たくないなぁ~なんて思います。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バレンタイン・・ゴルフ
2010-02-18 Thu 21:13
続いて・・・14日をはさみ?
決して、、避けた訳けではありません・・・(笑)
以前行ったハートのバンカーがあるローズウッドCCへ行ってきました。

前回は今年初めてのラウンドで中々自分的に良かった!・・のですが、
今回は、う~ん。。なんか上達してない 
この調子で行けば。。。プロ並みに。。なんって思ってないけど
大切な方の足手まといにならないかな?と思ったのに~~。甘かった
前回はね、、前半はお肉の景品付きのオープンコンペやったから頑張れた?
それは無いない。。 
まだまだ練習が足りないのですw  お年のせい?運動音痴?感が良くない?
まぁ~~!いいっか! 気長に楽しく努力していきますww

この日はティショットの写真を撮ってくれたはったのです。1_3011005025_90x90.jpg
出来上がりは終了後・・・・上手く映ってたし購入
こんな体験も初めてでした。(あっ!二回目かな。。見るの忘れて帰ったのです)
大切な方が写ってる右端でネットに隠れたはるのがカメラマンですww
私の時は「そこへ飛んで行くかもしれません~~当たったらどうしょう?」と言うと
「大丈夫ですよ~!」ってカメラマンは言うけど、、
ホンマに行きたくない方へ飛ばすのが私の得意技?です。
今回は、ヤレヤレ。。。ちゃんとフェアーウェイに着地してくれました
100217加工 前回と同じように、、ハートのバンカーです。
バンカーに入り込んだら中々脱出できない。。砂地獄やわぁ。(下手なだけです)
同じハートでもk-22.gifこちらの場合は、脱出することなく戯れていたいわぁ。
今回も、楽しく時を過ごし素敵な写真もGETできたし・・・よかった・良かった。

夏の日の木かげのように、冬の日の陽だまりのように、
    砂漠に降る雨のように、暗闇に差し込む光のように
空気や水のように、あなたは、私の大切な人。
“こころ”と”こころ”で出会った あの瞬間のように、
    この先も、ずっと手を繋いでいこうね。・・・・

・・・・・とここまでは、良かった!

今日は、長女と孫っちの買い物で大阪まで出ていました。
昨日のゴルフで いっぱい歩いて運動?した成果がでたのか?
何でもない階段を踏み外して 見事に転びましたぁ。
横に居てる娘も「何してるん?どうしたん?」とビックリするほど、
ドバーンと転んでしまって支えた手は痛いし、足は変やし。。
娘は「恥ずかしいし他人のふりしようかな?」やって。恥ずかしかったわぁ。
気持ちは若くても、中身はオバサンです~~。と、認めないのが私。エヘッ(^-^)
別窓 | ゴルフ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと早いけど。。
2010-02-10 Wed 22:39
valentine.gif今日は、私のバレンタインディでしたぁ。アンパン ハート
雨やったけど気温も高く春みたい。。
k-22.gif
仕事が大忙しで中々時間が取れない方やけど、一週間に一回は顔を見せてくれます。
穏やかで、いつもニコニコ笑ってくれる、そんな顔をみると安心してホットします。
口数は少ないけど、優しさや温かさは伝わってくるって不思議やわぁ。

久しぶりに練習へ行ってきたの
明日は、お友達とゴルフにいかはるし前練習やって。。
急に気温も下がり、雨予報。。大切な方は男やし
キット曇り位に回復しそうやけど、
「明日は家の中ですごしてなぁ!外に出んといて!」やって。。
私は、雨女やし出歩いたら雨が止まないってことね。
ico_ame_teruteru.gif そういう事なんで、、明日は自宅で籠りますw

ラーメンが食べたいなぁ~って初めて入ったラーメン屋さん。
とっても美味しかったわぁ。100210_201054.jpg
とんこつ風味やったけどコテコテしてなかったし「縁結び」って海苔に書いていて
なんだか嬉しかったぁ

忙しい日々やけど、逢うと気持ちは まったりと過ごせます。
豪華な食事をするのでもなく、着飾ってお出かけする訳でもなく平凡にシンプルに・・
そんな ひと時が流れの中で、とても大切で幸せなことです。


この広い世界の、たくさんの人の中で、あなたと出会えた私はラッキー!
ふたりの時は いっしょにいられる幸せを深く感じて
ひとりの時は 次に会える日をココロから楽しみにしてるよ
一瞬 一瞬は あっという間に過ぎていってしまう
あなたとの毎日を大切に重ねていきたいな
明日も、あさっても、その次の日も ずーっと、ずっーと大好きだよ。
hot_pan3.gif 
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:1 | top↑
気持ちの持ちよう?
2010-02-08 Mon 17:30
もう2月も真ん中に・・・週末はバレンタインやね~
なんか、色々と思案の多い日々で過ぎるのが早いわぁ。

義父の状態が悪く、その対応や今後のことを思案したら思うことは
山盛りてんこ盛りです。
こんな時、人の心が見えない~!なんて思ったりでしたぁ。

今、想うことは・・・
人に対して優しい思いで接していこう~
自分がされて嫌なことはしないようにしていこう~
そんな風に思います。
当たり前のことやけど、これが中々難しいものですね。

自分が蒔いた種は、いつか回りまわって帰ってくる。
傷ついたり悲しい想いが回ってきたらイヤやもんね。
だから・・・幸せの種を蒔いていこう~!と思います。

あれこれと、色々良いこと目指す目標を掲げても頭デッカチになって
気持ちや心が付いていかない!
それなら、今・自分に出来る精一杯のことが出来たらいいかなぁ?
なんて思います。
            
私なりの種を蒔いていこう・・一粒づつでもいい。
蒔いた種が心豊かな花を咲かせてくれたらいい。
風や鳥たちが次へ運んでくれたらいい。
自然の流れと同じように、心も同じ、廻りめぐってますよね。

ジタバタして先のことばかり思案し行き詰っていたけど
開き直りと違って、どうにかなるさ!の気持ちも必要やと再度確信です。
未来なんか見えないし、思うように運ばない!
良き理想や希望は持つべきやけど、今の大切な事を見失っていたら
それこそ大変です。・・・しまった!と痛感しました。
義父のことも、私の“今”も、しっかり踏みしめて歩もう~と思います。

心を澄ませて“今の私”をじっくり想い浮かべたら「なんて幸せなの・・・
こんなに幸せなんだから周りにお裾わけしようね」と感じます。

私ができる今の何かを、無理なく出していけたらいいな!(^_^
チッポケな種でも芽が出て花が咲いたら嬉しいものです。
きっとね。。繰り返すたびに咲く花も綺麗になると思うのです。
心も・・・・同じ! 私の中の“心”を励まして、愛して、信じていこう!っと。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
