「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに・・・
2012-01-31 Tue 11:32
今年は、マメに書こうと思っていたけど、またまた久しぶりです。

やっぱりバタバタしていて~アカンね~。
が載りそうやわぁ。

忙しくてバタバタも、しんどい事と違って ちゃ~んとゴルフも
旅行も楽しんでます。

心配ごとも一つづつ落ち着きました。
息子の就職も決まって・・・これまたヤレヤレです。
ほんまに。。息子の就活は大変やったわぁ。
大学の実験も大忙し!その上、学んだ過程と違う職種につきたいと。。
なんでなん??と昨年の夏ころは揉めて?いたけど、働くのは息子やし~。
何も言わず?見守っていた!つもりです~。(笑)
ともあれ・・・ギリギリセーフで採用してもらえて良かったです。
まだ卒論の発表が残っているけど、頑張ってやぁ!です。

心配症の私は勝手に不安材料を作って大きく膨らませて
これまた勝手にため息ついてましたぁ。ホンマにアホですわ。

息子を最後に子供達 み~んな独立です。
親は少し離れた所から見て眺めて「頑張れ」と見守るのが一番と
言われ続けてきたけど。。。
ほんまに、そう思いました。
これから、ドンドン私が寂しくなって行くのかな?
母もドンドン年老いていくし。。心寂しいわぁ。
大切な方も居てくれるから大丈夫やね。

先週は、今年初のゴルフへ行ってきました。
お泊りで妙見富士ゴルフ倶楽部って所でロッジに泊まりました。
以前も利用したのですが大きなロッジを貸切です。

ラウンド中は雪が降ったり止んだりで寒かったけど雪って気持ちがワクワクします。
大切な方は、後半本降りになったら止めるか?なんて
言うたはったけど。。。続行です。
雪が降ってる時は前が見にくいほどやし、服も雪だらけになってましたぁ。
7670636_1510447985_28large.jpg 7670636_1510447986_85large.jpg

スコアは。。。目標に達してないけど楽しかったから良しです(^-^)


続いて帰宅後、名古屋へ行ってきましたぁ。よ~く遊びますわぁ。
名古屋では「プラネタリュームが見たいねん!」って大切な方の希望で科学館へ。。
ここは大きなプラネタリュームがあります。
7670636_1510447961_120large.jpg 他にも童心に返って楽しめます。
次の日はJRのリニア博物館へ。。15年後ほど先に名古屋から東京間を走るという
リニア新幹線も見てきました。
7670636_1510447951_195large.jpg凄いなぁ!ドンドン進化していくわぁ。
そして私達は老化していくわぁ。
生きていたら、乗ろうね!と・・・思います~(^-^)

4日間・・ほんとアッと言う間に過ぎたけど楽しかったぁ。
色々体験して、見て・・感心したり。。です。
時の流れは止めることなく進んで行ってるから、私達も止まることなく
穏やかに、ゆっくりでも共に歩んで行こうと思います。

そうそ。。。今朝のTVで元宝ジェンヌが揃ってドラマ出演とかで。。
真矢みきさんが「AKB=垢ぬけしたババァ」というてたわぁ。
なるほど!年は重ねるけど、垢ぬけして綺麗に磨いていたら美しいよね~
タレントさんみたいには出来ないけど。。。心も体も自分なりに磨くことを
忘れず年を重ねれたらいいなぁ!と思いましたぁ。
別窓 | 日記 | top↑
今年もスタートしました。
2012-01-10 Tue 00:20
新しい年を迎え思う事は心から温かな人を目指そうと思ってスタートしました。
昨年は心配ごともあって感情に流されそうで。。。
でも、そのつど家族や大切な方の言葉で自分と向き合い落ち着かせていました。
何が正しくて間違いなのか?って思うし、人それぞれの環境や生活の形もあるし。。
これって中々難しい~。ボチボチですがアカンタレの私なりに問題と向き合って
行こうと・・・思っています。
回りの人の意見って大事ですね。聴く耳を持って自分と向き合って、更に行動に
繋げてくれたら幸いなのですが。。
えっ!?何?大ごと?って・・・・大丈夫!何とかなるさ!と願っています。^^

さて、、今年も大切な方と初旅行でした
平清盛ブームの広島の宮島へ。。プラス山口県の岩国へ。。

雨女の私ですが両日とも晴れ!どうしたん?って言われています。

行った日は錦帯橋と岩国城へ・・
7670636_1486385650_79large.jpg 7670636_1486385606_53large.jpg 7670636_1486385645_16large.jpg
橋を渡ってロープーウェイに乗って山上の岩国城まで行く途中天然記念物の
白ヘビさんのお家もありました。
一緒に見に行こうよ~!と言うたけど「僕は無理!一人で行ってきて」やって。
勇気を出して見学させてもらったけど・・真っ白でしたw金運UPかな?

錦帯橋へ来るのは二回目なのです。約5年前、初めて大切な方と新幹線に乗ってデート
したのが宮島と錦帯橋でした。
それも・・・日帰りで。。今は笑えるけどお泊まりは無理~!と言うていた頃です。
それでも、慌ただしいのにアチコチへ連れて行ってくれていました。
そんな頃の思いも思いだして懐かしかったわぁ。
名物の押し寿司も食べました~

今回は。。当然ゆっくりとお泊りです。次の日は宮島です。
何回も二人一緒に訪れていますが、毎回違う経験ができます。
平清盛さんブームと年明け三連休のせい?で凄い人でしたわぁ。
フェリーに乗り前に素敵な割引券を見つけて購入7670636_1486385585_9large.jpg

宮島へ渡って、ロープーウェイに乗って弥山の頂上へ。。
晴天やし、見晴らしもいいし、景色も最高です。
以前は、もっと上に頂上があるのですが歩いて行かねば!なのです。
今回はskao0003.gif足腰を痛めてるから無理~」と言うたはるし諦めました。
正直、私も無理でしたけどね^^
以前は、そこまで登って、ロープーウェイに乗らず勢いで?歩いて下りてきたけど。。。
これって、、、私達がお年のせいかしら?昔、山ボーイ・ガールの方々も沢山見かけたけど
とても元気ハツラツやったわぁ。見習わねば!です。
で、、今回はカップル限定、それも4組だけでハートの紅葉饅頭を焼く体験がありました。
7670636_1486385585_9large.jpg 7670636_1486385524_247large.jpg
この部屋の中で焼きます。可愛いでしょう!
7670636_1486385516_61large.jpg 7670636_1486385491_235large.jpg
あんこがハートになっています。焦げないように頑張りました。
7670636_1486385487_83large.jpg 7670636_1486385462_159large.jpg
出来上がりはホカホカ・アツアツで美味しかったです。
一つの紅葉饅頭を半分こで食べたら、幸せになる!って書いてたで」とskao0003.gifさんが・・・
私って肝心な所が抜けています~。
仲良く、半分こで頂きました~。

下山して平清盛神社へ。。観光の方が利用してる人力車も多かったです。
7670636_1486385454_61large.jpg 7670636_1486385446_92large.jpg
NHKのドラマになってるから、この場所もテレビで見て「ここやね〜」となんか嬉しかったぁ。
とても、ミーハーな私です。

このころ、引き潮です。遠くまで歩けるけど大鳥居の下辺りは満員。。
私は清盛神社の近くの浜辺に降りてズンズン・・歩きました。
7670636_1486385437_193large.jpg 7670636_1486385422_23large.jpg
「もっと、もっと先まで行き〜!もっと〜!」って先は海の水やし。。

そんな、こんなで。。今回も想い深いことが沢山ありましたぁ。
懐かしいね〜。あのころは・・・とか色々思い出したり、今後、これからも仲良く過ごそうね!
と、意を新たにした旅行でした。
お互い優しく温かな気持ちを与え続けて行こうと思います。
私は特に・・ですね〜^^イヒ。。
発する言葉でもイントネーションを柔らかくしたら受け取り方も違うもんね〜。

帰りの新幹線の中でも腰が痛いわぁ!と言うたはったけど、さすがに私も二日間歩きつめで
むこうずね?弁慶の泣き所あたりが攣って痛かったわぁ。
なんで、そんなとこが?です。

私の大切な方と出会ってから6年目になりますが
毎回楽しい幸せな想いを与えてくれて感謝です。時には厳しいですが。。イヒ。。^^;
腰も負傷やのに。。接骨院へ通っていながら少し無理をしてでも・・
と、連れて行ってくれる大切な方。。。本当に、ありがとう!と心底思っています。
自分の楽しみ方、幸せの道標を見失わないようにしたいです~。

今年も、心配ごとは抱えて迎えた年ですが、きっと流れは良い方へ向かうと
信じて進んでいきます。^^
笑って受け止めて・・・笑顔で返す想いって絶対必要やなぁ!と思います。
出来の悪い私やし、難しいことやけど難題って自分自身の為にも必要な出来事なのでしょう。
人は一人では生きていないし生きれないように感じます。
優しく温かく包んでくれる人は必ずいてる。だから頑張れるのでしょうね。

コメントの欄も閉じたまんまでしたが拍手にポチっと下さったり、コメントまで書いて
もらって嬉しく思っています。
ほんと、ありがとう!です。

不定期に書いていますが、また今年も仲良くして下さい。
よろしくお願いします^^


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
