「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
隔離保育終了
2012-02-01 Wed 18:53
1月…行って〜
  2月…逃げて〜
    3月…去って〜 …とは よく言ったものです。
あっという間に 1月も過ぎてしまいました。

寒い2月を迎えましたが、風邪も流行ってます。

先週・・・名古屋から帰宅後ず~と孫っちの隔離保育?でしたぁ。

可哀想に・・孫っち兄がインフルエンザに感染しグッタリしてて。。
ベビーに感染したら入院という大事になるからって我が家でお預かり。

テレビのある部屋でお布団を並べて、かれこれ4日間。
節電と言われているけど孫っちの為ストーブの上におヤカンおいて
エアコンつけて加湿器全開で過ごしてました。
インフルエンザの薬ってタミフルとばかり思っていたら、何やら・・
吸引する薬です。
上手に吸引するための練習用にフエみたいなのも貰ってましたw
インフも3日ほどで熱も下がるって言うのに中々微熱が取れず
再び病院へ。。ほんなら~普通の風邪も併用してるって。。
ありゃぁ!大変。。。と思うのはオババやね~^^
薬飲んでいたら熱も取れて今日はスッカリ元気です。

感染期間も過ぎたし、学級閉鎖も終わり明日から普通に始まります。

退屈やろうし。。とテレビの番組もアニメを申し込んでいたけど
また解約せなね~!^^

怪獣で暴れまくって、大きな声で怒られてやっても、元気がいいわ。

明日から、また「静かにして~」「宿題し~や」「食べる時はジッとして」
・・・・声が飛び交く模様。。。

ベビーもバァバァにも感染せず。ヤレヤレでした。(^-^)

最近、テレビで言うたはるけど明治のR-1ってヨーグルトが良いそうですね。
熊本?どこやらの地域は一年間給食で出してくれたはったそうですね~。
で。。。今回インフルエンザに感染していなかった!って。
それは凄い!素晴らしい~!免疫効果大!
孫っちが感染してから知って急いで買いに走ってやったけど。。。
どこも品薄。。売り切れ~!流石ですなぁ。。。
何とかアチコチ探し回って買ってきて
毎日ベビーとバァバァと孫っちは食べています。
私達は???品薄が無くなれば・・・・頂こうと思います^^
別窓 | 日記 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
