「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カウントダウン~~
2010-12-30 Thu 21:51
今年も、後少しです。

いろいろ。。いっぱいありました。

悲しい事も、不安も、私が頑張らないと誰がする!?ってことも・・
ハゲも生まれて初めてできたぁ

笑う事も、微笑むことも、感動も感謝されることも嬉しかった。

大切な方とも、今年もまたアチコチ行ったわぁ
毎年の流れ星も綺麗な夕焼けも共感し
温泉も季節の味覚も風景も虹も母と三人で見て肌で感じ
喜んでくれて嬉しかった。
・・・少しは上達しました!

いいことも沢山あった、この一年。
義父の他界から手続きの大変さに挫けそうやったなぁ。
あれこれ・・超えてきた今・・29日に義父の弟さんが他界されたのです。
年末の慌ただしいこの時期・・大勢のだんじり仲間に見送られて
天に帰られました。
あちらでは、兄弟、親。。たくさん居たはるし大丈夫やね~。
この一年で義父の兄弟が一緒に他界するなんて思ってなかったわぁ。
ギリギリまで色々あった年でしたぁ。

きれい事ばっかりと違って腹の立つこともイラっとすることもあった!
でも、引きずってウジウジしてたら気持が晴れず自分の損やわぁ~!
なんて切り替えやなね

亡くなる人もあれば、新しい命が授かることもあります。
・・・・幸せも笑顔も巡ってくるものですね~。

長女に三人目の赤ちゃんがお腹にやってきましたぁ。
兎年に可愛い女の子かな? なんて~チト期待してま~す

今年も・・・ここで出会い、楽しく過ごせたことに感謝です

ありがとうございました
また、年が明けても、どうぞ宜しくお願いします

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
いいこと発見。
2010-12-27 Mon 23:20
今日は、最後の忘年会。
友達とランチして年末のデパートをウロウロして・・
ふたたび・・お茶して喋って楽しかったぁ
何でも話せる人と時間を過ごしていると流れの速いこと!
あっと言う間に夕方です。

それにしても年末は人が多いわぁ。
どこも、かしこも大賑わいです。さすが・・年末。
後、4日で今年も過ぎていくわ。

今年一年を振り帰って色々思う事は山ほどあります。
良いことも悲しいことも、心配ことも不安も・・それなりに超えてこれたわぁ。

決して一人で超えれたわけと違うし・・過ごしてきたのでもない。
みんなが守ってくれて、助けてくれたお陰です。
感謝して、また私が返せるようになろう!と思います。

今日は、いいことがありました。

夕方のデパ地下の混雑の中、一人のお婆さんが何やら困った様子。
全くの他人、見知らぬ人やけど何やら気になって友達が「どうされました?」
って声をかけたら・・
「駅に行きたいけどデパートの中で道に迷い歩き疲れてしまって・・」
可哀想に、この人混みやもん。迷うし疲れるよね~。

チョットした順番待ちで並んでいただけやし案内しましょう!と列を離れて
お婆さんと地上に向かって ゆっくり話しながら歩いて行きました。

聞くところ、、今日は協会へ行って牧師さんと話が盛り上がり帰りが遅くなったそう。
自宅から心配で電話もあって気持は慌てたはる感じやったわぁ。
歩き疲れたしタクシーで帰りたいけど乗り場も分からない~!って。
ほんまに、この時期は お年寄りにはキツイかもです。

無事にタクシーを拾い、お婆さんに乗ってもらって一安心。
いつまでも手を振って「ありがとう!今日は協会へ行って帰りに神様みたいな
人に巡り合えて嬉しかった!感謝です」と何回も・・言うてくれはって。。
こっちが嬉しくて泣きそうやったわぁ。

そもそも。。もう一人の友達が声をかけて行動しだしたこと。
この友達は、いつもそうです。
優しくて、暖かくて、いつも自然に人の為に行動する。
そんな友達と一緒にいてると、いつも感動することがあります。
素敵な人の傍にいてると良い波長になるんやろうね

今日は、私も素敵な想いを頂いて神様と友達に感謝です。



arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
クリスマス・・ゴルフです。
2010-12-25 Sat 15:58
image1~12
今年も、楽しいクリスマスを過ごしてきましたぁ


ダイエット中やし、は小さいけど半分ずっこです。
7670636_916304813_146large.jpg

ここ、妙見富士ccでは貸し切りロッジがあるのです。
自炊できるしお安いし綺麗です。
7670636_916305824_191large.jpg 7670636_916306960_158large.jpg
一軒のお家感覚ね!
湯原のロッジも良いけど・・ここも貸し切りやし素敵です。

7670636_916308705_77large.jpg  外見も丸太で素敵でしょう。
家の中も丸太が全てむき出し!お風呂も丸太です
一階も二階も二人で貸し切りやし広すぎ~やけど
楽しいクリスマスでしたぁ。

夕食はヘルシーに?寄せ鍋をして温まりましたぁ。

次の日はゴルフ。。天気は良好秋晴れみたいに温かやったです。
いつものように、プレッシャーかけたり冗談したり。。
二人で勝手気ままに楽しみました。マナーは守ってます。
7670636_916312118_216large.jpg 7670636_916315195_117large.jpg

が。。イブでも平日やしゴルフ場は空いてました。
私達を含めて4組くらいかな?
中で女性は私だけ・・・せやのにお風呂はチャンと綺麗に
湧かしてくれたはるし「一人の為に・・悪いなぁ」なんて密かに思ってました。
朝食もランチもついて、貸し切りのロッジにお泊まりして
ゴルフも空いていて、ゆっくりプレーできて・・・ 一人12000円!安いわぁ!
楽しい想い出が出来て良かったし~~!

これまた密かに案じていることですが。。
私達、、正々堂々とシングルカップルですが。。○倫と思われる気配あり!
○倫を批判してわけじゃない!人それぞれ色々な愛の形はあるものですが・・
先日、初めて知り合いの?キャディーさんに言われた!
大切な方は家庭持ちさん?でしょ!程ほどにね~!って
めっちゃ~~~ショックやったわぁ!
違うから・・堂々と私だけの人です!遠慮なんかないです~って
言いたかったが・・・言えんかったぁ。アカンタレです。><

話戻って。。。この日のスコアーは大笑いです
ドライバーも5番ウッドも上手に繋げれるようになってきたのに・・
数字の多さは・・・グリーン場の問題です。

グリーンが悪いのと違って・・ 私のパターが悪い。
あ~~!道具と違います。  腕です

来年。。目標を達成し、遙か彼方・・ほど上回ります
・・・言うのは誰にでも言える? 
確信のないことは言わない

来年のも、二人仲良く過ごせるよう腕も磨いて
心も磨いて・・ワクワクして一年を送ります

来年の話は、鬼が笑うっていうけど・・・
鬼でも何でも・・笑ったらok 福もきやはるわぁ!ねっ




arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。
別窓 | ゴルフ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
熊野三山へ。。
2010-12-16 Thu 22:30
雨女復活?・・大雨の中オーシャンアローで那智勝浦へ

月曜日から「ふたご座流星群」が見れるってことと
大切な方の都合で決まった今回の旅行です。
厄除けのお札を未だに返さず持ったはるし、いい加減にお礼参りに
行った方がいいやん?と私の発言のせい?
いずれにしても、ワクワクして13時発のオーシャンアローで出発しました。
白浜辺りから海岸線を走って景色は最高やけど・・雨の海
展望車両に座って眺めてるのは私だけ・・・他の人も沢山乗ってるのに
誰も見ないのかな? 雨でも中々情緒ある景色でした。
流星群は諦めて・・雨やし。。見えんわぁ。
101214加工2白く長い大きな建物がホテル浦島、
昔から有名な観光ホテルです。
温泉が6個?露天風呂も数個・・制覇するのは無理~~酔います。
湯あたりする?とか言いながら一晩で3つのお風呂に入ってきました。
心残りは『忘帰洞』露天風呂に入れんかったぁ。
また今度ね!という距離ちがうし~!
忘帰洞の湯に浸かれば家に帰るのを忘れてしまうほどの 名湯という意味やそうです。
大阪から和歌山って奈良超えたらすぐやけど・・役4時間かかりました
近いような、、遠い所です~。
次回は、忘れたころ、、お爺ちゃんお婆ちゃんになって腰が曲がってるかも?
その頃なら家に帰るのを忘れてもok!かな

火曜日・・前日の雨はウソみたいに晴れさすが!晴れ男さん。
那智勝浦駅前でレンタカーを借りに・・一日お世話になります!
電車とレンタカーのセットがお得~を購入してたしね!

意気揚々と熊野本宮大社を目指して出発
到着して、さぁ!と鳥居をくぐり、杉木立の中の長い石段を登ります。
101214加工1大きな八咫烏(やたがらす)の幟も初めてみました。
すっかり来年の干支「兎」の飾りになってましたよ。
サッカーのマークになってることやし八咫烏のお守りを孫っちに購入。
何事にも勝!って言われのお守りもあったので自分に購入です。
大切な方もゴルフバックに付けとくって・・・気合い入ってますww

熊野那智大社へ移動するのに、湯の峰温泉を通っていきます。
昭和32年に関西で初めて国民保養温泉に指定されたのもこの湯の峰温泉です。
私が生まれた年やわぁ。^^
川に手をつけてみたら。。冷たかったぁ。でも源泉の湯筒(ゆづつ)に近づけると
熱い~~92度あるそうです
熊野川の側を走ってアチコチ道の駅に立ち寄り天気もいいしワクワクです。

101214加工3熊野那智大社に到着!
近くに、の別宮、飛瀧神社のご神体として古くから人々の畏敬を
集めてきた那智の滝も見えます。
それにしても、階段も長~い道も、、いっぱい歩きます
ハイキングにはバッチリですよ。
101214加工4那智の滝です。
壮大です。水のしぶきが飛んできます~ マイナスイオンも最高です。
滝の側に岩から流れてくる「延命水」をバァバァの為に持って帰ろうと購入したのは
大切な方・・・一生懸命に小ビンに入れてくれてます。優しいね~!
しっかり、私達も頂きましたよ!杯も持ち帰りました

写真の下にモヤモヤは何って? 足湯です。
勝浦に早くに帰りついて時間があるから、もう一度ホテル浦島で入れなかった
「忘帰洞』露天風呂」に入ろうか!と思いきや・・たまたま休館やねんて~。
え~~!タイミング悪いわ~!これは、やっぱり老後の楽しみです。
そんな訳で、海を眺めながら約1時間・・足湯でのんびり時間潰しでしたぁ。
これもまた気持ち良かったです。

帰路。。オーシャンアローが新大阪に到着したのは10時半・・遅れてました。
その後・・送ってもらい途中「ふたご座流星群」を忘れられず・・見にいきました
元気でしょう!! いつか疲れがドバ~と出るか?出ないか?です。
寒かったけど1時間ほど夜空を眺めて10個ほど大きな絵に描いたような
流れ☆を見ることができましたぁ
諦めていた流星群も見れて、ほんと楽しい熊野大社巡りでしたぁ。
あ~~!心残りは忘帰洞の露天風呂ですね~。歩ける内に連れていってね~
(・・・・聞いてる!?)


arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
東京へ・・
2010-12-10 Fri 11:54
幼馴染のお供で東京へ行ってきましたぁ。

何しに?ってですが「2PM」という韓国のアーティストを見に。
え~!っと思うやんね~

韓国の素敵なタレントさんに夢中になったはる方々が
こんなに多いとは・・!見て感じてビックリです。

亡くなったオバチャンも、そうやったけど生きがい?励み!
一生懸命になる何かやし良いと思います^^

品川を降りたら友達がホームまで迎えにきてくれていて
安心してスタートです。
お供ですから渋谷へ行って2PMの写真を拝見しに・・
101208_134230.jpg お若い素敵なボーイズですw。
夜は国技館でライブがあって行きやったのですが、私は別行動!

自由が丘もブラブラして、いつもこちらで買ってるお店へも行きました。
置いてる品物も同じやけど友達がVIPバーゲンの招待状を持ってきてたから
早々に40%とかの値引きです。
バーゲンはまだ先やけど・・・VIPな友達のお陰でラッキーでした。
可愛い雑貨とかのお店が並んでいて見るだけでも楽しかったw

国技館で弾けてる友達とは別行動の私は、池袋に戻りパルコも西武も東武百貨店も
ブラブラし過ぎて足も気持ちもクタクタ~~
ホテルの戻ってきたのは9時でしたぁ。
大阪もデパートは大きいし広いけど・・・池袋のデパートの長さには驚きです。
ぜったい・ぜ~たい私は、迷子になります。
アチコチ綺麗に飾られていました。
101208_142839.jpg ホテルのロビーにも大きながありましたぁ。

帰りの日は、友達と原宿で降りて表参道もいってショップ巡りです。
またまた新宿へ行って、これまたショップ巡り。
行きは鞄一つで軽くて楽ちんやったのに・・帰りは手荷物が2個3個・・
どないしょう?買い過ぎやん!
こちらで買っても同じやけど、VIPバーゲンが その日までやったし
これは仕方ない荷物やなぁ!と大笑いですw
101208_122449.jpg
富士山も行き帰りの中から綺麗に見えました

なんやかんやと久しぶりに、ゆっくりと話もできて良かったぁ。
みんなね、其々に難題を抱える時期ってあるけど、友達だからこそ
助けらたり助けたり・・励ましあって行けたらいいね。

今年も、一年・・・見送ったり悲しいこともあったし、頭を抱える時期もあったし・・
でも、支えてくれる人もいて力を貸して下さる方々に恵まれて、
色々な難題も超えて過ごしてこれたなぁ!
振り返って「ありがとうございました」と感謝でいっぱいです。
縁の繫がりや輪を大切のしたいですね。

少し早めでしたが。。。大切な方からもらいましたぁ。
00001_convert_20101210121125.jpg 正直・・豪華~~! ありがと!
お互いが、それぞれの時期に色々な思いを感じ経験した事等も人生。
これからの想いも大切に・・・腰が曲がっても杖が必要になっても・・
いつまでも、いつまでも・・心を、手を・・繋いでいようね


arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
青春ど真ん中?
2010-12-07 Tue 12:15
今月に入ってから、お葬式が2件も続いていました。

先に行った親戚のオバサン。。71歳でした。
病気を持ったはって爆弾抱えてるねん!
なんて生前の頃は人ごとのように笑顔で話したはったぁ。
陽気で、元気な、前向きなパワーは何処からくるん?と思っていたけど
青春ど真ん中やったからやね~。
韓国の俳優さんに夢中で・・お腹に溜まってくるお水を定期的に治療
しながら韓国とか行ったはったわ。
一緒に並んで撮った写真が、いっぱい並んでましたぁ。
ビックリしたのは、、その韓国の有名な(誰とは書かないけど・・)
花が送られてきていたし、ファンクラブからも来てたわぁ。
弔電の「いつまでも、いつまでも元気に長生きしてくださると信じていました・・・」て
・・・感動やね~~。おばちゃん・・天国で大喜びやろね~。

きっと私が死んでも、○○わたるさんからは、何も来ませんわ!

何かに一生懸命になれるって素晴らしい!とホンマに思えました。

今こうして過ごせる日々を当たり前?と、どこか思ってない?
小さなことでも感謝を忘れてない?・・とか思い返してみましたぁ。

一年の締めくくりに相応しい?出来事が次々訪れてきます。
見落としたり気が付かないで通り過ぎたりも多いにありやけど
あっ!そうかぁ!と気が付いたら心の止めておきたいです。

誰にだって、青春ど真ん中のパワーって引きだせるはずですよね。
おばちゃんを見習って・・って、韓国の俳優さんに夢中になるん違うけど
私の持ってる青春トキメキ恋心を忘れないで行こうと思います。

お別れが続いてたけど、週末は懐かしい人達と忘年会でした。
パートナーが亡くなってからの友人達で辛い時を共に励まして
過ごしてきたから、内心がよ~~くわかります。
かれこれ10年以上も経つ中で、それぞれが其々の人生をシッカリ
歩んだはるから嬉しいことです。
子供の悩みとか話していた時期も過ぎて話題は、ほぼ過去形やね。
これからもドンドン変化していくやろうけど自分らしい生き方を大事に
青春ど真ん中の気持ちも持って元気に過ごして欲しいです。
また、来年・・・6月にね!

しかし。。みなさん・・よく飲んでよく食べて・・よく喋ったわぁ。
飲めないのは私だけ~~ でもウーロン茶でも飲んだつもりで
仲間に入っていたけど・・・あんだけ飲んでもチャント歩いて電車で帰れる
みなさんに尊敬ですw

さてさて、、家ごとの用事も、お付き合いも、デートもまだまだ多忙です。
昨日はゴルフ・明日から幼馴染のお付き合いで東京へ行ってきます。
東京へは韓国のPM2?とかグループのお披露目とかです~
あっ!私は、その時間帯は一人で時間つぶししてま~す。大丈夫かな


arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
