「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春ですね~
2013-03-22 Fri 23:00
すっかり、暖かくなって・・チューリップの芽も大きく成長しました。
同時に草もいっぱいです。attachment044.gif

そして、花粉も・・・この時期は、えらいこっちゃ!ですww

チューリップは息子が何を思ったのか?秋に30個ほど球根をかってきて
庭の空いてる花壇に植えたものです。attachment00.gif

普段、土いじりなんぞしない息子やし、狭いスペースに30個!!
なんてことをする~!と思ったけど、しっかり芽がでました~。!
窮屈そうな所もあるけど、頑張って咲いて欲しいなぁ。
二月ころ、「まだ芽がでないけど。。もうアカンかな?」
「植えかた間違ったかな?」と心配していた息子やけど・・・
真冬に芽が出ない~!というからアホちゃうかぁ!と笑ってましたぁ。
珍しく、芽が出るのを待っていたから嬉しかったと思います。
4月には花が咲いてるかな?
この息子・・・4月からまた学校へ行きます。
なにやら。。もう一回勉強したい!と「やりたいこと」を見つけた模様。
大学でて、まだ勉強出来るって素敵なことや!と応援しています。


気候がいいから、花粉を気にしながらも洗濯物が乾いてくれるから嬉しいわぁ
attachment011.gif
これらら、気持ちもワクワク・ふわふわ~な気分を持って過ごせるわぁ。^^

先日、「植物と香りのある生活」のまゆみさんの所で素敵な本を教えてもらい
早々にアマゾンで注文しました。
あれも、これも読みたくて6冊購入!小林 正観さんの本です。
読みたい時って、自分自身の中の何かが、何かを求めている時です。
いつも、そうなんです。
きっと、アンテナがピクピクっと、今、私に必要なことをキャッチして
教えてくれたのかも?

「釈迦の教えは「感謝」だった 」「この世の悩みがゼロになる」「楽しく上手にお金とつきあう」
他。。。3冊^^
しっかり読んで何か?今は漠然としてるけど、きっと「なるほどね~」と
キャッチできると思います(*^。^*)

あっ!もちろん。。中古で購入です^^
読み終わったら、ブックオフへ持って行こうかな。
エコ・シンプルライフを目指しています(^-^)

ほんとに、毎日が忙しくて・・・これも有り難いことと思います。
大切な方のお仕事のお手伝い。お弁当作り、メニューの思案。
孫っち5人と賑やかな日々。attachment000.gif

まだ、圧迫骨折の痛みと戦ってる母の介護。
家族が多い分、心配もたくさんあるけど、笑う事もたくさんあります。

どんな時も・・・
みんなで。。。楽しいことを想い、笑顔で過ごすように心掛けたいです。
神様はね。。。いつも思ってることが、その人にとって喜ぶことだと
思い贈り物を下さるそうです。
まだまだ、今の私に似合う贈り物は・・・誰もイラン!とお断りするはず。

心の持ち方。。。自分の為に良いことを見に付けたいです^^

あっ!先日福岡県の「宗像大社」へ行ってきました。
大切な方のお仕事に同行して・・ですが。(=^・^=)
宗像kani_map
総社・辺津宮と、フェリーに乗って中津宮へお参りしてきました。
沖津宮へは、辺津宮より 神職が10日交代でたった一人で奉仕し、
住人はなく、女人禁制、上陸時の海中での禊、一木一草一石たりとも持ち出すことは
禁ずるなどの掟が、いまでも厳重に守られている神聖な島です。
なので。。。行けません~。
今回はレンターを借りず、電車・バスを乗り継いで、のんびりを過ごしてきました。
こんな風も良いですよ。
attachment001.jpg

暖かな陽気を感じながらも、まだ海は冷たくて移り変わっていく様子を
肌で感じて嬉しかったです。^^
沢山、撮った写真も、ゆっくり加工してUPしたいなぁ!と思ってます。
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
