「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨に紫陽花
2010-06-20 Sun 18:01
梅雨らしく毎日のようにベタベタと雨も降って蒸し暑いです。

そんな中。。バァバァを連れて奈良の室生「花の郷 滝谷」へ行きました。
雨やったけど、花達も満開で梅雨らしくて風流でしたぁ。
   100618加工1
母にはカッパを着せて濡れないようにと大切な方の思いやり。。
車につんでいたんやね~。傘だけでは濡れて風邪引いたら大変って。

   100618加工2 
小さな白い花弁の中に赤い花・・可愛いです
が。。。名前忘れたの。
口紅みたいなリップローズ?って聞いたような?感じです。
紫陽花にカタツムリも雨宿り?梅雨ぽいですw撮った人は

お食事は「三太夫」へ。。100618加工3
以前 誕生日の時に連れて行ってもらった所です。
このお店も古風で素敵なお店です。母・・大喜び
柔らかいお肉懐石です。炭火で焼いて頂きます。(暑かったぁ)

帰りに道の駅でジャスミンや名前忘れた可愛い鉢植えも・・
切り花も買いこんで帰ってきました。
この辺りはお花が安い~~~。びっくりします。
もう少し近くならチョクチョク買いに来たい!と思うくらいです。

痴呆と言うたら可哀想やからボケ?がひどくなってる母やけど
季節感を見て感じたら気分も変わるし体にも心にも良い!と連れて行ってもらい
いつもながら大切な方には感謝します。
バァバァも「いい所に連れていってもらって、また連れってくれはるかな?」
な~んて元気に次回を楽しみにしてくれてるから私も嬉しいです。
別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ・・梅雨かな。
2010-06-13 Sun 13:15
teruteru8.gif 梅雨の時期がきたのかな?

今日は朝から雨が降っています。
お陰で。。私の咳は穏やかになってきました。
季節が変?な感じやったから・・・今頃アレルギーが出て来て
喘息のような日々でしたぁ。
梅雨ってベタベタしてあまり好きじゃないけど私の体には恵みです

最近は晴天が続いていたから星も綺麗に見えていました。
以前、たまたま見た三日月と金星。。あれはホンマに綺麗やったわぁ。
まだ心のアルバムに残ってます。

星と言う字は・・・生まれると日を書きます
そんなことで占星術が誕生日と関係しているのかな
文字の成り立ちって不思議やね~。

心が疲れた時、悩み事があるときは特に夜空の星を眺めたりします。
私の心が揺れ動いていても星達は変わらず輝いています。
春夏秋冬・・・その時折りに心を癒してくれる星座に見入ってしまいます。
宇宙の神秘ですよね~
宇宙は壮大。。大きいわぁ!
ちっぽけな私の悩みなんか、、どんなもの?なんて思います。

宇宙の流れに無心な気持ちで生きていけたら一番いいのかも?
無心になる!って言葉を聞くけど無心とは色をつけない!欲をもたない・・
禅でいう無の心と同じやそうです。
人は無の心を持ったったとき仏様になりうるのだそうです。
仏とは・・人編にムと書くから。。。これまた文字の不思議。

でも、感情ある人間やから中々無心にはなれないけど・・・心にいつも
持っておきたいです。
流れに逆らってしまうネガティブな思考は、なって欲しくないのに
そちらへ流れていく。。へんな仕組み?と思うけど、
「念ずれば思いは叶う」という言葉にように、思い込む気持ちって
大きく作用するみたい。

念ずるの念は・・・今の心と書きます。。。これも文字の不思議。
今、そうなりたいと思うことを常に念ずるといいかも。。ですね。
なりたい自分、満たされた心の私・・相手の幸せな笑顔、優しい想い・・

そんな思いが心を振動させるから良い流れに導かれていけるのかも?ですね。
今年も半分が経過しましたぁ。
残りの半分で、今年の目標に到達できるのかな?やや不安。。
でも、ここでまた仕切り直しです!
念ずれば叶う!そんな気持ちを持って理想・夢を実現に向けていける。。はず。^^

大切な方が、ふと・・夕焼けをみて言います。
「今まで生きてきた年数は生きれないなぁ・・・」と。。ロマンチックな方ね。
私たちの年齢だから出る言葉やけど、、残りの年月も生きている限り
色々なことが起こりうるであろうから、悩んだり凹んだりもする。
・・生まれてきて愛をいっぱい与えてもらい人生の過程のなかで
愛されること・愛すること。。愛を受ける受身の側から愛を与える側になっていく。
そんな流れの中で心の振動によって私も成長できる。

これからは愛で満たされた思いや感謝の気持ちを持って悲しいこと、
辛いことさえも撥ね退けられるくらい、両手いっぱいに愛と感謝を抱え
いつか生まれる前の所に帰れたらいいね。

それまでは、、まだまだ・・・・
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
声が出ない~~
2010-06-09 Wed 22:00
もう~~!なんでやねん!とハゲを発見してから不調続きです。

先日、今年初めての晴天のゴルフでした。やったぁ!
ani_teruteru2.gifてるてる坊主のストラップのお陰かな? 感謝!感謝。。
今までとは極端すぎるほど、急に暑くてカンカン照り
文句言うてません!楽しかったぁ。
この日は、初めて初対面のメンバーさんと一緒に周りました。
男性の中に下手くそな私が入り足手まといにならんように頑張った結果。。
今まで初のスコアーでした。よっしゃ~!また頑張ろうっと。

そうそう。。ハゲも気にしないように過ごしていたけど。。
やっぱり気になるし病院へ行ってきました。
軽い円形ね!と診察は5分足らず? 待ち時間は4時間

ものすご~~~く、、疲れました!。帰ろうか待とうか
4時間の間 自分の気持ちと闘いながらやったけど・・これがストレスやわぁ。
お陰さまで、産毛のような毛が生えてきました

ゴルフ辺りから咳がコンコンと出てきて以前からのアレルギーと合体し
鼻水もクシャミも、咳も・・・微熱まで出てきて悲惨やったわぁ。
日曜日は、久しぶりの観劇やったのに、、不調なまんま出かけました。
テケット持っていたのは今回は私やったし・・(めずらしく?)
熱も下がらず、マスクしてお茶と喉飴を持って這うように?
でも、行けば不調も忘れます。 いつものように素敵なワタルさんでした

休み明けに今度は内科へ行って薬を貰って飲んでるけど咳は続き
夜中は眠れず 朝は・・・ガラガラ声も出ていない状況やの。
これはキツイ 咳と睡眠不足で体力は消耗するし。

今日は、多少マシ?で、大切な方にパワーを貰いにイソイソと。。
薬局で咳に効くという漢方を買って飲んだら・・・マシやん!効いてる?
治まってきた時期? どっちにしても今夜は寝れるかな
咳で起きることなく朝まで爆睡したいわぁ。
で。。。そこで・・病気したり体調不良になると思うのです。

健康って、、有難い!たかが風邪?でも普段と違った調子になると
色々な面でも大変ですw
気候の変化もあるし、これからまた梅雨になると体調も崩しやすいしね。
まだまだ、ハスキーな? セキシー?な声ですが。。
みなさんも、体に気をつけて過ごして下さいね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
