「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホワイト・バレンタイン
2011-02-14 Mon 23:37
今日も・・・午後から降り出した雪は深々と降り積もってます。

お昼間に積もるなんて珍しいww7670636_993948485_123large.jpg
学校や、幼稚園から帰宅した孫っちと雪合戦。。
寒かったぁ!でも、、温まるもんですね~!^^
先日の雪より積もってるし、車も徐行運転です。

事故のないように・・・滑って転ばないように願います。

昨日は、今 流行りの手放すこと。『断捨離』かな?
空間を作り新しい風を流すな~んて、以前からボチボチ片付けています。
前回はガレージ横の納戸。
今回は本家の二階納戸。ここは昔から「恐いからイヤ!」と娘が言うていた
開けたらアカン納戸と言われのある空間?

なんで?と聞いたら。。ゴキブリの死骸があったからって。
話は大きく膨らみネズミもヘビも居てるとか・・
そんなん・・・私もイヤやわぁ。
が・・・全くのウソ八百です~その横の部屋で寝てたし!

婿殿がホコリまみれで頑張ってくれました。
私は・・・監視・口出し・指示?(厄介な母上です)

色々出てきました。DSC_0111.jpg
私の父親が集めていた地方のだるまさん。
玲音の玩具になりましたぁ。
7670636_993943173_136large.jpg DSC_0114.jpg
昔は、こんな重箱にお米や赤飯・・田植えのときの「けんずい」昼食等
を詰めていたそうですw
関西では「けんずい」と言うてました。字がわからんわぁ

7670636_993947185_169large.jpg
昔・・子供の頃 何ヶ月かに一回薬屋さんが来てました。
集金ってことやね~
いつも紙風船や、竹玩具・・今でいう懐かしの玩具を貰ってましたぁ。
かれこれ、20年?もっと。。来たはらへんわぁ。

7670636_993946070_243large.jpg
またまた・・発見。今回はドル?大日本帝国って書いてるけど・・
これって??おもちゃかな?古銭は以前からあるものと同じやから
本物やろうし・・ 古銭鑑定とかあるのかな?

いろいろ発見したけど食器の多さにビックリ~
昔は冠婚葬祭は家で行っていたからお客さん用で30個以上揃ってる。
骨董品でもないから・・置いといても仕方ないなぁ!って感じです。
さて、、処分を決断するのは・・・私やし~!かなんわぁ。

とりあえず・・粗ごみ30袋・有料ゴミ10個程度。。
スッキリと言いたいけど、一月に各6袋しか出せないし。
これまた、ボチボチです~^^

そして・・最後になりましたが。。バレンタインですね

息子に・・ハートで埋め尽くしたメールを送ったけど・・・
まだ、返事ないわぁ。なんで~かな?
やはり。。彼女がいいのかぁ!悔しいね~!ってウソよ。

大切な方は 出張続きやし早めのをしてきましたぁ。
今日やったら雪景色で素敵やったかな


arigato01.gif
Blog Ranking
↑ポチッと押してくれたら嬉しいです。
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの雪景色
2011-02-11 Fri 23:48
何年ぶりかな?三年・・かな。

前日から「明日はキット積もるわ」と言いながら
オヤスミして。。。
朝起きたら、大当たり 雪の世界や~ん。
白いっていいなぁ! 風景が違って見えます。

雪1  雪2

庭や花壇の雪を集めて 孫っち達が作ったです~。
この時は、まだまだ降り続いていたし寒そう^^
私。。?手伝ったって。。無理無理~ ^^
暖房ガンガンの部屋から見てましたぁ。

雪の景色って大好きです。癒されます~!
が。。。五十肩?神経痛?なんか知らんけど右肩から腕が痛い~
今年に入って急にです。カナンわぁ。
今年は一度も・・・ゴルフクラブを握ってません
あ~ぁ
何で??ってですかぁ。。
寒かったこと。シーズンオフであること?や、コーチの都合で
レッスンが無かったこと等。。。私の勝手ですね~
運動不足もあるんかな? 

体は丸くなってきたし・・・お腹回りもタップリあぶらみ
性格が丸くなって、人間性に油がのってるのならOK!やけどね~。

夜には、雪もすっかり溶けて白いのは屋根の上だけかな。
でも、数時間の雪景色・・銀世界やったけど嬉しかったわぁ。

午後から買い物へ・・・
始めて、「明星いっぺい」さんの作品展を拝見しましたぁ。
入口で赤い土の粘土で作品を作ったはった人が明星さんか?どうか?
見たことないし知らないまま拝見してました。
素敵やったわぁ!
古典1 個展2

芸術の血が騒ぎました。・・どんな芸術の血か分からんけど。^^
作りたいわぁ。
麻の生地?を掛け軸にして絵が書かれている。。。素敵
真似したい!作れそう?なんて、いい加減な血が騒ぐ

SAORI織りで掛け軸幅で生地を織って、絵を書く
な~~んて、色々と想像が膨らみましたぁ。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
春よこい!^^
2011-02-02 Wed 17:17
孫っちも、バァバァも一緒にイチゴ狩りに行ってきましたぁ。
イチゴ狩りは初めてで、みんな大喜び~

日曜日はとても寒い日やったけど、温室やから暖かい。
温室のビニールがバサバサと風に揺れていても中は春です~。

いちご1 いちご2
イチゴはカップをもらって好きなだけ取って食べれるけど・・
限度があります~。
バァバァなんか食べて元を取るのは絶対むり~!
雰囲気と気分転換等を思ったら2000円でもOK!かな。

お持ち帰り禁止やけど、きっと、持って帰ってる人はいてるわぁ!
な~んて勝手に思ってましたぁ。

山盛り食べて、ビタミン豊富で風邪対策になったかな?
孫っちも達も好きなように取って好きなだけ食べて楽しい体験でした。

変わって。。孫ッちとドーナツを作りました。
ドーナツ
型を作ってコネコネするのは孫っち。
粘土作りみたいで一生懸命やったわぁ。

そして、、ず~と思案していたパン焼き機・・ついに購入!

パンは大好きやから、色々作って食べたいなぁ~と思っていたけど
パン屋さんみたいに作れないし、直ぐに飽きるやん!
なんて言われてたけど、、やはり買いました。
ミドリで安くなってたから・・・

説明書通りにドキドキしながら粉やバター。。セットして他は自動投入
やし機械にお任せし、焼きあがりを待ちましたぁ。

パン1
普通なら4時間・・・早焼きなら2時間半。。
両方挑戦した一日でしたぁ。
また、アレンジもして焼こう!と今の所・・・楽しんでます^^
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
