「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何の・・秋?
2010-09-28 Tue 15:26
スッカリ涼しくなって・・秋も本番です~。
100925加工 携帯で写メってる私を友達が撮ってくれたの~
一年振りにコブクロのライブにいってきました! 最高ですw
長居スタジアムやったし、行くまでは雨の心配もしていました。
でも、当日は秋晴れで心地いい天気でしたぁ。
4:30分から始まって、オープニングの轍から、君という名の翼・・良かったわぁ!
空の色が黄色くなりかけて・・夕焼けに変わる。
それに合った歌を歌ってくれるから胸キュンですよ。
友達は・・蕾が流れた頃、泣いていたわぁ。
飛行機雲が綺麗な空も新曲の「流星」を歌ってくれた時は、星空に移り変わってた。
飛行機のライトが流れ星のようで素敵やったわぁ。

家に帰ったらファンメールが来てました。
結成12年。
まさかスタジアムライヴができるようになるとは思いませんでした。
干支も一周しましたが、今日僕も無事一周できました(汗)。
全てが初めてだったので、今日のことは一生忘れないと思います。
最高のスタートを切らせてくれた47000人のお客さんに感謝します。
泣けました。
ありがとう。  小渕健太郎

月の綺麗な夜に楽しいライブが出来ました。
ご来場ありがとうございました。
               黒田俊介
  」

47000人とは凄いですわぁ!
今年は11月に関西大学の文化祭に出るそうです。
行きたいなぁ! でも、そんな良い大学に通ってるお子の知り合いないし~。
来年の大阪城ホールまで思いを温めておきましょうか。。

変わって・・・我が家の息子もゴルフの練習を始めました。
友達は、すっかり初めて楽しんでるそうで・・・一緒に楽しむには
多少時間が必要です。
クラブもなんも無い状態から始める訳けやしグリップの握り方も知らない
超若葉マークです
とにかく私と一緒にレッスンへ行くことになったのですが、「え~!下手」
運動神経あるん? 才能ないわぁ!と自分のことを棚に上げて言いたい放題の私。
と・・・思っていたら! 流石お若い!! 三回目のレッスンでは7番アイアンで
私より飛んでるやん どないしよ!?焦りますw
私はコツコツと才能もセンスもなくても2年以上頑張ってきたのに・・・プラスお年?
負ける~~! 若さって凄いなぁ!

ゴルフを始めるに道具が無くては出来ないけど「さぁ!これで頑張って上達し~や」と
k-22.gif大切な方がフルセットをプレゼントしてくれましたぁ!
「めっちゃカッコいいやん!ありがとう!」って感謝・感謝です。
今回、息子と大切な方・・初対面やったけど、ちゃんと挨拶を交わせて良かったわぁ


別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
人生の・・・
2010-09-20 Mon 23:22
昨日、人生の終わりについて・・の番組を真っすぐな気持で見れた。
余命を告知されたら・・とか、そう言う番組って昔は避けてきてた。
確実に経験した光景が思い浮かんできて悲しさが先に立って
まったくアカンかったわぁ。

でも、今はシッカリ見れる。
見送った思いより、自分のこれからの人生を思う。
どう生きる? これでいいのか?もっと成長しよう!

10年前を振り返ると早いな~と感じるけど、先の10年は・・・?
想像つかないし、長~ぃと思うわぁ。
たった10年やけど、12年・・何人の人を見送ったことやら。
みんな、どうしてるのかな?って思ったりもするよ。

先日、お寺の掲示板に
「迷よわず天国へ行ってね!と手を合わせてくれるが
生きてる お前らよ!人生に迷うなよ」
って書いていた。

ほんまやわぁ!
あ~でもない!こ~でもない!色んな思考が働いて何が良いか
分からなくなって一気に落ち込んでしまったり
あ~もう先の見えないトンネルやわぁ!なんて立ち止まったり。
迷路のようにグルグルしたり、ほんと困ったもんです。
不満や、不安や、疑心で、ひねくれた歪んだ想いは
自分を暗くしてしまう。
マイナスな思いはマイナスを引き寄せるっていうし、そんなん嫌やん。
もう悩んだり不安になるのは嫌! 笑っていたいし笑顔が一番!
自分の気持の持ちようで変えれるはず!大丈夫
って言い聞かせる私やけどね。

色々あっても道に迷っても、実は少しづつでも歩んでいたんやなぁ!
と思えます。
振り返って、そう思ったり感じれることが成長ですね。
出会いも、別れも・・手放した思いも、得た思いも・・
心が痛むことも、喜ぶことも生きてるから感じれるわ。

どんな人生を、これから先も歩むのか?
そんなん誰にも分からんけど夢や希望は持っていたいなぁ。
だから・・やっぱり「今を、大事に・・」ですよね。
思いをしっかり積み重ねて育むことができたら幸せです。

自分の人生・・残された期限・・見えないけど愛を持って精一杯生きたい。

大きな愛になりたい~あなたを守ってあげたい~
・・・あなたの笑顔を守るために・・生まれてきた。。。

奇跡〜大きな愛のように〜 (さだまさし )


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
秋らしく・・・
2010-09-16 Thu 15:51
最近は、秋らしく感じますね~。
と言っても、お昼間は30度ほどあるけど朝晩は涼しいわ。
エアコンも休みなく働いてくれて御苦労さまでしたぁ。

先日、台風の次の日に茨木高原CCへ行きました。
ビックリするほど涼しくて朝は寒いくらいやったの。
山の上って凄いなぁ!真夏の間は住みたいわぁ!と思うほど
空気もいいし、景色もいいし涼しいし。
でも、真冬は反対に大変やろうね~
回を重ねるごとにスコアーも良くなって気分も上々です。
100914加工2 綺麗なゴルフ場です。星空は最高の眺めかもね!

涼しくなってきて母の体にとっても楽になってきたかな?
と思っていたら、手術した目の眼圧が、また上がってます。
先日の診察で痛いことは避けて上げたし目薬で様子みましょう!
と言われたけど、とても心配です。
そんな話を大切な方に話したら、京都祇園に“めやみ地蔵”さんってあるよ!
と調べてくれて早々に連れて行ってもらいました。

通称「目疾(めやみ)地蔵」・・仲源寺(ちゅうげんじ)です。
南座から少し東の にぎやかな祇園の中心に位置する所にあります。
【詳細】
目疾(めやみ)地蔵と呼ばれ、眼病に霊験があるとして広く信仰されています。
また、収蔵庫に祀られている千手観音菩薩立像は、平安時代の作で国重要文化財に
指定されています。
また、この観音像は洛陽三十三所観音霊場の第十六番札所にもなっています。
100914加工1 バァバァの目が、これ以上悪くなりませんように・・
お願いし、ここへお参りさせて頂けた御縁に感謝して帰ってきましたぁ。

良きことも、心配ごと不安・・何事も、思い感じて身に沁みこみ感謝の
思いに繋がるのですよね。
暑い、寒い・・嬉しい、悲しい、幸せ、不幸・・両方を経験するから
有難さもわかるのですからね~。いいことばっかりじゃない!
心が迷路に入り込む時もあるけど、どんな時も自分の川は穏やかに流れている。

きっと、、自分自身の感情が川に浮かべた船を揺らせたりするんやろうね。
なんの取り柄もない私は、素直な気持ち、笑顔・・それだけは忘れないで
過ごしたい!
優しさや思いやりは、笑顔な心から出てくるものと思っています。
しか~~し。。。
落ち着け!きっと大丈夫!・・そう思い言い聞かせてばっかりやけどね。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
9月やのにぃ~
2010-09-07 Tue 14:20
毎日、、暑いわぁ。
先日も最高気温39.9度ってテレビで言われたわぁ。
昨年も言うてもらったけど・・こんなんで放送されてもね~。
でも、昨年は37.5度位やったような?
今年は百年前に観測が始まって最高の暑さって言うからね。
春らしい気候もなかったし、秋はどうなんかな?チョット心配。
でも、秋が恋しいわぁ。秋のオシャレがした~~い。
ブーツ穿きたい!カーディガンや可愛いアウターが着たいなぁ。
毎日、汗が流れ、拭き掃除していたらポタリとポタリと汗が床に落ちてきて
何を拭いているやら状態です~。
もう~エアコンつけてまで掃除すんのんイヤやぁ!
と、ズボラな私は自分に言い訳ですw
ホコリだらけでも死なへんわぁ!と思うけどハウスダスとやらが苦手で
クシャミが出たら警告です。

ここだけの話・・・息子の部屋の掃除はず~としてきてるけど最近は物を
片付けたり動かせたりがイヤです。
何か・・・見たくないものがあったらイヤやし~!実はトラウマです
でも、掃除しとかなホコリの山。テーブルの上なんか字が書ける始末です。
今日は、仕方ないし お布団干してシーツ洗って全部ひっくり返して大掃除。
もう~~何なんこれ!と思う物も発見してしもたけど・・・
「こんなん見つけたけど!どうなん?」とは言えないから元の位置に。。
男の子やし、仕方ないかぁ!と思いながら汗だくでしたぁ。

これから就職活動も本番・・・先日、婿殿に「お前、就活に向けて何をしてる?
進んでるか?下調べはしてるか?」と言われ。。のんきな息子は何もしてなくて
慌てて・・取り組むなら良いけど、言われてボチボチやってる様子。
これまた、このマイペースには困ったもんです。
年の離れた弟やし、姉と妹の見習うべき良い部分だけを貰っていたら・・
良かったのにな!なんて、そう上手い事いかないよね。
親はサポートはします。でも自分の人生です。
就職して、結婚して、家庭を築き、家族円満に山あり谷ありをパートナーと
共に生きる。
父親より長く生き、私に出来なかった夫婦共に白髪まで・・を叶えて欲しいわ。
はなみずき・・の歌が思い浮かびます。
そうそう。。。昨日、大切な方がメールに「はなみずき」の歌のように。。と
書いてくれていたなぁ。
どんな形でも、私達二人の幸せが百年続きますように・・ってね

夏の間は、私ばかり遊んでいたので、母を連れて淡路島へ行ってきました。
目の手術をしてからは、家の中に閉じこもっていたし、いつも手押し車を
押して通っていた病院へも行かない日々やったの~。
暑いし仕方ないけどね・・

そこで、大切な方が暑いけど海や空・・景色がいい淡路島へ行こう!
・・・と言うてくれたし片道3時間!
休憩しながらやけど体調も大丈夫やったわぁ。
100902加工2
明石大橋を渡り、天気が良かったから淡路島の橋の道の駅で休憩!
ホテルニューアワジプラザ淡路島へは鳴門大橋の所まで走ります。
橋から橋まで・・ってことね。
車窓の風景も綺麗! 空も海も青と白・・・
母も「綺麗やなぁ!地平線が見えるわ」って感動してましたぁ。
100902加工
ホテルでの お食事多彩で豪華・・、残すのが申し訳けなかったけど
お持ち帰りできないし~~。勿体ないけど、ごめんなさいと伝えました。
バァバァは海老が大好きで、お腹いっぱい!と言いながらも海老は
しっかり食べてたわぁ。
嫌がっていた露天風呂も、大きなお風呂も一緒に入ってきましたぁ!
貸し切り状態で母と二人のんびり景色を眺めながら・・
ええあんばい!でしたよ。
今度は、秋の味覚を楽しみにしてるねん!と言うてるし元気が何よりです。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
