「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
始めまして・・のランチ。
2012-05-29 Tue 22:43
昨日はブログで仲良くしてもらってる「あおさん」と「ayaさん」「まゆみさん」と
始めまして~のランチへ行きましたぁ。
あおさんは、遠く北海道から。。まゆみさんは電車を乗り継いで淡路島から。。
びっくりすることにayaさんは我が家から車で30分ほどの近くにお住まいでした。
会いたい!と思う気持ちって嬉しいですよね~。

二十四節記」というレストランです。
ナチュラル雑貨もあって見てるだけでもワクワクします。
30.jpg 後姿写ってるけど、、ごめんね~

本格的な薪窯でパンやピッツァを焼くパン工房もありました。
10.jpg 20.jpg

お花も建物も、素敵やったわぁ。
50.jpg
まゆみさんも撮っていたけど、かっぱさんカップルで可愛かったぁ。

普段はパソコンの向こう側の関係で文面で、どんな人かな?なんて
想像していたけど、みなさんとても素敵な方々でしたぁ。
同年代で、それぞれが自分だけの人生を色んな思いで生きてきて
その中で積み重ねた経験は自分自身の宝物と思えます。
いっぱい、お話ができて、共感し楽しい時間はアッと言う間です。
これからも、与えてもらった知恵や経験を大切にしたいです。
この年代だから思うのですが、慌てず焦らず日々を、今を大切に
過ごしたいなぁ。と改めて感じます。

みんなの大切なパートナーの話しでも忘れがちな当たり前のことも
忘れないで相手を想う気持ちを優しく抱きしめて行きたいなぁ~
なんて、心が温かくなりましたよ。

大切な方に、こんな話しをして~、こんな話題で。。。とか、
私の第一印象はね~!こんな風にいうてくれていたよ。なんて話してました。

みなさん、三人共とても「いい人」で良かったぁ。
ゴマすり・すり!と違うの~。明るくて互いを思いやり話の聞き上手。
素敵な人達と、こうしてブログという形で巡り合い、そして出会えた縁に
心から感謝しています^^

また、いつか元気に笑って会える日を心待ちにしています。(*^^)v
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
2012-05-24 Thu 15:10
holstee.jpg

以前、Facebookやツイッター(Twitter)等で話題になっていたけど、
その頃は一度見ただけやったの。

Holstee という会社のマニフェストのメッセージです。
よく読むと当たり前のことやねんけど、ついつい。。忘れがち。
それぞれ、ところどころ。。自分に当てはめてみるといいかも?ですよ~。
この時期・・今までのことに私も当てはめてみました。^^

心うたれるものがあります。
とてもシンプルですよね。でも、力強く深いものを感じます。

なにかに行き詰まったり、落ち込んだり、螺旋階段のように
思いを巡らせているとき。
頑張ってみよう!ってモチベーションを上げたいとき、
思い出したいメッセージやなぁ!と思えました。
人生って旅みたいなもの。。。道に迷ったり、寄り道したり
ふと、振り返ってみたり。。
躓いて転んで起きれそうもない時でも出会う人たちに助けられたり、
助けたり。。。ちゃんと、また歩んでこれているし。
縁って、良くも悪くも・・大切で有難いことなんですよね~。

ほんまに、人生って短い!と思うわぁ、
今は、あっという間に、この年齢まできたように感じるもん。
先は長く感じるけど過ぎればアッと言う間。。。大切に過ごさねば!です。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
バァバァと遠足~
2012-05-23 Wed 13:04
昨日、天候も良くなってきたので、淡路島へお花を見に行こう~!と
k-22.gifさんに連れていってもらったのです。

淡路島へはバァバァは3回目です。
明石大橋を渡るのが好きで、あの景色がバァバァのお気に入り。
何でも直ぐに忘れるのに、覚えてやるから。。。嬉しいです^^

7670636_1649558597_142large.jpg 7670636_1649558598_151large.jpg
橋を渡った所でランチして休憩です。
ここに来るまでも、何回もSAでトイレ休憩です。
幼稚園児でもしない回数~しゃぁ~ないね~。

ここから「あわじ花さじき」までは15分ほどです。
ワクワクして到着したら~~~~~

7670636_1649558586_192large.jpg 7670636_1649558589_67large.jpg

こんな状態です
丁度、春の花が終わり、夏の花に植え替え中。。。。
k-22.gifさん。。「ちゃんと咲いてるか調べときやぁ」やって。
まさか!と思ったし~

遠くの原っぱで牛さんたちが「もう~」ってないていました。

7670636_1649558584_6large.jpg
これだけ残っていましたぁ。

今回も「花さじき」で車椅子を貸し出してもらったけど、これはバァバァ専用のを
購入した方がいいなぁ!ってことで帰宅後楽天で購入!(思い立ったら・・・)です。


バァバァは、それでも・・・文句言わず、海も見れたし空気はええし・・
良かったで~!と言うてくれて安堵。

橋を渡った頃、バァバァは車内でウトウトして帰ってきましたぁ。


次回、今度こそ・・・花見物につれて行きたいです~。(*^。^*)

追記・・・先日の金環日食は綺麗にみえましたぁ。
雲が多くてアカンね~!と思っていたら・・・雲のベールに見え隠れし
肉眼でも見れましたぁ。ほんまは目に良くないやろうけどね。
日食が終わって雲が晴れたら眩しくて、とても肉眼では見れんかったけど。
1337554252371.jpg ねっ!綺麗でしょう^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
若葉のころ。。。
2012-05-15 Tue 12:02
桜の花も散って、今は若葉が綺麗に咲き誇ってます。
咲き誇っていた桜の木の下ではサツキが鮮やかに白やピンクの
花を咲かせています。
我が家の花壇も満開~(*^。^*)ico_shirotumekusa4.gif

気持ちが不安定で花壇の手入れもできていなくてほったらかしやったぁ。
GWの間に家族みんなでお手入れしました。
草引きして栄養いれて、残念なことに枯れてしまった花は引っこ抜いて
「ごめんね~」と誤っておきました。
お手入れしていたら、今頃はチャント実をつけて咲くのを待っていたのに。
心の状態って色んなことに影響しますね~。

今回のことも、人生の決められていたこと。。。。
当初は、そう思っていても中々ドンと構えることができずアタフタ状態。
でも、今は平常心を取り戻し、今回の件で、また多くの感情の中で・・・
いっぱい経験したわぁ~!^^
そんな経験、したくないかったけど!!しゃ~ないね。

「目の前にいるその人は、ただ偶然にいるわけではないということ、
よほどの 理由があって、時空を超えた劇的な再開を果たしているのだという こと
・・・・このことを理解するのだけで、人間関係がずいぶん奥深い ものになり、
「その人が今、予定通りにそこに存在してくれている」という 事実が、
ただそれだけで、いかにありがたい現象であるということに、 気づくことができるのです。

ある有名な方の言葉を思い出しました。

有難い。。ということは、ホンマに、助けてもらった方々。
心や思いを癒してくれた人達。
悶々として、何をどうしていいか分からない時、ちゃんと、その時に
必要な方に巡り合えたし、「大丈夫」って不安を沈めてくれる人もいた。

「こんな人と二度と。。。何で出会ったんやろ?」と思う人間関係もあるけど、
それは、きっと、自分自身を見つめ直す機会ですね。
出会いたくなかった嫌な存在でも、縁あって巡り会った訳けやし。。
人生の経験には良くも悪くも必要な存在なのですよね。
これは、きっと娘だけじゃなく相手にもいえることです。
お互いが、お互いの思いで。。ブツかると「自分は悪くない」と盾を作り
自分を懸命に守ろうとします。
この事によって、今までの自分を反省し、これからの自分は、また新たな気づき
と向き合って・・・・そうやって人間もま~るくなっていくのかな?
50年以上生きてきた私も勉強しました。
まだまだ。。。デコボコやけどね。^^

キット生きてる限り、気づきと反省の繰り返しかな?

そんな状況の時に、どれだけプラス思考で過ごせるか。。ですね~。
中々・・・プラス思考で過ごせる状態と違うかったけど、それも教訓です~

「思い」の上に+(プラス)を付けたら・・・「恵」って字になる~!
思いをプラスに持てば恵みがある。
色々な恵みがあるから、今の状況もあるわけです。
得があるから。。。よかったね~!と言われるけど、持ってる見ない「得」って
あるのなら、娘もきっと使い果たしたかもしれんわぁ。
これから、また、宇宙銀行にせっせ積立てしていきます。(^-^)

何かあるごとに、大切な方に手助けしてもらってる。
私だけじゃなくて、家族みんなが・・・
これも、「時空を超えた劇的な再開を果たしているのだという こと」
だと思います(*^。^*)
出会いも、別れも、、色んなことが沢山あって人生味わい深いね~
な~んて。。10年後話せていると思います(=^・^=)

五月って新芽がでて開花して、とても鮮やかな季節やもん。
真冬のような心から脱出するもの自分自身。。。
ドンマイ・ドンマイ・・・ハチャメチャで大変やったけど大丈夫な私が
ちゃ~んと居てるから驚いたぁ。
五月の時期に助けられて心も五月晴れ~!を心がけてます。(=^o^=)
                         enufuguri.jpg
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
