「今を大切に・・感謝して・・・自分らしく・・」想いを優しく温かく心に積み重ねていきたいな~!と、かって気ままに綴っています。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWですね~^^
2013-04-30 Tue 23:41
すっかり春らしく・・時々は初夏のような気候です。
毎年GWの頃は半袖過ごしたりですが、、今日は少し寒かったなぁ。

毎日忙しく、日々楽しく過ごしています。
これも、一人じゃない、み~んなお陰です^^
心の持ち方って・・・本当に大切ですね~。
自分にとって不要な欲を持たないって気持ちが楽です。
とはいえ、、、時々「あ~!もっと。。。こうなれば」とか
思う事もあるけど、いやいや!違う!今を感じて!と自分に言います。
そうすると、落ち着いてきます。

皆が元気に過ごしてくれることが一番嬉しくて幸せなことです。

4月は大切な方の仕事で浜松へ付いて行くことが数回ありました。
どの日も良い天気でワクワクです。
一度目は「御前崎灯台」へ行き、海岸を走ってきたのですが、景色は最高です。
灯台からの風景は「地球が丸く見えるん台」って所があって
はしからず~と見渡すと地球が丸い!と分かります)^o^(
omaezaki00.jpg 

そして、楽しいことは次々やってきます^^
お誕生日に今年も湯原へゴルフに出かけました。
yubara.jpg この時期は木の芽が旬ですね。
夕食で頂いた旬の「こしあぶら」って言うのや、わらび?みたいな物も
キャディさんから頂きました。
ゴルフ場内の山で採れるって。。凄いなぁ^^
帰宅後、調理してみんなで頂けて・・・これは嬉しいことです^^

そして、また先日。。浜松へ。。
nakatajima02.jpg「中田島砂丘」です。
浜松に砂丘があるって知らなかったぁ。
ウミガメが産卵にくる海岸です。いなかったけど。illust1224_thumb.gif
お天気は良かったけど風が強くて飛んで行きそうなほどでしたぁ。
砂丘の砂も飛んできてチクチクと痛いくらい。
それでも、海は綺麗で心が、す~っとします。
帰りは、お土産に浜名湖のアサリを買ってきましたぁ。(*^。^*)
何やら今年はアサリの潮干狩りが中止と書いていたけど・・
業者さんも収穫が少ないって言うたはったわぁ。
貴重な旬の物を色々と頂けて有難いことです(=^・^=)

人って、感情を持って生きているから色々と悩んだりするけど
喜ぶことに思いを向けていくと楽しいことがドンドンやってきますね~
「ありがとう」の言葉って魔法の言葉ですね
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| かって気ままな心の窓 |
ハート ここまで -->
