「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
梅雨入り。。。
2011-05-27 Fri 21:33
早々と、梅雨入りしたみたいやわぁ。

そんなに急いで梅雨にならんでも~!
もっと、ゆっくりでもいいのになぁ。
そして、梅雨明けも早ければいいけど。。。遅かったりして。
お願いしますw  ジメジメはカナンなぁ。
お風呂場のカビ・・・チョット気が緩むと。。えらいこっちゃ!です

マメにお掃除して、主婦の鏡のような私ならいいけど。。
自分でも、こんな鏡、映したくもないw。

梅雨入りする前。。雨の日の合間に・・スッキリ爽やかな日和に恵まれて
今年もバァバァを連れて淡路島へ行きました。
昨年もお邪魔しましたニューアワジプラザホテルの日帰りプランです。
ゆっくり、海の幸を頂いて温泉に入ってくつろげます。

7670636_1149336205_134large.jpg イタタ噛まれた!と言うてる。誰かさん!

7670636_1149338321_160large.jpg 7670636_1149337737_18large.jpg

焼き魚も鯛と海老とサザエ・・淡路牛のしゃぶしゃぶも美味しかったw

温泉にも入り、その後・・今回は鳴門大橋を渡り「渦の道」へ・・・
バァバァの足では無理なんで車椅子を借りました。
車椅子があって良かったです。ありがたやぁ~
7670636_1149341867_198large.jpg ガラス貼りの下は渦の海~
やめて~!こわい~!見れへんわぁ!と喜んでいたやん。です。^^

7670636_1149345537_68large.jpg これ、乗りたいわぁ!って。
帰りは、明石大橋を渡る前に、ハイウエイオアシスの観覧車に乗りました。
明石海峡を眺めて満足そうな子供みたいなバァバァです。

バァバァも大切な方が大好きです。
先日、入院した時に「はやく元気になって淡路島へ行きましょうね」と
大切な方が約束してくれていたから・・って忘れていないバァバァでした。

今回も、バァバァの楽しい遠足の思い出が出来ました。
覚えていて欲しいなぁ! ず~と忘れないで欲しいなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
五月晴れです~
2011-05-15 Sun 14:04
最近は?って、この所・・・更新が出来なくてほったらかしですw

それでも、コメント下さったり、メールくれたり、ほんと・・
有難いことです。^^

GWに入ったとたんに、バァバァが緊急入院して、GW中病室で
点滴と仲良くしてやったの。
当然・・88歳ですから~一人入院しててね~!とは行きません。
有難いことに、連休で、みんな居てるから交代で自分達の苦にならないように
介護できました。
バァバァ・・・上手いこと入院したなぁ!と退院した今は笑って話せます。

原因は・・肺梗塞! 恐いそうですw
初見や処置が早くて良かったそうです。見る間に肺に水が溜まってきてました~。
日頃から水分を取らない!運動しない!歩かない!が悪かったの。
子供と違うから、言うても聞かない所があるし。。
でも、今回で家族みんなが思い改めました!

私は・・・あいかわらず・・バタバタと何かと楽しみながら(ここ大事ね)
過ごしてます。
ゴルフも回を重ねるごとに上達してます!
クラブも新しくなったし・・・腕前も上達せねば!です~
が、、、肩は、未だ変わらず。。。痛むけど半分諦めてます^^
「忘れた頃に・・」きっと治るんやろう~ってね。忘れる時は無いけど。。

何事も・・仕方ないことってあるし・・・言い聞かせてる部分大いにあり!笑
これからの季節・・・オシャレも自分磨きも手抜きせんと頑張ろうです。

朝からスズメの子供達が飛び立ちの練習をしてチュンチュン鳴いてます。
この時期って、新芽もでて生まれてくるからパワーを感じます。

でも、毎年・・・悲しいかな、中には下手なスズメがいてるの。
飛べずに枝に引っかってもがいてる。
手で捕まえて安全な所に移してあげたいど、出来ない!
バタバタしてるし。。。野生の鳥って人間の手の匂いが移るとアカンって?
ほうきと、チリトリで落ちないように受け止めて枝から外したけど。。。
親鳥らしき鳥は心配そうに近くで飛んでるし。。
その後、姿が見えんの~  大丈夫かな? 気になるけど。。
飛び立ったと思っておこう! 昨年も、その前も・・・いつも助けてたわぁ。
何でやねん! 私は・・・助けられんのに~”と切ないですw。

日々・・初夏の気候ですよね。
これから・・・穏やかな想いで過ごすぞ!と思うのであります。。
が。。。。
息子の就職問題で親子で家族でぶつかってます!!
さぁ!どうなることやら?? 親子でも、子供の人生を決めることなんかできない!
これから頑張るのは息子自身やし~!
「自分が思う道を進めばいいよ」と大きなドーンとした気持ちで
見守ってあげたいものですが。。。心配性の私。。。。
成るようになるし、なるようにしかならんってことやんね!^^
別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
