「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
宮古島へ。。
2012-11-21 Wed 12:39
大阪は、ずいぶんと寒くなってきました。
そんな中、宮古島へ観光とゴルフへ行ってきましたぁ。
沖縄で乗りついで約3時間かかります。
パスポートのいらん海外やん!と思ったけど・・・・これが、、
ほんまに常夏で半袖で十分でした。10度以上の温度差です。
雲海もキレイでしょう。お天気も良かったです
7670636_1825115543_134large.jpg 7670636_1825115399_224large (1)

大切な方の誕生日も兼ねていったけど、ホテルの方々の思いやりで
お食事も美味しかったし、心も温かくなりました。7670636_1825115478_24large.jpg

到着後見た風景に感動です。これぞコバルトブルーの海。
透き通るように青く綺麗です。何度も訪れたくなる気持ちわかります^^
7670636_1825115540_6large.jpg 7670636_1825115532_145large.jpg 7670636_1825115536_175large.jpg
宮古本島の最西端であるとともに最北端にもあたる岬、西平安名崎へ。。
宮古本島と池間島を結ぶ橋を渡ります。
西平安名崎は、東平安名崎とは対照的な穏やかな景色が広がっています。

レンタカー借りて宮古島を
一周してきました。小さな島なので半日でとっぷり観光できましたよ。

7670636_1825115537_177large.jpg 7670636_1825115517_144large.jpg両脇にはサトウキビ畑がいっぱい!
ザワワ・ザワワ・・って歌いたくなるくらい!「歌うな!お腹が・・」と止められたけど

その後、東側の宮古島の最東端にある約2kmの美しい岬東平安名崎へ。。。
東シナ海を一望できます。
7670636_1825115498_253large.jpg 7670636_1825115506_202large.jpg

断崖に荒波が押し寄せる様は非常に迫力があり、男性的な景観を見せてくれます。
どこの風景も素晴らしい! 心が、気持ちが「わぁ~!」ってスカットします。
そして、島の方々は、とても穏やかです。この場所がそうさせてくれるのかな?
台風や嵐も恐いやろうけど。。。心が普段と違う想いを目覚めさせてくれました。
雨上がりの花。ハイビスカスの黄色?7670636_1825115476_71large.jpg
真っ赤なハイビスカスもブーゲンビリアも似合う島です。
7670636_1825115447_74large.jpg 

残りの二日間はゴルフ三昧です。
雨も夜中に降ってプレー始めるころには上がってきて東シナ海の風を感じて
とても気持ち良かったです。良い時期やったのかな?
スコアーも絶好調!^^いつもこんな風なら嬉しいねんけどなぁ。(=^・^=)
7670636_1825115455_221large.jpg 7670636_1825115436_239large.jpg 7670636_1825115410_195large.jpg
綺麗なゴルフ場でしょう!対岸へ超えさせるホールもあります。
海に向かってナイスショット!といいたけど、、一回は失敗!
失敗しても、ぜんぜ~ん!どんまい!です。景色がいいし最高やもん。
自然のバンカーは浜辺です。私はプレー中クラブを置いて脱走?
7670636_1825115424_231large.jpgちゃいます。
今まで身に着けていた古くなったパワーストーンを綺麗な海へ返してきました。
ありがとう!って想いをいっぱい心を込めてです。
7670636_1825115430_18large.jpgこの当たりの浜辺もバンカーです。

7670636_1825115407_198large.jpg 7670636_1825115485_31large.jpg
日が沈むころもキラキラして格別です夕日も三日間・・とても綺麗でした。
今回の旅行の為に、大切な方から一眼レフのカメラをもらったの。
これからも、一緒に楽しい思い出を撮って行きます^^

「ありがとう!楽しかったぁ」また、いつか行こうね
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
