「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も・・・
2011-12-23 Fri 19:25
tree_anime05.gif

12月に入って、あれよ・あれよ・・という間にクリスマスです

私は、この一年・・幸せ盛りだくさんに過ごせました。

心配ごとも人並みにあったけど・・体調も悪くなって不安もあったけど・・
「大丈夫!なるようになる。」って。。心配し過ぎないように・・と
みんなの温かな想いをもらって通過できたのも感謝です。
楽しめることも、悩むことも・・一人じゃないからですね。

見えない先を案ずるより、今を・・・です。
年々・・・この言葉が深く感じれるようになってます。

さ~て。。先日は二年間に大切な方とミカンがりへ連れて行ってもらったの。
二年前と同じように大量のミカンをいただいてきました。
7670636_1454904016_122large.jpg 7670636_1454904020_43large.jpg←ミカンが!咲いてる?^^

浜松なので以前はゴルフでお泊りした浜名湖エクシブで。。。お泊りです。
窓から見えるゴルフ場を見てると以前の楽しかった日を瞬時に思い出します。
寒くて風も強く飛ばされそうな日でしたが夕日は綺麗でした。
キラキラしてるでしょう!7670636_1454904181_62large.jpg

そして、浜松の航空自衛隊基地へ行きました。
ここではコスプレ?洋服やヘルメットまでレンタルできて・・・
記念やし~!と一人はしゃいでました。7670636_1454904250_170large.jpg いひひ。。^^
7670636_1454904278_3large.jpg 7670636_1454904309_54large.jpg
自衛隊の方々の訓練には凄い!大変!と頭が下がります。
ロケットの操縦体験もやってみたけど・・・墜落ばっかり
下手っぴん過ぎて悲しいくらい。。。リベンジしたい気分です。
滑走路を飛び立つって、、旅客機みたいに思っていたからビックリ!
よ~い!ドン!って飛び立つから凄かったぁ。
夜はフラワーパークのイルミネーション見学。。寒かったけど綺麗でウキウキして
気持ちは春でした。

夕飯も豪華に。。大切な方の日ごろの行い?で知人にご馳走になりました。
美味しかったですw^^

楽しいことは続きます。。
今年のクリスマスゴルフは榊原温泉ゴルフ倶楽部でした。

これまた晴天に恵まれて。。雨女の私はどこへ?です。
クリスマスカップル限定でスイートに泊れて最高。。
温泉も温まるしお肌はスベスベ効果です~今年のアカ?を落とせました。
夕方。。クローズになるとシカの家族かな?7670636_1460715521_149large.jpg
7670636_1460715518_41large.jpg夕飯ですが。。サラダ?
生の野菜がかき氷に突き刺さり野菜のパフェみたい。
色々、お料理はあったけど・・・これは、、、私。。ごめんなさい!でしたぁ。

翌朝。。朝日が綺麗でした。久しぶりに見たわぁ。7670636_1460715509_58large.jpg
7670636_1460715454_166large.jpgバンカーショットもOK!^^

7670636_1460715478_102large.jpgフェアウェイ走行OK!で楽ちんです。
7670636_1460715417_5large.jpg苦手な谷超えは・・・アカン。
超えなくては!と力が入りボールちゃんは谷底へ。。
楽しいはずのクリスマスが、17番あたりから険悪な雰囲気に。。。
あ~ぁ。。。ホンマに私って。。大人げない勝手な奴ですわぁ。反省!

谷越えが何回かあったけど、全部ブブー
自分のせいやのに、、上手くいかなかったことでイライラしたり。。
手前の谷超えナシのレディースティーから打てば良かったぁ」と言うたら。。
大切な方が「挑戦しやな上達もしない。アカンかってもネガチィブになるな」な~んて
当たり前のことを言うているのに余計に凹む私。。
「ゴルフって人生と似てるねん。色々あって当然。もっと挑戦して自分に強くなろう」って
わがままで自分勝手な私をなだめてくれる。
キツイことを言うのも嫌ごとを言えるのも家族同様やからですね~。
他人様は。。だれも、嫌ごとなんかいわないよね~。

私の為に、喜ぶ顔が見たいからって・・アチコチ連れていってくれる人。
時には厳しいことも言うけど。。温かさが含まれている。
これから、もっと二人の関係を深める為に色んな事を思い悩み経験して行くと思います。
人は生きてる間・・・ず~と経験が学びで絆も強くなるのだと思います

今年を表す一文字は「絆」でしたよね。
縁ある人たちとの「絆」を大切にして来年に繋げたいです。

私個人の一文字を思案したら・・・想いも愛も幸せも笑顔も浮かびます。
心配も不安も健康も努力も強さもよぎります。
う~ん・・・アカン!まとまりませ~~ん。。(@_@;)
こんな喜怒哀楽の多い私ですが。。来年も笑顔を絶やさないように頑張ります!^^
年々、シミや小じわ、タルミがいっぱい気になるお年頃ですが、これも自然の流れです~
整形せな治らないし・・ようせんし。。

それなら不細工でも笑って笑顔なら救いの神も味方してくれはるよね。

久しぶりに書くと。。。長! 最後まで読んでくれて、ありがとう^^

E382AFE383AAE382B9E3839EE382B9_m.gif素敵なクリスマスを過ごして下さいね~kototoro01.gif

別窓 | 日記 | top↑
冬の阿蘇。。
2011-12-07 Wed 15:18
もう12月です。早いですね~^^
気候も冬らしく寒くなってきましたぁ。一時は、いつまで秋なん?
なんて思っていたけど。。。

またまた・・博多→熊本阿蘇へ行ってきました。
前回9月に行った時、阿蘇の噴火口からみた反対側の山並みへ
行きたくて次回連れていってね~!とお願いしていたの。
それが今回、願いが叶いラピュタ道を走ってきました。
道の駅大津。。の近くからミルクロードへ入る道があるのですが
途中でラピュタ道へ入る道があるそうやの。
でも、道標もないらしいからネットで調べてドキドキしながら走って
ました。

前日は雨で傘をさしての博多のイルミネーションやったけど
これも風流で?良かったです。
7670636_1438458382_22large.jpg 7670636_1438458389_29large.jpg
博多駅前はキラキラして綺麗でしたぁ。
天神のイルミネーション廻りも素敵やったよ。7670636_1438458417_244large.jpg

次の日の阿蘇観光は晴れてくれて良かったぁ。
(午前中はまだ残っていたけどね。)

ここが目印の看板です。7670636_1438458188_177large.jpg
お地蔵さんと4トン車通行禁止の看板です
ここを曲がって行くと・・4トン車は絶対無理!
乗用車でも行き違いは怖いわぁ。ガードレールはシャビてるし~
上からズンズン景色を眺めて下りて行ってもらったけど、もう一回!
skao0003.gifさんにお願いして狭いのにユーターンし登っていきましたぁ。
両方の景色を比べたら・・登っていく方がいい!
これがラピュタ道。。絶景でしたぁ。7670636_1438458162_97large.jpg 
道が見えるかな? 7670636_1438458170_146large.jpg

風が強かったから雲は無かったけど、飛ばされそうやったわ。

その後、兜岩展望台→大観峯へとドライブです。
今回もレンタカー君頑張ってくれましたぁ。

7670636_1438458116_161large.jpg 7670636_1438458087_166large.jpg

雲間から陽がさしてキラキラしてたの~。
あと少しで夕焼け空になりそうでした。

お泊りのペンションです。静かです。森の中です。
 
お風呂もなくテレビもなく。。部屋にはランプだけ!
こんなん初めて~正直。。戸惑ってました。
温泉が豊かな所やし、で二か所の温泉場へ行き気持ちよかったわぁ。
体も心も。。ホッコリです。
普段にない空間も 慣れると・・テレビも大きな電気がないのも良いなぁ!と
たまには、よいかな!思いましたよ。 。

三日目。。朝からskao0003.gifさんは仕事です。
朝食に頂いた天然酵母パンが美味しかったから作れるなんてワクワクしてたの^^
仕事へ行ってる間、、私。。一人の時間を楽しめるように!と
ここを探してくれたんやって~ なんて暖かな思いやりでしょう!^^
なんで?このような所を予約したのか?と最初はskao0003.gifさんを 「??」・・
と思っていたけど。。。
そんなことまで気遣ってくれて・・・・嬉しい限りです。
改めて、優しい人やなぁ~!と胸が熱くなりましたぁ イヒ。。

「ありがとう」感謝感激です~!(単純な私です。)

7670636_1438458068_6large.jpg 7670636_1438458055_16large.jpg

 ↑ オーナーに説明してもらいながらワンツーマンで作りました。
すご~く楽しクテワクワク・ルンルンな気分です。
焼き上がりは美味しくて最高やったけど。。帰ってきて食べたら。。やはり・・
オーナーのパンと大違い。
同じ生地を使っていても工程で何かが違うのね~><;

でも、、今回も、充実した楽しみ万パン?な旅でしたよ~(*^^)v
紅葉も綺麗で規模がデカイです~~7670636_1438457992_49large.jpg

寒い冬の旅もskao0003.gifさんの優しい思いが、いっぱい感じれたなぁ!と
心温まる思い出がまた一つ増えました。チャンチャン

寒いから・・風邪には気を付けて過ごしましょうね!!
別窓 | 日記 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
