「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
歪んでる~って。
2011-03-22 Tue 21:16
世間の痛みを思えば、こんな痛み位我慢せなアカンけど・・
痛いのは、、辛い

なかなか・・・肩や腕の痛みが取れません。
五十肩は俗称で、正式には『肩関節周囲炎』と言います。

呼び方は何でもいいけど、痛い~”夜中もウズいて目が覚める

整形行って電気かけて温めて・・でも治らん。

思いきって鍼灸整骨院へ行きました。

鍼でも何でも。。やってもらって楽になるなら有難い!
超、怖がりと痛がりの私でも、出向きました。

初診やから、色々と姿勢等診察して整体とやらで姿勢の治療を
してくれはって・・・

○○さん。。骨盤も肩も首も歪んでますw

ひぇ~!私の体はグネグネに歪んでるそうですわぁ。

性格も・・・ネジれてコジれて歪んでるはずやね!!

体の歪みを治して痛みも治ってくれたら有難いわぁ。
・・・・性格の歪みもね^^

出来るだけ毎日?通えるようにします。

とはいえ。。昔、、まだ私も若き頃?体に不具合がないころですが、
整骨院へは(事故や怪我以外)お年を重ねたお方が体の修復に?
行かれる所と思ってました。(失礼な奴です)

それが、今は。。お願いです!と通うことになってるw

やはり・・私って歪んでるね!^^

鍼を覚悟?で「痛くない!怖くない」と、自分に言い聞かせて
行ったけど、、なんのことない整体だけ_?やったので少しガッカリ!
しばらく、様子みて、まだ痛かったら先生に相談してみようかな?

別窓 | 日記 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
祈ります。
2011-03-15 Tue 21:48
メディアから流れてくる被災地の映像を目にする度に
今も心が痛みます。


阪神大震災の時を思い出し、忘れていたことも思い出します。

沢山の方々が辛い想いをされている中、瓦礫の中から4ヶ月の赤ちゃんが
見つかったことは、よく頑張ったなぁ!って、涙が出てきました。

頑張って欲しい!一生懸命に祈ります。
ひとりひとりが小さい事から始めたとしても、それは大きなものとなるでしょうね。
今、私にできることは。。。と思い募金をしてきました。

今回の震災では 亡くなった方々への哀悼を 被災者の方々へは救済を
援助者の方々へは頑張って下さいと心で手を合わせています。



別窓 | 日記 | top↑
春なのに~~痛いのです><
2011-03-01 Tue 20:22
お久しぶりです~。

体調が良くなくて・・・へたってましたぁ。
今も、そうなのですが・・病は気から!!って言いますからね。
切り替えて頑張ります。

バレンタイン辺りは、大切な方と湯村温泉へ行って・・
「いい湯だなぁ」なんて調子も良かったのです。
逆バレンタイン?って風で、お泊まりした旅館に一つしかない
露天風呂付き客室!!すご~い!最高でした。
この頃から、肩も痛んでいたから湯あたりするほど浸かってきましたぁ。
大切な方の思いやり~~嬉しかったぁ。

今年に入ってから、ず~と、「痛いなぁ」と思っていた肩が・・腕が、
痛くて、最近は体中が痛い。。眠れない!
そんな状態で急に膀胱炎、免疫低下。。貧血。。下痢に胃通・・
何なん?これは、どうしたもんか?と、くたばってました。(過去形ね)

内科や整形の掛け持ちで、なんか気持ちまで疲れてガッカリです。
リューマチかも?と言われた時はショックやったわぁ。
レントゲンや血液検査もして、異常なし!良かったですw
でも、痛いし辛いし、心まで心配で弱っていたのです。

こんな時って、友達の明暗が分かります。
この年で・・・?
心の無い友達?の言葉で心が痛んだ。

弱っている人に、励ましと頂いた言葉の裏に嫌味・嫉妬・負けん気?
マイナスな思いを発したら、いつか自分に返るのに。可哀想。

チクチクっと心は痛んだけど、プラスな思いを発する友人や大切な方から
軟膏もらったし大丈夫!この軟膏・・とても効果ありです
切り替え、手放すことも必要やったってことね

五十肩の正式名は「肩関節周囲炎」といいます。
痛むけど、リハビリも電気治療も・・通って下さい!今が一番ピークかな?
って。。。
内科の方は終わって、貧血の検査がもう一度のみ。
整形は「忘れた頃に治る」っていう五十肩やし日にち薬。。
今回、心も辛かった友達の本心?にも「私には合わなかった」と思うように
本心でブツかれる、笑える、ゴマスリとか必要なしの友達がいてるから
救われました。

そうそう・・大切な方も「歩けなくなっても車イスに乗せてでも、変わらず
何処へでも連れていく」と言ってくれてたわぁ。
幸せやね! 心いっぱい・・・嬉しいです。

健康を損なって気が付く、忘れていた思い。
当たり前のことが、当たり前じゃないんだよ!と気が付く。

今に。。感謝して、日々を大切に過ごさねば・・もったいない!と
痛感しています。

パソコンは、しばらく控えて下さいね!と言われてしまったぁ。
右肩が痛むから仕方ない!しばらく静かに頑張ります!

また、痛みが今より楽になれば・・訪問させてもらいます!
よろしくお願いします。

l-harukusa1.gif

も~うすぐ春ですね~~!
顔を上げて胸張っていきましようね。(特に私ね)

大切なことが見えたり感じたら素直に大切にしてゆきたい。
手放すことはウジウジせず、思いきって放す!
残された時間。。元気に過ごせる時間って・・無駄にできないね!
別窓 | 日記 | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
