「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕切り直し。。。
2013-02-23 Sat 15:15
まだまだ、寒い日が続く中・・・
今年、初めてのラウンドへいきましたぁ。

メンバーでありながら、あまり行かない○○ゴルフ倶楽部へ
スコアー表を出さねば!と気合い入れて行った。
しか~し、大切な方は朝からお腹の調子が悪くて胃がムカムカ。
当初予約していたのに私のインフルエンザでキャンセルしてるし。
キット無理をしたんやろなぁ~。
午前中スタートして頑張ったはったけど、前の組が異常に遅い。
キャディーさん付いてるのに~!
これはマナー違反やで~!って言うほど遅い~。
ラウンド時間って決まってるんですよね~。
体調も悪かったし、イライラもピークにたっしてしまい・・
午後からは止め!ってハーフで終了です。(p_-)attachment00.jpg


そして、気分を切り替えて?先日は妙見富士CCへ行きました。
お天気は・・・・時々雪~~雨と違うから、OK!
寒いけど、雪なら許せるって・・どう?って感じです^^
二人一緒に楽しく過ごせるなら雪でも大丈夫!attachment03.gif
今回は、ちゃんと最後までラウンドしてきましたぁ。
苦手なウッドもシッカリ使ってきましたattachment01.jpg


これから、楽しい季節やし・・・頑張ろうっと。

ですが。。。以前は室内派の私やったのが、大切な方と一緒に過ごす中、
ゴルフ・山や海・・神社仏閣巡り、外ばっかりですわぁ。
今では、それが楽しい~(=^・^=)

が・・・・まぁ~!いいっか!と流していた顔)^o^(。。。
シミ、小じわ、タルミが気になって半端なく醜い~
大人可愛い洋服も着れなくなってるし~。><
鏡見て、自分で似合わん!この顔では・・と思ってしまうとアカン。
そこで、マイラ化粧品のエステサロンで。。。ハーバル・グリーンケアトリートを受けました。

「ハーバル・グリーンケアトリートメント」は、
天然ハーブによって穏やかな皮膚刺激をおこし、表皮の交替速度とリンパの流れの適正化を図り、
更に血行の旺盛化によって、表皮最上層の老化角質を、お肌に害を及ぼさずに取り除くトリートメントです。

アレコレ、化粧品を変えてみたけどアカンかったので、これが最終兵器?ですねん。
美意識があるのなら、せめて年に一回は受けておけば良かったけど・・
分かっているけど、すごく痛い!半端なく痛い。。
綺麗になるためなら我慢も必要やけど・・・自然天然産薬用ハーブを肌に擦り込む感じやもん。
痛いわぁ~。
6年ほど前のことも、香や痛さで一瞬にして思い出したのでしたぁ。
サロンのサイトです。覗いてみてね~「ハーブエステ」

これから、気合入れて月一回ペースで頑張ってみま~す。
今日は・・・顔がヒリヒリしてます~。
私の顔のビフォー・アフターをUPしたいけど・・・目の毒やし止めますわぁ^^

attachment02.gif
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
寒いわぁ。
2013-02-16 Sat 22:56
今日は、一日。。雪がチラチラしてました。
底冷えする日です。

こんな日は、特にバァバァの腰痛が悪化します~。
神経痛ってやつで寒い日は厄介です。
最近はディへも行ってくれないし。。。
痛い時は仕方ないけど、老人性甘え?とかで私には他の人以上に
「痛い!動けへん~助けて~」というの。
最初はビックリしたけど、時間がたてば「そんなん知らん、言うてない」って
いうし。
またかぁ!と思うけど、人の痛みは分からないから毎回ドキドキします。
痴呆も進んできてるから、外に出て刺激も与えてあげたいけど
こんなに寒いと出れないし~
はやく暖かな春が来て欲しいわぁ。

1_3010129029_90x90.jpg
バレンタインも終わったし・・(^-^)
来月は・・・ホワイトディ。楽しみにしとこっと!イヒ。
最近は、チョコの交換会とかするそうやね~。
必ずしも女の人が男性に上げる日と決まってないし。。

しか~し。。我が家は男組の方が多いので、チョコもいっぱい買いましたよ^^
一瞬でなくなったけど、喜んでくれたし嬉しいわぁ。
あっ!もちろん・・大切なお方へも上げましたぁ。
仏壇へもお供えしました。^^
明日は、父の十七回忌。早いわぁ。
こんなに沢山の曾孫に手を合わせてもらうなんて思ってなかったやろうなぁ。
父は三人目の孫の男の子が可愛かったねんなぁ。
「じぃちゃん、お前の顔がもう見えへんわぁ」というて顔をナゼナゼして
触ってやったなぁ。
今や、男の子ばっかり!女の子の孫っちは一人だけ~。
まぁ、息子に何が?できるか期待しときます~(^-^)どちらが・・ですね。
まだまだ。。先やけど。^^

こうして、振り返ると私って本当に幸せやなぁ!とつくづく有難く思います。

○○回忌に限らず、日々手を合わせて心の中で父に限らず見えない人達に
話しかけています。
これって、習慣になってるけど。。。
いつの時も忘れないでいる想いって一番の供養やと、勝手に思ってます。
時々は「何でなん?助けてよ!」「シッカリ見てくれてるん?」てな時も
あるけど、、、私を知ってるご先祖様やし・・・まぁ~良しですわぁ。

明日も寒いかな?
みんなで、お墓参りするからね~!^^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
流れは良い方へ・・
2013-02-07 Thu 18:45
先日、マイラパンの数字が「7777」上の数字も「777・・」
こりゃぁ!見事に「7」ばっかり!
これを見つけたのは娘と息子。
思わず撮っんてん!^^やって。
これって、エンジェルナンバーやん!とはしゃいだのは私。。(*^。^*)
7777.jpg
意味は・・・色んな所で調べたけど・・

「あなたの環境や状況が次のステージに進むときです。
今までやってきたことが終了して、更に成長をとげて
自分の未来に希望をもって前に進むことができるでしょう。
あなたのなかにある癒されていなかったものが確実にいやされ、
新しい課題にチャレンジできることになりそうです。
思考、精神、スピリット、肉体がステップアップしたと理解しましょう。
これからは早いスピードで物事が進んでいくでしょう。」

自分の気持ちが一番ですが、こんな良いこと見つけると嬉しいね^^

節分の豆まきも、みんなでやったよ~。

福は内~!・・・鬼は外~!・・・
その度に、鬼役・福の神役と入れ替わり大忙しの孫っち達。
賑やかで笑い声が嬉しかったわぁ。^ー^
厄病神も、もうイランなんか分からん神も?
きっと出て行ってくれはったわ。

我が家の太陽のような長女も雨や雲で光を弱める時もあったけど、
これからまた、元気いっぱいサンサンと陽気を放してくれるわぁ。

あっ!難題だらけの次女は元気に日々過ごしております。
そのせつは、色々ご心配して頂き。。ありがとうございましたぁ。

そして、体調を大きく崩して復活するぞ~!と頑張っている
大切な方も色々な検査の結果、問題なし!でしたぁ。
一時は手術も覚悟していたけど、この数カ月で悪い?と
疑われていた部分の内臓君は体の中で頑張ったのかな?
持って生まれてきたもの、全ては必要なものやし。。
切り取られたらカナンと思ったんかな?
でも、本人が一番ホッとしたはるわぁ。(^-^)

昨年から、皆がそれぞれの難題と向き合って頑張った。
気づくことも多いにあったし。
グジグジしていた自分は、何か分からん厄介な神様?と
一緒に遠いお山へ飛んで行った!と気分を切り替えれた私です。

これからも、みんなの笑顔のため・・・
其々が元気に過ごしてほしいと心底願っています~。


暖かい日があったり、急に寒くなったりですね~
体調を壊さないようにしてください。。(=^・^=)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
