「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏休み~^^
2011-07-22 Fri 22:16
台風のせいで?孫ッちの終業式は一日早くなり20日からシッカリ
夏休みに入りましたぁ。

賑やか~!を超えて・・・うるさい声。
この声は、孫っちだけ違います~
ママの声も伴って・・・そりゃぁ!お上品?なんてもんちゃうわぁ。

後2週間ほどで赤ちゃんが誕生します。
男の子です!  将来は団子三兄弟じゃなくて怪獣三兄弟やわ。
孫ッちは、今のところ4人ですが、姫はたった一人!すぐ5人やね~。
息子にも子供ができたら・・・孫っち。。。何人?すご~い!ニヒ^^
一人っ子の私から、こんなに沢山の子供たちが出来てくると嬉しいw
孫っち達には何も望みません。。元気で育ってくれたら有難い。。

よく生まれてきた意味とかいうけど、それぞれ何か目的を決めて
生まれてきているのなら、頑張ると思うけど
無理せんと、また来世もあるはずやし・・・ボチボチ今の人生を
楽しんでくれたらいいですw。
私なんか。。。今頃ですが、、ぼんやりと生まれてきた目的?の一つ、
二つは気づいてます。
なるほどね~!なんて思いえます。これまた。。ぼんやり。。
それが、目的か?どうかなんて分からないけど。。。なんとなくね。
でも、まだまだ・・・未完成。
今世で出来なかった事は、来世に繋げれるように頑張ってます。

ネガティブに流れやすい性格だから、笑って過ごさないと幸せも
逃げていきますよね~
やばい!と思ったら、深呼吸して大丈夫!!と太鼓判押してあげます。

  
20日に「コブクロ」のライブへ行きました。
6月にもいったけど、その時はスタンドでしたが、今回はアリーナ!
それも、、、初めて9列目。。。黒田さん側のほぼ真ん中です。
始まった瞬間から「やっぱり違うね~迫力あるね~」と友達と感動です
モニター見なくていいし、等身大で見れるし。。音も綺麗に聞こえるし。
この日は、初っ端から黒田さんのズボンが破けてしまってハプニングです。
でも、お二人の会話は楽しくて・・・歌にもMCにも映像にも感動してきました。

後半に飛んでくる銀テープも余裕でGETできたぁ。
帰りダンボールに「銀テープ譲って下さい」と掲げてる人が結構いたはったわぁ。
スタンドの人達なら飛んでこないし、いいなぁ!って見てるだけやし~。
以前の私達がそうやったから!
だから、記念に自分の分は残して友達と欲しい方々に上げてきました。
私達みたいな人は他にも沢山いたはりましたよ。

   
さぁ!今年一年も半分を超えてます。
あっという間に過ぎたように思うけど、凹むこと!あった
忘れたわぁ!
楽しいことの方が沢山あって、嫌なことは心の何処かにしまい込んでる。
そうしようと思ったのじゃなくて私の心が自然にそうしてる気がします。
それとも。。。?ボケたのかな?
そういえば、、、最近、物忘れが多いからね~
バァバァのこと、あれこれ言うてられませんww

これから、猛暑の日々が続くでしょうがエコに頑張って夏バテしないように
「よっしゃ~」みたいな意気込みで頑張って過ごしましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
北海道ゴルフ旅行(^-^)
2011-07-14 Thu 00:04
7月7日の七夕さんから、アチコチ?旅行三昧でした。
よ~まぁ~!続けて・・・疲れませんね~!と言われながら?
健康にも天気にも家族の理解にも?恵まれて楽しい想い出が出来ました^^

伊良子岬もメロンが安いし、苺狩りは経験あるけど、メロン狩りがあるなんて
初めて知りました
7670636_1213794451_167large.jpg 7670636_1213794466_221large.jpg
灯台も海もキラキラして真夏です。お陰さまで・・日焼けしてもたぁ!

7670636_1213862194_109large.jpg
一旦。。家に帰り翌朝早くの飛行機で北海道で行ってきましたぁ。
北海道でゴルフをすることは念願やったので嬉しかったぁ。
カラっとした気温で蒸し暑さなんか無いです。
やっぱり、北海道はいいなぁ!デッカイドー!
雨女の私やけど・・雨は二日目に少しだけ。。!
7670636_1213862188_149large.jpg7670636_1213862180_116large.jpg7670636_1213862182_187large.jpg

一日目は「アーレックススゴルフ倶楽部」到着して直ぐにゴルフ場へ行ったから
「ここは北海道やんね?」と何度も確認したり。。^^
空港から直接ゴルフ場のお迎えがあったので山の中?やし錯覚起こしてましたぁ。
でも、やっぱり北海道!広いし気温も爽やか・・楽しめました。

二日目・・「北海道ゴルフ倶楽部」イーグルコースでプレーでした。
7670636_1213862173_41large.jpg7670636_1213862168_86large.jpg7670636_1213862167_42large.jpg

「18Hスルーでお願いします」って最初に聞いて「え?なんだろう?」と思っていたら
ハーフで戻ってこれないコース設定?です。
だから、早く上がれたらハーフでも追加出来たらいいなぁ!なんて・・無理やぁ。
戻れないやん!です。
だから、お腹減っても大丈夫なように茶店にもも色々置いてます。
経験ないことで、これまた楽しかったわぁ。
池の多い風景が綺麗なコースでした。cart.gif
私のスコアーも上々(^-^) 上手くいくと気分も上々です~
大切な方は、笑いながら「可愛くないわぁ~いつものようにミスしたら~」やって(*^。^*)

ゴルフ後・・登別のホテルへ帰り、地獄谷とクマ牧場へ。。
7670636_1213862157_217large.jpg7670636_1213862155_209large.jpg7670636_1214088348_231large.jpg

クマ牧場のクマさん達。。100円で買って投げて貰える餌を上手に
「ここよ~!投げて~」ってアピールします。
口に指を入れてポンポンならすの~人間みたい~。上手です~。
そして。。。大きさや迫力にビックリ!
大切な方は、、、親近感を感じた?かなな~んてね。
クマの手・・・と・・(^-^)

7670636_1213862136_206large.jpg7670636_1213862131_191large.jpg
地獄谷の風景も格別やったわぁ。
湯歩道・・も煙の中を散策してきましたぁ。
温泉が豊富なんやね~。
鉄の湯とかは女性に良い効能でした。
10歳・20歳。。若返れるのなら一日中浸かっていたかったぁ!

二日間のゴルフを終えて、登別の温泉にも大満足で鬼やクマさんと
仲良く遊んで?  最後の日は小樽へいきました。

そして・・・・ここで素敵なハプニング!
いつも、大切な方と一緒やと素敵なことが起こります!
以前の時も書いたけど・・(*^_^*)

今回も南小樽駅で「新鮮なお土産を買いたいので市場は何処ですか?」
と、、地図を見せて駅員さんに尋ねていたら・・
たまたま、切符の払い戻しをしてる女性が声をかけてくれたのです。

「そこなら帰る途中ですから 乗って行って下さい。」と優しいお言葉。。。
乗せてもらって、その方のポロシャツを見るとカニさん社名が書いてあったのです。
そしたら、、水産会社の方でお店もあるって言うし、工場にも、お店にも
案内してもらい美味しい海鮮丼も食べれて、お土産もお安く買えて・・
にも乗せてもらい、凄くラッキーでした

その人に駅で出会ってなかったら、歩いて新南何とか市場まで行って
お土産かって、また小樽まで歩いて観光・・って流れやったけど。
楽をさせてもらいました。
その女性さん。。決して自分のお店の宣伝とかしなかったし私達が何も聞かず
黙っていたら目的の市場で下して去っていくような方でした。
だからこそ・・・素敵な出会いやったわぁ~と嬉しくて。。感謝です。
7670636_1213862123_51large.jpg7670636_1213862121_41large.jpg
ここのお店で頂いた海鮮丼。。美味しかったですよ~。

そんなラッキーが、またあったね!と話していたら。。大切な方曰く。。
「僕だけのパワーとか運と違うで~!二人一緒やからやん」
な~んてこと言ってたような?^^

帰路の飛行機の中から夕日が雲海に映えて綺麗でした。

さて、、遊び三昧やったし・・今日から首にタオルまいて香取線香ぶら下げて
庭の草取り・掃除洗濯・・山盛りです。頑張るぞ~!(^-^)
別窓 | 旅行 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
雨の七夕さん
2011-07-07 Thu 16:54
やっぱり・・・七夕さんって雨ですwtanabata34.gif


晴天に天の川を眺めた記憶って、遠い昔・・子供の頃です。
あの頃は、屋根の上に登って洗濯竿をのばしたら星が取れると
思っていたから・・・アホです。

七夕なのに、雨やね。 彦星さんと織妃さん、、また会えないのかな?
なんて言うていたら。

今の雨は 彦星さんが織姫さんに逢いに行くのに、牛車を洗っているので
雨が降っているそうな!一年に一度やし念入りにしてるとか。。
と、大切な方は言うていましたぁ。
洗車雨」ってことですね。

または、「洒涙雨(さいるいう)」
中国の神話では、七夕の日に雨が降ると天の川が氾濫を起こして織姫と牽牛(彦星)
が逢えないと言われており、このときの雨を「洒涙雨(さいるいう)」と言うとのこと。

朝から、色々と勉強しましたわぁ。知らなんだ!
大切な方って、昔からロマンチックな心の持ち主です。

短冊に願い事を書くお年頃と違うし?、嫌な事、後悔や反省すること・・・
色んな思いを天の川に流そうと!
心の洗濯もして。。。。スッキリ爽やかに!です。buta10.gif
洗濯ついでに、ハミングして心も柔らかくフワフワがいいですね
良い香りがしたら、尚よろしゅ~うございます。^^

しかし。。私が洗車したら、いっつも雨です。

夜空に天の川は見れないけど・・・心の中で健康を願いますb-onegai.gif
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
