「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月日の流れって・・
2010-11-30 Tue 22:47
なんて、早いんやろ!もう12月ですw

あっという間に一年が過ぎて行きます。
ゴルフの練習もかれこれ、、2年半、いやぁ!3年
浮き沈みの激しい性格、そのままな状況となってます。

毎週?とは言えないけど、一応のレッスンに行ってます。

毎回、あれこれ注意してくれはるけど上達せんわぁ~><;

1回・2回・3回・・なら良いけど、、もう~何回同じことを教わってることか?
いい加減、自分でも「素質ないわぁ」とガッカリします。

ゆっくりと、、肩を入れることも、上下に体が動かないことも。。
頭も・・・しっかり繰り返し思って復唱しながら頑張ってるけど~~
まだまだ・・アカンよ~! ダメダメ・・

プロになるん違うわぁ~~!と叫んでます(心の中で・・)
k-22.gifさんは月4回はいったはるけど、
私は、鳴門以来です。
頑張って練習して、もっと上手くなれたら張り和えて楽しいかも?
今の私なら、ボール探しに走って貰って ゆっくりカートにも乗れない模様。cart.gif
いつまでも上達せんわぁ!

今回のレッスンでも、何だかウッドもアイアンも・・ドライバーも
練習したら、するほどガタガタ。。
いったいどうなったんやろ・・というたら、
2年や3年で思うように打てたらプロが怒るわぁ!って言うてくれはるけど、
あ~ぁ!50から始めたゴルフって人の何倍も練習せなアカンと、
今更ですが・・・痛感いたしておりまする。

これって、きっと上手くなりたい!という欲やね。
欲が出るって、良いことやわぁ~と思ってます。
100切れるまで頑張る!ってみんな言うけど。。
私には、空や天に届くほどの目標やけど、頑張ってみよう!なんて
メラメラと芽生えた欲望?想い・・です
明後日、、もう一回ラウンド前に頑張って練習してこようっと。


arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | ゴルフ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
声が~~><
2010-11-25 Thu 21:26
最近・・毎日綴ってます!

ヒマなん?

そう~!外に出ていません。
正確には、出れない!

2~3日ほど前から喉の調子がハスキー?ぽくなってきて
この季節は毎年ハスキーになります。

アロマ焚いて加湿器をつけてるのに・・

チョットした気の緩みが失敗です。いつものことやけど。。

三日前までは我が家にホームコタツとやらは無かったんです。
孫っち宅には今年数年ぶりに出したのですが。。何故って?

子供が小さいと掃除するのも大変やし~~!場所とるし~~。
そんな訳で、孫っちはホームコタツって生まれて初めてです。
顔だけ出して潜って・・温いなぁ!と大喜び

我が家の方は小さい子は居てないけど、無かった。

ホットカーペットにストーブ。
ファンヒーターと違って上に、やかんとか置けるストーブです。
加湿にもなっていいんですわぁ。

今は、まだ何も出してなくて夏はエアコン冬は暖房のあれを
加湿器と併用してつけていたんです。

最近・・スカイプが楽しくて夜な夜なリビングで語ってます。
昔は夜中までチャットに夢中で楽しかったわぁ。
それが今は、テレビ見ながらパソコン触りながら喋るだけ!
便利になったもんやね~~。
時代の流れって凄いわぁ!

あっ!そうそう・・声が出なくなったのは喋り過ぎちがいます。
人の悪口言うていたかえら声が出なくなった?違います。
言われても、言いませ~~ん

夢中になって加湿器の水が無くなっても ほったらかしやったせい?
乾燥と寒さ?かな~

なんか分からんけど、毎年ハスキーになるし復習したらいいのに!
アホちゃうかぁ!と笑われてます。

そんな訳で、昨日は早々にホームコタツを買ってきました
ゼロからやし、上下の布団も購入!

昨夜から温いリビングで、、また喋ってたら。。
ハスキーどころか声が出ない 
やはり、、、喋りすぎかな?
その声。。色気あるわぁ~と言うてもらっても出なくなったら
色気も食気もなんも無くなって 今日はホームコタツでゆっくり
過ごしてました。
こんなん置いたら、動くの嫌になるね~。

明日には出るかな? 
こんな時に限って電話がよくかかってくるって・・なんで~



Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
こころ
2010-11-25 Thu 00:30
先日に続き、今日は心の流れです。

勝手に?ほっといても変わるものじゃなくて・・
やっぱり自分で気が付いて変えるものだと思えました。^^

何回も、何回も・・同じような事態が起こる。
これって、「さぁ!またチャンスがきましたよ!」っと。

今回は、我が儘な感情で押し潰ぶさず向き合ってます。

流れや波があっても大きな池の中をグルグルとただ回っていただけ。。
そんな気がする。

実際は人生の川をみんなと同じように時の流れに乗ってきてますよ。
流れも色々あるし、岸辺に寄って休憩したり・・
呑気に景色を眺めて流れていたら突然岩にぶつかり転覆したり。
流れに逆らってみたり・・・振り返ると「あ~ぁ!」と思えることは
ほんまに沢山ありますよね。皆もきっと・・

それでも数々の試練は逃げていたかもしれないなぁ。
経験になって肥やしになるのになぁ~!今だから思えます。

或る時以来・・
逃げれない試練の連続で疲れ果ててしまったのも事実かも?

もう考えるのイヤ!悩むのもイヤ・・ってね。
ただただ。。来るものを一つずつ、時には複数で・・こなしてた。
今なら出来そうもないわぁ。

でも、見えない何かは止めることなく定期的に?訪れる。
「今度は逃げれないですよ!大切な何かを無くしますよ」って。。

深呼吸して、自分の中の流れを変えるには自分次第。
ここに気が付いて、辿り着くまで何回自我がむき出していたことか。

さぁ!これからが自分との勝負です。(オーバーな?)
人には、あれこれ偉そうにいえるけど、自分には甘い。
人には陽気に振る舞えてポジティブなのに、自分にはネガティブ。
強いとことも、弱い部分も・・明るいところも優しい部分も冷たいところも
み~んな纏めて私という人間だからOK!だと思います。
私のここが悪いからアカン!とか自分を責める必要はないと思う。
完璧な人間なんかいないし、いたとしても面白みがないよね~!
と、友達は言う。。失敗してごめん!と笑ってる方が可愛い。

まぁ!私のように失敗だらけのボケだらけ・・も行き過ぎですが。
それでも好き!と懲りずにお付き合いして下さってる方もいてるし~。

だけど・・・
ゴルフで言うならフェアウェイど真ん中ばっかりと違うし~
池には入らないで~!と思ったらポチャリ。。打てども打てども
行って欲しくない方へ・・バンカーもあり砂漠のような人生やわぁ。
ヘトヘトになってヘタヘタな私は歩き続けるのです。

やっぱり、人には其々タイミングよく?時期を見図って何かは、やってきます。
今回は・・そうっかぁ!なるほどね~!と思えたw。
だからと言って直ぐに切り替え別人のように・・なんて無理!
自分の気持や思ったこと、相手あれば相手の思いや態度を書いてみる。
書くって凄いなぁ!と思いますよ。
あらら・・へ~!なるほどね~!なんて具合に相手のことも見えたりします。

いろいろな友達に・・いっぱい自分の話をして色々忠告してくれて・・
ありがたいことです。
ここまでスッキリ・ハッキリ言うか?とまでストレートに・・
多少はオブラートに包まない?と思うけどね~
でも、それが友達やね~。
良いことばかり言うていても本人の為にならず!ですね。

流れって時には変えないとアカンときもあります。
すると、ドンドン知らなかった流れに乗れたりするものです。
もっと、楽しい人生を送るためにチョット楽しみながら頑張ってみます。


Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思いのままに・・
2010-11-22 Mon 12:21
今日は、雨降りですが紅葉もまだまだ綺麗です。
もう少し、楽しめますね~! ちょっと寒いけど・・・

何かを思うこと、思ってきたこと・・・
そんな想いってドンドン変わっていく。
今、思っている想いも、きっと来年の今は違うと思う。

人の心も移り変わる季節のように流れる川のように・・
少しずつでも変わっていってるように思える。

一時の感情に流されてチョットでも自分を見つめなおしたら
「これでいい?大丈夫?」と私の中の私がいう。。

あの時は、、あの頃は・・と後悔や反省が見え隠れしていた。

変化し、良いことだって沢山ある。
思いやりの気持ちがあればドンドン膨らんでいく。
温かな優しい想いに変わっていく。

想いは変わる・・見えない“想い”は自分流に良い想いに変えればいい!

人の思いや気持に“絶対”の保証はどこにもないくて
安心を言葉に求めても、絶対変わらない保障なんか何処にもない。
それは、一番よく知っていて悲しいくらい分かっている。
それでも・・「絶対?約束ね・・・・」と聞く。おかしいね~

一つ願いが叶うと、また次の思いが出来てくる。
努力して願いが叶ったなら、また次へステップUP。そうやってみんな生きている。
励みにして、喜びを感じて生きている。

我が子が生まれる時「元気で生まれてきてね!ただそれだけでいい」と願った。
生まれて来てくれたら、ハイハイして~!歩いて~ママって言って~思い
夢や希望や・・期待が膨らむ。
もっと、もっと・・あれも、これも。。期待が膨らんで爆発しない?^^
いつの時代も同じかな?

生かされている!のではなく、生きている今・・元気に生きて想いを感じ育める
今の私に・・改めて感謝です。

静かに、想いの根をしっかり伸ばせればいいよね。
どんな事にも、どんな事態にも動じないほど太い根を伸ばせれたらいいなぁ。
そんな強い心の人となれたらいいなぁ。

何事にも最初、始まり、変化した時はある。終わった日もある。
そんな時の思いを忘れず、今を大切に・・今の思いを大事に・・時を無駄に流さず
そんな事を思った今日です。



Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
紅葉です。
2010-11-20 Sat 11:38
昨日は、孫っちと「松ぼっくりを拾いに行こう!一緒にきて~」
と珍しく?せがまれて公園へお散歩に行きました。
kouenn.jpg  101119_151330.jpg

思えば、ここは東にテニスコートや野球、サッカー等がある公園。
西には大きな広場や池がある公園、森林があります。
近くすぎて環境の有難さを忘れがちです。

四季折々に綺麗な花を咲かせ彩りも鮮やかです。
西の公園には他界した夫のお墓があるんです。
四季の彩りを感じてくれてるかしら?
・・・て、お墓の中にはいてません~~!ですね。
私が死んだら・・・そんな所にジットいてないし居たくないわぁ!
出来るなら、心のままに、あちこち飛び回って綺麗なものだけを
見てます。
話は元へ・・・
ドングリや松ぼっくりを いっぱい拾ろいながら木登りしたり・・
危ないから~!って言うてもサルみたいな孫っちやから聞くわけないし~
101119_154427.jpg 101119_151033.jpg

私と孫っち上と二人で、ゆっくり散歩しいっぱい会話しながら
秋の実を収穫してきましたぁ。
ドングリが少なくて帽子ばかり残って落ちてます。何でやろ?
鳥やカラスが食べるのかな?実が少なくてビックリ
101119_160114.jpg  101120_105914.jpg
帰宅後、、私の趣味のセットを持ちだしてきて一生懸命作ってやったの。
接着アイロンでアチ!って多少火傷しながら出来上がった作品です。。
中々上手でしょう。クリスマスバージョンやって

今の この時期が一番 色鮮やかやね~~
これから、冬に向かって寒くなるけど、夜景や星が一段と綺麗に見えますね


Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
残りの日々は・・・?
2010-11-15 Mon 15:30


今日は、急に冬がやってきたみたいに寒いわぁ!
今までは、そんなに体感温度も低い~と感じなかったけど・・
これって、更年期のせい?体温が高いからかな?
まっ!どっちでもいいけど・・今の所カイロも必要ないしOK!
こんな更年期なら全然、大丈夫です

明日から、もっと寒っていうからコートを引きづり出そうっと。
セーターも着なかったのに・・急に真冬の衣裳出しせなアカン~

まだ11月真ん中やけど・・を出しました。
101115_133115.jpg 早く出して、はやく片付ける物と違うけどね

明日から、「お弁当持ってチョットそこまで~・・」ってメイちゃんみたいに
可愛くないけど・・助っ人に行きます。
私に出来ることがあって、役に立てるって嬉しいやん!


                                 kototoro01.gif
さてさて。。。明日からどんな一週間かな? 
今年も残り50日を切ってます!残りの日々を素直な気持ちで過ごしたい。
思いのままに過ごせたらいいな!ワガママじゃなくて思っていたことを
来年に持ち越さずってことね。
気持ちの中をスッキリさせて進みたいと思います。
そのことで無くすこともあるかもしれない。。
また得るものもあるかもしれない。
でも・・・しっかりして!頑張ろう~!と思います。

今年は、11月末から忘年会・お引っ越しの出発会・・お久しぶり会?
友達と集まることが、いっぱい予定に入ってきましたぁ。嬉しいわぁ。
まだまだ予定の枠は空いてますから。。ドンドン誘ってね~



Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
グランドエクシブ鳴門へ・・
2010-11-11 Thu 22:12
秋晴れの日・・・風は強く、時々突風あり。。
大切な方の誕生日のお祝いで グランドエクシブ鳴門へ行きました。
明石大橋を渡り淡路島を走り・・鳴門大橋を初めて渡りましたぁ!
大阪から3時間ほどでエクシブに到着!はや~

ここのホテル。。温泉はグランディ鳴門GC36とグランドエクシブ鳴門の
間にアロマハウスがって大きなお風呂です。
気分最高!体もリフレッシュです 建物は3棟あります~。
7670636_847500886_180large.jpg 7670636_847514639_94large.jpg

グランディ鳴門GC36はプロのトーナメントも開催しやはるから
広いし綺麗やし・・これまた嬉しくて気持ちはプロ??
7670636_847506959_187large.jpg 7670636_847508045_209large.jpg

瀬戸内海を眺めて打ちおろしも、山の中の静かな癒しパワーを
感じながら落ち着いて?プレー出来たかも
お陰でスコアーも上々100を切ったら新しいクラブを買ってくれるとか!

「そんなん!ありえへん! 100なんか切れませ~ん
言うだけやわぁ~」なんて憎まれ口の私~
まぁ!目標があることは良いこと!頑張ってみますが・・・無理でしょう

大切な方の為にを買って一緒にローソクを消して
二人仲良く食べるつもり・・・やったのに~~ 昔、そんな歌があったような?
7670636_847521324_160large.jpg → 7670636_847522728_140large.jpg
お皿もナイフもフォークも何もかも忘れました。
タバコも吸わないからライターなんか持ってないし火も付けず!
なんと・・悲惨なケーキさん。。
デパ地下で買っていったのに~
ケーキの箱を切り取ってナイフ変わりにしてる手!クマみたい。。
何でも、やれば代用できるのんですね~。
でもお味に変わりはなく美味しかった。
追記。。このが温かく想いをいっぱい伝えて
繋げてくれる優しいごっつい手です


7670636_847516739_251large.jpg 7670636_847518440_146large.jpg

帰りに、鳴門の渦潮も初見。。 ↑の写真・・対岸に見える白い建物は
以前、バァバァを連れて行った「ホテルニュー淡路」です。

すごいなぁ!と言いながら見えるガラスの部分では避けて
歩いてたけど、記念・想い出と言うことで手を引きずられて?
歩いた!と言うか・・足を置いただけ?7670636_847519527_135large.jpg

両日・・風は強かったけど・・・
飛ばされず楽しく過ごしてきましたわぁ!
今年も色々なハプニングを含めて、大いに笑い憎まれ口もあり?
生意気、我がままな私を楽しませてくれた主役のさんに
ありがとう!・・・そしておめでとうです。

先に何があるか見えないけど・・後、何十年? 一緒に過ごせるかな? 
悔いのないように素直に想いは伝えたいね~。
そして・・お互い 健康で長生きしようね!


Blog Ranking

↑よかったらポチッと押してください。

 
別窓 | ゴルフ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
あっと言う間に。。
2010-11-02 Tue 21:30
もう11月! いっつも同じ言葉やけど「はや!」
月日が経つのを早く感じれるって何かと充実しているからって・・
忙しいことも楽しいことも色々・・いっぱいあったけど、
思い返す時間の方が遅いわぁ!
これって・・・私の頭の具合かな?

台風の最中にゴルフへ行ってました。
お陰さまで、雨にも風にも合わず・・・良かったです。
101101加工3雨女、返上ですww
所々、紅葉もしていたし空気も良かったぁ!癒しです。

今回はロッジの方でお泊まりできて出たらゴルフ場です。
夏場なら夕方にコッソリ練習できそうです。

11月1日にバァバァの大好きな海老を食べに伊勢へ行きました。
旅館の方の気配りで88歳のお祝いと思ってか?
黄色のセットを用意してくれたはったのです。
家では名前と年を貼りつけたユニフォームでお祝いしたけど・・
101101加工2 今回は本物?で感謝でした

温泉に入り、露天風呂にも入って
帰りは、お伊勢参りして赤福やお善哉を食べてきましたぁ。
食べ過ぎた模様・・・お腹がポッコリ凹まへ~ん!
バァバァも大満足やったけど歩き疲れた模様です。
帰りの車の中では爆睡やったわぁ。

次のSAで運転も交代するわね!と言いながら休憩し終わったらすっかり忘れて
助手席へ「どっこいしょ!」と座ってます~
これには、大切な方も呆れたはったわぁ。
101101加工1
この日も雨に合わず、帰りの車の中で雨にあって・・
山を越えたら晴れていて、虹も見れました。
夕焼けも雨が降ったり止んだりで、おかしな天気やったけど
空が燃えてるような感じやったわぁ。

秋らしい11月なんかな?寒くなるのかなぁ?
風邪を引かないように、笑って過ごせますように・・
角も、キバも、トゲも・・・?出さないようにしま~す


Blog Ranking

↑よかったらポチッと押してください。

別窓 | ゴルフ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
