「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息抜きもシッカリと!
2010-03-28 Sun 21:44
まだまだ、忙しく(気持だけ?)過ごしていますが・・・
息抜きもシッカリと取って楽しんでいま~す。
歪んだ気持は表情や顔に出てくるよ!なんて聞いたら「それは大変」
ホンマにトップリな叔母さんは慌てましたww。
気持だけでも若かくハツラツとしていたいもんね~。
息抜き、、発散・・多いに必要!と自分に甘く蜂蜜バター付きな時を
時々過ごしてます。。

先日の3連休の初日に孫っち4人と親娘でユニバーサルへいきました。
マジカルファンタジー?とやらが出来たてやったし満員ですw
3時間待ちには諦めたけど、6時過ぎた頃から90分待ちになり
孫っちボーイズと並びました
乗った感想は。。凄い!銀河がキレイ、、迫力あったね~!でしたが。。
孫っちは、怖かったぁ。固まってました。号泣でしたww(ごめんね~)
二度と乗らないであろう~乗り物となったかも

連休は、お墓参りもして留守宅となってる義父の家にお参りにいって、、
相変わらず 手続きや家の片付けに走ってます~。
最近は、「慌てても無理!なるようになる出来ることしか出来ない」
そう思えるようになって気が楽かもやわぁ。マイペースやんね。
人の気持を勝手に思考しない・・・これが私にとって一番重要ですww

またまた。。。週末は岡山県へ・・今回は山の中です。
湯原温泉とゴルフです。ここは、大切な方がメンバーさんやし慣れた場所です。
free_002_37.gif
私ね~!初めて「湯原温泉郷・西の横綱」(マウスを乗せてね)
・・・・とやらの露天風呂に入ってきました。
混浴で川の中やし道行人からも丸見えやん
昔なら 絶対入らんし問題外な事ですわ~。
それでもバスタオル巻きOK!好奇心満々で入ったけど、これがまぁ~素敵!
ほっこりと、のんびりとして1時間くらい夜空を眺めながら川のせせらぎを
聞きながら、ほんまに。。良かったですわぁ。

予報ではゴルフ当日は雪時々みたいなこと言うたはったけど、
春の雪なんて素敵やわぁ!」と言うていたのが当たりで朝起きたら真っ白け!
ゴルフ場近くのホテルやし山の中で一面が銀世界です。
朝日を浴びてキラキラ光っていて、、これまた何とも美しい光景でした。
100326加工 写真は、えらい縦長やけど・・お天気の移り変わり順やの~。
大切な方は。。湯原CCはクローズやし同系列のオーセントゴルフ倶楽部の
予約してくれていて・・お気楽なのは私だけ  
○○。。が喜んでくれたらいい!なんて言うたか、言わなかったか?です。
しか~し、、お天気は荒れていました。→時々吹雪になったり
雲の流れで「来るね~」が読めるんです。これも楽しかったかも

露天風呂も混浴初体験も、春の雪も、雲の流れで激しく変化するゴルフも・・・
ぜ~んぶ。。すごく楽しかったぁ。
そうそう。。運転も毎回慣れてきて「変わろうか?」なんて
私から言えるようになってきてるねん ハンドル握ったときから命預かってます
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
思い込みに・・。
2010-03-19 Fri 23:40
私って、ほんまに勝手な思い込みで自分を苦しめてるわぁ~
と再び確信しましたぁ。

今日は、息子が休みなんでヤット市内の役所へ手続きに行けました。
もう~~早くから言うてるのに今頃。。(これがセッカチな性格です)
その市役所までの経路を昔の記憶で思案し「遠いなぁ」しか頭になかった。
一か所違うし、大変やわぁ!と思っていたぁ。
そしたら息子が最短距離で検索したら「近いやん!楽やん!」と判明。
こんなに見てるのに何故?検索しなかったのか
それはね。。私の勝手な思い込みです。
その上、頑固な性格が上乗せして別の方法とか考えへんのね~。
ほんまに・・自分で自分を苦しめています。
今の状況も同じ。。
今日ね、お風呂に入っていて独り言を娘上に聞かれていたぁ。
「何を頑張るって?」と言われてカレコレ説明していたら・・・
損な性格やなぁ!時間の無駄~」と言われて、またまた反省。

誰にも何も・・追い詰めた言葉を言われた訳けじゃない。
それなのに勝手な思い込みで頑張れ!早く!チャント!を自分自身に
埋め込んでいるんやわぁ。

昔っからそうやの。
こうしやなアカン!こうでないとアカン・・!
今は随分と開けてきたけど(これでも?)それでも自分の思いを
型にはめ込もうとして もがき苦しむのです
絶対。。アホですw
誰かさんにも言われていたわ~「アカンタレの頑固」・・最悪やんね~。

はぁ~!正直、ほんまに自分で自分を苦しめてるなぁ~
何をそんなに思いつめるんと私に聞いてみたいわぁ。
何回も、その度に向き合い反省するくせに治ってません。

昔の私なら人任せにして自分は言うだけ。。(嫌なやつ)
今回は投げだせない。。だから意気込みが入りすぎやねんなぁ。
もっとリラックスして息抜きして気長に慌てず落ち着いて
いつかは出来るわ!位の気持で行かな精神的に参ります!と
今日は痛感しましたぁ。

喜んでくれたら嬉しいから・・は、素直な思いです。
でも、気持が時々いっぱい・いっぱいになると、
もう~!って泣きそうになって「頑張る!私は大丈夫!」と言い聞かせてる。
これが思い込みで今の私には重いんやわぁ。
頑張らなくても なるようになるさ!時は流れ片付きもしてるわぁ~
いつも心の中で「もし。。もしも?」を思考し、この勝手な思い込みは
厄介でネガティブを招き寄せ最悪な事態と変貌するのです。
続く・・・・このドラマは実在にもとづいて書かれたものです。
な~んて、そろそろ最終回にしやな私が壊れ自分でもガッカリ
と、思ったのです。

娘が言うように、時間の無駄!ですね~
生きて こうして経験し楽しいこともチャント沢山あるのに
もったいないわぁ!と天然のアホ?な部分を前に出す方が絶対楽!
と思うのでしたぁ。
それにしても、、独り言を聞かれてビックリやら恥ずかしいやら。。

今回のことも、私にとって起るべき問題、この性格を超えるべき難題。
そう思ったら全て自分の為やん!
それなら、「ボチボチです!しゃ~ないやん!ごめんね~」と力抜いて
のんびり助けてもらいながら行くべき!と決めました
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
海っていいなぁ!
2010-03-15 Mon 22:45
毎日が、いろいろあり過ぎて頭が回りませ~ん(いつもやけどね!)
頭の中が・・・・いっぱい、いっぱいになってゴチャゴチャ!
これではアカン!と思い直し冷静に・・と思うけど精神的にも
自分がどうなってるのか分からへん。

そんな中、週末に海を見に瀬戸内海の鷲羽山へ連れて行ってくれたのです。
ここは、岡山県倉敷市児島・・・以前も行ったところですw
その時はバスで廻ったけど今回は車です
そして、ここのホテルは浜辺に続いていていいなぁ!と話していたのを
覚えてくれていたのか?・・・温泉も大きくて窓から海も見えて最高
100313加工やっぱり、、海はいいなぁ! 大きいし神秘的。
波の音を聞き、見ていると・・私ってチッポケやわぁ。
こんなことでアタフタしてる。
少しずつでも先に進んでいるのに完璧を即行に求めてるわぁ。
一つの波が来て嫌な思いを引いて、次の波がきて。。良いことを
運んでくる。この逆もあるけどね~。絶えることなく何があっても
ザァ~!ザァ~!と繰り返している。

100313加工2 ここは鷲羽山展望台・・瀬戸大橋が一望です。
夕日が沈むのをしばらく眺めていましたぁ。
王子が岳の大きな岩にニコニコした顔が見られます。
ニコニコ岩やそうです。自然の景観って素晴らしいですね
人の人生を一つの河と思ったら、いつかは大きな海に帰っていく。
そう思ったら、みんな一緒なんやね~。
河の形や流れは人それぞれ、同じ河なんか無いように同じ人もいてないわぁ。
私は、私・・私に出来ること!私の役目・・マイペースでこなせばOK!

今回も、私に出来ることは完了!と言える時まで頑張ってみるか!です。
それにしても、人の生活区を探し回るって大変で、嫌なことやわぁ。
1人の人間が生きてきた過程は、とても未知で他人が整理するって
悲しいような?気持ちもあるし複雑です。

大切な方は今月に入る前から休みなしで超お疲れモード。
浜辺を散歩したのも私一人で歩いてきたけど・・・天気も良かったし
とても爽やかでしたぁ。チョット淋しかったかな?
でも、自分の中の思いを一人冷静に整理できたかな?と思えたぁ。
凹みモードの私にまた、元気を与えてくれましたぁ。感謝

最近は、毎日休む間もないほど大忙し・・
明日の予定は?と其々が聞くような状況ですが、これがいいんですね!
暇やと・・・ろくな事 考えないもんね~~
倒れないように、自分の体を維持し心を穏やかに保てる時間も大切に、
そしてパワーを貯えて、また行動あるのみ!です。
一人じゃない! 助けてくれる人がいて、またその人の、その人が。。
そんな繋がりに いっぱい助けて頂いています。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
天に帰る・・
2010-03-09 Tue 21:50
3月4日に、突然・・義父が他界しました。

1日の日は今後の方針を弟さんも交えて先生達と相談していたのに、
肺炎が発症してしまったのです。
まだ、頑張る!と言っていたのに、、寂しいことです。
朝方、、病院から連絡をもらって駆けつけたけど間に合わなかったぁ。
そこからの手配や経過は息子と必死でした。
人間って・・・やれば出来るものですね。

5日に、お通夜をし6日に告別式を・・喪主の息子はシッカリと挨拶も
出来ました。
「・・・先に逝ってしまった父と祖母、そして祖父と三人で
これからも優しく温かく、時には厳しく見守り導いてくれると思います」
。。。と締めくくりの言葉にみなさん、涙が溢れていました。
たった一人の孫に喪主をしてもらって祖父も「頑張ったなぁ!ありがとう」
と言ってるわ。

義父の人生はどうだったのか?なんて私には分からないけど
妻に先立たれた後の人生は、いっぱい怪我や病気と戦った日々のようで
最後の入院の時は「家内がいてくれたらなぁ」と寂しく語っていましたぁ。
どんなに仲良しの夫婦・恋人でも死にゆく時は一緒と違うし仕方ないよね~。
でもでも・・「お父さん!いっぱい頑張ったね!ご苦労様でした!」と
そして、「ありがとうございました!」と伝えました。

何も会話せず、逝ってしまったから残された私達、弟さん達も
どこに何があるか分からず手探り状態でもう~ゴチャゴチャ~。

今回もまたまた。。痛感したのですが、人の命の長さ、いつ?
なんて分からない。
だから、身の回りの大切なことはチャント誰かに話しとかなアカンなぁ!
「これだけはお願いね」を伝えておいたら後は生きてる人がアタフタせず
行動しやすいわぁ!と思ったわぁ。
悲しむ間もなく、あれ・これ・・と思案しながら・・ボチボチやってます。

体、壊したら大変だから、残って生きてる人が無理して眉間にシワを寄せて
過ごしたらアカンから!と言うて下さるからマイペースでやっていきます。

残された月日や時間は人それぞれ・・・いつ?なのかも分からない。
だからこそ、自分で幸せは作るもの!掴むもの!と思い生きてゆきたいですね。

あ~!大変。。と凹んだり悲しんだりマイナスな気持ちを発生させるのは簡単。
そんな気持ちに負けず、よっしゃ!お父さんチャントするからね!って。。
また明日から頑張りま~~す。
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
次々と~ ><
2010-03-02 Tue 22:22
膀胱炎も薬のお陰で良くなりましたぁ。
今後、もう少し薬の服用を続けなアカンけど、もうコリゴリですw

コメントくれた お友達・・・本当に、、ありがとうです

そんな、こんな時 義父の今後の手術や経過の話があって
東京から下の弟さんに来てもらったのです。
もうね~、、いろいろな事が次から次へと悩みの種が飛んできて
私なりに思案して心を決めたのに。。
良かれと思った事でも、義父や弟さんとは意見が違ってくる。。
それぞれの思いで引っくり返る。そして、また溜息
でも、溜息つくのは もう止めたわぁ。
いろいろ思案するのも止めです
自分の考えや思いだけで事は運ばない! 神経使うだけ!

膀胱炎が治った矢先、今日は肩・首が急に痛くなって回りませんw(_;)
こんな事が続いたら。。気持は凹むし笑顔もゆがんでる~。
大切な方からも「弱気になるな!」ってイエローカード?レッドカードかな

先日ね、大切な方からゴルフバックを頂きました!
100224_140141.jpg 白いバック・・M・U(ウエサコブランド)の可愛いバックです。
以前から私が使っていたパーリーゲイツのグリーンのは???
大切な方が使うんやって。。
ゴッツイ・ガッツリした体と同じような?パーリのバックあるのに・・と言うと。。
上手な方は、、色々とお誘いがあって用途別にバックも使い分けるそうですわぁ。
ふ~ん、そうかぁ!自分の新しいのを買わず、私のを使い可愛いのを貰って
嬉しいですw(^.^) コロコロが付いてるから楽チンです。 
「元気を出して笑っている私の方が絶対魅力的やで!」
なんて・・歯が浮くような言葉は言わないけど、気持もバックも大事に使います! 
もっと上達します~私の精神的な部分もね

いろいろ、心配して頂き。。コメントやメールも感謝しています。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
