「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
360度「ありがとう」
2012-10-31 Wed 13:50
明日から11月~!
今年も残すところ2か月です~早いです。

最近は、寒いなぁ!って思う日が多くなってきてます~
お布団もスッカリ冬用で、先日から毛布も使用ですねん。
おこたもいるかも?です。

毎年、年に2回は大切な方が熊本へ仕事で行きます。
そして、私も毎年いつも同行します~(=^・^=)
今回は「みずほ」で3時間・・・初乗りなんで嬉しかったぁ
子供かい!って言われそう。。。

行った日の阿蘇は雨上がりで雲海が素晴らしくて雲の流れが
手に取るように見えました。
すごく綺麗な風景で自然の流れのことで・・神秘的やけど
髪の毛は何やら?湿気で?ペタンこです。
7670636_1811027713_121large.jpg 7670636_1811027697_7large.jpg

阿蘇も豪雨で大きな被害があったけど、復旧にむけて頑張ったはるわぁ。
大切な方の仕事中・・一人でレンタカーを走らせ
阿蘇の月回り公園でイベントに行ってきました。
7670636_1811027617_114large.jpg 7670636_1811027612_21large.jpg
クマもんのアートもありました。草原の草で作られています。
。。広い・デカい・・何もかもが大きいなぁ!って感じたわぁ。

7670636_1811027629_34large.jpg 7670636_1811027627_155large.jpg

ゴルフの練習場も天然って書いてあったけど、ここで一日練習して遊べるわぁ!
と思えるほどです。
でも、打ったボールはどうすんやろ?拾いに行くのかな?
紅葉も綺麗に始まってましたぁ。7670636_1811027619_31large.jpg

一人で散策したところは、前回も行ったけど「白川水源」「高森湧水公園」と
「月回り公園」へナビを頼りにアチコチいけて楽しかったです~
7670636_1811027639_155large.jpg白川水源にあった自動販売機。可愛い^^
「高森湧水公園って昔JRがトンネルを作っていたそうで湧水が多くて
中断したとか。。。7670636_1811027599_170large.jpg

ほんまに、お水が綺麗で車で水を汲みにきたはる人が数台凄いなぁ。


その後、お仕事を終えたお方と、、合流?して帰り道の水前寺公園へ。。
7670636_1811027568_68large.jpg
すっかり雨も本降りで・・・くまモンの傘を買いましたぁ。
やけに似合う?くまモン!違う、大切な方でした(=^・^=)
熊本は、くまモンだらけやね~。すごいわぁ。
可愛いし好きです。

何度となく訪れる熊本でも、同じ阿蘇でも・・いつも違う風景を感じれます。
阿蘇に限らず、どこでも同じ人と出かけていても、いつも違う風景や思いを得ます

心から、「生きているって素晴らしい!」「生きてくれていて、ありがとう
そう思えます。
こんな思いには大きな出来事がありました。
でも、流れは穏やかに、やさしく包んでくれています。
時には激しく、突き刺さる思いや不安な夜もあったけど、何かの変化や
流れの分岐点では波が立つことも船が揺れることもありますね~

でも、穏やかな流れも思いや行動で静かな流れに戻ります。
そんな経験をした今年です。

まだ、二か月あるけど・・・ハッキリと、そう思えます。

経験したことは、身につけて、肥やしとしてドンドン自分を成長させ膨らませて
いきたいです。

最近、自分で思うけど・・強くなったのか、鈍感なったのか?
「まぁ大丈夫」ってジタバタしないようになってきてます~
何とかなるよ!みんな、頑張ってるもん!ってね。(*^。^*)

大切な方と私。。お互い55歳です。
これから先・・いつまで元気に過ごせるか?なんて誰にも分からない。
だからこそ、お互いが今出来ること、今一緒に楽しく過ごせること。。
多いに笑えること・・・を忘れないで過ごしたいです。
その反面、頑張ることも・心配も・・色々あります。
これって、みんな同じよね~

大切な方は、「その笑顔が元気につながる」と言います^^
私にとって、この笑顔は、いつも傍で温かな思いをくれるからこそなのです。
お互いが、必要とする。。って力となりますね

大切な方も、今年は大きな分岐点がありました。
無事に切り替えて進むべき道を歩むことができた命や、これからの人生を
共に大切に育んでいこうと思います^^
人間は生身・・・ロボットと違うし弱ることもある。
部品交換できたらOK!やけど、そうもできんよね~^^
上手いこと自分の体を労りながら体と仲良く付き合っていくこと。
これも、人間・・みんな同じですよね~
どんな時も、大丈夫!何とかなるよ~!傍にいてるから。。。
そんな思いもお互い様ですね~^^

これから、、まだ人生の旅は想いを、いっぱい詰め込んで進みます。
大切な方も、家族も、其々の友達も・・みんなが手を繋げばみんなが繋がります。
「頑張れ~」って思う想いもビビ~ンって伝わります。
心も体もメンテナンスしながら、みんなで繋がって行こうと思います。

「ありがとうございます」。。この言葉をいつも忘れず・・・
空に向かって、大地に向かって360度ぐるっと「ありがとう」と言える私がいます^^
これって、自分に「成長したやん」って思ってます~(いくつやねん)ですが。。^^
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
秋ですね~
2012-10-02 Tue 23:11
急に・・秋の涼しさを感じています。
エアコンをつけた部屋でも夜は虫の声が聞こえていました。
でも、、なんだかな?秋って感じがしなかったわぁ。
最近は、窓を開けると涼しくて虫の声も風流です。
あぜ道には真っ赤な彼岸花が咲き誇ってます。t_sep02_a22.jpg

あっ!今日は我が家の庭に赤とんぼが飛んできたの~illust342_thumb.gif
先日、湯原のゴルフ場へ行った時飛んでいて。。珍しい!なんて
喜んでいたけど、竿に止まってましたぁ。(^-^)

明日は、孫っちの運動会。台風で延期になって平日です。
来れないご家族もあるやろうし、ちょっと可哀想な気もするけど、
元気いっぱい走ったり、ダンスしたり・・・頑張れ~(*^^)v運動019114s

10月になると来年のスケジュール帳とか出てきます。
先日細木さんの毎年のアレ?を見ましたぁ^^
私は、「土星人ー」です。
あんまり気にならない私やけど、見て思いだした!
10月から一年で冬眠の運勢なのです。毎年です。
思いだす程度やし、ほんまに気にしてないけど。。
見てしまうと、やはり。。少しは気にします(@_@;)
大人しく、静かにしときます。
でも~!これからの冬眠の運勢より今年は大変やったけどなぁ。

で、、娘のを初めて見てビックリ!
二人とも天王星人 −です。でも長女は「天王星人 − 霊合星人」やって。
生まれ年の干支が「停止」にあたる人を言うんですって。
「停止:大殺界の中央…季節でいうと冬の時期なので冬眠です」
生まれてきて、スタート!新しい始まりやのに?停止って?
しか~し、長女は「面白いやん」ってな性格です。

天王星人 − 霊合星人の性格は「楽天的、感情的、優しい、快楽主義者」
これは当たってるわぁ。^^
この娘が居てくれるお陰で私も多いに救われてきています。

さぁ!大好きな秋の深まります。
陰影停止減退・・という運勢もやってくるけど、心にとめておいて
今できることを、良い季節の中で「ヨッシャ!」って頑張るぞ~!(^v^)

週末に福岡へ行ってました。って大切な方の仕事に付いて。。です。
初めて博多祇園山笠を見ました。
保管されているものやけど、綺麗やったわぁ。
7670636_1788485858_32large.jpg 7670636_1788485860_46large.jpg
泊まったホテルが櫛田神社の近くやったので、ラッキーでした。^^
もつ鍋も、、すご~く美味しかった。
大阪で食べたのと大違い!あっ!失礼でもホンマに美味しかったの。
値段も高くなかったし、庶民的なお店で頂いたから、これまた本場!って
感じで最高でした
追加3回。。大切な方は呆れていたわぁ。
で。。。翌朝のお肌の方は・・・・えへへ(*^。^*)ですよ。
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
