「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何日ぶり~?です。
2011-04-25 Mon 18:18
あっと言う間に、桜の季節も過ぎてしまったわぁ。
更新も久しぶりです。

今は、葉桜になってしまったけど、今年は津山城の桜を見に行けて。。
綺麗でした。^^

今日の朝・・すごい雨・風・雷・氷・・ビックリです。
そんな中・・駅に向かったけど、傘の骨がボキボキに折れたのですw
初めて~!な経験でした。

用事があって、大切な方が我が家に来た時は晴れ・・青空です。
会社に戻られて連絡が来た頃、またまた雨・・
ほんまに晴れ男やなぁ!と感心です。

あっ!私の誕生日の日は嵐でしたよ!^^

雨に濡れて、今はハナミズキが咲き誇ってます。
いい時期やわぁ。春って好きです。

庭の花達もグングンほこって花を咲かせてます。
ラベンダーもジャスミンも花を咲かせてるし、
刈り取ってしまったセージも芽をだしてる。自然って凄いね~。

春生まれの私・・・また年を重ねました。
いくつになっても「おめでとう」って言うてもらうと嬉しいです。

孫っちからクス玉?のプレゼントをもらったの。
ヨーグルトのカップを重ね合わせて 天井から吊るして・・
紐を引くと、中には小さな折り紙。。おめでとうの幕?
手作りで嬉しかったわぁ。
色々思案して作ってくれたんやもんね^^

昨年に続き・・生んでくれた母から豪華な花籠を頂きました。
中に、私の2歳までの写真と・・・
かれこれ・・50数年前の写真を見て、大事に大事に・・どうしたら
可愛くできるか?とフリフリのドレスを着せてもらってたわぁ。
生まれた時は。。。お嬢様・お姫様やった模様^^
今は。。。面影もないけどね!!(大笑)

大切な方からも、をもらったのです。
どこかに落ちていたとか?ケーキ屋さんの、お姉さんがくれたとか。。?
色々言うけど、何にしても?すご~く美味しかったぁ。

肩の痛みは、相変わらずですが、運動してる時とお風呂に入っている時は
とても楽です。
血のめぐりが悪いってことやね~!

誕生日辺りからゴルフセットが新しくなって。。イヒ(*^_^*)
大切な方と練習の回数も隔日レベル。。です。
この道具がいいのか、寄り添ってくれてるのがいいのか?^^?
上達したのか?分からんけど・・健康のため努力しております。

今、こうして生きていること、過ごせていること・・・
全てに感謝して、これからも自分に出来ることを見つめ直して
過ごそうとと思います。^^
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
桜も咲き始めてる。
2011-04-03 Sun 00:00
もう4月ですね~。
桜の花もチラホラ。。咲き始めてます
アッと言う間に満開に咲き誇り、散り桜情報も出てきます。
すごいね~^^

日々。。抱えて、おんぶして抱っこして一緒に過ごしている
肩の痛みですが~~~。
整骨院へは隔日に通い、とても優等生でした。
マシーンは気持いいけど。。。整体師さんも頑張ってくれたはるけど。。
変わらず、夜中も痛みます。

今日は、始めてリンパドレナージュ(毒素排出マッサージとやらを経験してきました。
リンパの流れは、とても大事と聞いていたしアロマの時にも習っていたし。^^
でも、自分自身に体験するのって初めてです。

「始めてなので90分、フルでお願いします!」
五十肩の痛み等、念入りに伝えて。。好きなアロマとオイルを選んで。。
これが心地いい~!と感じたわぁ。
クラリセージ、グレープフルーツ、イランイラン、ラベンダー、パチュリー、ペパーミント。
ブレンドしてもらって足先から頭まで念入りにマッサージしながらリンパを流してもらったぁ。
心地いいから眠りそうになるいけど、痛気持いい部分もありで寝てられんかったわぁ。

ほんと、行ってよかった!^^ 
体、全体が軽く感じて痛みも楽なんです。 ほんまにビックリです。

整骨院へ通うみたいに毎日・隔日に行きたいけど。。(気持はね!)
保健きかんんし・・無理や~~(笑)
90分で約1万円。。。お願いしたい120分やと・・・超えます
でも、それだけの価値はあるなぁ!!と経験して感じれました。

ちょっと、、自分にご褒美ですw^^y

腕や肩の動きで痛む位なら我慢できるけど、寝ても覚めても貴方のことばかり。。
これなら幸せやけど。。ウズク痛みは辛い。

でも、お陰さまで、、、今は、とても楽ちんです。
だから、こうしてブログも書ける~! 嬉しいなぁ。

リンパの流れをスムーズにして、体に本来備わっている治癒力を高めること。
毒素や老廃物が詰まったままだと乳酸に変わり痛みが出てくるそうです。
そっかぁ!なるほどね~~!

色々やってみて痛みが楽になればOK!ですw
魔法みたいに即効治るなんて無理やし。。気長に「忘れた頃を・・・」待ちます^^
何でも、そうやんね。
ボチボチでもいい。。思いが叶う時期とかあるよね。(*^。^*)
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
被災地へ現地入りした看護師さんのブログです
2011-04-02 Sat 23:53
ツイッターやMIXI以外のブログでも紹介されているそうです。

JKTS被災地へ医療スタッフとして行かれた看護師さんのブログです。
クリックして下さい。別窓で開きます。

「失恋しようが、上司に怒られようが、衝動買いしようが、ちょっと風邪をひこうが、
日常でつらいことや嫌なこといっぱいあります。
普通にいきてりゃ嫌なこと9割、いいこと1割です。

でも、被災地のみんなのつらさや悲しみに比べたら全然なんてことはないです!

そんな中、踏張って耐えてる被災地の人が少しずつ笑顔になれるように私たちは物を大事にして
資源を大切にして被災地のことを忘れないことだと思います。」ブログ内より。。

ほんまに・・そうですね。

読んで悲しくて涙もでるけど、すごい!と感動の涙も溢れました。

各自それぞれ。。今回の震災ででも多くの気づきがあり、逆に励まされたことも
大いにあると思います。
私も、微弱ながら、、これからも、今。。何ができるか?
日ごろから忘れず意識していきたいです。


読まれた方がも多いでしょうが。。。載せておきますね!^^


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
