「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お久しぶりです^^
2012-09-25 Tue 22:04
朝晩・・少しやけど、秋らしくなってきました。
暑くて、いつになったら?と思っていたけど・・・
田んぼのあぜ道に真っ赤な彼岸花も見かけて秋やなぁ!
な~んて思います。でも・・・日中は暑いわぁ。

色々あったから、ブログも中々書く時間もなくて放置三昧。
みなさんの所へもご無沙汰ばっかりでしたぁ。
ある切っ掛けに?また少しづつでも書こう!と思ったのです^^
大切な方が、細木さんの「六星占術の来年版そろそろ出るよなぁ」って
話から、今年は大変な年で案外当たってるわぁ。と言う会話で。
私は土星人 − です。今年は腱弱やけど、大殺界でもなかった。
でも、まるで大殺界のような出来事がいっぱいあったわぁ。
大切な方は6月は一年内の殺界やったみたいで体調を壊したし。
回りの友人も「あっ!これって当たってる」って言うし。。
でも、な~んも無かった人は「これって、気をつけようね」
・・ってことよ。って。まぁ。。そうやね^^
そんな、こんなで、昨年の陰影、停止、減退の時期ってどうやったかな?
その前の年は?なんてブログを見て読み返してましたぁ。
細々でも、自分の日記のように書き綴っていると振り返って笑ったり
反省したりも出来ますよね。

10月になるまでに。。。9月の私の色々を書いておこうっと。(^-^)
向日葵を見に行ったり、大切な方もゴルフ復活も出来ました。
初めてプロのトーナメントを見に行きました。
凄かったぁ!いつもTVで見てるプロのプレーを目の前で見れて感激
以前から。。何年も前から行きたかった瀬戸内海の「しまなみ海道」へも行けました。
瀬戸内海の6つの島を7つの橋がかかっています。
それを渡り四国松山へ。。。
お天気も良くて景色も最高です。海の青さ!空に浮かんだ雲の白が綺麗やったぁ。
7670636_1762407062_242large.jpg こんな橋を7つも渡ります。
7670636_1762407064_76large.jpg 6つの島には色々な見どころがあります。
日本三大急潮のひとつ「来島海峡」です。
7670636_1762407072_134large.jpg 標高307.8mの亀老山展望公園からの眺め。
7670636_1762407118_205large.jpg 7670636_1762407111_191large.jpg
エーゲ海?って思うくらい白の石で作られた公園?
一面が真っ白で、照り返しで暑くて日焼けも・・気になりましたが綺麗でしたぁ。
一日走り回って、たっぷり観光し道後温泉で
ゆっくりに入って大満足!心も柔らかくフワ~ンとなれました。
この旅行で・・大阪の吹田インターから中国道を走り瀬戸内海を超えて
四国を走り、徳島から淡路島に入って明石大橋を渡って本州に戻りました。
7670636_1762407017_213large.jpg 線を引いてみたの~。
いっぱい走ったなぁ!。。いっぱい歩いたなぁ。
心も体も大満足で「ありがとう」って想いでいっぱいです。

家族みんなが心も体も元気になって、大切な方も元気になってくれて
本当に良かったです。^^
心も、体もデリケートなものだから、元気な人が弱ってる人を労わって、
助けあって過ごしていけることが、とても幸せで有難いことやなぁ。と
深く刻み込まれましたw
人は、何かしら躓いたり、転んだりするけど。。。
これって、確実に必要な出来事やな!と思います。我が家は特に!!(笑)
転んでもチャント立って歩んでるからOK!やけど。
立つまでが大変よね~。難題のど真ん中に居る人は何も見えない時期やし。
振り返る今は色々と思う事も多々あって必然的な出来事やった!
と気づけるのですよね。
昔。。おばあちゃんが面白いことを言うてました。
転んだ時に「何を拾った?ええもん拾えたか?」って。
痛いだけ~なんも拾ってない!って言うと・・
「今は見えへんだけや~、しっかり握っときや」って意味、今は分かるなぁ。
痛い経験こそ大切なことに繋がってるように思います(^-^)


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
