「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひゃぁ_!7月~
2011-06-30 Thu 22:50
アッと言う間に。。。7月~~!
先月も、こんなこと書いていたわぁ。

思う事も書くことも沢山あるはずやのに。。。
中々、書けない日々です~。

母は、日ごと?月ごとボケが進んですわぁ。
五分前のことさえ忘れてます~。
「えっ?さっき言うたやん」と何回も同じことの繰りかえし。
人には、「お年寄りやし仕方いやん」なんて言えるけど・・
我が母親となると言うてられん時もあります。
なんで母が?と悲しい思いと、年やし仕方ない!と思う気持が
交互に出てきて気持がドーンと沈むことも多々あるわぁ。
ディサービスも申し込んだのが5月。
今月末まで参加した回数なんか4回です。
一週間に一回だけやのに、当日の朝・・「お腹痛い、めまいする」
て。。。起きてくれない~。
これって子供の登校拒否と同じやん!
何とか言い包めて?行くように説得するけどアカンの~
しんどい!と言うていても、忘れた頃には元気いっぱいなのですが。。
痴呆が進まない為、歩くため、健康のために行くように決めたのに
ほんと、困ってます。
母は目も悪く片方は見えないのです。
見えなくても水分が不足すると瞬きするだけで眼球にキズがつくんです。
聞いてビックリしたぁ。
長生きして欲しいから、アレコレ言うてしまうけど、バァバァの為に言うんやで~
の思いも頑固になって、我儘な子供も変身したら聞く耳もたない~ですぅ。
チョット。。愚痴ってしまったぁ。流しましょ!

ネガティブになる私の気持をポジティブに変えてくれること。
先日、またまた大切な方の出張について広島から山口へ。。
宮島へは初めて行った旅行の地です。かれこれ4回は行ってます。
何度行っても違う思い出が出来るものですね

7670636_1193511119_237large.jpg
山口へは錦川鉄道に乗って「とことこ電車」の車窓を楽しんできました
ゆっくり流れる時間が幸せです。
人生の流れも、慌てず・ゆっくり・のんびり・・そんな気持を忘れないで
過ごしたいなぁ!と思います。

7670636_1193522321_232large.jpg

始めて行った時、宮島港の近くにある有名なお店で頂いたアナゴ弁当。
4年ぶりに、今回は並んでアナゴ丼を頂いてきましたぁ。美味しかったぁ。
もちろん!母にもお弁当を買って帰りましたよ~!
美味しいなぁ!って言うてくれたら・・・・ほんまに嬉しいわぁ。

さぁ!7月も、楽しいことも、頑張ることも、待ち遠しいことも・・・いっぱい!
でも。。。なんとかなるさぁ~!って笑いの神様にお願いして
のんびり・ゆっくり・・各駅停車に乗った気分で過ごしたいわぁ。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
あなたのエンジェル。。?
2011-06-14 Tue 22:34
なんちゅう、、題名?って感じですが・・
まぁ~!読んでね。色々ありました^^

土曜日・・鳥取へ雨の中向かいました。
鳥取砂丘は、行ったことが無かったし、ラクダにも乗ったことがない!
そんな話から行くことに。。
でも、私は雨女~~時にはも引き寄せます。
諦めていたが、、はやり雨。。

でも、大切な方が、「大丈夫!曇って来て晴れ間もでる」って!
この雨やのに。。ほんまかいなぁ!?と少し不安やったけど。
到着頃、、幸いして・・誰のお陰か?!晴れてきましたw
素晴らしいパワー?

裸足で砂丘を歩いて、ラクダにも乗って・・私だけですが!

大切な方は、ヘルニア予備軍やしラクダの激しい揺れには
絶えんそうです 。
(ヘルニアちゃうわ!と聞こえてきます~~

7670636_1174611910_102large.jpg初めて乗ったけど、縦揺れ横揺れ・・激しいわぁ。
でもでも・・・子供に戻った気分で楽しかったぁ。

7670636_1174622765_29large.jpg
向かう砂丘の高い山?・・超えたら日本海です
7670636_1174612783_43large.jpg
裸足でグングン歩いて登って・・足は疲れるけど楽しかったぁ。
気持ちいいし、足ツボの刺激あり!
7670636_1174617248_233large.jpg 7670636_1174615739_140large.jpg
海も綺麗で景色もいいし風も心地よかった。
晴れてくれて最高!
7670636_1174625943_71large.jpg

夕焼けを見て、湯原のホテルに着いたのが夜の10時!
そこから疲れて冷えた足温泉で温めて極楽です。

次の日。。でしたが雨これは仕方ない!
夜までには上がってくれたらなぁ!と思いながら、カッパ着てゴルフです。
最近、湯原でのは雨ばっかり。。

プレーを終えて、夕方から北房のホタル観賞のため落合って所まで移動。
ここのホテルはホタルツアーがあるって言うから。。
でも、雨は止まず中止って!ガッカリ

でも・・また、大切な方は、ツアーが中止でも雨が上がったら連れて行くからと
優しいお言葉。。
この時点でもは上がらず!

気持ちを切り替えて、チョット一息とベットに座ったら。。。
長い髪の毛がシーツや枕に。。。
これには私でも苦情をいいますw
お陰で?申し訳ないってホテルのご厚意で、、スイートに変更でした。
露天風呂が付いた客室~~すご~い!部屋やったわぁ。
なんか、申し訳ないけど髪の毛がシーツや枕にあるのって嫌です~。
ホテル側も、つい、、失敗もあるし。。
これも気持ちを切り替えてラッキーってことで。


で、岩盤浴をして汗だくになって部屋に戻ってきた頃夜の9時。
雨は上がってました! ヨッシャ~!です。
個人的に北房のホタルを見学に・・・
道も不安な状態で、大切な方。。頑張りました。
7670636_1174629779_218large.jpg 7670636_1174630744_155large.jpg

お陰で、子供の頃に田んぼで見たホタルの風景と違ってました。
長い備中川のホタルは真庭市指定天然記念物やそうです。
何千・何万匹のホタルが近くの森の木々にも民家の庭先にも飛んでる。
こんな自然のイルミネーションみたいなホタルの光って初めてでした。
幻想的・・・って、これね~!と鳥肌が立ちます

これまた、雨が上がってラッキー!

土曜から月曜まで・・諦めていた雨が上がって素敵なラッキーが三回も。
良かったね~!ありがと!と話していたら。。
僕は、あなたのエンジェルです~!」やって。
笑ってしまったけど。。。ほんまやわぁ。^^

一緒に過ごしている時って、今までだって、いつもラッキーなことに
変化するのです。
「喜んでくれたら嬉しい」という思いが天に通じるそうですw
いつも、いつも・・温かな想いに感謝しています。
私も、もらってばかりと違うからね!^^

帰りはスイカを買って。。。お土産にしました。
あっ!因幡の白兎伝説も、知らなかった縁結びのお話も初めて読みました。
道の駅で売っていたパン。7670636_1174635559_232large.jpg
可愛いでしょう!それぞれ中身が違っていたのです。
あんぱんマンは、粒あんです。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
生まれて初めて。。
2011-06-02 Thu 23:08
先日の台風の中。。ゴルフへ行ってきたんです

私が楽しみにしたら・・・雨が降るっていうほど雨女
その、雨女もマシになっていたはずやったに~。
台風まで引き寄せてしまった?

その日は、ゴルフ場のコンペ。商品が出ます。
大切な方の友達も来るっていうし、始めまして・・の方です。
類は友を呼ぶ!っていうけど、大切な方の友人だけあって素敵な
方々でした。^^

別にまたワクワクすることもあって益々天候が荒れてきた模様?
私って・・・迷惑やねぁ。ごめんね!

台風直前の中プレーしてレインウエァーは着てるけどビショ濡れですw
それでも、夢中になれるって・・幸せなことです。
商品はGETならず!(笑)大切な方はシッカリ貰ったはったw
流石~!カッコイイです。^^
ホテルに戻ってに入っていたら、凄い風と雨。。
まるで、トトロのお風呂のシーンみたいやったわ。

この与えてもらえてる幸せ、大切に想い、注いでもらえてる愛。
見失わないように大事にしよう!と思いました。
今あるものをシッカリと育もうね!なんて話していました。

台風が去った次の日はゴルフ場も凄かったわぁ。
バンカーは池になってるし。。上手な?私は狙ったように入れてしまう
それを悪戦苦闘して取ってくれるのは。。言うまでもなく誰かさん!
ほんまに、お世話かけています。

で。。。本題です!

いつものように帰路について、中国道を交代し私が運転してました。
中国道は車の量が多くなし、道路も綺麗で運転しやすいし^^
これまた、いつものように調子よく走っていたら・・・!!
「ブレーキ!はやく踏んで」と言われて。。
言われましても、急には踏めません
後にも横にも。。何とか少しはスピード落とせたけど
目線に入ったのは路肩に止まってるですw
あ~!どうしよ~!先頭走ってるし、アカンかも?と思ったら
は動き出し私の隣に来て。。。(来ないで!と思ったけど!)
「パトカー、前に入ります」ってマイクで言われたの~
この時点で私の心臓は飛び出しそうでした。
だってね!こんな経験は生まれて初めてでした。

暫く誘導走行されて路肩に止まって「免許書もって下りてきて下さい」って。
パトカーに乗ったのも初めて~!
スピードが計れるパトカーやったので28キロオーバーですよ。
ここは80㌔の道路です。って。
分かっていても、つい。。100位で走行してますわぁ。
時には、それ以上・・もっとかな?

シッカリ嫌な初体験に凹んでる私を、大切な方はあれこれ慰めてくれるけど
しばらく耳に入らず。。体温低下
違反した私が悪いんやけど、ガッカリしてました。

30㌔オーバーなら免停。ギリで3点減点と罰金18000円。
ゴールドやし3カ月で点数は戻るって言うし、気をつけなさい!って
言う事ね。
落ち込むな!って。。。
マイナスに思考したら最悪になるけど、プラスに思考したら「良かった」
これが私へのチャンスやったのね。
感謝せなアカンわ。
事故もカナンし、大いに迷惑かかるし、免停もカナン。
安全運転しなさいよ~!って警告ですね。
調子にのって、ハンドル握ったら人間変わる私は大いに反省いたしました。
メッチャ、真面目な運転中です。

でも~!警察やパトカーはカナンし、コリゴリです~。
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
