「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりのフェリー。
2011-10-15 Sat 12:51
天気良くないなぁ~!と言いながらk-22.gifさんの仕事で滋賀へ同行。
滋賀県の琵琶湖にある竹生島へ行ってきました。
琵琶湖畔から見ているけど渡ったことがなかったの。
いつか、、行ってみたいわぁ!と思っていたのです。
念願叶ったけど、雨やん!大丈夫?・・な天候やったけど。。大丈夫!

フェリーも一日4便だけ、私達が乗船したのは今津港からの最終便。
それも13:10がラストです(はや~い)
竹生島へは長浜港からも出てます。

時間待ちがあったのでお向いのお蕎麦やさんで昼食です
蕎麦に拘りがあるそうやけど「お江ちゃん蕎麦」華やかで美味しかった。
7670636_1365688810_27large.jpg7670636_1365688806_109large.jpg

小雨の中フェリーに乗って竹生島に到着の頃は雨も止んでくれました。
7670636_1365688792_31large.jpg

神を斎く(いつく)島・・というて神さんと仏さんがいたはります。
平家物語の「竹生嶋詣」や謡曲「竹生島」にも神秘的な美しさ秘めた
島と歌われ、千年を経た・・・と書いてました。 すごいね~!千年って。。。
今の琵琶湖は役40万年前にできたというし。。島が出来て神社仏閣を作るって
今の時代と違うから、大変やったやろなぁ!と思います。

7670636_1365688777_226large.jpg
祈りの階段を一生懸命登り、かわらけ投げもしたし。。

7670636_1365688775_133large.jpg 7670636_1365688772_196large.jpg
竹生島内をアチコチ見学し、足は階段でガクガク。。(弱ってますなぁ)
右の写真は帰り、かわらけ投げをした所。。。私の小さなお皿?は何処へ行ったかな?
参拝中、雨にも合わず70分の観光。。たっぷり楽のしめました

9月末から10月は毎週。。2週にわたり体調をくずし、大腸ファイバーの検査までするはめに。。
その後も何かと血に縁のあること続き。。
私、、、死ぬかぁ?なんてネガティブオーラ満開で、各種病院とお付き合いしてました。
今では、すっかり元気になっても、もプチ観光も。。
多いに楽しんでます。

先日、湯原ので初バーディを出せました!
嬉しかったし、それ以上にビックリ~!感動です。
露天風呂にも浸かり心も体も癒してもらい、ほっこりでした。

何かに不安やったり、心配の渦中にいたりの後・・復活したときって
ほんまに、自分の体に「ありがとう」って感謝ですw
健康だからできること、誰かの為に頑張ることも元気やからできること。

「これからも、たのむで~!」・・・って、誰に?自分に。。みんなに。。です。^^

いっぱい心配かけて申し訳けな~い!と家族友人大切なお方。。感謝です。
skao0003.gif「僕の血圧も誰かのことで・・やわぁ。
健康でいてね」と優しい言葉?なのか、、心配かけたらアカンなぁ!と思います。

能天気に「なんとかなるさ」を呪文のように言いながら
いつかシッカリ身について本格的な能天気になれるように日々精進です。
なんか。。変な日々精進やけど・・・私にとっては大事なことやねん(=^・^=)

別窓 | 日記 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
