「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いいこと・・みっけ!
2012-07-27 Fri 11:42
dc0edea935124a4e19f2afaef1b146d3acdaf6e3_6_82266781_143_large.jpg

mixiのサイトに「福の神さま」という所があるのです。
奇跡の起きる福の神さまの幸せの絵!
優しくて気持ちが穏やかになる、素敵な絵をもらってきました。

「ありがとう」の言葉って心を清めてくれますね。

9f99a4280bdc41e5a78ac03de44c90dfac4469db_6_84623124_175_large.jpg   bd0f375c6c4ec2987d9185d078812aa72d8b0653_6_82434513_72_large.jpg


今年は、ほんまに厄年?と思うくらい厄介なこと、不安なことが雪崩のように
津波のようにやってきました(完了形にします)^^
でも、こんな事柄があったお蔭で気づきもたくさんあります。
起こるべきして起こった出来事に感謝します。
感謝出来るってことは、物事が良い方向へ向かっているからね~(=^・^=)
良い方へ向かおう!と思う気持ちも大切ですよね。

良い言葉をプラスの言葉を発して、自分のために、相手の為に
優しい思いをたくさん流していきたいです。
何事も心の持ちよう、気持ちの持ちようですよね^^

どんな時も「よかった」の言葉を忘れないようにしています。
転んでも、この程度で良かった!・・お蔭で痩せれて良かったね!^^
切り替える想いって凄いなぁ!と感じます。

この画像、スマホの待ち受けにしてるの。
携帯依存症でもないけど、いつも側にいてるから。。。
画像を、いつも目にするから。。。「はっ!」っと気持ちも切りかえれます。

皆さんにも、光り輝く奇跡が舞い降りてきますように。。

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
梅雨明けしましたね~
2012-07-20 Fri 13:23
これまた、久しぶりです(=^・^=)
梅雨もあけて、夏本番です~fuurin14.gif

梅雨の頃から、バーゲン時も忘れて、ほぼ毎日・・
大切な方のお昼ご飯を作って会社まで運んでいます。
会社にいたはる時だけやけど。。毎日でも運びたい気分です~
体調を崩してしまって、可哀想に大変でしたぁ。
健康管理には食事が一番大切ですよね~
そんな訳で、下手やのに、料理は苦手やけど頑張って作ってます。
見栄えも悪いし、美味しくないかも?やけど・・
想いはタップリこもってます~

病院ではチャント定期検査もしてもらっているから大丈夫やけど。。
はやく元気になって欲しいなぁ。
慌てなくてもいいけど、体調が壊れる前より元気モリモリに
復活してもらわねば!です。

薬膳料理」って良いと聞きました。
で調べているのですが
色々な料理方とかご存知なら教えてくださ~い^^
中国料理って良いのですね~
金針菜、黒きくらげ、淮山、ハスの実・・・色々ありますね~。
作り方も色々です。
健康は、本当に宝物ですね。
大切と思う人が病気になると痛感します。

普段、何気に過ごしていることも事も当たり前と違う~!
今を、今日を本当に大切に思い過ごさねば!とつくづく感じています

体調に変化があったり、崩したりの年頃なので十分気を付けたいものです。
更年期は・・・大切な方のお蔭で無いに等しい日々を送ってこれているから
パートナーが弱ってる時は、私が手助けせねば!です。
持ちつ持たれつですね~

側にいてくれる有難さ、笑顔が見れる嬉しさ、幸せに心から感謝です

一緒に過ごして丸6年、7年目に入る時期、こんな事柄が起こって
何かに「気づき」ですね~
大切な方と出逢ってわかったこと・・・・
存在が 私に教えてくれる たくさんのこと。
二人して良い方向へ向かっているから大丈夫!(=^・^=)

体の中に磁石が埋め込まれていたみたいに
お互いに引かれあって・・・・・

一緒にいられる"いま"は、宝物です。
"私のいのち”と"あなたのいのち”との接点の時間。

旅と人生は よく似ている
ただ、キレイな場所だけを見て
ただ、A地点からB地点まで移動するだけなら
そんな旅は おもしろくない・・・
途中で列車に乗り間違えたり
お弁当を落としてしまったり、スリにあったり
大変な思いをしたことが 結果的に
忘れられない思い出になる。

楽しいことも 大変なことも経験するから
旅はおもしろい

キレイなところと、キレイじゃないところを見て
初めて、本当にキレイなものがよくわかる。
         (勇気をあげよう!秋元康)

人生って、順風満帆なんてないよね~。
平穏無事にって願掛けしたりするけど、色々あるから、そう願うのかな?
色んな思いを経験し感じるから「有難さ」や「感謝」が分かるのですね。

これから、私が願うことは「健康」です。
まだまだこれから一緒に人生の旅をして多くを感じて行きたいです。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
梅雨の晴れ間?
2012-07-04 Wed 16:21
久しぶりの更新です^^

日々、色んなことが私の周りに起こって・・・
その都度、どうしよう!?と凹むのですが、こんなに色々と出来事が
浮上すると・・・・もっと、もっと学びさない。
次はこれ・・!さぁ~!今度はこれですよ!って。。。与えてもらいましたぁ

今年は、世間でいう、厄年?といわんばかりです。

でも、この試練?とやらは成長で結果の先は明るく未来に繋がってます。
これは、有難いことです。

今年も半分が過ぎて、これから真夏のキラキラした季節へ向かいます。
秋の優しい季節も、今・・一生懸命に頑張ることで きっと昨年と違う想いで
過ごせると思っています。^^
これは、とても楽しみですよ!

自分の想いを素直に。。。ためらうことなく、相手が「ありがとう」って
喜んでくれることに、とても嬉しい思いが溢れています。
今まで見ていなかったこと、見えなかったこと。
知っている。分かっている・・と思っていたことは恥ずかしながら上辺でした。

でもね。。。気付けたのです(*^。^*) 遅くても、早くても気づけて良かった!

私ができること。私の想いを伝えることができるってこと!
これって、本当に幸せです。
間違っているか、そうでないか・・・それは誰にも分からないし。
ゆっくり、慌てず、寄り添ってくれる人と一緒に心をドンドン大きくしていきます。
笑顔を表札にできるように。。。。

置かれた場所で咲きなさい」素敵な本を教えてもらいました。
人はどんな境遇でも輝ける!どうしても咲けないときは、下へ下へと根を張って
次に咲く花が、より大きく美しいものとなるために。。辛い日々も笑える日に繋がっているのです。
・・こんな本です。
根を下ろして、しっかり土台を作る時期も必要ですね。
下へ下へ根を下ろしてブラジルで咲かせるわ!って笑って話せる私がいるから嬉しい^^
紹介してくれた、あおさん・・・ありがとう!

ほんとに、今は心が穏やかで、不安があって吹き飛ばせる私もいてる。
悩んだら青空を見て思案する。夜空を眺めてお月様に相談します。
雨で雲が重くても、その上は いつも青空やもんね~

(=^・^=)
ナチュラル雑貨を集めています。
ガーデニングも好きです。この時期、めきめき咲いてくれます
7670636_1693297738_175large.jpgこんなん作りましたぁ。

庭の草引きをしていたら・・・尺取虫君をみっけ!正直・・気持ち悪いけど。。
どれが枝かわからんでしょう!7670636_1693297730_55large.jpg
ピンっと伸びて凄いね~!
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
