「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年も半分きましたね~
2012-06-02 Sat 22:58
今日も、初夏のように暑いです。
梅雨の時期も、すぐに来るんやろうなぁ。
今日みたいにカラッとしていたら暑くても過ごしやすいけど。。
ベタベタはカナンなぁ。

でも、まぁ~!雨も晴れも恵みやし・・・自然には大切な流れやんね~。

次女のDV事件から約4か月。。。当初はTVでも見ているかのように
普段は他人事のようで「恐いね~!カナンね~」と言うていたのに・・
わが身に降りかかってきて、不安・心配・恐怖・悲しい・憎しみ・・等・・
まぁ~!ネガティブのオンパレードやったわぁ

そんな我が家の大事件も、終結できました!! (^-^)

多くの方の力をかりました。たくさんの心強いパワーをもらいました。
今回の次女夫婦の離婚問題で多くを気づきましたよ。
問題の最中は憎しみがいっぱいやけど、時の流れで憎しみも恐怖も
沈んできます。
これから何年かかるか分からんけど「あの時は・・・」とお互いが思い
冷静に反省できる日が来ることを願っています。

私も、娘の母として、娘ばかりを正当化しようとは思っていなかった。
お互いに・・問題があるわけですよね~。
そして、そんな娘を育てたのは私ですから~~

なんだ、かんだと言うても過ぎたこと。
失敗は成功の元!・・・・これから新たな想いでスタートです

仕事もある、我が子は側で元気に育ってくれている。
それらを見守ってくれている家族がある!ということは忘れてはいけない思いだと
娘に話していましたぁ。


人生は、ほんまに色々ですね~
マニュアル通りになんかいかないし、迷ったり横道にそれてしまったり。。
それも人生。。。
自分の人生の取説なんかないし、それがあっても面白くないかも?

みんなね。。幸せになりたくて一生懸命に歩んでいると思うのです。
この道は、幸せへ続く道と思っていても、突然大きな石で遮られたり。
でも、そこで「通れないよ~」って立ち止まっていてもアカンし!
よじ登るか、越えるか、隙間を探すか?色々思案して悩んだりします。
だけど、、、ちゃんと大きな石も泥濘も越えてるのですよね~

さて。。。。「ケサラセラ・・・前見て進もう」です。

昨日は、2~3か月に一回開催する近所のナチュラルなお店へ行きました。
ここは長女のママ友さんたちがやってます。
111.jpg 1111.jpg

 
222.jpg多肉植物のん、可愛いでしょう。^^
タマゴの殻に入ってます。
この子たちを買ってきたの~。ラッピングも可愛い~ ^^

こんなんで、癒されてウキウキしてます~(=^・^=)

みなさん・・・次女のことで本当に心配して頂いて・・・
ありがとうございました。
これから、また私なりに出来ることをサポートしていきます(*^。^*)

PS:長女と私。。。。
給食のおばちゃんのように大人数の夕飯つくりに手抜きしながら頑張ってま~す。
別窓 | 日記 | コメント:11 | トラックバック:1 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
