「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWですね~。
2012-04-29 Sun 23:44
肌寒かった桜満開の時期も過ぎて、今日は初夏並です。
ドンドン・・季節は変わっていきます。
我が家の大問題も時の流れでドンドン進み解決に向かってます。

先が真っ暗で見えないトンネルでも、必ず出口はあるし。
真っ暗と思っていても、温かな想いや心強さを回りの人達からもらい
少しづつ気持ちに明るさも戻ってきましたぁ。
あと一息、笑って過ごします。
アランの幸福論では、『幸せだから、笑うのではなく、笑うから幸せになるのだ!』と言っています。
やはり、笑う門には福きたる~!ですよね^^

が満開の時、k-22.gifと姫路城へ夜桜見物へ出かけました。
7670636_1603515732_218large.jpg  7670636_1603515716_31large.jpg
雪とちがうのよ~!花びらです^^寄せ集めてハラハラって散らせてみました。
夕日で桜の花もいっそうキレイでしょう。

今は、すっかり葉桜になってるけど、葉の色が柔らかくて好きです。

4月は私の誕生日でした。幾つって??へへ、、人生も折り返しをスッカリ過ぎてます。

k-22.gifから「VIERAワンセグ・ポータブルテレビ」を貰いました。
お風呂に入りながら、ゆっくりと音楽聞いたりTVみたり。。って。
録画もできるしネットもできるの。Androidが入ってます^^
深く使いこなせる私と違うけど。。。スマホだって使いこなせてないし~
テレビ見てビデオみて、音楽聴いて・・お風呂でゆっくりします~

「SDカードに音楽を2曲入れてるから聞いてね」と言うてたし聞いてみたら。。
昔、出会ったころに私が好きやった「Way to Love~最後の恋~feat.」
唐沢美帆さんの曲が好きできいていたの。
もう1曲は「誰より好きなのに」古内東子)と二曲だけ入っていたの。
どうやって使うの?って家族みんなで見て触っていたから当然音楽二曲も聞きました。
「○○さんて。。なかなかロマンチック~」「想いが深いなぁ」とか言いたい放題。
でも、みんなが其々に感謝しているから素直な思いで出る言葉は
私にとっても嬉しいです。

いつも思いますが、頂いたポータブルTVも、温かな深~い想いも・・・
今以上に大切にしたい!と思ったのでした。

日々、気をつけていてもイライラしたり怒りっぽくなったり・・・
これではアカン!と鏡をみては気持ちを切り替えて無理に笑ったりしていた。
そんな時期も過ぎて最近は笑う事も多くなってます。
時の流れに乗って、良い方向へ進めてます!
きっと、良い方向へ進むぞ!って意気込みは忘れんかった。
数か月の悶々とした想いは過ぎた過程で多くを経験しましたぁ。
いくつになっても経験。学びやね~。私って学び不足やったのかな?

20120425_141511.jpg20120425_144406.jpg20120425_143101.jpg
神戸布引ハーブ園です。色鮮やかで満開です。キレイでしたぁ。
綺麗な花を咲かせるまで、土の中でジッとしてる時期もあるし、
芽を出すぞ~!って頑張ってる時期もあるし。
寒さ、暑さに耐える時期もあるから、毎年綺麗な花を咲かせることが
できるんやね~。
みんな同じやね。あと一息。。頑張るぞ~!じゃなくて、支えるぞ~!です。

楽しいGWを過ごして下さいね^^
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
桜が満開です。
2012-04-12 Thu 15:23
日々、元気にバタバタと過ごしています~。
ブログも放置してしまって・・・すっかり春です。

次女の問題は片付いていないけど。。。先へ進んでいます。
立ち止まっていても何ら解決しないし。
腹も立つことも抱えているけど、時が来るまで横になって、のんびりと
待とうと思っています。^^
そしてね。。「今を」をしっかり歩んでいます。(*^。^*)

以前の病院を辞め、孫っち達も新しい保育園へ通うようになりました。
次女も看護師から夢や希望を持って看護の道を志す人たちの手助けをしています。
若い人たちから「先生~・・・」なんて呼んでもらえたら凹んでなんかおれんよね~^^
ファイト・ファイト~!です。

「幸せでいるための12の行動習慣」の要点 ・・・この本を見て ほんまやわぁ!と
改めてピカ~ン!とひらめきました。
幸せになりたい!と思うなら自分の気持ち次第なんですよね。
悩んで凹んでいても努力なしに自分の性格をポジティブになんか変身できないし。
今の状況の中で楽しく笑って過ごすように努力しています。
いつか・・・きっと、みんなの気持ちも晴れて本当の春が我が家にもきます。
春を越えてキラキラの夏かもしれないけど、それは、それでOK!です。
流れに任せて、今・・私たちの歩んでいる過程を大事に思い過ごせたらいいです。

先月末に九州の高千穂へ行きました。
天の安河原ってところは八百万の神さま達が岩戸にお隠れになった天照大御神様を
どうやって出てもらうか?を思案した河原とか。。
そこには多くの小石が積まれていました。
悩み、願いを込めて石を積み重ね祈ったはるのですね~。
河原やのに、、、石が無いほど一面に積み重ねられていました。
行くまでは、私も今の悩みを。。。と思っていったけど、その風景を見て、
私の今の悩みなんか大したことないわぁ。何とかなるわぁ!と思えたのでした。
2.jpg

他にも高千穂峡へ行ったり、天の岩戸神社へ帰りは大宰府天満宮へお参りしてきましたぁ。
この頃は、まだ桜は咲初めやったけど、今は満開やね~
3.jpgこの、お顔・・似てるやん1って
笑うしかないね~イヒヒ。。


急に孫っちが5人もいたら日々賑やかを益しています。
笑うことも多いけど、小さな孫っちは慣れない保育園とか色々。。ストレスも
ある模様です。熱を出すのも度々。。次女は始めたばかりで休めないし・・・
私や長女の担当となりますが、これまた長女も今年は小学校の本部役員
今日も明日も・・来週なんか毎日やし~!役員さんも大変ですね~。
子守りの私も・・・・〇〇〇〇・・・です(笑)

と、言いながら今年社会人となった息子も今後必要であろう?と言うことで
ゴルフを始めました。
先週、大切な方と、、まだ雪が降る湯原へ人生初のゴルフへ行ってきました。
思い通りにならないモドカシイ気持ちを味わったと思います~
息子曰く・・もっと練習してリベンジしたい!と意気揚々です。
これで、いいのだぁ!ですね。
一日目は快適なゴルフ日和やったけど、二日目は4.jpg
一瞬にして雪景色になるからビックリです。
川の露天風呂も雪一面ですわぁ。
でも、春の雪も見れて、満足です~の花も、ちじかみそうやわぁ。

私は、本当に幸せです。
多くの方々に助けてもらい周りにも心強い方もいてくれる。
決して一人じゃない!ってありがたく、感謝しています。
だからこそ、考え過ぎず、できるだけ楽観的に気持ちを持って過ごすことが
本当に「感謝」している・・という思いのお返し?なのかもしれないですね。
私が笑っていると、周りも笑顔になれる。。。こんな伝染は嬉しいことですよね^^
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
