「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐ・・・春かな?
2012-03-15 Thu 13:29
寒さ暑さも彼岸まで・・っていうけど、そろそろ春らしく温かくなりそうな
そんな気配ですね。

我が家も、日々、前向きに「流れに任せよう」って、心の中の不安は出来るだけ表に出さんと
笑えるように過ごしています。

孫っちも、幼稚園の懇談で「笑顔がいっぱい見れるようになって良かったです」と
先生もいうてくれて・・・大人数の環境の中子供同士のワガママやケンカは絶えないけど
それが良いのかも?です

暴力が発覚してから約一か月は経過・・その間、刑事課、続いて生活安全課、
そして最後は民事課・・・えらい大事な離婚問題やわぁ。
これから先、弁護士さんにお願いしてるけど・・検察庁へ行って二人の意見の違いを
事情徴収して、、裁判?
そこまで行くまでに解決させたいなぁ!
はたで見て、聞いていると自分が大事!が、あからさまで・・認めない譲らない!
これでは中々進まんやんね~
ヤツ(旦那)は、こんな事態の中、18万もする春コートを購入。
新車のポルシェに乗って。。。。アホちゃう!と思ってしまうわぁ。
そんなんで、子供のことを思ってる・・って嘘やん!
好きなことして思い通りに生きてきた感じやし、ここらで反省してもらわねば!

そんな感じで私が出ていき「エイヤァ」と気合で片付く問題と違うし。。
ただ静かに祈り、見守り、日ごろの生活を助けるだけです。
とても、デリケートな問題です。

で、私も、かなりストレスが溜まってる模様で・・・大切な方が見かねて?
「ゴルフ三昧ストレス解消エネルギー補給」と題して旅行に連れて行ってくれたのです。
二泊三日・・2プレー温泉付き
普段なら、こんな強行?ハードなゴルフはしないけど。
行った日から夕暮れまでプレーしてました
気持ちを切り替えて楽しむ為に連れて来てくれたんやし、余計な考え事はNO!ですw

天候も、今の私みたいに?晴れの日も、曇りも・・吹雪もありでしたw
それでも、一人じゃない!流れは良い方向へ導かれていると感じます。

後。。一息・・家族や、周りのみんなに守られて次女も幸せです
心強いと思うのです。

ただ、、当初、旦那の言葉ばかりを信じて娘を叱り反省し、やり直しなさい!と
言い放した私が情けなくて・・・・
一時でも娘を信じて上げれなかったことが悲しいです。
同時に、言葉たくみに嘘を並べて親や家族まで丸め込もうとした次女の旦那が許せないけど
これも、娘にとっても、関わった私達にとっても運命なのか?
乗り越えなければならない経験なんやろうね~。

温泉につかっていて思ったことは。。。今回、次女の旦那が最初にしたこと、言ったこと・・
人の心体を傷つけるようなことがボールを弾いたようにヤツの身に降りかかってきてる。

昔から言うけど、「言霊はわが身に返る・・・」ホンマやなぁ!と、身近で見て感じて
びっくりです。
良いことを、喜んでもらえることを・・・心がけて過ごそう!と改めて思いました

不安な思いが湧いて来たら
それを1つ1つ小さな笹舟で川の流れに乗せて大海に流してしまうイメージを持つということ。
そんなイメージで、これから先も頑張ろう!と思います。

必ず・・この経験は先の人生でも忘れることはないけど、強さ、つながり。。思いやり
感謝。。多くを感じさせてもらっています。

元気エネルギーを補給しながら、、我が家に来る春を待って
春から、よーいドンって気持ちよくスタート出来るように頑張ります!

PS:コメント欄、いつもながら閉じてますが、親切にメールを頂きありがとう!

別窓 | 日記 | top↑
ありゃぁ!
2012-03-01 Thu 22:32
前回の日記を書いたには2月の1日やったわぁ。
かれこれ一か月も経過してます。
拍手もコメントも訪問も・・ありがとう!です。
放置まんまやのに。。。嬉しいです。^^

実は。。我が家にとても大きな難題が起こってます。
え?テレビの何か?他人事のような事件です。

次女が昨年から真剣に別れたい!離婚したい。。と言うてやったの。
何とか落ち着いてくれているものと思っていました。
ところが。。。2月に入って夫の暴言に耐えていたことと。。
「お前は不倫してる!」とか勘違いから暴力を受け、殴られ蹴られ
二日間監禁状態やったの。
当初はホンマに不倫なんぞしたんか?と娘を疑い旦那に誤ってました。
それが、、、不倫と言われたお方から訴えられて明らかになったの。
その、お方には迷惑やったけど、今では本当の事が見えて感謝です。
そこからは逆転です。
大人として、男として、暴力なんぞアカンです。
離婚に向けて進めていますが、一つ間違えたら娘は死んでいたかもしれん。
可愛い我が子の前で。。母親を殴る蹴る・・これは人間の心を持つの?
とも思えたりです。
可哀想に娘は心身ともに傷ついてしまって、まだ年中の孫っち姫は毎晩
うなされるの。
この傷が治るには、時間が年数が掛かるやろうなぁ。

日々、手続きや対策に、今後に向けて走り回ってる娘の心の支えは我が子。
醜いものを見ても、私はママを助けるの!と頑張っていうている孫ッちの言葉に
想いに涙がでます。

この事件が勃発して、色んな方々の力を借りています。
今まで知り逢うことの無かったであろう人達と出会い、色々学びました。

生きていたら、どんな難題でも超えれる!と信じて過ごしています。

今はまだ真冬でも必ず春は訪れる!と信じて頑張ります^^

ネガティブな想いはネガティブを引き寄せる!だから悪い思考は持たない。
それだけでも多いに流れは変わっていく。。よね。

そんな訳で、我が家は孫っち5人。日々賑やかを超えてます~><
そんな環境が、心に傷をおった孫っち姫には良いのかも?です。

もう試練なんぞ、無いやろう?!と思っていたけど、ほんまにエライ事態ですわぁ。
これも、私にとっても家族にとっても何か知らんけど必要な出来事なんかな?。
こんなん嫌やし、逃げたいけど逃げれません。向かい進むのみです~
良い方向へ進めるように願っています。

また、筆無精になるかも?ですが、、ごめんなさい。
落ちついたら、訪問下さってる方々の所へ伺いますね。
別窓 | 日記 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
