「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
褒めること。
2011-11-16 Wed 22:00
誰かを褒めることって、つい忘れがちやたったりしますよね~
褒めて貰うと素直に「ありがとう」と喜んでしまう単純な私やけど。。
誰かを、日頃から褒めることに遠のいていたようにも思う。

褒めすぎたら嫌味?ってなるし、相手の良い部分を並べてみたり
。。行いや仕草、思い、意気込み、服装、髪型・・色々いっぱい出てきます。

躓いたり、ぶつかったりした時は、「何でやねん」「私は悪くないもん」
みたいな感情は直ぐに表れる。
思いやりのない言葉や感情が揺らいで相手の良い部分なんて
見えなくなってしまう時もある。
一息おいて考えてみたら自分側にも大いに原因があって、思いやりのなさに
反省する時も多々・・・

冷静になって色々と思案したら、相手の良い部分は山ほど出てきます。
同じように、自分自身の良い部分を考えたら・・一応でてきます^^;

相手や人の考えや性格を変えるなんてムリムリ~!
自分が望んでいるような気持ちが貰えるなんて・・それも無理~
100人いたら100の考えがあるし、100の人生があるもん。

上手に思いあって生きれたら本当に幸せやね~。

褒めて貰ったら苦笑いでも、微笑みでも、何でも笑顔やんね。(*^_^*)
笑ってくれたら、私も嬉しい。^^

最近、今まで何で気がつかなかったの?って自分を情けなく思う事もあった。
色んな心配ごとがあって、一つ・一つ思い悩んで解決法を思案し
寝付きも悪かったわぁ。

批判したり責めたりしないで、心から「あなたにも私がついてるから・・
何でも話してね。頼ってね」と思いやりを送り続けたら心を開いてくれました
まだまだ、時間は必要だけど少しづつ、ボチボチと今までの寂しかった気持ちを
埋め合わせれたら良いなぁ。と思ってます。

素直に心から優しく温かな思いを送ると嫌な人はいないはず。

偏見で、色眼鏡をかけて接していた自分が悲しくもあるし、心配ごとが
山盛りやってくるのもカナンけど。。
気づけてよかった!

この先も、み~んなの良い所を褒めて笑顔が見れるように過ごしたいなぁ。

泣いても笑っても、この人生は一度きり。
いつか星になってキラキラ輝く日もくるもんね~^^?
あっ!輝く為には、今・・生きてる間に沢山の
想いを感じ色んなことを経験して、今も輝きたいですね。

別窓 | 日記 | top↑
お誕生日旅行。
2011-11-15 Tue 21:14
紅葉が綺麗な湯原のゴルフへ行き、スコアーUPせず凹んでいたけど
7670636_1402678635_171large.jpg綺麗やったわぁ。

続いて、金曜から名古屋へ行ってきました。
これまた、大切な方のお誕生日を兼ねて、仕事も兼ねて・・ね。

熱田神宮へ向かう金曜は雨で、潜めていた雨女パワーが出てきたなぁ~!やって。
k-22.gif大切な方のパワーが足りんのとちゃうかぁ!に反応したのか?
土曜は晴れて犬山城観光は暑い位でした。

戻って・・金曜は雨の熱田神社も風流でしたよ。
紅葉も満開とはいかないけどアチコチ彩ってましたぁ。
石畳をジャリジャリと歩いて散策~ 7670636_1408913080_216large.jpg
大きな三つの門もくぐってきました。
雨の銀杏並木も色鮮やかやったわぁ。7670636_1408913028_226large.jpg

一日中雨やったけど、ホテルに戻った頃雨も上がり綺麗な満月が見えたの。
ホテルの窓からテレビ塔がみれて、満月とパチリ7670636_1408912970_113large.jpg
カメラマンは大切な方です^w^

そして、今年も恒例?二人で食べるも美味しかったわぁ。
7670636_1408912963_58large.jpg

昨年はナイフもフォークも忘れてケーキの箱を破いて切ったもん。
あの写真を見たら・・・いまだに笑えます

次の日は晴れ暑いくらいでした。k-22.gifパワー出してくれましたぁ。
7670636_1408912880_228large.jpg 7670636_1408912870_93large.jpg
犬山城・・・一週間後ならもっと紅葉していたはずです。
紅葉見学のバスも来週からって。。残念やったけど、四季桜も混ざって綺麗でしたぁ。

城下町を歩いていたら、可愛いお地蔵様をみっけ!7670636_1408912943_5large.jpg
いつまでも、呆けずに生きれたら有難いことです。
他にも、良い言葉・励みになる言葉が書いてある作品があったから
心も潤いました。

今年も、楽しく・幸せに誕生日を迎えることができて良かったわ。(*^。^*)
いつまでも、お互いが健康で過ごせるように・・・
年々、体が老いて行くのは仕方がないけど、気持ちは若くありたいです。

心までひからびないように。。。思いやりと愛する気持ちを大切に育もうね!
な~んて、改めて思いました(^-^)
別窓 | 旅行 | top↑
すっかり秋です。
2011-11-10 Thu 13:11
中々・・・更新できずのブログです。^^

何事もなく過ごしているような私ですが・・
何かと?色々とありまして~~!日々過ごしてい
夏場みたいな気温やったけど、最近は秋らしくなり
洋服もセーターとか着れそうです。

先日、湯原のゴルフ場へ行ってきましたcart.gif
すっかり紅葉して彩りも鮮やかでしたよ。
7670636_1402678657_217large.jpg 7670636_1402678619_20large.jpg

景色を眺めながら、秋の装いを楽しんでプレーしてきましたぁ。
7670636_1402678649_80large.jpg
スコアー?あはは。。楽しんでます^^
木々の彩りも風景もいいけど、落ち葉もいいですね~7670636_1402678641_95large.jpg
帰り道の池のほとりにカモさん達かな?
大勢で賑わって?楽しそうに泳いでました。7670636_1402678613_32large.jpg

この日はオープンコンペ。商品はブリとイカ。。
私は・・イカを貰ってきましたぁ。
嬉しい~~です。さて、、何を作ろうかな?

いろいろあって人生。。いろんなことがあるから悩み、思案します。
人を想う心も違ってきます。
何もない人っていないけど、あるから心も成長するのですよね。(*^_^*)

私の人生、順風満帆です。
帆を上げて風に乗って進んでいます

さて、、今日は大切な方の誕生日です。
出会ってから5回目の「おめでとう」を伝えることができました。

これから。。年を重ねるごとに、体は老いてくるけど心は若く柔軟でありたいですね
一緒に、心を寄せて歩んで行こうと思います^^
別窓 | 日記 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
